【画像】松坂桃李は筋肉が凄い!理由は?身長・体重〜筋トレ&食事まで紹介!

ドラマ「パーフェクトワールド」や映画「約束のネバーランド」など話題作に出演する俳優松坂桃李。今回は松坂桃李の筋肉について、身長・体重・体脂肪率から気になる筋トレメニューや食事について、さらに若い頃から現在に至る筋肉の変化も画像を交えてたっぷり紹介します。

目次

  1. 松坂桃李は筋肉が凄いって本当?
  2. 松坂桃李が筋肉を鍛える理由は?昔は細かった?
  3. 松坂桃李は昔から身長が高かった?
  4. 筋トレのきっかけは役者デビュー!
  5. 演じる役によっての筋肉改造がすごい!
  6. 松坂桃李はどんなトレーニングをしている?
  7. 松坂桃李は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  8. 【画像集】松坂桃李の筋肉を存分に楽しもう!
  9. 松坂桃李×たくましい腕の筋肉
  10. 松坂桃李×たくましい首元の筋肉
  11. 松坂桃李×ワイルドな肩の筋肉
  12. 松坂桃李×かっこいい胸筋や腹筋など上半身の筋肉
  13. 松坂桃李×バランスの良い全身
  14. 松坂桃李の筋肉の成長には今後も目が離せない!

松坂桃李は筋肉が凄いって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/373446994076015418/

名前松坂桃李(まつざかとおり)
生年月日1988年10月17日
身長183cm
血液型A型
体重非公開
体脂肪率非公開

雑誌「FINEBOY」専属モデルを経て、「侍戦隊シンケンジャー」シンケンレッド役での出演で俳優デビューして以来、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」や映画「劇場版 MOZU」、「キセキ -あの日のソビト-」での高い演技力が評価されている松坂桃李。そんな松坂桃李の筋肉が凄いと言われています。

出典:https://www.pinterest.jp/satomi314a/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E6%A1%83%E6%9D%8E/


松坂桃李の体重、体脂肪率は公表されていません。しかし高身長のモデル体型であることや映画「劇場版 MOZU」、「居眠り磐音」、「孤狼の血」でのかっこいいアクションを見る限り、体脂肪率は10%くらいであることが推測されます。

この記事では松坂桃李のプロフィールなどの情報や魅力的な筋肉について、画像と共に紹介します。

(松坂桃李の髪型や私服については以下の記事も参考にしてみてください)

松坂桃李の髪型【2022最新】短髪・パーマなどのオーダー&セット方法を全種解説!
松坂桃李は私服がダサくて地味…?衣装と普段着は全く違う?噂を徹底検証!
筋肉画像集はこちら

松坂桃李が筋肉を鍛える理由は?昔は細かった?

出典:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/86505/

高身長でかっこいい細マッチョ体型な松坂桃李ですが、元々筋肉を意識してトレーニングをしていたのでしょうか。ドラマや舞台に多数出演していますが役作りでのトレーニングメニューはどんなものを実践しているのか、俳優になる以前までさかのぼって筋肉がどのように成長していったか確認していきましょう。

松坂桃李は昔から身長が高かった?

出典:https://ameblo.jp/makoswtstory/entry-12026481035.html

今となっては183cmと高身長な松坂桃李ですが、実は中学校時代までは身長が低くてコンプレックスに感じていたのです。漫画やアニメで大好きだった「スラムダンク」に影響を受けてバスケットボール部に入部してから、毎日激しく運動をすることで身長が15cmも伸び、自信を手に入れたそうです。

筋トレのきっかけは役者デビュー!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/476889048014983178/

部活以外での筋力トレーニングなどは特にやっていなかった松坂桃李ですが、俳優デビュー作である「侍戦隊シンケンジャー」シンケンレッド役での激しいアクションやバトルシーンをこなすために、アクションに必要な筋肉や体力を作る本格的なトレーニングメニューに取り組んでいたようです。

(プライベートでも親交が深い菅田将暉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】菅田将暉が筋肉ヤバイ!身長・体重・体脂肪〜筋トレ&食生活まで紹介!

演じる役によっての筋肉改造がすごい!

出典:http://www.moae.jp/comic/matsuzakatori_sirendiary/8

ドラマや映画などに数多く出演し、武将や警察官、殺し屋、時には女装など様々な役柄をこなす松坂桃李。役作りとしてその役に応じたトレーニングをして美しい筋肉を身につけているようです。特にドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」では瞬発力のあるしなやかな筋肉を身につけるために厳しいトレーニングメニューをこなしています。

(ドラマや映画での共演も多い岡田准一については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】岡田准一が筋肉つけすぎ!いつから?筋トレメニュー&食事まで網羅紹介!

松坂桃李はどんなトレーニングをしている?

松坂桃李がどれくらいのペースでトレーニングを行っているのか、調査したのですが情報がありませんでした。しかしインタビューでは役作りでのトレーニングを積んでいることを語っているので、ジムに通いトレーナーの元で筋肉改造メニューをこなすことに注力していることが分かります。

松坂桃李はドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」ではこのツイートにあるように、今まで以上にハードなアクションシーンを撮影していました。役作りのため「パルクール」というアクション技術のトレーニングを行い、ビルからの飛び降りや障害物の飛び越えが出来るタフで、より一層引き締まったかっこいい筋肉を作り上げることに成功したのです。

スピーディな動きで障害物を飛び越えたりするアクション技術「パルクール」。基本的にパルクールのトレーニングメニューは毎日行う用のものが多いです。しかし継続することが大事なため、運動に不慣れな方は2〜3日に1度実施するようにしましょう。継続してトレーニングすることで美しくかっこいい脚や腹筋、腕の筋肉を身につけられます。

(パルクールについて動画で見たい方はこちら)

松坂桃李は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://mensjoker.jp/45372

役作りする時には筋トレだけでなく食事の面から理想の体型を作っていく松坂桃李。映画「娼年」の役作りでは繊細な体を作るため撮影中3週間の食事メニューをバナナだけにしていたそうです。筋トレ中の食事制限については記載が見つかりませんでしたが、きっと筋肉増強のための食事制限もかなりストイックに行っていたことでしょう。

【画像集】松坂桃李の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/650066527456609117/

ここからは全身がバランス良く鍛えられ、かっこいいだけでなく官能的な魅力を放つ松坂桃李の筋肉画像を様々な角度から見ていきましょう。特に注目すべきは美しい仕上がりの程よい胸筋と腹筋、たくましい首周りから肩にかけてのラインで、ボディメイクの参考としてもおすすめです。

松坂桃李×たくましい腕の筋肉

出典:http://entre-news.jp/2018/07/52379.html

舞台「マクガワン・トリロジー」での画像です。ショートカットの髪型がワイルドな松坂桃李の緊迫感ある表情が印象的な1枚ですが、さり気なく腕の筋肉がたくましく主張しています。デビュー当時と比べるとかなり太く鍛えられ男らしさを感じます。脂肪が少なく血管が出ている感じもセクシーです。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/5859069/

2011年東京ガールズコレクションでの画像。この頃から松坂桃李の腕の筋肉がかなりがっちりしています。スラッとした長身とさり気なく筋肉質な腕は、端正な顔立ちと相まってとてもかっこいいです。また、画像のようなTシャツスタイルだと腕から肩にかけての筋肉もしっかりついていることが分かります。

松坂桃李×たくましい首元の筋肉

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/04/12/61112.html

映画「居眠り磐音」からの画像。腕や胸筋などよりも首から肩にかけての筋肉のたくましさに注目していただきたいです。松坂桃李は長身で細めのシルエットですが、首元や腕にかっこいい男らしさをさり気なく感じます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/511651207638126778/

芸術的でセクシーな上半身の画像。デザインのオシャレさも気になりますが、セクシーな胸筋や鎖骨、腕の筋肉が男らしくてかっこいいですし、がっしりとした首元もセクシーです。松坂桃李の魅力がギュッと詰まった1枚です。

松坂桃李×ワイルドな肩の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499266308685359463/

ドキッとするような全身カット画像。注目すべきは肩の筋肉や鎖骨のたくましさです。また、脚の太ももあたりもかなり筋肉質なのが分かります。

松坂桃李×かっこいい胸筋や腹筋など上半身の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/354799276879404626/

アンダーウェアのみの大胆な画像。松坂桃李の眼差しもかなりセクシーですが、やはり胸筋と腹筋、腕の筋肉の仕上がりに注目がいきます。脂肪が少なくスリムなのですが筋肉はしっかりついている引き締まった肉体はとても綺麗です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/476889048014983204/

こちらの上半身カット画像もセクシーです。腹筋は確認出来ないものの程よくついた胸筋、肩周りの筋肉、更にさり気なく首周りのがっしりとした筋肉がかっこいい1枚です。指の先までポージングが綺麗に決まっており、セクシーだけれど男らしさもしっかり感じます。

出典:https://www.cinra.net/news/20160610-shonenn

舞台「娼年」のメインビジュアル画像。こちらの画像でも松坂桃李のたくましい胸筋と腕周りの筋肉が非常にかっこいいです。よく見ると腹筋周りにもしっかり厚みがあり、綺麗だけれど男らしさを感じる仕上がりなのが分かります。きっと正面から筋肉の大きさはそこまでないけれど、しっかり割れた綺麗な腹筋になっているのでしょう。

松坂桃李×バランスの良い全身

出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/55911/2

スーツスタイルの画像ですが、松坂桃李は全身の筋肉がバランスよく鍛えられており、胸筋の張りも影響し、とても綺麗で凛々しくスーツを着こなしていることが分かります。脚には、太ももにある程度筋肉がついていることが分かりますが、たくましさよりも綺麗さに注力しているようで、そこまで太くしていない様子。モデル出身の松坂桃李らしいバランスです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/74168725100633849/

松坂桃李のシャツスタイルの画像。カジュアル感のあるシャツスタイルになると、スーツ姿の時よりも一層腕の筋肉と首周りの筋肉がたくましいことが分かります。また、クールな眼差しや姿勢の綺麗さも合わさり、男らしく非常にかっこいいです。

元の場所に戻る

松坂桃李の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://withonline.jp/people/ent-encounter/xwUGg

今回は松坂桃李のクールな筋肉について、画像を交えて解説しました。トレーニングのポイントとしては全身を満遍なく鍛えていくことと、瞬発力を鍛えるために階段を使った外でのトレーニングをしていくことです。コツコツと筋トレを継続し松坂桃李のような、スーツも決まり、脱いでも胸筋や腹筋がしっかり主張するようなボディメイクをしていきましょう。