【40代女性】筋トレでの激痩せビフォーアフター画像集!ダイエット成功例〜内面の変化まで!

40代からではデブの体型は変わらないと思っている女性は多いのではないでしょうか。今回は、そんな40代の女性が美しく痩せることのできる方法を紹介します。ダイエットに成功した40代の日本人女性のビフォーアフター画像も併せて紹介するので、参考にしてみてくださいね。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 40代女性の筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!
  2. 【40代女性編】筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集
  3. 自宅での筋トレだけでダイエットに成功
  4. 筋トレでお腹周りがすっきり
  5. 40代からでも見違える変化は起こる!
  6. 40代でも筋トレで美ボディは作れる!
  7. 簡単な筋トレでもお腹は引き締まる
  8. セクシーな体型にもなれる
  9. 筋トレで体脂肪を半分落とした!
  10. 40代でも1年で成果は出せる!
  11. 筋トレでほっそり綺麗な足も手に入る!
  12. アラフィフからでも美しく痩せられる
  13. 【40代女性編】筋トレでの見た目以外のビフォーアフター
  14. 元気でいられる!
  15. お通じがよくなった!
  16. 体のむくみや冷え性の緩和
  17. 肩こりから解消されました!
  18. ポジティブになる
  19. 40代女性が筋トレを続けてもあまり変わらない原因&対策
  20. 基礎代謝の低下
  21. 筋肉量の減少
  22. ホルモンバランスの乱れ
  23. ストレス
  24. 40代女性が綺麗に痩せるには?
  25. 食事を見直そう
  26. 女性ホルモンバランスを整えよう
  27. 睡眠をしっかり取ろう
  28. 40代女性が筋トレを続ける為のポイント
  29. 体の変化を記録する
  30. 短期間で結果を求めない
  31. ストイックになり過ぎない
  32. 同年代の方のSNSの発信をチェックする
  33. 同年代のダイエットグループに参加する
  34. 筋トレで40代からでも理想の女性の体を手に入れられる!
  35. 筋トレメニューに関する記事もチェック

40代女性の筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!

10代や20代の頃は簡単に痩せることができたのに、40代になってからはなかなか痩せられないという方は多いのではないでしょうか。特に40代になると女性ホルモンの関係で、心身に変化が現れます。食事を控えても痩せにくい、運動をしても成果が出にくいし綺麗に見えない、などの現象が起こりやすくなります。

海外セレブは美しい体型を保っているけれど、日本人の自分とは無縁だと思っていませんか。40代の日本人女性が、ダイエットによって美しく綺麗に痩せることは、決して不可能ではありません。今回は、40代の日本人女性がダイエットで綺麗に痩せるためのコツを紹介します。

【40代女性編】筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集

同世代の方のビフォーアフターの例があれば、きっと勇気がもらえます。ここでは実際に、40代でダイエットに成功した日本人女性のビフォーアフター画像を紹介しますので、ぜひ見てみてください。

自宅での筋トレだけでダイエットに成功

こちらのビフォーアフター画像のChii158cmさんは、アラフォーの時に一念発起し自宅筋トレのみで美しい体を手に入れたことで、爆発的な人気を引き起こしました。出産を経験し、子育てに追われている女性でも、隙間時間を利用した筋トレによるダイエットで効果が出るということがわかります。

(短期間で下半身痩せするシングルレッグスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

シングルレッグスクワットの効果&やり方!短期間で下半身痩せするコツを解説

筋トレでお腹周りがすっきり

こちらの女性は、筋トレやウォーキング、食事管理などを取り入れてダイエットに成功しました。ビフォーアフター画像からもわかるように、お腹周りの脂肪がなくなり、顔つきも変化しています。

(お腹周りの脂肪をスッキリさせるツイストクランチについては以下の記事も参考にしてみてください)

ツイストクランチのやり方!短期間でくびれGETのコツ!腹斜筋を鍛えて腹筋をバキバキに

40代からでも見違える変化は起こる!

こちらの方は40代に入ってから筋トレを始めて、今や日本人離れした美しい体へとビフォーアフターを遂げました。「日本人だから」「歳だから」は言い訳に過ぎないと、強い希望を与えてくれる方です。

(きれいな下半身を作る筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

アウターサイのやり方!短期間で美尻GETするコツ〜自宅でマシン無しで行う方法も!

40代でも筋トレで美ボディは作れる!