【画像多数】TAKAHIROの筋肉の成長が凄い!鍛える理由〜筋トレ&食事についても紹介!

EXILEのボーカルのTAKAHIROは、ここ数年で筋肉の成長がすごいです。ここの記事ではTAKAHIROの身長・体重・体脂肪率を紹介します。またどんな筋トレをして、どんな食事をしているのか、そしてどんな筋肉を身に着けたのかを、画像付きでわかりやすく解説しました。

目次

  1. TAKAHIROは歌だけでなく筋肉も凄いって本当?
  2. TAKAHIROの身長・体重・体脂肪率
  3. TAKAHIROが筋肉を鍛える理由は?昔は細い?
  4. 筋肉を付けるメリット
  5. 腹筋を鍛えて、歌唱力UP
  6. 俳優としての仕事
  7. デビュー時の筋肉と比べて
  8. TAKAHIROはどんなトレーニングをしている?
  9. 「TRX」を利用したトレーニング
  10. スライドボード
  11. 体幹トレーニング
  12. ランニング
  13. ダンベルを使ったトレーニング
  14. TAKAHIROは筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  15. 【画像集】TAKAHIROの筋肉を存分に楽しもう!
  16. 歌っているTAKAHIRO
  17. 席に座り休憩している画像
  18. TAKAHIROの甚平姿の画像
  19. 筋トレ中のTAKAHIROの画像
  20. ライブ中のTAKAHIROの画像
  21. EXILEメンバーと並ぶTAKAHIRO
  22. 後ろから見るTAKAHIROの筋肉
  23. リラックスしているTAKAHIRO
  24. TAKAHIROの筋肉の成長には今後も目が離せない!

TAKAHIROは歌だけでなく筋肉も凄いって本当?

出典:https://gensun.org/pid/1987382

EXILE・ACE OF SPADESのボーカルであり、俳優としても活動するマルチな芸能人の一人であるTAKAHIROですがデビューしたばかりの2006年の頃は美容師の仕事をしていたこともあり、マッチョではなく、むしろ細い体形でした。

ただEXILEの一人として、俳優としての役作りのために、ストイックなトレーニングを行い、今のような細マッチョといえる体型を手に入れています。一体どんなトレーニングを行ったのかぜひみてください。

TAKAHIROの身長・体重・体脂肪率

出典:https://prcm.jp/list/exile%20takahiro%20%E5%8E%9F%E7%94%BB

身長180cm 体重63キロ 体脂肪率は明確に公表されていないものの、EXILEの平均体脂肪率は9.8%なので、恐らくTAKAHIROも10%以下なのではないでしょうか。平均体脂肪率が10%以下なのでかなりの筋肉質だと言えます。

ただ現在のTAKAHIROの体重は画像からわかる体つきや筋肉の量を考えても63キロ以上はあります。なのでこの63キロという数字は以前のもので、まだ筋トレをする前に計った体重なのでしょう。

筋肉画像集はこちら

TAKAHIROが筋肉を鍛える理由は?昔は細い?

出典:http://e-soku.net/exile/67/

デビューしてEXILEのメンバーになってからはパフォーマンスのために日々厳しいトレーニングを行っていたことは想像できます。厳しいトレーニングを行っている中で筋肉を付けるのはかなり難易度が高いはずです。それなのにどうして筋肉を鍛えたのでしょうか?

筋肉を付けるメリット

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190505_1363155.html?DETAIL

芸能人となったTAKAHIROにとって自信をつけるために最も近道だったのが筋肉を鍛えることだったのではないでしょうか。やはり筋肉を付けると見栄えも良くなりますし、何より自信がついたように見えます。また踊り・歌に加え顔も重視されるEXILEだからこそ、自分磨きの一つとしてかっこいい自分になれる筋トレを選んだのでしょう。

腹筋を鍛えて、歌唱力UP

出典:https://prcm.jp/album/hiroxile/pic/20688881

俳優等も行っているものの、本業はアーティストのボーカルです。そんなTAKAHIROにとって更に歌唱力を高くするのは、とても大切なことです。だからこそ、腹筋を鍛えるなどの筋トレをすることで歌唱力を上げようとしたのでしょう。

歌唱力と筋肉の存在は一見関係無さそうにも見えますが、実は大きく関係しているのです。腹筋を鍛えることで上半身と下半身のバランスを上手に取ることができ、声量が出せたり、歌声そのものが安定したりなど、ボーカルのTAKAHIROにとっては欠かせないトレーニングです。

(腹筋のやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

デブはただ筋トレをしてもダメ!短期間で腹筋も割れるコツ〜楽に継続する秘訣も!

俳優としての仕事

出典:https://ldh.tokyo/highlow-amamiyamasaki/

EXILEのボーカル以外にも俳優としての仕事を受けることが増えたTAKAHIROにとって、演じる役によって筋肉を鍛えることはとても大切なことでした。実際「HiGH&LOW」という不良映画に出演し、最強で最凶とされていた雨宮雅貴の役を演じる際に腹筋を鍛えるなどの体づくりに励んだそうです。

デビュー時の筋肉と比べて

出典:https://ldh.tokyo/takahiro/

やはりデビューしたての2006年頃と筋トレをしてからのTAKAHIROを比較するとかなり細いです。180cmの身長から考えても63キロというのはかなり細く、ムキムキのメンバーが多いEXILEの中にいるとその細さがより一層目立ってしまうのも鍛える理由の一つだったのでしょう。

また周りにムキムキのメンバーがいるからこそ、筋トレメニューを共有することで筋トレにも励めたと考えられます。

TAKAHIROはどんなトレーニングをしている?

TAKAHIROが普段から行っている筋トレメニューはわからなかったものの、EXILEとしてのツアーやコンサート前は週に3∼4日EXILEの事務所内にあるジムでトレーニングを行っているそうです。本番ではEXILEメンバー全員のマッチョで腹筋が割れている姿を見ることができます。

そんなツアー前・コンサート前という大事な時期に一体TAKAHIROはどんな筋トレメニューを行っているのか、見ていきましょう。

「TRX」を利用したトレーニング

TRXとは、サスペンショントレーニングのことで、アメリカ軍の司令官が作った筋トレメニューの一つです。軍隊の一人として任務を遂行するために、体力・コンディションを維持するためのトレーニングです。

ビギナーからアスリートまで多くの人が行っており、短時間で効果的なトレーニングをすることができます。ボーカルとして、ライブ等の仕事を体力を付け、一定のコンディションを保って行う必要があるTAKAHIROにとって必要不可欠な筋トレメニューの一つです。

またTRXが他の筋トレと違うのは、体重や重力を負荷とするため、サスペンションを引く動きなども全身で行う点です。全身を使って筋トレをするため、コンディションや体力に大きく繋がります。

スライドボード

出典:https://entertainment-topics.jp/133213

スライドボードとはスケート選手の動作を、フィットネスジムでも家庭でもできるようにしたトレーニング用品です。主に下半身や体幹の強化のために行われることが多く、難易度はそこまで高くありません。

体幹トレーニング

最も行いやすい筋トレの一つで、腹筋などの胴体部分を強化することができます。道具を何も使うことなく、鍛えこともできるため多くの人が行っています。

▼簡単なプランクのやり方
1.両肘を地面につけ、うつ伏せになります。この時足は腰幅に開き、腰を浮かせます。
2.その姿勢のまま、何秒間かキープし続けます。

また体幹トレーニングには他にもワンレッグプランク、ハイリバースプランク、プランクレッグレイズなどバリエーションも豊富です。

(体幹トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

インナーマッスルとは?体幹とは別?作用&鍛える効果〜鍛え方など徹底解説!

ランニング

出典:https://prcm.jp/list/exile%20takahiro%20%E5%8E%9F%E7%94%BB

ランニングも特殊な道具を使うことなく、始めることのできる筋トレメニューの一つです。ランニングには脂肪燃焼効果もあり、体脂肪率を下げたい人にはおすすめできます。EXILEメンバーも平均体脂肪率9.8%という低さを保つために多くの人がやっています。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

ダンベルを使ったトレーニング

出典:https://prcm.jp/list/exile%20takahiro%20%E5%8E%9F%E7%94%BB

ダンベルといっても固定式の物と可変式の物の二つがあります。ライブ・ツアー前ではEXEIL事務所にあるジムを使っているとのことなので、恐らく固定式のダンベル・可変式のダンベルどちらも使って筋トレをしているはずです。ダンベルを使った筋トレは大胸筋を鍛えられるなど多くの効果が期待できます。

その分他の筋トレメニューと比べると大変で怪我の可能性も高いですので、十分注意して行ってください。

(ダンベルを使った筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルフライプレスで大胸筋が急成長!筋肥大効果が高まるやり方を解説!

TAKAHIROは筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000001124.html

180cmととても大きく、体つきもいいTAKAHIROですが食事・栄養にこだわっているという情報はありませんでした。もつ鍋屋に通い詰めていた時期もあり、食事制限や栄養にこだわるというよりは、バランスの良い食事を心がけ、好きなものを食べてその分筋トレやトレーニングに励んでいたそうです。

これは食べるのが大好きだけど、かっこいい姿を手に入れたい人にとっては朗報ですよね。厳しい食事制限をしなくてもTAKAHIROのような体を手に入れることができるのならモチベーションも上ります。

【画像集】TAKAHIROの筋肉を存分に楽しもう!

出典:http://blog.livedoor.jp/bodyreform/archives/1018250696.html

TAKAHIROのかっこいい筋肉をたくさん見ることのできる画像を紹介します。ムキムキなTAKAHIROを見ながら筋トレをして、彼のようなマッチョ体型を手に入れましょう!

歌っているTAKAHIRO

出典:https://prcm.jp/album/pib58526545/pic/3065445

ボーカルとしての仕事をこなしている時のTAKAHIROは筋肉も相まってより一層かっこよく見えます。

席に座り休憩している画像

出典:https://prcm.jp/album/pib58526545/pic/3065439

ライブリハーサル休憩中のTAKAHIROです。休んでいる姿も凛々しくてかっこいいです。

TAKAHIROの甚平姿の画像

出典:https://www.fujitv-view.jp/article/post-154099/

甚平姿からも筋肉がわかる1枚です。やはり筋肉があると甚平がより一層似合ってかっこいいです。

筋トレ中のTAKAHIROの画像

出典:http://iam-publicidad.org/article/exile%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%B0%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%80%90

まさに筋トレをしている最中の1枚です。厚い胸板や太い腕などても魅力的です。

ライブ中のTAKAHIROの画像

出典:https://i0.wp.com/exile-joho.com/wp-content/uploads/2015/07/BXe_Z44CcAA9tmv.jpg

ライブで歌っているTAKAHIROです。ライブで汗もかきつつ、筋肉も見ることができる最高の画像です。

EXILEメンバーと並ぶTAKAHIRO

出典:http://blog.livedoor.jp/cheke1/archives/28824584.html

CMのプロモーションとして出たTAKAHIRO。周りのメンバーにも負けないかっこいい姿が見られる1枚です。

後ろから見るTAKAHIROの筋肉

出典:https://prcm.jp/album/666suck/pic/11025741

上半身裸で歌っているTAKAHIROはセクシーで、とても背筋が鍛えられているとわかる画像です。

リラックスしているTAKAHIRO

出典:https://www.suruga-ya.jp/kaitori_detail/JB5155

筋トレ終わりでリラックスしているTAKAHIROの画像です。鍛えられている上半身はまさにかっこよさそのものです。

元の場所に戻る

TAKAHIROの筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://ldh.tokyo/takahiro/

今回はEXILEのボーカルであるTAKAHIROの筋肉を鍛える理由や筋トレメニューを紹介しました。TAKAHIROのかっこいい体や素晴らしい声は、多くのトレーニングの成果でしたね。

現在EXILEとしても俳優として活動しているTAKAHIROをみなさんもぜひ参考にしてください。そして、ストイックな筋トレを通して成長し続けるTAKAHIROの筋肉にはこれからも注目していきましょう。