【画像あり】清原翔の筋肉が凄いと話題に!鍛える理由〜筋トレ&食事についても!

清原翔はNHKのテレビ小説「なつぞら」に出演して人気が爆発した俳優・モデルです。そんな清原翔はドラマに出演した時やビジュアルブックで体を見せた時などにその筋肉が凄いと話題になりました。今回はそんな清原翔の筋肉が凄い理由やトレーニング、食事管理などを紹介します。

目次

  1. 清原翔の筋肉が凄いって話題に?
  2. 清原翔の筋肉が凄い理由は?
  3. パーソナルトレーナーに鍛えてもらっていた
  4. 過去の部活の影響も
  5. 清原翔が行う筋肉の為のトレーニングや食事管理
  6. ジムでの筋トレ
  7. 移動は車などに頼らない
  8. 食事は夜に低炭水化物を意識
  9. 清原翔の筋肉には今後も注目すべき!

清原翔の筋肉が凄いって話題に?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/05/09/61461.html

清原翔は身長185㎝(体重や体脂肪率は公式では非公開)と恵まれたスタイルを活かし、大学時代からMEN's NON-NOの専属モデルとして活躍していました。その後俳優活動も始め、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に出演したのをきっかけにさらに人気が急上昇します。その結果、より多くの人から注目を集めるようになりました。

そんな清原翔ですが、山下智久が主演の金曜ドラマに陸上選手として出演してユニホーム姿を見せた時やビジュアルブックで腹筋を見せた時などに筋肉が凄いと話題になったのです。今回はなぜ清原翔の筋肉が凄いのか、その理由を画像と合わせて解説します。

かっこいい細マッチョの体型になるための清原翔のトレーニングや食事管理の方法も紹介しますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

清原翔の筋肉が凄い理由は?

出典:https://trilltrill.jp/articles/1299914

それでは初めに清原翔の筋肉が凄い理由について解説します。

パーソナルトレーナーに鍛えてもらっていた

2018年3月に公開されたviviでの清原翔のインタビューでは筋トレマニアの友達から教えてもらうと答えています。実際に上のInstagramの画像でもわかるように友人のパーソナルトレーナーと筋トレマシンが置いてあるジムで体を動かしている様子がわかりますね。

またかっこいい筋肉だと話題になった金曜ドラマへの出演時にも役作りのためにジムで筋トレをして鍛えたとインタビューで答えています。ちなみにこの時は陸上選手として出演したのもあって、筋トレに加えて陸上の走り方を学ぶトレーニングもしていたのです。

この事実から数年前の時点ではこのジムでのトレーニングが、清原翔の筋肉が凄い1つの理由である可能性が十分にあります。

(清原翔もしていたパーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

過去の部活の影響も

清原翔は小学生から中学生時代までは野球、そして高校生時代にはバレーに熱中していました。そしてその全ての時代において学校が海が見えるほどの場所にあったため、ほとんどは砂浜で部活の練習やメニューを行っていたのです。

その部活で足が不安定な砂浜で体を動かしていたのもかっこいい筋肉を作った理由である可能性があります。実際に先ほども取り上げたviviのインタビューでも大学に入った後にモデルになった時に脚が太いからと撮影に呼ばれなかった経験もあったほどです。

清原翔が行う筋肉の為のトレーニングや食事管理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/770819292466180719/

それでは次は清原翔が割れた腹筋などのかっこいい筋肉のためにどのようなトレーニングや食事管理をしているのか解説します。

ジムでの筋トレ

出典:https://realsound.jp/movie/2019/05/post-358573.html/20190509_inhand2

前述の通り、清原翔は過去に友人のパーソナルトレーナーに筋トレを指導してもらっていた経験があります。また役作りのためにジムで筋トレもしていた経験があるので、やはりこのジムでの筋トレは清原翔の筋肉のためのトレーニングの1つであったのは事実だと言えるでしょう。

(ジムでの筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者必見】ジムにあるマシンの種類&使い方!筋トレ・有酸素運動別に解説!

移動は車などに頼らない

清原翔はジムでのトレーニングなどに集中する前には筋トレそのものをしていない時期もありました。実際に2017年に公開された映画「リベンジgirl」についてのインタビューで筋トレはしていないと答えていたのです。

ただ、この時に筋トレ以外に何もしていなかった訳ではありません。インタビューによるとその時期には筋トレの代わりのトレーニングとしてサイクリングやウォーキングなど移動をなるべく自分の力で行っていたのです。

かっこいい腹筋を出すためには無駄な脂肪を落とす必要があります。その脂肪を落とすのに有効な有酸素運動に該当するメニューをこの時期には積極的に行っていたわけですね。

(有酸素運動の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

有酸素運動の効果は?必要な時間は?筋トレとの順番〜成果の出る期間など解説!

食事は夜に低炭水化物を意識

出典:https://www.pinterest.jp/pin/590534569874776578/

清原翔はかっこいい体のスタイルを維持するために、食事も意識しています。具体的には朝と昼に多めに食べて、夜は白米を抜いて低炭水化物の食事メニューにする方法です。夜だけ低炭水化物にする方法は簡単で取り組みやすいので、興味があれば試してみても良いでしょう。

清原翔の筋肉には今後も注目すべき!

出典:https://mi-mollet.com/articles/-/16584

ここまで清原翔の筋肉が凄い理由や筋肉のためのトレーニング・食事管理などを画像と合わせて紹介しました。残念ながら清原翔は脳出血を起こし現在療養中ですが、快復したらまたかっこいい筋肉を見せて欲しいですね。