【画像】城田優の筋肉が凄い!身長・体重・体脂肪率〜筋トレ&食事ついてまで紹介!

城田優はドラマや映画、モデルにミュージカルとマルチに活躍している俳優です。ハーフでその整った顔立ちと鍛えられた筋肉に多くの女性を魅了しています。この記事では城田優の身長や体重、体脂肪率や筋肉が凄い理由、また筋トレ・食事の方法などを解説します。

目次

  1. 城田優は筋肉が凄いって本当?
  2. 城田優の筋肉が凄い理由は?役作り?
  3. 舞台のための体力作り
  4. 映画「亜人」のための役作り
  5. 城田優は普段どんなトレーニングしている?
  6. 城田優は筋肉の為に食事・栄養管理もしている?
  7. 【画像集】城田優の筋肉美を存分に眺めよう!
  8. 細マッチョな城田優
  9. 鍛えられた腹筋
  10. スッキリした三角筋
  11. 鍛えられたキレイな広背筋
  12. 厚い胸板
  13. 逞しい腕
  14. 自然と融合した肉体美
  15. しっかりした大胸筋
  16. 完璧なシックスパック
  17. 城田優の筋肉には今後も目が離せない!

城田優は筋肉が凄いって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/253820128985613200/

生年月日1985年12月26日
出身地東京都
身長190cm
体重非公表
体脂肪率8.8%
足のサイズ情報
代表作テレビドラマ「ROOKIES」
映画「亜人」
ミュージカル「テニスの王子様」「エリザベート」「ファントム~『オペラ座の怪人』の真実~」

日本人とスペイン人のハーフでキレイな顔立ちと長身の城田優。5人兄弟の4番目で、美男美女の家族写真が話題となりました。そんな城田優はドラマや映画だけでなく、バラエティや歌手・ミュージカルとマルチに活躍している注目の俳優です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/654218283363539856/

城田優の体重が気になるところですが、公表はされていません。体脂肪は2019年にSNSで8.8%と明かしています。足のサイズが29.5cmの長身な城田優。13歳から芸能界に入るも、その日本人離れした顔立ちと中学生の頃から身長が180cmあったため、オーディションに落ち続けました。今ではマルチに活躍している城田優ですが、下積み時代は苦労しています。

(城田優の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

城田優の髪型【若い頃〜2022最新】真似る際のオーダー&セットまで解説!
筋肉画像集はこちら

城田優の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/822469950688976699/

そんな城田優ですが、度々Instagramで鍛えられた身体を披露し話題となっています。身体を鍛えるきっかけはなんだったのでしょうか。

舞台のための体力作り

ドラマや映画で活躍している城田優ですが、実は役者デビューしたのは、舞台「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面でした。舞台は長時間の上演になるため、体力作りがとても大切と言われています。城田優は舞台での体力作りのため、体幹トレーニングや筋トレを始めました。

2015年にミュージカル「ファントム~『オペラ座の怪人』の真実~」の座長を務めた際には、自身と共演者の体力作りのために「筋肉部」を結成。「筋肉部」の部長として、率先して腹筋や体幹トレーニングをしました。誰よりもストイックに筋トレに励んだ結果、「腹筋が鍛えられ、発声がしやすくなった」と、のちにインタビューで語っています。

映画「亜人」のための役作り

城田優は映画「亜人」で、政府に2年間囚われていた田中という役を演じました。その役作りのために、食事制限とジョギングに励み、7~8kgの減量に成功しました。

その他ドラマの「花盛りの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「ROOKIES」「SPEC」などの話題作で活躍し、その役柄に合わせて体型管理をするようになります。

城田優は普段どんなトレーニングしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/234890936804103355/

城田優は2015年頃、渋谷区にある「JEX GYM」というパーソナルジムに通い、ウェイトトレーニングをしていました。2017年頃からはライザップに通っています。撮影現場でライザップのトレーナーに誘われ、体型キープや役柄に合わせたボディメイクのために通い始めたようです。

では具体的にどのようなトレーニングメニューをしていたのでしょうか。

気になる人も多いでしょうが、残念ながら現時点では城田優の普段のトレーニングメニューに関する情報は公開されていません。そのためジムでの筋トレをしているのはわかっていても、具体的にどのようなメニューを行っているのかはわからないのです。

城田優は筋肉の為に食事・栄養管理もしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/173107179414321484/

城田優は甘いものが大好きで、ストレスが溜まると暴飲暴食をしてしまうのが悩みだそうです。好きなものを食べながらでも体型キープができるよう、運動と食事のバランスや管理方法をライザップで学んでいるとインタビューで語っています。

ライザップでは、低糖質の食事を推奨していますが、食事制限ではなく、あくまで正しい食生活の習慣を身につけられるようサポートしてくれるそうです。その指導を受けた城田優は生活スタイルに合わせて、無理のない太らない食事法を実践し、体型キープができていると言えます。

【画像集】城田優の筋肉美を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/320600067221362527/

ここまで城田優が筋肉を鍛えている理由やトレーニングメニューについて解説してきました。では次に、城田優の肉体美の画像を紹介しながら、具体的な魅力に迫ります。

細マッチョな城田優

出典:https://www.pinterest.jp/pin/566538828108288119/

本格的な筋トレをおこなう前の城田優ですが、細マッチョでかっこいい体つきですね。鎖骨まわりがスッキリしてセクシーさが増しています。

鍛えられた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/557953841310469628/

こちらは2011年に雑誌ananでのグラビア画像です。無駄な脂肪がなく、鍛えられた肉体美とキレイに割れた腹筋はとても男らしくかっこいいですね。

(効率のいい腹筋トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

効率のいい腹筋トレーニングは何?筋トレ初心者でも短期間で割る方法を解説!

スッキリした三角筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/458945018279263790/

スッキリとした三角筋で、男性らしさが溢れています。上腕二頭筋も垣間見れ、鍛えられた体つきがとてもかっこいいですね。

鍛えられたキレイな広背筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178447729893/

こちらも雑誌「anan」でのグラビア画像です。鍛えられた広背筋と引き締まった腰回りに、つい見惚れてしまいますね。

厚い胸板

2015年頃に通っていた「JEX GYM」のトレーナー・池上ケビンとの画像です。以前よりも胸板が厚くなり、本格的にしっかり鍛えられた大胸筋がとてもかっこいいですね。

逞しい腕

出典:https://ameblo.jp/yume-mommy/entry-12205060736.html

舞台で共演する女優をお姫様抱っこする機会が多い城田優。鍛えられた三角筋と上腕二頭筋がとても逞しく、男らしいですね。舞台以外でもお笑い芸人の柳原可奈子や俳優・野村周平もお姫抱っこするほどの腕筋の持ち主です。

自然と融合した肉体美

舞台のための身体づくりでバランスのとれた上半身です。大胸筋、腹筋、上腕二頭筋と、自然体で程よい筋肉がとても印象的ですね。

もはや芸術と呼んでもいいくらいの1枚です。無駄な肉が一切ありません。

しっかりした大胸筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178447443524/

舞台「エリザベート」での画像です。ストイックな筋トレで、役に合わせた身体になっています。キレイでしっかりとした大胸筋がかっこいいです。

完璧なシックスパック

こちらはキレイに割れた腹筋を披露しています。舞台の稽古前にジムに行き、鍛えた身体です。完璧なシックスパックで、筋トレの成果が見てとれますね。

無精ひげはだらしがないイメージにつながりやすいですがワイルドさを醸し出すいいアクセントになっていますね。腹筋もさることながら僧帽筋も見事です!

(シックスパックの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

【シックスパックの作り方】短期間で確実に腹筋が割れる筋トレメニュー&コツを解説
元の場所に戻る

城田優の筋肉には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178447757488/

ここまでかっこいい城田優の筋肉画像を見ていきました。役柄に合わせて、身体を絞ったり鍛えたりとボディメイクをしている城田優。長身で鍛えられた筋肉は女性だけでなく、男性をも魅了しています。今後も城田優の筋肉に目が離せませんね。