【画像多数】知念侑李は筋肉が凄い!身長・体重〜腹筋バキバキな理由まで紹介!

かわいいルックスと抜群の運動神経で人気の知念侑李。普段の甘えん坊な性格とは違い、筋肉は引き締まっていて鍛えられているのが分かります。今回は知念侑李の身長や体重、体脂肪率といった基本プロフィールから、筋トレメニューや食事について詳しく紹介します。

目次

  1. 知念侑李はイケメンで筋肉まで完璧!
  2. アイドルを目指すきっかけとは?
  3. 知念侑李の筋肉が凄い理由は?
  4. アイドルとしてかっこよく見せるため
  5. 両親の影響
  6. 知念侑李は普段どんなトレーニングをしている?
  7. 知念の筋トレメニュー
  8. ベンチプレスの効果
  9. 知念侑李の筋肉の変化
  10. 知念侑李は筋肉の為に食生活も徹底?
  11. 知念侑李の食生活
  12. 食事制限をしていた経験も
  13. 【画像集】知念侑李の筋肉を存分に拝もう!
  14. 知念侑李の美しい腹筋
  15. 知念侑李の魅力溢れる筋肉集
  16. 知念侑李の筋肉には今後も目が離せない

知念侑李はイケメンで筋肉まで完璧!

出典:https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/523

生年月日1993年11月30日
血液型AB型
身長159cm
体重50kg
体脂肪率10%

2007年からHey!Say!JUMPとして活動している知念侑李。グループの中で最年少であることと童顔な見た目から、ファンの間ではかわいいと人気です。ダンスも歌も上手く、パフォーマンスは普段とは違い男らしさを感じさせます。そんな知念侑李は、実はかわいらしい見た目とは裏腹に筋肉も凄いです。

身長は159cmで体重も50kgと華奢な体型をしています。体脂肪率については、10%と普段から鍛えているのがわかります。お父さんは、バルセロナオリンピック体操団体で銅メダルを獲得した知念孝行です。お母さんはジャズダンスの先生しており、知念侑李も3歳からダンスを始めています。そのため身体能力がとても高く、TVでもバク転や跳び箱、あん馬などを披露しました。

アイドルを目指すきっかけとは?

出典:https://japarazzi.jp/chinen-yuuri

知念侑李がアイドルを目指したのは、大野智のソロダンスを見たことがきっかけです。それ以降もずっと尊敬をしており、釣りが趣味な大野智を見習って、自身も釣りを始めたいと慕っています。

今回はそんな知念侑李の筋肉の魅力と普段どんな生活をしているのかについて詳しく紹介します。最後の方には、知念侑李の美しい筋肉の画像集があるのでぜひ見てください。

(知念侑李のファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

知念侑李の私服ブランドを特定!ピアス・香水・指輪・スマホケースまで全網羅!

知念侑李の筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2121388/full/

知念侑李はなぜ体を鍛えるようになったのでしょうか?現在のかっこいい肉体を目指そうとしたきっかけについて詳しく紹介します。

アイドルとしてかっこよく見せるため

アイドルとしてかっこいいパフォーマンスを行うためには筋トレが大切です。知念侑李は意外かも知れませんが、プライドが強く負けず嫌いです。メンバーの中では、最年少で背も低いため、少しでも鍛えて男らしいところを見せたかったのでしょうか。今でもかわいさは健在ですが、大人の魅力も備わっています。

両親の影響

3歳から両親の影響でダンスをしており、小さい頃から体を鍛える基礎ができていました。お父さんが体操のオリンピック選手で、その遺伝子を濃く受け継いでいます。簡単な体操の技ならやったことがなくてもすぐできてしまうなど抜群の運動センスです。以前TVであん馬を行ったときは、オリンピック選手の白井健三に高い技術を褒められています。

コンサートでもバク転やバク宙などのアクロバットな演技を行いますが、なんと4歳ですでにバク転ができていたとのことです。しかし、早めに体を鍛えすぎたのが原因か、身長は思ったように伸びませんでした。「幼稚園、小学生ぐらいのときの僕は、175㎝ぐらい大きい男になりたいと思ってた」と話しています。

(Hey!Say!JUMPの他のメンバーの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】山田涼介は筋肉まで完璧!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!
【画像多数】中島裕翔の筋肉がヤバい!細マッチョな理由〜筋トレ&食事についても!

知念侑李は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://chikiyasuibuki1104.com/7690.html

知念侑李はどんなトレーニングをして引き締まったかっこいい肉体を維持しているのでしょうか?実際に行っている筋トレメニューについて紹介していきます。

知念の筋トレメニュー

知念侑李は週3回パーソナルトレーナーの元で、ベンチプレスやダンベルカールなどの筋トレを行っています。知念侑李がきついと言ってもあと3回頑張れと、限界まで筋肉を刺激するトレーニング指導を受けているとのことです。家に居るときは、逆立ちやダンベルで筋肉を鍛えることが多いです。

コンサートでかっこいいダンスや歌を披露するためには、トレーニングが必要となってきます。知念侑李はアイドルとしての意識が高いため、かわいさだけを売るのではなく、甘えずにきちんと筋トレの習慣をつけて、鍛えた筋肉美でのファンへのアピールも行っています。

ベンチプレスの効果

出典:https://kinatsu-aomori.com/entry/2019/06/01/140750

ベンチプレスは主に三角筋・大胸筋・上腕三頭筋を効率よく鍛えることができるトレーニングです。知念侑李の胸板は盛り上がっていて男らしさを感じさせます。知念侑李のようなかっこいい肉体を目指したい方は、ベンチプレスを行うと良いですよ。

(ベンチプレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスは手幅が重量UPの鍵?短期間で劇的に効果の出る種類&やり方を解説!

知念侑李の筋肉の変化

筋肉の成長を実際に感じている人の声を載せています。以前のかわいらしい知念侑李も素敵ですが、鍛えてかっこよさを増した知念侑李が好きな人も多いです。

Twitterを見ていると肩の筋肉や大胸筋がたくましくなった、という声が多く見られました。ジムでトレーニングをしている成果がしっかり出ているということが分かりますね。

知念侑李は筋肉の為に食生活も徹底?

出典:https://heysayjump-matome.com/matome-brunch-170701/

アイドルとして活躍する知念侑李はどんな食生活を送っているでしょうか?普段の食生活の様子や好きな食べものについて紹介していきます。

知念侑李の食生活

知念侑李は食事管理についてはほとんどこだわりがありません。ドラマの撮影がある日の昼食は、毎回出前で親子丼を食べていたと話しています。また、家に居るときも趣味のゲームや動画編集をしながら、出前を頼むことが多いとのことです。

食べ物については、餃子と焼肉といった男の子らしい料理が好きとのことで、食生活に気を遣っている様子は伺えませんね。前までは休みの日に起きるのが遅かったのですが、現在は朝早く起きて山田涼介からオススメされたプロテインを、毎日飲んでいるとのことです。

食事制限をしていた経験も

同じHey!Say!JUMPの薮宏太が舞台のために、食事制限していた時期がありました。そのときは、薮宏太が食事制限を頑張れるように、一緒になってささみしか食べなかったとのことです。山田涼介も舞台が終わったら「美味しいお寿司さんに連れて行くね」と話しており、Hey!Say!JUMPの仲の良さが伝わります。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

【画像集】知念侑李の筋肉を存分に拝もう!

出典:https://nensyu.site/archives/5103

知念侑李の魅力的な筋肉の画像を集めてみました。たくさんの画像を載せているので、かわいい顔と鍛えた筋肉のギャップを存分に楽しんでください。

知念侑李の美しい腹筋

出典:https://entertainment-stile.com/archives/2068

かわいい顔からは想像できないほどバランス良く鍛えられた筋肉です。腹筋は板チョコのようにきれいに割れていますね。

出典:https://prcm.jp/album/pib53437426/pic/4386086

若いときの画像ですが、しっかりと腹筋が割れています。3歳の頃からダンスをやっているので無駄な脂肪が見られません。

出典:https://ameblo.jp/chichichichichinen/entry-11414779175.html

無邪気に笑う顔とは打って変わって、大胸筋から腹筋にかけての筋肉が非常に美しい画像です。

出典:https://prcm.jp/album/pib23766896/pic/12152039

左端に写るこちらの画像では、バランスの良い細マッチョ体型が魅力的。かわいらしさと筋肉のかっこよさが上手く両立しています。

知念侑李の魅力溢れる筋肉集

出典:https://www.hachi8.me/chinen-yuri-is-low-in-height-hey-say-what-in-the-jump/

右側に写る知念侑李のたくましい上腕二頭筋に普段とは違う大人の色気を感じる画像ですね。

出典:https://girlschannel.net/topics/1842896/

盛り上がった大胸筋とかわいい表情が非常にマッチしています。

出典:https://girlschannel.net/topics/1053849/

太くガッシリとした上腕と引き締まった肉体が素晴らしい画像です。

出典:https://ameblo.jp/daikinaniji/entry-12314886467.html

あん馬の難しいひねり技を挑戦している知念侑李。真剣に挑戦している姿がかっこいい画像です。

出典:http://johnnys-mato.blog.jp/archives/109137.html

三角筋と背筋の筋肉のラインがきれいで艶やかな印象をあたえています。

出典:https://ameblo.jp/aaak-yyyu/entry-11859633156.html

左から2番目に写る知念侑李の引き締まっていてスタイルのいい脚と、かわいらしく座っている姿のギャップが素敵ですね。

知念侑李の筋肉には今後も目が離せない

出典:https://www.pinterest.jp/pin/483644447478723851/

知念侑李の筋肉の魅力について紹介していきました。若い頃から衰えないあまいマスクとトレーニングで鍛えた肉体を武器に、これからもHey!Say!JUMPの一員としての活躍が楽しみですね。アイドルとしての意識も高くストイックな知念侑李の成長に今後も目が離せません。