【画像】佐藤寛太の筋肉が凄い!腹筋バキバキな理由〜筋トレ&食事についても!

劇団EXILEの佐藤寛太は俳優としてデビュー当時から活躍し続けていますが、実は彼の筋肉が凄いことでも有名です。今回はそんな佐藤寛太の身長や体重、体脂肪率などの基本情報から普段の筋トレや食事管理の方法、また筋肉がチェックできる画像集などを紹介します。

目次

  1. 佐藤寛太の筋肉が凄すぎると話題に!
  2. 佐藤寛太の筋肉が凄い理由は?
  3. 過去にさまざまなスポーツで体を鍛えてきた
  4. 役作りを含めてトレーニングをしている
  5. 佐藤寛太は普段トレーニングをしている?
  6. 自重による筋トレがメイン
  7. 他のトレーニングも行う
  8. 佐藤寛太は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  9. 【画像集】佐藤寛太の筋肉をチェック!
  10. 肩とふくらはぎに注目
  11. 腕全体がバランスよく発達している
  12. 上腕筋の適度な発達が魅力的
  13. 前腕の太さが目立つ
  14. K-1選手とのトレーニング時でも腕が目立つ
  15. 力こぶを作る上腕二頭筋も発達している
  16. 三角筋の横への張り出しが凄い
  17. 前腕や上腕二頭筋が盛り上がっている
  18. 前腕の厚みがわかる画像
  19. 佐藤寛太の筋肉の成長に今後も注目しよう!

佐藤寛太の筋肉が凄すぎると話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/766597167803876247/

佐藤寛太は劇団EXILEのオーディションに合格し、わずか15歳で初舞台に出た俳優です。そのデビュー当時から現在に至るまでさまざまなドラマや映画などの主演等を務め、活躍し続けています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834010424739192747/

そんな佐藤寛太はさわやかでかっこいいルックスで有名ですが、実は腹筋などの筋肉が凄いと話題になったことがあるのです。そこで今回は佐藤寛太の筋肉が凄い理由や普段の筋トレ・食事などを紹介します。

佐藤寛太の181㎝で体脂肪率が最低3%(体重は非公開)の体がどれだけ凄いのかチェックできる画像集も掲載しますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

(同じEXILEのELLYの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】ELLYの筋肉が凄い!食事は野菜のみ?ダンスの為に筋トレはしない?
筋肉画像集はこちら

佐藤寛太の筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/57209857754230835/

それでは初めに佐藤寛太の筋肉が凄い理由について解説します。

過去にさまざまなスポーツで体を鍛えてきた

佐藤寛太の筋肉が凄い1つの理由、それは過去にさまざまなスポーツで体を鍛えてきている経験があるからです。例えば、最も長いスポーツは野球で合計で9年行っています。それ以外にも空手や格闘技なども行ってきているのです。

佐藤寛太は性格上、始めたものはやめないのでこれらのスポーツをずっと続けています。そして当然、スポーツをしている以上、練習などで筋肉が鍛えられます。実際に野球をしていた時は筋トレメニューとして腹筋を毎日300回やっていたりしています、それが今の凄い筋肉を作るベースとなっている可能性は十分に高いと言えるでしょう。

役作りを含めてトレーニングをしている

出典:https://www.tst-movie.jp/selemen/sa-SatoKanta.html

役作りを含めて普段からトレーニングをしているのも、佐藤寛太の筋肉が凄い理由です。詳しくは後ほど紹介しますが、ある映画のために毎日のように筋トレをしたこともあります。しかも、役作りが必要ない時にも体が衰えないように2日に1回は劇団EXILEの所属事務所が運営するジムなどに通っていたりもするのです。

このようなトレーニングへの意識の高さを考えると、今もなお凄い筋肉を維持できているのも当然と言えますね。

(同じ劇団EXILEの町田啓太の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】町田啓太の筋肉が凄い!身長・体重・体脂肪率〜筋トレ&食生活まで紹介!

佐藤寛太は普段トレーニングをしている?

出典:https://news.cookpad.com/articles/32623

佐藤寛太は普段から大体2日に1回のペースでジムに通っているのは解説した通りです。そこで次にそのジムで具体的にどのようなトレーニングを行っているのかを紹介します。

自重による筋トレがメイン

佐藤寛太は俳優としてなるべく不自然な筋肉が付かないように、普段のトレーニングでは自重を使った筋トレメニューをメインにしているとインタビューで答えています。具体的な種目は公開されていませんが、自然なかっこいい体型をキープしたい人には自重トレーニングは向いています。そのため佐藤寛太は適切なトレーニングを選択できていると言えるでしょう。

(自重トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

自重トレーニングメニュー20選!筋肥大・ダイエットなど目的別のコツも解説

他のトレーニングも行う

佐藤寛太は自重による筋トレ以外にもさまざまなトレーニングを行います。例えば、ファンクショナルトレーニングやキックボクシングなどです。また脂肪を落として腹筋をより目立たせるために有効なランニングなどの有酸素運動も行います。またK-1の選手との合同トレーニングなども行っていたりして、かなり運動への意識は高いと言えますね。

(ファンクショナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ファンクショナルトレーニングとは?やり方&効果〜自宅メニュー、体験談も紹介!

佐藤寛太は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17720137/

かっこいい筋肉を身にまとう佐藤寛太を見るとどのような食事や栄養管理をしているのか気になる人もいるでしょう。しかし、残念ながら役作りの際に食べる量を確保するのに苦労したという情報以外に筋肉のためにしている食事などの情報はありませんでした。

【画像集】佐藤寛太の筋肉をチェック!

出典:https://ovo.kyodo.co.jp/interview/a-1374131

それでは最後に佐藤寛太の筋肉をチェックできる画像集を掲載します。

肩とふくらはぎに注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629167010419155099/

これは佐藤寛太が役作りのためにジムに毎日のように通ったきっかけとなったドラマ出演時の画像です。この画像では肩の三角筋が丸く発達しているのと少ししか写っていませんがふくらはぎもしっかりと鍛えられているのが見てわかりますね。

腕全体がバランスよく発達している

出典:https://peppodesu.hatenablog.com/entry/2019/06/29/105712

この画像は佐藤寛太がある映画に出演した時のものです。肩の三角筋や力こぶの上腕二頭筋、その裏側の上腕三頭筋、そして前腕と全体的に適度に発達していてタンクトップが良く似合いますね。

上腕筋の適度な発達が魅力的

これは映画で佐藤寛太が主演を務めた時のワンシーンです。この画像では特に前腕と上腕二頭筋の間にある上腕筋の盛り上がりが魅力的に見えます。上腕筋は力こぶを作る上腕二頭筋や腕の大部分を占める上腕三頭筋と比べるとあまり人気がありません。しかし、しっかりと鍛えておくと太い印象が出て、この画像のようにより逞しさを感じる腕を作れるのですね。

前腕の太さが目立つ

佐藤寛太が過去のインタビューで習いたいと言っていたバスケットボールをしている時の画像です。こちらの画像は少し遠いですが、前腕の太さ・幅があるのが目立っていますね。

K-1選手とのトレーニング時でも腕が目立つ

当時、K-1の現役だった選手と一緒に佐藤寛太がトレーニングした時の画像です。この画像ではこれまでよりも肩や上腕、前腕がより太く見えますね。特に肩の三角筋の中部が横にしっかりと発達しているので、ノースリーブのスポーツウエアが良く似合います。

力こぶを作る上腕二頭筋も発達している

出典:https://natalie.mu/comic/gallery/news/208265/608762

これも先ほどの画像と同じ映画に出演した時の佐藤寛太です。筋肉も同じように上腕筋の盛り上がりが見えますが、この画像では少し見辛いですが同時に力こぶにあたる上腕二頭筋も盛り上がっているのが見て取れます。

三角筋の横への張り出しが凄い

出典:https://www.m-on-music.jp/0000183065/

これはタンクトップを着ている佐藤寛太ですが、特に注目したいのが肩の三角筋です。横に大きく張り出していて、三角筋の中部がしっかりと発達しているのがよくわかりますね。

前腕や上腕二頭筋が盛り上がっている

ジャンプ中の状態なので腕に力はあまり入っていないはずですが、それでも前腕や上腕二頭筋が発達していてある程度盛り上がっているのが見てわかりますね。

前腕の厚みがわかる画像

何度か解説したようにこの画像でも前腕の筋肉の発達しています。また今回は他の画像と比べて前腕の厚さが特に目立ちますね。

元の場所に戻る

佐藤寛太の筋肉の成長に今後も注目しよう!

出典:http://optimistmom.com/satokanta-gekidanexile-kazokunohanasi-okadamasaki-yamasakikento-261

ここまで劇団EXILEの佐藤寛太の腹筋などの筋肉が凄い理由や普段のトレーニング、かっこいい筋肉をチェックできる画像集などを紹介しました。佐藤寛太は今もなお筋トレを継続しているので、今後のさらなる筋肉の成長に注目していきましょう。