【画像】町田啓太の筋肉が凄い!身長・体重・体脂肪率〜筋トレ&食生活まで紹介!

テレビや映画でブレイク中の町田啓太は、劇団EXILE所属の俳優です。イケメンなだけでなく、筋肉が凄い!と注目されています。この記事では町田啓太の筋肉だけでなく、身長や体重、体脂肪率をチェックするほか、筋トレや食生活についても紹介します。

目次

  1. 劇団EXILE町田啓太の筋肉がバキバキで凄い!
  2. 町田啓太の筋肉が凄い理由は?
  3. 町田啓太の筋肉が凄い理由①ダンス経験
  4. 町田啓太の筋肉が凄い理由②ジム通い
  5. 町田啓太の食生活は?
  6. 町田啓太が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  7. 腹筋に効くトレーニング
  8. 体幹に効くトレーニング【プランク】
  9. 上半身に効くトレーニング①【ダンベル】
  10. 上半身に効くトレーニング②【ベンチプレス】
  11. 脂肪燃焼に効果があるトレーニング【ランニング】
  12. 【画像集】町田啓太の筋肉を存分に眺めよう!
  13. 和太鼓のパフォーマンス
  14. 写真集「BASIC」
  15. ドラマ「美女と男子」
  16. 映画「スキマスキ」
  17. ドラマ「人は見た目が100パーセント」
  18. CM動画「恋するグラデリップ」
  19. TVCM「アディダス」
  20. ファッションイベント「nonコレ2013」
  21. 劇団EXILE町田啓太の筋肉の成長は今後も楽しみ!

劇団EXILE町田啓太の筋肉がバキバキで凄い!

出典:https://www.instagram.com/p/BpzHwFBAx3D/

町田啓太は、劇団EXILEのメンバーで、EXILEや三代目JSoulBrothersら多くの人気アーチストが所属するLHDジャパンに所属する俳優です。朝ドラ「花子とアン」の出演をきっかけに、人気俳優の仲間入りを果たしました。

さわやかイケメンの町田啓太はの身長は181cmと長身で、細マッチョな体型のモデルのようです。町田啓太のような筋肉を目指すために、体重や体脂肪率を知りたいところですが、残念ながら公表していません。

LDHジャパンに所属するメンバーは、筋肉がすごい人たちばかりで体脂肪率は10%以下ともいわれています。ですので、町田啓太も相当絞っていることでしょう。

(町田啓太については以下の記事も参考にしてみてください)

劇団EXILE・町田啓太の髪型【2022最新】再現オーダー&セットまで解説!
筋肉画像集はこちら

町田啓太の筋肉が凄い理由は?

出典:tps://fast-tokyo.com/keita-machida-4-2/

劇団EXILEの町田啓太は、同じ事務所のアーティスト、ダンサーとは違い、俳優業をメインとしているのに、なぜ筋肉が凄いのでしょうか。こちらでは町田啓太の筋肉が凄い理由を詳しく説明します。

町田啓太の筋肉が凄い理由①ダンス経験

劇団EXILEの町田啓太は、子供のころから野球やバスケ、水泳をやっており、もともとスポーツが好きだそうです。高校生の時にダンスに出会い、ダンス部では主将を務めるほどのめり込みました。劇団EXILEに入った後は、GENERATIONSのメンバー候補になるくらいの実力の持ち主です。

ケガもあり、ダンサーの道は途絶えましたが、ダンスで鍛えた肉体美は健在で、舞台やドラマ、写真集でかっこいい筋肉を披露しています。

町田啓太の筋肉が凄い理由②ジム通い

かっこいい肉体美を持つ劇団EXILEのメンバーというだけあって、定期的にトレーニングをしているそうです。町田啓太のブログでは、ジムで筋トレをしている記事も公開しています。「筋肉が付きづらい」とも発言しているので、筋肉が落ちて痩せたと言われないよう細マッチョな体型を維持するために努力をしているのでしょう。

町田啓太の食生活は?

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/323670/1124222

テレビ番組のインタビューで、自炊をするという話をしていました。実家から送られた新鮮な野菜を使って料理をしたり、レシピサイトでおいしそうなものを検索して作るという話を披露しています。

一方、ウーバーイーツなども利用しているそうで、モチベーションをあげるために好きなものを食べ、食事を楽しむことを心がけているそうです。特にストイックな食生活をしているわけではありませんが、定期的にトレーニングをして、肉体美をキープしているのでしょう。

町田啓太が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:http://sp.mensclub.jp/esquire/fashion/tommy/2004/

劇団EXILEの町田啓太のような、かっこいい細マッチョな体型を目指すにはどのようなトレーニングを行えばよいのでしょうか。こちらでは、おすすめの筋トレメニューを紹介します。

筋トレの成果はすぐに現れません。ジムに行かなくても自宅でできるトレーニングもあるので、かっこいい筋肉を目指して根気強く続けることが大切です。

腹筋に効くトレーニング

ドラマや舞台で見せた町田啓太の縦線の入った割れた腹筋にするには、アウターマッスル、インナーマッスル両方を鍛える必要があります。アウターマッスルを鍛えるには、状態を起こす、捻じる、仰向けの状態で足を上げ下げして腹直筋や、外腹斜筋を鍛えます。

インナーマッスルを鍛えるには、お腹をへこませながら呼吸をするドローインがおすすめです。ドローインには、腰痛予防の効果もあります。さまざまなメニューを取り入れて腹筋にアプローチしていきましょう。

(腹筋を割る方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【完全版】夏までに腹筋を割る方法!即効性のある筋トレ・食事について解説!

体幹に効くトレーニング【プランク】

プランクはうつぶせの状態で、腕とひじをつき、腕立て伏せのような状態でキープします。体幹を鍛えるのに最適な筋トレで、簡単そうに見えますが、かなりきついトレーニングです。体幹を鍛えると、他の筋トレの効果が上がるほか、基礎代謝が上がり、細マッチョの大敵の脂肪が燃えやすくなります。

慣れてきたら片足ずつ上げるワンレッグプランクや、サイドプランクにもチャレンジしてみましょう。お尻の位置が高すぎたり、低すぎたりしないよう注意して正しいフォームで行うことを意識してください。

(プランクトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

プランクトレーニングの効果&やり方!短期間で痩せる&腹筋を割るコツを種類別に解説

上半身に効くトレーニング①【ダンベル】

ダンベルは胸の大胸筋、肩の三角筋、腕の上腕二頭筋を鍛えることができる筋トレです。がっちりとした逆三角形の背中を作りたい時におすすめのメニューになります。ダンベルは場所も取らないですし、自宅でも取り組みやすい筋トレです。時間を有効に使って地道にトレーニングを続けましょう。

(ダンベル筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベル筋トレメニュー!自宅で初心者も簡単!上〜下半身の各部位を網羅!

上半身に効くトレーニング②【ベンチプレス】

ベンチプレスは、三角筋や大胸筋など上半身を鍛えるのに効果的なトレーニングです。両手を広めに開いてバーを持ち、持ち上げます。肩甲骨を引き寄せるように動作を行うのがポイントです。

このトレーニングは、回数をこなすよりも正しいフォームで丁寧に行うことが大切です。トレーナーについてもらうか、一人で行う時は動画を撮ってチェックする方法もあります。

(ベンチプレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

脂肪燃焼に効果があるトレーニング【ランニング】

引き締まった細マッチョの体型にするには、脂肪を燃焼させなくてはいけません。脂肪燃焼に効果的なトレーニングはマラソンです。マラソンは強度が低いながらも、たくさんのエネルギーを使うので、効率よく、脂肪を燃焼できます。

ただし、マラソンだけでは細マッチョな筋肉は付かないので、有酸素運動と筋トレを両立して、筋肉美を目指しましょう。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョにはランニングが必要?順番・時間配分など筋トレとの両立方法まで解説!

【画像集】町田啓太の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://ameblo.jp/keita-machida/entry-12410186537.html

町田啓太の筋肉を見ることができる画像集です。引き締まった筋肉を存分に堪能しましょう。

和太鼓のパフォーマンス

出典:https://ogwblog.com/actor/552/

ライブで見せた和太鼓のパフォーマンスでは、筋トレで鍛えた引き締まった上半身と割れた腹筋で観客を魅了しました。

出典:https://ameblo.jp/keita-machida/entry-11764709060.html

ライブ後の劇団EXILEのメンバーと一緒の画像です。トレーニングを積んだ細マッチョなボディにタンクトップがよく似合います。

写真集「BASIC」

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/7226720

町田啓太の初写真集「BASIC」では無駄のない細マッチョな筋肉美を披露しています。この写真集は日本国内のみならず、香港や台湾、中国などアジア各国の書店にも出荷される人気ぶりです。

ドラマ「美女と男子」

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2055927/photo/2/

ドラマ「美女と男子」では水泳のオリンピック代表役を演じました。日ごろのトレーニングに加え、役作りのために水泳の練習も熱心に取り組んだそうです。その甲斐あってプールで泳ぐシーンでは肉体美もばっちり見ることができます。

映画「スキマスキ」

出典:https://www.crank-in.net/gallery/news/34348/2

町田啓太のラブコメ映画「スキマスキ」では、金髪ヘアの妄想男子の役を演じました。映画では、鍛えらえたかっこい筋肉も眺めることができます。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」

出典:https://girlschannel.net/topics/1164311/

ドラマ「人は見た目が100パーセント」では、貴重なシャンプーシーンが話題になりました。筋トレで鍛えた肉体美を惜しげもなく披露しています。

CM動画「恋するグラデリップ」

出典:https://www.vivi.tv/post346/

CM動画の「恋するグラデリップ」は公開するやいなや大きな反響を呼びました。自分たちでアイディアをだして作ったというこちらの動画は、町田啓太の彼氏感があってかっこいいと評判です。筋トレで鍛えた逞しい腕で抱き上げる姿に、女性がキュンとするのも納得です。

TVCM「アディダス」

出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/abcmartsports/category/1810_adidas_cm.html

TVCM「アディダス」に出演した時の画像です。全力のパン食い競争に挑み、全身鍛えられた肉体を生かした躍動感あるCMになりました。コメディタッチのCMも町田啓太にかかれば、ご覧のようなかっこいいCMになります。

ファッションイベント「nonコレ2013」

出典:https://beauty.oricon.co.jp/photo/100119/9432/

女性に人気のファッション誌「non-no」のイベントにモデルとして出演した時の画像です。カジュアルな水着姿でランウェイに登場しています。劇団EXILE町田啓太の登場に場内は沸きました。

元の場所に戻る

劇団EXILE町田啓太の筋肉の成長は今後も楽しみ!

出典:https://s.cinemacafe.net/article/img/2019/01/21/59893/414313.html

町田啓太は、子供のころからスポーツに親しみ、現在もトレーニングを続けています。今後もドラマや、舞台でかっこいい筋肉を披露してくれることでしょう。今後も劇団EXILEの町田啓太から目が離せません。