【画像多数】桐山照史は筋肉が無くデブ?きんに君お墨付き?腹筋は割れてる?

ジャニーズWESTのメンバーとしてコンサートやドラマで活躍している桐山照史。ファンからは、ぽちゃドルといわれていますが、実際彼の筋肉はどうなっているのでしょうか?この記事では、桐山照史の身長や体重、体脂肪率、握力や食生活などについて詳しく紹介します。

目次

  1. 桐山照史はガタイがいいけど筋肉ではなくデブなの?
  2. 桐山照史は舞台で減量したけどリバウンドで6kg増量?
  3. 舞台の役作りのため
  4. 太ってしまう原因
  5. 桐山照史は昔筋トレをしていてきんに君も絶賛?
  6. きんに君に褒められた過去
  7. 桐山照史の筋トレメニュー
  8. 趣味で体を動かす機会が多い
  9. 【画像集】桐山照史の筋肉を存分に拝もう!
  10. きれいな腹筋
  11. たくましい腕
  12. 男らしい太い脚
  13. 桐山照史の筋肉美が見られるのか今後も期待!

桐山照史はガタイがいいけど筋肉ではなくデブなの?

出典:http://jstjoho.com/?p=4410

名前桐山照史(きりやまあきと)
生年月日1989年8月31日
出身地大阪
血液型A型
身長174cm
体重71kg
趣味キャンプ、ダイエット、スキューバダイビング、釣り、乗馬

ドラマ『ごくせん』で一躍有名になったジャニーズWESTの桐山照史。現在も、バラエティー番組『ヒルナンデス!』や2021年放送予定の『ゲキカラドウ』でも主役を演じるなど幅広く活躍しています。持ち前の明るい性格と頼れる兄貴肌で、メンバーやファンからも慕われています。子どもが大好きで、以前は本気で保育士を目指していた時期もあったそうです。

出典:https://www.jprime.jp/list/tag/%E6%A1%90%E5%B1%B1%E7%85%A7%E5%8F%B2

体型については、身長が174cmの体重71kgとどっしりとした体格です。残念ながら、体脂肪率については公表されていません。ファンの間では、「ぽっちゃりしているところがかわいい」と言われています。ガタイのいい桐山照史の肉体は筋肉なのか?ただ太っているだけなのか?この記事では詳しく説明していきます。

(桐山照史の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

桐山照史の髪型【デビュー〜2022最新】再現オーダー&セットを全網羅!
筋肉画像集はこちら

桐山照史は舞台で減量したけどリバウンドで6kg増量?

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2120485/full/

桐山照史は以前舞台のために減量に成功しますが、すぐにリバウンドしてしまいます。なぜリバウンドしてしまったのでしょうか?リバウンドした理由や太りやすい原因について詳しく紹介します。

舞台の役作りのため

桐山照史は舞台やドラマの役作りのために、度々減量や増量を繰り返しています。2018年の6月に行われた舞台『マリウス』では役作りのために減量をしていました。しかし、舞台が終わるとあっという間にリバウンドしています。これには理由があり、次の舞台の役作りと筋肉をつけたいという気持ちから増量に励んでいたそうです。

トレーニングや食べる量を抑えて体を絞り、舞台やドラマが終わると元の生活に戻り、体重が増えてしまうというサイクルの繰り返しです。自身でも体型が変わりやすいと話しています。そのため、体重の増減が激しく一定の体重をキープすることは少ないと推測できるでしょう。

(小瀧望の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】ジャニーズWEST小瀧望の筋肉愛がヤバイ!普段の筋トレ&食生活まで紹介!

太ってしまう原因

桐山照史は炭水化物とお菓子が好きで、無意識のうちにラーメンを食べてしまったり、コンサートが終わったらコンビニでお菓子を爆買いしたりします。食べるのが大好きなので、ダイエット中でもつい食べ過ぎてしまうことがあるそうです。そのため、趣味はダイエットで特技はリバウンドと公言しています。

桐山照史の好きな食べものについては、カレー・お茶漬け・ラーメン・うどん・ブリの照り焼きです。主に炭水化物が好きで野菜などはあまり摂らないと話しています。また、仕事やプライベートで出歩くときは、常にアメを持っているかわいい一面も見られます。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

桐山照史は昔筋トレをしていてきんに君も絶賛?

出典:https://popnews.info/archives/6354

桐山照史はどんな筋トレ法を行っているのでしょうか?ここでは、きんに君に体型を褒められた過去や普段の筋トレ法について紹介していきます。ダイエットを何回も成功させる秘訣を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください

きんに君に褒められた過去

TV番組できんに君にボディビルダーに向いているのかチェックしてもらう企画がありました。きんに君がジャニーズWESTのメンバーの体を触ったり、トレーニングしている姿を見て判断します。桐山照史の腕を触ったきんに君が「こんな筋肉を隠していたのかい」と話します。そして、メンバーの中で一番ボディビルダーに向いているのが桐山照史と答えました。

小さいとき桐山照史は、ボディビルに憧れてトレーニングをしていた過去があります。ファンの方も「いい感じに男らしい筋肉」「腕まくりが似合う」「がっしりとした肩幅」など筋肉を褒める言葉が多かったです。

桐山照史の筋トレメニュー

上記の動画では、ジャニーズWESTして活動する桐山照史が、普段どんな筋トレメニューを行っているのか話しています。桐山照史の筋トレ方法を知りたい方はぜひ見てみてください。

▼トレーニングメニュー

・腹筋
・背筋
・腕立て
・ランニング
・スクワット
・ベンチプレス
 
桐山照史は家でもできる筋トレメニューをバランス良くこなしています。トレーニングのしすぎで筋肉痛になるなど、真面目に取り組んでいるのが伝わりました。がっしりとした体格とトレーニングの成果で握力は右が73kgの左が61kgです。成人男性の平均が45kg~47kgなので、非常に握力が強いことがわかります。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングで痩せたビフォーアフター集!ダイエット成功談でモチベUP!

趣味で体を動かす機会が多い

桐山照史は趣味も豊富で乗馬やスキューバダイビングなどしています。乗馬は下半身の筋肉や体幹がなければ、上手く乗りこなすことができません。ダイビングも泳ぐために全身の筋肉を使います。また、有酸素運動としての効果もあるので、太りにくい体質を作れます。水中なので腰や膝の負担も少ないので、健康的にダイエットしたい方にオススメです。

趣味で体を動かすことが多い桐山照史は、自然と筋肉がつきやすいのかもしれません。また、趣味でやっているのでつらい思いもせず、楽しく運動することができます。ほかにも、桐山照史はキャンプや釣りなどアウトドアな趣味が多いようです。

【画像集】桐山照史の筋肉を存分に拝もう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/675328906616959540/

桐山照史の引き締まった筋肉の画像を集めました。がっしりとしたかっこいい肉体を思う存分眺めてみてください。

きれいな腹筋

出典:https://br.pinterest.com/pin/660269995359077868/

大胸筋から腹筋にかけてのラインがきれいに見えます。黒く焼けた肌と海パン姿が非常にマッチした画像です。

出典:http://jstjoho.com/?p=1897

無駄な脂肪がなく美しい腹筋をしています。全体的に筋肉が引き締まっており、たくましい体型と言えるでしょう。

たくましい腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/662451426423927576/

コンサートで歌っているときの桐山照史です。衣装から覗く太いがっしりとした上腕がかっこいい画像です。

出典:https://ameblo.jp/gay-daddy/entry-12588448949.html

肩幅が大きいのでタンクトップがよく似合っています。胸の膨らみとたくましい腕が桐山照史の魅力を引き立てている画像です。

出典:https://www.pinterest.com.au/pin/839921399247246993/

後ろ姿もぽっちゃりとした印象はなくスッキリとしています。肩から腕にかけて筋肉も引き締まっており、男らしさを感じさせます。

男らしい太い脚

出典:https://www.pinterest.jp/pin/632122497671097079/

黒く焼けた太い男らしい脚がかっこいい画像です。ごつい体なのでシンプルな服装の方が魅力的に見えます。

元の場所に戻る

桐山照史の筋肉美が見られるのか今後も期待!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/379006124893006636/

ジャニーズWESTのメンバーとしてドラマやバラエティーで活躍している桐山照史。食べることが大好きですが、極端に太ることはなく、度重なるダイエットを成功させています。これからもコンサートや舞台があれば、トレーニングに励み肉体を鍛えていくでしょう。周りを笑顔にする桐山照史の活躍に今後も目が離せません!