【画像】メイウェザーの筋肉が凄い!身長・体重〜練習内容&食事についても!

アメリカ出身の元プロボクサー、メイウェザーの筋肉がすごいと話題になっています。この記事ではメイウェザーの筋肉はもちろん、身長や体重、体脂肪率についても詳しく解説します。気になる筋トレ方法や、筋肉のための食事についても紹介するので参考にしてみてください。

目次

  1. メイウェザーの筋肉がヤバ過ぎる!
  2. メイウェザーは毎日20キロ走るほどストイック?
  3. メイウェザーは普段どんなトレーニングをしている?
  4. メディシンボール
  5. ダンベル
  6. プッシュアップバー
  7. 腹筋ローラー
  8. 縄跳び
  9. 懸垂
  10. メイウェザーは筋肉の為の食事・栄養管理も徹底?
  11. タンパク質を多めにとる
  12. ボロネーゼスパゲティを欠かさない
  13. メイウェザーの筋肉の為の生活習慣
  14. メイウェザーが愛用するプロテイン・サプリ
  15. モチベUP!メイウェザーが残す名言集
  16. 【画像集】メイウェザーの筋肉を存分に拝もう!
  17. 鍛え上げられた腕
  18. 割れた腹筋
  19. タンクトップ姿
  20. メイウェザーの筋肉を目指して筋トレに励もう!

メイウェザーの筋肉がヤバ過ぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/414542340707506783/

フロイド・メイウェザー・ジュニアはアメリカ出身の元ブロボクサーです。ボクシングでのスピードは超人的と言われていて、突出したディフェンステクニックで相手を惑わせるスタイルが人気でした。メイウェザーはプロでの成績が50戦50勝というすごすぎる成績の持ち主。さらに、史上初無敗のままで5階級制覇を達成したことも話題となりました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612208143083466032/

生年月日1977年2月24日
身長173cm
体重68kg
体脂肪率約20%(推定)
SNSInstagramTwitter

メイウェザーの体脂肪率は現在は約20%、現役の頃は約12%くらいと推定されています。現役に比べると若干筋肉が落ちて脂肪が増えたようですね。インスタやツイッターなどのSNSではメイウェザーの日常が投稿されています。世界を制したかっこいいプロボクサーのメイウェザー。すごすぎると話題になったメイウェザーの筋肉について詳しく紹介します。

(ボクサーについては以下の記事を参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

メイウェザーは毎日20キロ走るほどストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/71776187785397917/

メイウェザーは練習の天才と言われるほどストイックな性格の持ち主です。現役のボクサー時代は、ハーフマラソンのように毎日20kmを走っていました。さらには、5分で1.6m走ったあと、40回の懸垂と200回の腹筋をする過酷なトレーニングを行うこともあります。

さらに、数時間休憩無しでジムのトレーニングからスパーリングまで全てこなしていました。長時間の筋トレを日頃から行っていることで、体力や精神力が鍛え上げられています。

メイウェザーは普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/681310249870510613/

もとプロボクサーのメイウェザーが普段行っているトレーニングについて紹介します。器具さえ揃えてしまえば自宅でもできるトレーニングばかりです。メイウェザーの筋トレを参考にして、かっこいい筋肉を目指してください。

メディシンボール

出典:https://www.boxingnewsonline.net/19616-2/

メイウェザーはメディシンボールを使った筋トレを行っています。詳しい頻度については公開されていませんが、筋トレ初心者が取り組むときは無理しすぎないようにしましょう。週に1〜2回でも十分に効果が得られるので挑戦してみてください。

メディシンボールとは重たい玉のこと。バリスティックトレーニングという筋肉に強い負荷をかけるトレーニングをしています。メイウェザーはメディシンボールを使ってキャッチボールをしたり腹筋に投げつけたりすることで、打たれ強い体を作っているのです。

ダンベル

出典:https://hollywoodsnap.com/floyd-mayweather-training-routine/

メイウェザーは小さいダンベルを両手に持った状態でパンチするトレーニングも頻繁に取り入れています。通常はインターバルをはさみながら行いますが、メイウェザーの場合はぶっ続けで取り組んでいるそうです。ボクシングでの戦いが長くなった際、体力が切れてしまわないようにスタミナ力をあげています。

(ダンベル筋トレメニューについては以下の記事を参考にしてみてください)

ダンベル筋トレメニュー!自宅で初心者も簡単!上〜下半身の各部位を網羅!