トラサルディの腕時計はダサい?【結論→愛好家も多い】後悔しない選び方を解説

トラサルディはイタリアのブランドで、王室御用達であることでも有名です。この記事では、トラサルディのおすすめモデルや、ダサいと言われてしまう理由などを紹介します。愛用する芸能人も多いブランドなので、チェックしてメンズコーデに活かしてみてください。

目次

  1. トラサルディの腕時計はダサいいう口コミ評価が多い?【男女214人にアンケートをしてみた結果】
  2. トラサルディの腕時計がダサいと言われる理由は?
  3. 昔はやったブランドだからダサい
  4. 「トラサルディ」自体にダサいイメージがある
  5. ブランド自体が格を下げたからダサい
  6. トラサルディの腕時計がダサいものではないと言える魅力
  7. 高級感あふれる雰囲気
  8. ベルトなどをカスタマイズできる
  9. 品質のよいレザーベルト
  10. ダサいと言われるトラサルディの時計の特徴
  11. デザインがバブリー
  12. デザインがスケルトン
  13. 確実にダサい物ではないトラサルディの腕時計はコレ
  14. T-COMPLICITY R2451130001
  15. R2451127001
  16. T-Genus R2451113004
  17. R2451113005
  18. R2453118501
  19. R2451123005 marrone nuovi arrivi
  20. トラサルディの腕時計はダサい物ではない!

トラサルディの腕時計はダサいいう口コミ評価が多い?【男女214人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://wear.jp/dakkun20000330/16858716/

トラサルディはイタリア生まれでクオリティが高く、王室御用達になるほどの手袋でも有名なブランドです。1973年にブランドの改革が行われてからはバッグやアパレル部門などにも進出しており、衣料系ファッションブランドとしても有名でしょう。日本の芸能人では、イタリア出身のパンチェッタ・ジローラモなどもブランドの愛用者として知られています。

そんなトラサルディから展開される腕時計はおしゃれでかっこいいといった声がある反面、ダサい、身につけるのが恥ずかしいといった評価の意見もあります。トラサルディは、かっこいいのか、ダサいのかどちらが世間の声なのでしょうか。そこでその真相を検証すべくSlope編集部では男女214人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:172人
・はい:42人

Slope編集部の行ったアンケートによると、約80%ほどの人は「トラサルディの腕時計はダサくない」と考えていることがわかります。クラシックで洗練されたデザインが多いトラサルディの腕時計は、上手にメンズコーデに活かせば恥ずかしいと思われることはないでしょう。

ただ、約20%ほどの人は、トラサルディの腕時計がダサいと思っていることがわかります。こう思われてしまう原因は、いったいどこにあるのでしょうか。トラサルディの時計をつけてダサいと思われないためには、腕時計のどこに注意すればよいかを見ていきましょう。

(イタリア式スーツの人気ブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

イタリア式スーツの人気ブランド22選!特徴の違い〜着こなし方まで徹底解説!

トラサルディの腕時計がダサいと言われる理由は?

こちらの見出しで、トラサルディの腕時計がダサい、恥ずかしいと思う人の理由について見ていきましょう。上記は、「トラサルディ 時計」と検索した際の関連キーワードです。

「トラサルディ 時計 ダサい」と出てくることからも、同ブランドの腕時計をダサい、つけるのが恥ずかしいと感じている人が多いことがわかります。SNSなどで理由を調査した結果、トラサルディの腕時計をダサいと感じるには以下のような理由があることが判明しました。

①昔はやったブランドだからダサい
②「トラサルディ」自体にダサいイメージがある
③ブランド自体が格を下げたからダサい

それでは、上記3つの理由についてもう少し詳しく見ていきましょう。

昔はやったブランドだからダサい

こちらの口コミは、「トラサルディが昔はやったブランドだから腕時計もダサい」といった内容になっています。ただ、口コミを書いた方自体はトラサルディの腕時計を気に入っていると書いていますし、本人が好きで身につけているのならば全く問題はないでしょう。

ただ、修理代よりも中古で買う方が安いといったことも書かれているので、トラサルディの腕時計を購入する前に、チェックしておくのもよいでしょう。

(以前流行したブランドがダサいかどうかについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヒステリックグラマーは時代遅れでダサい?NG例〜失敗しないコーデ術まで解説!

「トラサルディ」自体にダサいイメージがある

トラサルディというブランド自体に、ダサい、身につけるのが恥ずかしいといったイメージをもつ方もいます。上記の口コミの方は「トラサルディの腕時計のラインナップを見てみたら意外とかわいかった」と言っており、元々のトラサルディに対するイメージはあまりよくなかったことがわかります。

現時点でトラサルディにおしゃれでかっこいいイメージがない方も、改めて腕時計のラインナップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

(ダサいイメージがあると言われるブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

エアマックス720はダサい?失敗しない購入NG&人気色〜コーデ術を解説!

ブランド自体が格を下げたからダサい

mir********さん

40代

同じイタリアのトラサルディ(オートクチュールは健在)やロベルタ、フランスのレノマもそうですが、バブル期に流行したブランドの多くは、格を下げました(ライセンスの問題でもあるが)。

トラサルディを含め、昔はやったブランドは、現在では格を下げてしまったから恥ずかしい、といった意見も見受けられました。

ブランドと一言でいっても千差万別で、中にはリーズナブルな価格でもおしゃれなもの、かっこいいものもたくさんあります。特別、格式を重要視するファッションが求められている場合でない限り、トラサルディの腕時計がダサいと心配する必要はないとも言えるでしょう。

トラサルディの腕時計がダサいものではないと言える魅力

出典:https://wear.jp/dakkun20000330/16828115/

続けて、トラサルディの腕時計がダサいものではない、と言える魅力・特長などについて見ていきましょう。トラサルディの腕時計がダサいと考えていた人も、かっこいいとは思っていなかった人も、どういった魅力があるのかをぜひチェックしてみてください。

高級感あふれる雰囲気

トラサルディは1911年にイタリアで誕生したファッションブランドで、洗練された高級感あふれる雰囲気です。腕時計もおしゃれでかっこいいものが多く、上手に着こなせばコーデの印象を上げてくれることは間違いないでしょう。

また、グレイハウンドのロゴがトラサルディの特徴でもあるのですが、スタイリッシュな雰囲気に上手にロゴが使用されているデザインの腕時計もあります。おしゃれですっきりとした雰囲気が好きな方はもちろん、トラサルディは犬好きの方にもおすすめしたいブランドです。

ベルトなどをカスタマイズできる

トラサルディの腕時計は、ベルトなどをカスタマイズして楽しめるのも魅力です。腕時計が好きな人の間でも高い人気を誇るトラサルディは、好きなベルトを組み合わせて自分好みの雰囲気に仕上げてファッションに組み合わせる人もいます。道具があれば自分で交換を行うことも可能で、おしゃれ上級者の方にもおすすめしたいポイントと言えるでしょう。

品質のよいレザーベルト

全てではありませんが、トラサルディの腕時計には上質なレザーが使用されたモデルも多く揃っています。もともとクオリティの高さで有名であったファッションブランドのトラサルディなので、腕時計のベルトにも質のよい革が使用されています。

腕時計の革も柔らかくて使い心地がよいので、使用感にこだわる方にもおすめします。使う期間が長くなるほど独特の風合いも出てくるので、購入したときとの違いを楽しめるといった魅力もあります。

(レザーを使用したアイテムのメンズコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

レザージャケットのメンズコーデ!春秋冬・カラー別の着こなしテクを徹底解説!

ダサいと言われるトラサルディの時計の特徴

出典:https://wear.jp/yutatatata12/16910140/

さまざまな魅力を持ちながらも恥ずかしい、と思われてしまうことがあるトラサルディの腕時計ですが、どういったものがダサいと思われるのでしょうか。以下でダサいと思わえる可能性が比較的高い時計の特徴を紹介するので、トラサルディの商品を購入する際の参考にしてください。

デザインがバブリー

出典:https://item.rakuten.co.jp/selec10/142619/

必ずしもダサい訳ではありませんが、自信がない限りは、「金持ち」や「成金感」を感じさせやすいデザインの腕時計は避けましょう。上記の様なゴールドを基調としたものは若い年齢層の人から見るとバブル感を感じさせ、恥ずかしい、ダサいと思ってしまうことがあるようです。

ただ、上手に着こなせばおしゃれなメンズファッションに活用できる腕時計でもあるので、着こなしに自信がある方はあえてトラサルディのゴールドカラーを選んでみるといった手もあります。

デザインがスケルトン

出典:https://img.aucfree.com/q290179104.2.jpg

ゴールドの派手なデザインのほかにダサいと思われるデザインとしては、「スケルトン」も挙げられます。スケルトンとは内蔵されている機械などが外側から見える造りのもので、一時期かなり流行したデザインでもあります。

こちらも「昔はやった」というイメージからダサいと思われてしまうことがありますが、スケルトン自体は高い技術があってこそのデザインで、高い芸術性を感じさせるものと言えるでしょう。ファッションによっては古く見えてしまうこともあるかもしれませんが、おしゃれなメンズコーデで活かしたい一品とも言えます。

確実にダサい物ではないトラサルディの腕時計はコレ

出典:https://wear.jp/yutatatata12/16917479/

ここからは、ダサいと思われることのない、かっこいいデザインのトラサルディの腕時計を紹介します。おしゃれなメンズコーデに活かしたい腕時計ばかりとなっているので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

T-COMPLICITY R2451130001

サイズバンド幅2cm
カラーネイビー
素材バンド素材:レザー
原産国
性別メンズ

(同じくイタリアのブランドであるエンポリアルマーニの腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

エンポリオアルマーニの時計は恥ずかしい?アンケートから失敗しない選び方を確認!

R2451127001

サイズバンド長:15.6~19.5cm
カラーバンド:ブルー、文字盤:アイボリー
素材バンド:革
原産国中国
性別メンズ

T-Genus R2451113004

サイズバンド幅15㎜
カラー文字盤:シルバー、ベルト:ブラウン
素材バンド素材:レザー
原産国
性別メンズ

R2451113005

サイズバンド長:約16.1~21.0cm
カラーブルー
素材ベルト:ナイロン
原産国中国
性別メンズ

R2453118501

サイズバンド長:約14.1~20.5cm
カラーバンドカラー:シルバー、文字盤:ホワイト
素材バンド素材:ステンレス
原産国中国
性別メンズ・レディース

R2451123005 marrone nuovi arrivi

出典:rakuten.co.jp

R2451123005 marrone nuovi arrivi

49,980円(税込)

サイズ
カラーネイビー
素材
原産国
性別メンズ

トラサルディの腕時計はダサい物ではない!

出典:https://wear.jp/dakkun20000330/16820099/

この記事では、トラサルディの腕時計がダサいものではなく、おしゃれでかっこいいアイテムであることを紹介しました。腕時計の選び方やファッションとの組み合わせによってはカッコ悪い見た目になることもありますが、トラサルディの腕時計自体はクオリティが高く、おしゃれなものばかりです。気に入った一本を見つけて、ファッションに活かしてみてください。

商品画像
1
2
3
4
5
6
商品名

T-COMPLICITY R2451130001

R2451127001

T-Genus R2451113004

R2451113005

R2453118501

R2451123005 marrone nuovi arrivi

値段
22,000
19,900
22,000
12,900
12,900
49,980
サイズ
バンド幅2cm
バンド長:15.6~19.5cm
バンド幅15㎜
バンド長:約16.1~21.0cm
バンド長:約14.1~20.5cm
カラー
ネイビー
バンド:ブルー、文字盤:アイボリー
文字盤:シルバー、ベルト:ブラウン
ブルー
バンドカラー:シルバー、文字盤:ホワイト
ネイビー
素材
バンド素材:レザー
バンド:革
バンド素材:レザー
ベルト:ナイロン
バンド素材:ステンレス
原産国
中国
中国
中国
性別
メンズ
メンズ
メンズ
メンズ
メンズ・レディース
メンズ
商品リンク