コストコのBCAA話題に!エナジードリンク風味が旨い?口コミから調査!

BCAAはコストコでも購入できるようになりました。その中でもアルプロンやアミノガッツプロのエナジードリンク風味やXTENDのレモンライム風味のBCAAが人気を呼んでいます。では実際にそれらがおいしいのかや、コストコのどこに置いているのか紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. コストコで買えるBCAAがコスパ抜群!
  2. コストコで買えるBCAA【①アルプロン(エナジードリンク風味)】
  3. アミノ酸含有量は黄金比
  4. グルタミンとシトルリン配合で筋トレやダイエットのサポートに
  5. ビタミンも入っているため美肌効果も
  6. 溶けやすく、飲みやすい
  7. 口コミやレビュー
  8. 飲んだことのある美味しい味にコスパよし
  9. BCAAの薬みたいな風味が苦手な人も
  10. 酸味を足してさらに美味しく
  11. コストコで買えるBCAA【②アミノガッツプロ】
  12. 7,000mgも配合で疲労回復も
  13. 口コミやレビュー
  14. BCAA7,000mgの効果は翌日に実感
  15. エナジードリンクと言うよりグレープ味
  16. 炭酸水とリンゴ酢で割るのもオススメ
  17. コストコで買えるBCAA【③XTEND】
  18. 砂糖0!独特の甘さが苦手な方向け
  19. 運動パフォーマンスの向上に特化
  20. 口コミやレビュー
  21. 翌日スッキリ元気に
  22. 炭酸で割ると飲みやすい
  23. 甘めが好きな人はブラッドオレンジ、さっぱりめはレモンライム
  24. XTENDと言えばレモンライムが最強
  25. コストコでBCAAが売ってないという声も?どこコーナーにある?
  26. コストコでBCAAを購入してみよう!

コストコで買えるBCAAがコスパ抜群!

国内、海外のプロテインを取り扱っているコストコですが、実は筋肉のエネルギー源であり、筋肉の分解抑制や持続的運動のサポートするBCAAも取り扱っています。そしてコストコで販売しているBCAAが高品質でありながらも安いため、コスパが良いと人気を集めています。ではコストコではどのようなBCAAが販売されているのか、口コミなども併せて紹介します。

コストコで買えるBCAA【①アルプロン(エナジードリンク風味)】

出典:amazon.co.jp

アルプロン BCAA 1kg エナジードリンク風味(アミノ酸 ALPRON 粉末ドリンク 国内生産)

4,980円(税込)

容量1kg
エナジードリンク風味
回数約71食分
タイプ粉末
バリン:ロイシン:イソロイシン1:2:1

アミノ酸含有量は黄金比

BCAAはロイシン、バリン、イソロイシンの含有率がとても重要です。アルプロンの含有量は黄金比と言われる1:2:1の比率になっています。

・ロイシン 3,500mg
・バリン 1,750mg
・イソロイシン 1,750mg

また1gに対するアミノ酸量も多く、推奨摂取目安である1日に2回、約28g分を摂取すると13,860mgのアミノ酸を体に取り入れることができます。1日の摂取量として十分な量を取り入れることができるので、食事でBCAAの取り入れが難しい人にもおすすめです。

グルタミンとシトルリン配合で筋トレやダイエットのサポートに

筋肉の分解を抑制する効果を持つグルタミンや運動パフォーマンスの補助をするシトルリンも含まれています。グルタミンは2,520mg、シトルリンは70mgも配合されているので、運動する前や途中に飲むと良いと言われるBCAAと相性抜群です。

(BCAAの飲むと良いタイミングについては以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAを飲むタイミングはいつ?朝・寝る前はNG?摂取量〜休みの日についても

ビタミンも入っているため美肌効果も

必須アミノ酸であるBCAAはビタミンと結合することにより、コラーゲンを生成するためお肌にいいと言われています。アルプロンはBCAA以外にもビタミンCやビタミンE、更に葉酸などたくさんのビタミン群が配合されているため、ハリツヤが気になる方にもおすすめです。

溶けやすく、飲みやすい

BCAAの粉末だと溶けにくいという印象がありますが、アルプロンのBCAAは溶けやすいように製品開発されています。またこのシリーズはさまざまなフレーバーが発売されていますが、その中でもエナジードリンク風味は一般的に販売されているエナジードリンクそのものと変わらないほどの美味しさです。BCAAが飲みづらいと感じる方はこちらの商品がおすすめです。

口コミやレビュー

BCAAは飲みやすい、飲みにくいと意見がたくさんあります。購入に戸惑う方も多いでしょう。そこでアルプロンのエナジードリンク風味を飲んだことがある方の経験談を紹介していきます。

飲んだことのある美味しい味にコスパよし

アルプロンのBCAAエナジードリンク風味は有名なエナジードリンクの味と似ているため、非常に飲みやすくなっています。また高品質な上に、コスパも良いのでBCAA利用者の中でも愛用としている方も多いです。

BCAAの薬みたいな風味が苦手な人も

BCAA独特の薬のような味が苦手な人でもアルプロンのエナジードリンク風味はとてもおいしく飲めたとの口コミもあります。また味の濃さを自身の好みに合わせてオリジナルの分量を見つけるのも一つの手ですね。

酸味を足してさらに美味しく

酸っぱいクエン酸を入れ、BCAAをさらにサッパリに仕上げるといった工夫をしている人もいます。クエン酸は疲労回復効果もあるので、BCAAの効果とも相性抜群です。

(BCAAの飲み方やオリジナルレシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

テキ村式ダイエットは『BCAA』が鍵!理由〜飲み方&アレンジレシピも!

コストコで買えるBCAA【②アミノガッツプロ】

容量1,170g
エナジードリンク風味
回数約90食分
タイプ粉末
バリン:ロイシン:イソロイシン黄金比

7,000mgも配合で疲労回復も

アミノガッツプロの魅力と言えば1食分でBCAAを7,000mgも摂取できるということです。1食分で7,000mgとれるBCAAはなかなかありません。赤身魚や牛乳、大豆など食事に偏りがある方や食事制限をしている方は子のBCAAを1日に1回飲むだけで体の動きが良くなると共に、疲労回復にも繋がるのでおすすめです。

(BCAAの疲労回復については以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAは疲労回復・筋肉痛に効果的!仕事の疲れにも?論文を元にエビデンスを解説!

口コミやレビュー

アミノガッツプロについて紹介しました。では次に実際に飲んだことがある方の体験談を見ていきましょう。

BCAA7,000mgの効果は翌日に実感

アミノガッツプロを運動前に摂取することで疲労していた筋肉が回復し、翌日に疲労感を持ち越さずに済みます。仕事や大事な用事があるなど、翌日に疲れを引きずりたくない人はアミノガッツプロの7,000mgが必須です。

ただし、BCAAそのものは筋肉をつける効果はあるとは言い切れません。実際BCAAの筋肥大効果はないという論文もあります。BCAAは筋肉疲労の回復や分解の抑制を目的としてBCAAを取り入れましょう。

(BCAAの筋肥大効果については以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAは効果なしって本当?論文を元にエビデンスを解説!副作用についても

エナジードリンクと言うよりグレープ味

よく味わうとエナジードリンク味と言うよりグレープ味に近いと感じる人もいます。酸味もあるので中にアセロラ味にも似ています。なじみのあるエナジードリンク味とは少し違うと考えて購入しましょう。

炭酸水とリンゴ酢で割るのもオススメ

楽天レビュー

味はエナジードリンクというより、他のコメントにもあるようにアセロラですね。割った時の色もピンクです。
ただしそのまま水で割ると薬っぽい苦味を感じるので、下記のように炭酸水+リンゴ酢で割ると美味しいです!酸味が苦手な方は炭酸水だけでも。
1.付属スプーン一杯と、100mlの水、リンゴ酢大さじ1(15ml)でシェイク
2.炭酸水200~250mlで割る
,
運動中に炭酸を飲むのが果たしていいのかはわかりませんが(笑)
甘くて美味しい炭酸ジュースてきなのが飲めると思うと、筋トレのモチベも保ちやすいので自分の飲みやすい方法を見つけるのがおすすめです。

エナジードリンク風味でもアセロラのように酸味があると共に、薬のような苦みを感じる方もいます。その場合は炭酸水とリンゴ酢で割ることで美味しく飲むことができます。もしアミノガッツプロで少し苦みや飲みづらいと感じる場合はぜひ参考に作ってみてくださいね。

コストコで買えるBCAA【③XTEND】

容量1,291g
レモンライム、グリーンアップル、ブラッドオレンジ、グレープ、ストロベリーキウイ、ストロベリーマンゴー、ブルーラズベリー、マンゴーネクター、ウォーターメロン、トロピックサンダー、フルーツパンチノックアウト
回数90食分
タイプ粉末
バリン:ロイシン:イソロイシン1:2:1

砂糖0!独特の甘さが苦手な方向け

BCAAは砂糖を入れ、甘さでおいしくしているものもありますが、XTENDのBCAAは砂糖を使用していません。そのため甘いものが苦手な方や、摂取しすぎてBCAAの砂糖で太るのではと心配している方におすすめです。またレンライム風味のBCAAだと爽やかでさっぱりとした味でおいしく飲むことができるのもポイントです。

運動パフォーマンスの向上に特化

XTENDはBCAAが7,000mg入っている上、筋肉分解を抑制するグルタミンや運動パフォーマンスをさらに高めてくれるシトルリンの配合がとても多いため、筋トレ時に必要なエネルギーの補給と回復スピードが高くなります。持続的な筋トレを求める方や筋トレの質を高めたい方は特におすすめです。

口コミやレビュー

さまざまなフレーバーのあるXTENDですが、どれがおいしいのでしょうか?口コミやレビューを見てみましょう。

翌日スッキリ元気に

XTENDもBCAAの量が7,000mgのため疲労感が残らず、運動したにも関わらず翌日はスッキリとした状態で過ごすことができます。健康を気にしている方は取り入れると良いでしょう。またこの方はBCAAの腎臓に対する影響を気にしていました。腎臓へもたらす影響は過剰摂取によるものです。飲み過ぎ・摂りすぎに気をつければ問題はないので、安心してください。


(BCAAの副作用については以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAの過剰摂取による副作用が危険!?事例〜最適な摂取量&NGラインまで紹介

炭酸で割ると飲みやすい

XTENDに限ったことではありませんが、炭酸水で割るとジュース感が強くなり、おいしく飲むことができます。楽しくBCAAを取り入れたい方はぜひ炭酸割りを楽しみましょう。

甘めが好きな人はブラッドオレンジ、さっぱりめはレモンライム

XTENDはさまざまなフレーバーを販売しています。その中でもブラッドオレンジとレモンライムで別れる人が多いです。飴のように甘さが強いブラッドオレンジとは反対に、XTENDの中でサッパリとした味がレモンライムです。運動や筋トレ中に甘い飲み物はイヤと感じる方はレモンライムがおすすめです。

XTENDと言えばレモンライムが最強

もちろんレモンライムはブラッドオレンジ以外にもパイナップルやグレープ味も人気です。しかしとてもおいしいと口コミが広がっているものはレモンライム味です。キレートレモンと似ているので、酸味が多少あります。乾いたのどを潤すには最適なフレーバーでしょう。

コストコでBCAAが売ってないという声も?どこコーナーにある?

コストコで販売されているBCAAを紹介してきました。しかしコストコでは売っていない、見当たらないという口コミもあります。ではコストコのどこにBCAAが置かれているのでしょうか?

BCAAの販売場所は基本、コストコのプロテインコーナーに陳列されています。しかし売れ筋や評判、また仕入れの関係から取り扱うBCAAの商品が変わります。今日はなくても数日後に見つかることも日常茶飯事です。今すぐ欲しい商品が見つからない場合は通販サイトで購入すると良いでしょう。

また店舗では見つからなくとも、コストコ公式サイトにて販売していることもあります。コストコ公式サイトを確認するのも一つの手です。

コストコでBCAAを購入してみよう!

通販サイトではコストコでの販売金額よりも高い場合があります。コストコだからこそ、安価で販売されているものもあるので、紹介したBCAAが欲しい場合はぜひお近くのコストコに探しに行ってみてください。

商品画像
1
2
3
商品名

アルプロン BCAA 1kg エナジードリンク風味(アミノ酸 ALPRON 粉末ドリンク 国内生産)

アミノ ガッツプロ BCAA 7,000mg 大容量1170g(約90食分)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)

値段
4,980
8,290
5,960
容量
1kg
1,170g
1,291g
エナジードリンク風味
エナジードリンク風味
レモンライム、グリーンアップル、ブラッドオレンジ、グレープ、ストロベリーキウイ、ストロベリーマンゴー、ブルーラズベリー、マンゴーネクター、ウォーターメロン、トロピックサンダー、フルーツパンチノックアウト
回数
約71食分
約90食分
90食分
タイプ
粉末
粉末
粉末
バリン:ロイシン:イソロイシン
1:2:1
商品リンク