ぷろたんが『炎上』について告白|丸の内OLレイナ×皇治の浮気報道は嘘?

2021年、「ぷろたん」の彼女である「丸の内OLレイナ」とキックボクサー「皇治」の浮気疑惑動画が炎上しました。丸の内OLレイナと皇治の浮気報道は嘘なのか?炎上した理由やぷろたんが過去に炎上したバイナリーオプションの炎上の理由など詳しく解説します。

目次

  1. ぷろたんと丸の内OLレイナが大炎上したと話題に
  2. ぷろたんと丸の内OLレイナが炎上した理由
  3. 皇治、浮気疑惑動画投稿
  4. 週刊誌に掲載される前に事情説明
  5. 皇治スタッフがネタ晴らし
  6. ぷろたん、皇治がボクシングで喧嘩?
  7. 丸の内OLレイナ「変なことしかねない」
  8. ぷろたんは以前バイナリーオプションで大炎上も?
  9. 炎上した発端の動画
  10. バイナリーオプション企画
  11. 動画について謝罪
  12. 好感度の高いぷろたんは今後炎上しないで欲しい

ぷろたんと丸の内OLレイナが大炎上したと話題に

「ぷろたん」とは、大食いや筋トレ動画の人気のYouTuberです。(チャンネル登録者数181万人)そんなぷろたんの彼女である「丸の内OLレイナ」(登録者数77万人)が、2020年12月31日にプロキックボクサーの「皇治」(登録者数25万人)のチェンネルで「彼氏持ちの丸の内OLレイナと週刊誌に…」が投稿され、驚きの密会現場の様子が収められ大炎上します。

しかし、この密会騒動は皇治側のスタッフが仕掛けたまさかの浮気ドッキリ。当然、視聴者もやりすぎたドッキリに対して不快に思ったり、納得いかないと再び炎上してしまいます。ぷろたん、丸の内OLレイナ、皇治も知らない事実もあり、ネタ晴らしだけでは済みませんでした。そんな炎上したドッキリの内容や理由について詳しく解説していきます。

(ぷろたんについては以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんの出身大学は『東洋大学』と判明?中学・高校から学歴を調査!

ぷろたんと丸の内OLレイナが炎上した理由

ぷろたんと丸の内OLレイナが炎上した理由について整理していきましょう。週刊誌の記事や動画について、以下の通りに解説していきます。

①皇治、浮気疑惑動画投稿
②週刊誌に掲載される前に事情説明
③皇治スタッフがネタ晴らし
④ぷろたん、皇治がボクシングで喧嘩?
⑤丸の内OLレイナ「変なことしかねない」

それでは、「①皇治、浮気疑惑動画投稿」から順にチェックしていきましょう。

皇治、浮気疑惑動画投稿

2020年12月31日に、この浮気ドッキリ騒動の発端である動画が皇治のYouTubeチェンネルで「彼氏持ちの丸の内OLレイナと週刊誌に…」が投稿されます。動画内では、ぷろたんの彼女である丸の内OLレイナが皇治をカフェに呼び出し、「恋愛関係がうまくいっていないから話を聞いてほしい」と相談を持ち掛けました。

丸の内OLレイナは、同棲中であるぷろたんと離れてホテルに一人で住んでいるといい、そのホテルに皇治を誘います。皇治は、「ぷろたんおるやろ」と誘いを断るも、女性一人では危ないという理由から、ホテルの前まで送ることに。丸の内OLレイナは、ホテルに着くと再度皇治を部屋に誘いますが、皇治は「絶対に部屋に入ったらあかん」と必死に抵抗していました。

その後皇治は、丸の内OLレイナを人目のあるラウンジで話そうと説得し、ラウンジで2人が話しているところを某週刊誌の直撃取材を受けるという展開になってしまいます。皇治はもちろん、丸の内OLレイナもこの週刊誌の取材がドッキリだとは知らないため、企画中に密会現場を週刊誌に撮られてしまった、という状況に。この後の展開が気になる動画です。

(プロキックボクサー皇治については以下の記事も参考にしてみてください)

皇治の私服ファッションがおしゃれ!サングラス・ネックレス・香水・時計まで全網羅紹介!

週刊誌に掲載される前に事情説明

2020年12月31日、週刊誌が掲載される前に丸の内OLレイナのチェンネルにて動画が投稿されます。動画内では、ぷろたんの彼女である丸の内OLレイナが、ぷろたんに週刊誌で取材されたことを報告。皇治との密会は企画の内であり、浮気に関しては完全に否定しています。

ぷろたんはこのまま誤った情報が週刊誌に掲載されることを「俺が一番腑に落ちない」と語り、皇治さん含めて3人で話し合いの場を設けることになりました。しかし、この動画でも批判が殺到。週刊誌に掲載される前に企画ということにして、浮気をうやむやにしたのではないか?という視聴者の声が相次いでしまいます。

皇治スタッフがネタ晴らし

2021年1月1日に投稿された動画のなかで、密会現場を週刊誌に掲載されることに関して、3人での話し合いの場を設けることになりました。皇治の元へ向かう際の車内のぷろたんは、この浮気疑惑騒動や週刊誌取材について、納得いっていないようなイライラとした印象が見受けられます。

ぷろたんとの丸の内OLレイナが皇治の元に到着し、話し合いを始めます。張り詰めた空気のなかで話し合っている現場に、皇治のスタッフが拍手をしながら登場。週刊誌の件は、スタッフやマネージャーが考えたドッキリであるとネタ晴らししました。

しかし、現場の空気は沈黙。皇治も、「俺には通用するけど、2人(丸の内OLレイナとぷろたん)には通用せんよ」と、飽きれ笑いで困惑します。この企画は、ぷろたんも視聴者も納得のいかない結果になってしまい、「ドッキリでもやっていいことと悪いことがある」「ぷろたんかわいそう」など批判が殺到し、大炎上を起こしてしまったのです。

ぷろたん、皇治がボクシングで喧嘩?

先ほどのネタ晴らしの動画の後半では、ぷろたんの腑に落ちない気持ちと視聴者のもやもやを撃退するために、皇治とボクシングで戦うという展開になりました。

しかし、一度沈黙した現場は持ち直すこともなく、締まりの悪い動画となってしまっています。この浮気疑惑動画では、ぷろたんも彼女である丸の内OLレイナと皇治も、誰も得をしない結末です。これ以上の炎上を防ぐため、この動画は評価欄やコメント欄が閉鎖されています。

(ボクシングについては以下の記事も参考にしてみてください)


ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

丸の内OLレイナ「変なことしかねない」

2021年1月10日、ぷろたんは自身のYouTubeチャンネルで「レイナさんの浮気疑惑について釈明させてください。」を投稿。この動画では、ぷろたんが視聴者に向けて誤解を解きたいと話し、釈明をしています。ぷろたん自身、撮影前からハニートラップを仕掛けることを知っており、週刊誌に撮られるということは3人とも聞いていなかったと説明しました。

さらに、年末企画で動画を盛り上げようと炎上商法まがいな企画を行ったことにも謝罪し、撮らなければよかったと語るシーンもありました。この炎上騒動により彼女である丸の内OLレイナが落ち込んでしまい、「変なことしかねない」状態であることも語り、これ以上の誹謗中傷をやめてもらえるように視聴者に呼びかけています。

この動画は9割以上の高評価がつき、コメント欄には「彼女を守ってあげて優しい」「ドッキリじゃなくて食べて笑わせて!」などぷろたんを称賛する声が集まりました。これ以上の丸の内OLレイナへの批判や誹謗中傷が減ることを祈ります。

(ぷろたんと彼女の丸の内OLレイナについては以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたん×彼女レイナの関係性!馴れ初め〜結婚、寝取られ炎上についても!

ぷろたんは以前バイナリーオプションで大炎上も?

ぷろたんは、以前にもバイナリーオプションの様子を撮影した動画で大炎上しています。その経緯については以下の通り解説します。

①炎上した発端の動画
②バイナリーオプション企画
③動画について謝罪

それでは、「炎上した発端の動画」からチェックしていきましょう。

炎上した発端の動画

この動画を公開した経緯についてぷろたんは、2017年に公開した動画「【凄すぎる!】月に一億稼ぐ友達(23歳)のお宅訪問してきた。」が、再生回数100万回を超え、視聴者から問い合わせが殺到したことにありました。ぷろたんは、「視聴者はお金の関わる動画に興味がある」と捉え、バイナリーオプションの動画を撮影したといいます。

バイナリーオプション企画

動画内では、ぷろたんが友人にバイナリーオプションを教わるという企画でした。現在は、低評価や批判が多かったことにより動画は削除されています。この動画でぷろたんは、バイナリーオプションのやり方を教わり、簡単に儲けることができたことで完全に舞い上がってしまったのです。

そのままぷろたんは、動画内でコンサルタントをお願いするという流れとなってしまい、「やらせなんじゃないか」「詐欺まがいで嘘くさい」と批判が殺到し、炎上。結果的に商品を売る動画となってしまったことが炎上の要因とされています。

さらに動画内では、稼げると謳っていたのにも関わらず動画の画面上では「デモ口座」というリアルではないトレードを撮影していました。「デモ」ということは、本当に行った取引ではないことから、視聴者からはさらに苦情が殺到しています。

動画について謝罪

この動画内では、ぷろたんは「あんなに批判が来ると思っていなかった」と視聴者に謝罪します。2017年に「【凄すぎる!】月に一億稼ぐ友達(23歳)のお宅訪問してきた。」を公開し、問い合わせが殺到したことから、視聴者がお金儲けに興味があると思い、この動画を撮影した経緯も説明しました。

さらに、ぷろたん自身がバイナリーオプションにとても興味があったことも明かしています。「あやしい」「詐欺」と思う人も多いと思いますが、本当に簡単に勝てたことに舞い上がってしまい、結果的にコンサルをお願いするという動画になってしまったことに対して、軽率な行動だったと謝罪しました。

それに加えて、バイナリーオプション自体は、詐欺などではなく稼げたのは本当だと説明。ただし、絶対に勝てるという訳ではないので、賭け事など失敗があるようなものは、身内で行いYouTubeには動画を投稿しないことも宣言しています。今後は、お金絡みの投稿には注意するべきでしょう。

好感度の高いぷろたんは今後炎上しないで欲しい

ぷろたんは、彼女である丸の内OLレイナと皇治との密会現場をYouTubeで配信し、話題を集めようとしたことに関してとても反省していることが分かりました。ぷろたんは好感度を取り戻し、丸の内OLレイナも批判を受けかなり落ち込んでいるようですので、今後は軽率な行動で炎上しないように気を付けてもらいたいところです。