サイヤマングレートを特集!身長・体重・素顔・本名・年齢・年収など網羅!

筋トレ系YouTuberのサイヤマングレートを特集します!体脂肪率や体重など基本的プロフィールから、彼女の存在&ステロイド使用など深堀りチェックしましょう。またアムウェイ疑惑検証も必見です。もちろん、サイヤマングレート腹筋やアブローラー動画満載でお送りします。

目次

  1. サイヤマングレートの身長・体重などのプロフィール
  2. サイヤマングレートの仕事・年収は?
  3. サイヤマングレートの生い立ち
  4. 出生から東京に進出するまで
  5. サイヤマングレートの若いころ
  6. 筋トレを始めたきっかけは…
  7. YouTubeを始めたきっかけは…
  8. サイヤマングレートは素顔を公開している?
  9. サイヤマングレートの筋肉について!腹筋・アブローラーなど
  10. サイヤマングレートの腹筋
  11. サイヤマングレートの成績
  12. サイヤマングレートのアブローラーの実力とは!
  13. サイヤマングレートの腹筋はステロイドのおかげとの声も?
  14. サイヤマングレートの彼女や女性関係について
  15. サイヤマングレートはアムウェイをやっていた?
  16. サイヤマングレートの活躍には今後も期待

サイヤマングレートの身長・体重などのプロフィール

出典:https://ameblo.jp/cyc0324/entry-12434367071.html

本名田中 光昭(たなか みつてる)
生年月日1984年1月2日(37歳)
身長163cm
体重67kg
体脂肪率体脂肪率5%以下
学歴西南塾高等専修学校
職業YouTuber
SNSTwitterInstagramFacebookYouTubeアメブロ

2013年にYouTuberとして登場してからサングラスと頭にタオルスタイルで活躍しているサイヤマングレートは素晴らしい筋肉もさることながら、面白い筋トレ方法や超人的な筋トレで話題になっています。サイヤマングレートという名前は、『ドラゴンボール』のグレートサイヤマンがその由来です。

以前はグレートサイヤマンという名前で活動していましたが、TVに出るということになり著作権などの問題が気になったため、サイヤマングレートに改名しました。では、そんなサイヤマングレートの基本プロフィールを確認していきましょう。

(サイヤマングレートと仲の良いコアラ子嵐については以下の記事も参考にしてみてください)

超新塾コアラ小嵐 を特集!身長・体重・本名・年齢・年収〜彼女についてなど!

サイヤマングレートの仕事・年収は?

サイヤマングレートの仕事はYouTuberです。UUUMに所属し、YouTube一本で生計を立てているようです。サイヤマングレートの基本的な収入源はYouTubeの広告収入と考えてよいでしょう。2020年の広告収入は動画再生回数から計算して1,230万円前後と推測されます。ちなみに2019年の広告収入は400万円前後ではないかとの予想がありました。

2019年と2020年広告収入は3倍も違います。これは同じく筋トレ系YouTuberのぷろたんと共演した動画で一気に動画再生回数が上がったせいでしょう。また、サイヤマングレートはアパレルブランドも立ち上げています。ファッション性も高くトレーニングウエアとしてはかなりかっこいいと話題のブランドでもあります。今現在アパレルでの詳しい収入は不明です。

YouTubeとアパレルの収入を足しても1,300万円以上は稼いでいることが分かるでしょう。ロレックスを購入したと自身で発言していることから、かなり稼げていると推測されます。特にアパレルは有名トレーニーがプロデュースするアパレルブランドアイテムよりも少しリーズナブルなため、これからの売り上げの伸びが期待できます。

(人気YouTuberの竹脇まりなの年収については以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなの年収がスゴすぎると話題に!現在の仕事の内訳〜社員時代の収入を紹介!

サイヤマングレートの生い立ち

ではサイヤマングレートはどのような人生を送ってきたのでしょうか?サイヤマングレートの生い立ちや筋トレを始めたきっかけ、YouTuberとして活躍するに至った経緯などを詳しくチェックしていきましょう。

出生から東京に進出するまで

サイヤマングレートの出身は長野県飯田市です。現在は東京を拠点として活動していますが、幼少期は長野県で過ごしていました。最終学歴である学校は石川県金沢市米泉町にありました(現在は閉校しています)。学校を卒業するまでは北陸にいたことが分かります。

現在、サイヤマングレートは地元をとても愛していて、イベントにも積極的に参加して地元を盛り上げています。出身地を隠さずに、イベントにも参加しているところを見ると、幼少期~少年時代を過ごした長野県に愛着があるのは一目瞭然です。

サイヤマングレートの若いころ

サイヤマングレートは高等専門学校を卒業しています。高等専門学校は1年制~5年制まであります。中学卒業後に入学して最大の年数かけて卒業したとしても、サイヤマングレートは20歳前後ということになります。サイヤマングレートがYouTubeを始めたのは2013年で、それまではいろいろな職業を転々としていました。

とび職や解体工などの現場仕事から、そのイケメンさを生かしたホストなども経験しています。こちらのツイートは本人のもので、筋トレと出会う2年前は日サロ通いを続けるギャル男だったことが分かるでしょう。

筋トレを始めたきっかけは…

サイヤマングレートはずっと筋トレが大好きで、常に体を鍛えてきた人物というわけではありません。自身のYouTubeでも公開している通り、以前は友人にデブと評価されるほど太っていました。しかし、この友人の一言で筋トレに目覚め、今のような体型を作り上げたのです。サイヤマングレートはとても努力家であるという人物像が浮かんできます。

実際に太っていると言われていたころの写真が、本人のTwitterに上がっていました。しかし太っているというよりはガタイが良く、筋肉質な印象です。年齢的に見てこのころはとび職やホストなどを仕事にしていた時期ではないかと推測されます。