【最新】ぷろたんの年収・月収を暴露!彼女のレイナの倍?会社員時代との比較も!

筋肉系ユーチューバーといえば「ぷろたん」が思い浮かぶ人も多いでしょう。ぷろたんは、現在登録者数が191万人の人気ユーチューバーです。人気ユーチューバーといえば、どれぐらい年収があるのか気になりますよね。ぷろたんのサラリーマン時代からの年収の変遷を紹介します。

目次

  1. 【最新】ぷろたんの年収・月収を暴露!彼女のレイナの倍?会社員時代との比較も!
  2. ぷろたん年収を赤裸々に告白
  3. 【会社員時代〜最近】ぷろたんの年収・月収の歴史
  4. 2012年~サラリーマン時代の年収
  5. 2016~サラリーマンを辞めてユーチューバーに
  6. 2017~税金対策のため会社設立
  7. 2018~ぷろたんの年収うなぎのぼり&彼女のうわさ
  8. 2019~年収1億越えか!?しかし難病も発覚
  9. 2020~現在の年収2億越えか
  10. ぷろたんの年収・月収は彼女のレイナと比べてどう?
  11. ぷろたんの今後の展望
  12. ぷろたんの年収・月収には今後も注目しておこう!

【最新】ぷろたんの年収・月収を暴露!彼女のレイナの倍?会社員時代との比較も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/750834569127592596/

ぷろたんは、オープンに自分の収入を公開しています。動画内で自分の収入を公開しており、以前は毎月、具体的にではないですが、収入を匂わせる発言をしていました。今はユーチューバーとしての収入だけでなく、さまざまなビジネスで収入を得ているぷろたんの、最新の収入を見てみましょう。

(筋肉系ユーチューバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?生い立ち/年収/嫁/筋トレ/食事など網羅紹介!

ぷろたん年収を赤裸々に告白

ぷろたんの最新の収益は2000万円ということが発表されました。最近家賃1/4の家に引っ越したというぷろたん。隣に住んでいるはじめしゃちょーがうるさいからという噂を否定すると、視聴者から収入が減ったのではないか、最近の収益を教えて欲しいという質問が殺到しました。しかし実は収益は減っていません。引っ越し後の収益は好調だったのです。

引っ越しに250万円かかったというぷろたんですが、すぐに取り戻したようです。それだけの収入がありながら、何故家賃の安い家に引っ越したのでしょう。それは、今後自分が納得のいく商品を作って物販などを行っていきたいからということ。世の中に役に立つものを作りたいということで、本人は儲けのためだけにやりたいのではないようです。

ユーチューバーはいつ人気がなくなって収益が激減するか分からないビジネスです。それを自覚しているぷろたんは、なるべく貯金をしたいというのもあるようです。ぷろたんの最新の収益は2000万円と発表されました。年収にすると2億越えです。また、ぷろたんは撮影から編集まで一人で行っており、収益は全てぷろたん自身に入ってくるので、かなりの収入です。

【会社員時代〜最近】ぷろたんの年収・月収の歴史

出典:https://www.pinterest.jp/pin/716776096929137773/

ぷろたんはユーチューバーになる前は4年間サラリーマンをしていました。若いサラリーマンの頃から収入は大幅に増えているはず。サラリーマン時代から最近までの年収・月収の歴史をたどってみましょう。

2012年~サラリーマン時代の年収

ぷろたんは大学を卒業してそのまま就職をしました。2012年の大手企業の大卒初任給は平均20万円程度なので、月収はそれぐらいか少なく、年収だとボーナスも考えると300万円から350万円程度と予想できます。この頃のぷろたんは、仕事に馴染めず、辞めたいと考えていました。しかし辞めてもその後のあてがなく、我慢して働いている状態です。

趣味はニコニコ生放送で、女装して釣り動画などを投稿していました。その後ユーチューブもはじめますが、収益は月17,000円程度だったと告白しています。そうしてサラリーマン時代は悶々とした日々を過ごし、筋トレとニコ生やユーチューブをしていました。

(ユーチューバーの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヒカキンの筋肉が凄いと話題に!背中がデカく逆三角形?普段の筋トレメニューも!

2016~サラリーマンを辞めてユーチューバーに

出典:https://www.pinterest.jp/pin/124130533469002034/

大手企業に勤める彼女を彼女の会社の上司に寝取られたぷろたんは、収入で負けたと考え、強くお金に執着するようになります。会社を4年で辞め、専業筋肉系ユーチューバーになったぷろたんは、3か月で月収益20万円のノルマを自分に課して活動をはじめます。結果、3か月で月20万円の収益をあげることに成功し、半年後には30万円になりました。

しかし確実に20万円をあげるのは難しく、不安でしかたなかったぷろたんは、ホストクラブで働きはじめます。動画の撮影でホストクラブに行った際に働くことになりました。ホスト時代はお金に対して執着が強く、タクシー代を浮かせるため家まで歩いて帰っていましたが、新宿で飲み歩くようになり、出勤した日は家に帰らず朝まで遊ぶようになります。

(筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【体験談】筋トレ男子はモテる!女子ウケor気持ち悪い筋肉の違いも!

2017~税金対策のため会社設立

2017年ごろから収入は激増します。動画での発言から推測すると、年収1200万円から2000万円はあると推測されます。しかし、この頃の登録者数は20万程度であり、ユーチューブのみでの収益ではないといわれています。ブログのアフリエイト収入もかなりあったようです。この年、ぷろたんは節税対策のために会社を設立します。

会社名は「どうしても右乳首がでてしまう」というふざけた名前ですが、事業目的はしっかりしています。節税のために会社設立するというのはかなり稼いでいるということでしょうね。とはいえ、税金や経費などについて動画で愚痴をこぼすことも多く、本人はまだまだ稼ぎたい様子です。

2018~ぷろたんの年収うなぎのぼり&彼女のうわさ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/650559108671257948/

この頃から、大食い動画が人気になります。他にも、女性タレントなどとのコラボ動画も人気を博し、登録者数は70万人越え、年収は驚きの7200万円と推測されています。また、丸の内レイナと付き合っているのではと噂になりはじめたのもこの頃。仕事プライベート共にたいへん順調といえるでしょう。ただ、この頃から何度か炎上を経験しています。

ユーチューバーは人気が出てくると、ちょっとしたことで炎上してしまいます。しかし、ぷろたんの性格がよかったのか、ファンを大幅に減らすということはなく、登録者数は順調に増えていきました。トレーニング動画だけでなく、さまざまな企画に挑戦する、他の筋肉系ユーチューバーとは一線を画す存在として、広く支持を集めていきます。

2019~年収1億越えか!?しかし難病も発覚

2019年ごろになると、年収が1億を超えているのではないかと推測されはじめます。登録者数が100万人を越え、企業案件も月4,5件こなし、ユーチューブ収入だけでなく、ブログ収入もありますし、プロテインやアパレルのブランド「PROISM」も設立しています。順風満帆なぷろたんですが、大変な体の不調も現れました。

以前からうわさのレイナと正式につきあっていることを公表したぷろたんですが、難病である乾癬にかかってしまいます。プロテインにはいっている人工甘味料が原因ということで、人工甘味料を使ったプロテインやサプリをやめたところ完治に向かったのですが、再発してしまいました。乾癬はとても治りにくい病気で、苦しんでおられる方も多いとのことです。

(人工甘味料不使用のプロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

人工甘味料不使用のプロテインおすすめ7選!飲むメリット〜口コミまで紹介!

2020~現在の年収2億越えか

発表されている最新の月の収益は2000万円です。最近好調でこの月は特に多かったということなので、平均するともう少し下がるでしょうが、登録者数は180万人にのぼりますから、2億を越えるペースで稼いでいるのは確かなようです。企業案件、ブログ、物販など、ユーチューバーだけでなくさまざまなビジネスを行っているぷろたんは順風満帆です。

しかし、ぷろたんはユーチューバーが稼げる期間は短いと考えており、あまりお金は使わず貯金をして、その貯金を原資にユーチューバー以外のビジネスにも進出していきたいと考えているようです。堅実な性格のぷろたんは、今後もっと稼ぐようになるのではないでしょうか。ユーチューバー活動もまだまだ続くでしょうし、今後どれぐらい稼ぐのでしょうか。

ぷろたんの年収・月収は彼女のレイナと比べてどう?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/716776096929138552/

丸の内レイナのユーチューブ動画には広告がはいっていません。広告を入れないかわりに、月額3,000円の会員制ブログに誘導し、そこでの月額収入と動画の販売で収益をあげています。彼女はビジネスがとてもうまく、そこでの年収は5億と告白しています。広告は自分のユーチューブ動画で行っているため、広告費がかからず、収益率はほぼ100%だとか。

つまり、丸の内レイナの年収はぷろたんの2倍から3倍あるということになります。一度はユーチューバーをやめて、ぷろたんのサポートをするといっていた丸の内レイナですが、引退は撤回し、今も稼いでいます。たいへんな病気をした経験もある丸の内レイナですが、才覚のある女性といえるでしょう。

ぷろたんの今後の展望

出典:https://www.pinterest.jp/pin/566468459369947577/

ぷろたんの今後の展望はどうなっているのでしょうか。丸の内レイナと結婚間近などとも言われていますが、いまのところ結婚を茶化す動画などをあげており、すぐというわけにはいかないでしょう。最新の収益告白動画でも言っている通り、物販を広げていくために節約をしているということなので、そちらを拡大したいと考えているかもしれません。

彼女である丸の内レイナはビジネスが大変上手で、金融にも詳しいので、彼女の協力も得られるでしょうし、ユーチューブのみならず、他のビジネスでも活躍していくのではないでしょうか。ぷろたんは自分のキャリアをユーチューバーで終わらせるつもりはなさそうです。

ぷろたんの年収・月収には今後も注目しておこう!

出典:https://vaz.tokyo/creator/69/

会社員をやめてわずか5年で2億越えの収入を得ているといわれるぷろたん。しかしユーチューバーの世界は一寸先は闇です。本人もそれは自覚しており、無駄遣いはせずに、貯蓄をしているということで、この堅実な性格からして、すぐに駄目になるというようなことはなさそうです。

ぷろたんにとって丸の内レイナは恋人であると同時にビジネスパートナーであり、公私にわたって重要なパートナーである彼女との関係も気になるところですし、乾癬が治るのかも気になりますね。ぷろたんの年収・月収は今後も刻々と変化していくことでしょう。筋肉系ユーチューバーとして屈指の人気を誇るぷろたんの年収・月収に今後も注目です。