ズボラストレッチの『効果』の理由を解説!口コミ&ビフォーアフター画像まで!

深井祐樹が発信するズボラストレッチで、太もも痩せ・お腹痩せ・二の腕痩せが実現したと話題になっています。なぜズボラストレッチには効果があるのか?その理由について解説していきます。ダイエットを成功させるために、理由を理解したうえで人気の動画をチェックしましょう。

目次

  1. ズボラストレッチの効果が高いと話題に!
  2. ズボラストレッチが効果的な理由
  3. 柔軟性をアップして痩せやすい体をつくれる
  4. 副交感神経活動の効果で疲れが回復しやすい
  5. ズボラだから継続しやすい
  6. 特に効果が高いズボラストレッチを5つ厳選
  7. 2日で太もも-6cmの脚痩せストレッチ
  8. 太もも&ふくらはぎが痩せるストレッチ
  9. お腹痩せ&反り腰改善ストレッチ
  10. 腰の肉を落とせるストレッチ
  11. 二の腕を細くするストレッチ
  12. ズボラストレッチで効果を実感した人の口コミ
  13. 46日で4kg痩せ!
  14. 2週間で隙間ができた
  15. 2週間で太もも-4cm
  16. 全身の脂肪が落ちスッキリ体型に
  17. 1ヶ月でお腹まわりの脂肪がスッキリ
  18. 約2週間で脚の幅が狭くなった
  19. 背中のお肉が落ちてスッキリ
  20. その他、ズボラストレッチに関する記事もチェック!
  21. 股関節ストレッチで全身ダイエット
  22. ズボラストレッチで細い二の腕を手に入れよう
  23. ズボラストレッチのお腹痩せストレッチが凄い!
  24. 太ももが痩せるズボラストレッチが大人気!
  25. ズボラストレッチの効果理解して習慣化してみよう

ズボラストレッチの効果が高いと話題に!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Pb1wwXvelQ&vl=it

ダイエット系YouTuberとして活躍中の深井祐樹が発信するズボラストレッチは「運動習慣のない方も習慣化できる、ながらストレッチ」をコンセプトとしたお手軽なストレッチです。パーソナルストレッチトレーナーとしての経験から「ストレッチが続かない」という顧客の悩みに答えられるストレッチを考えた結果、ズボラストレッチが誕生しました。

ズボラストレッチという名のYouTubeチャンネルにて、深井祐樹が考案した幅広いズボラストレッチを発信しています。パーソナルストレッチトレーナーの経験を活かしたズボラストレッチの効果が高いとSNSなどで話題になっているため、効果の理由やビフォーアフターの口コミを紹介していきます。

(ズボラストレッチを発信する深井祐樹については以下の記事も参考にしてみてください)

ズボラストレッチ『深井裕樹』とは?人気が出るまでの生い立ちなどを徹底解説!

ズボラストレッチが効果的な理由

ズボラストレッチはハードな筋トレやダイエット運動とは違って、布団の上で寝転びながらでもできる、ちょっとだらしないスタイルのストレッチとなっています。その絶妙なだらしなさが大きな特徴で、真面目すぎるトレーニングやダイエットは続かないというズボラな方達に大好評です。では、なぜズボラストレッチは効果的なのか理由を見ていきましょう。

柔軟性をアップして痩せやすい体をつくれる

ズボラストレッチは基本的にゆったりとした動きを繰り返し行う運動です。そのため、筋肉トレーニングやダイエット運動のように、激しい動きによる脂肪燃焼などの効果はあまり期待できません。しかし、ストレッチには筋肉を伸ばすことで体の柔軟性をアップさせる効果があります。

ダイエットには柔軟性が鍵といわれており、柔軟性がよいほど大きなダイエット効果が期待できるとされています。体が柔らかくなると可動域が広がるうえに、筋肉のポンプ機能が上がるため、血が流れやすくなり基礎代謝がアップするのです。

ズボラストレッチは直接的なダイエット効果が低い代わりに、痩せやすい土台を作ってくれるというわけです。もちろん、体を動かすときに筋肉に力を入れるため、筋トレほどではありませんが筋肉に刺激を与えることもできます。

(体が柔らかくなる柔軟体操については以下の記事も参考にしてみてください)

ストレッチの効果&メニュー!簡単に体が柔らかくなる柔軟体操を部位別に紹介

副交感神経活動の効果で疲れが回復しやすい

ストレッチによるリラクゼーション効果で疲れを回復しやすい状態にするのもズボラストレッチの効果の理由です。ストレッチには自律神経を整える効果があるとされています。全身を伸ばすストレッチを行った後はアルファ波が増加して、副交感神経活動が優位になるのです。

副交感神経が優位になると体の緊張がほぐれ、リラックスして落ち着いた状態になります。体の疲労を取り除くことで、心身共にストレッチを続けるモチベーションに繋がるのです。体が疲れているとなかなか運動をしようという気が起きませんが、ストレッチの運動は適度に体を動かし適度に疲労を回復できるため継続しやすいという特徴があります。

ちなみに、副交感神経が優位のときは睡眠に適した状態のため、質のよい眠りで疲れをしっかりと回復してくれます。寝る前にストレッチを行うとよいと言われている理由はこのためです。ストレッチをベースとしたズボラストレッチも当てはまるといえます。

ズボラだから継続しやすい

筋トレ・ダイエット運動・ストレッチの多くは長期間継続することで効果が発揮されます。そのため、3日坊主で終わらせてしまうと、せっかく効果のある運動でも十分な効果が発揮されません。

ズボラストレッチは「習慣化できる、ながらストレッチ」をコンセプトにしている通り、運動慣れしていない方でも継続しやすいのが大きな魅力です。ハードな筋トレやダイエット運動と比べて継続しやすいため、継続による効果が目に見えやすいといえます。

特に効果が高いズボラストレッチを5つ厳選

ズボラストレッチが効果的な理由を確認したところで、人気のストレッチ動画を見ていきましょう。YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」では、各部位に特化したストレッチ動画がたくさん投稿されています。そのなかでも、特に効果が高く口コミでも人気のズボラストレッチを5つ厳選しました。