山岸秀匡の嫁・子供は?現在の彼女はアイリスカイル?結婚など噂の深層を調査

山岸秀匡は、日本人初のプロボディビルダーです。世界トップクラスのボディビルダーが集まる、日本人では超難関のミスターオリンピアに出場経験がある実力派。その食事管理や精神面をサポートしてくれる、嫁はいるのでしょうか。彼女とされる女性との真相についても解説します。

目次

  1. 山岸秀匡に嫁・子供はいるの?
  2. 山岸秀匡の嫁・子供について
  3. 山岸秀匡の現在の彼女『アイリスカイル』との関係性
  4. アイリスカイルがプロボディビルダーになるまで
  5. 山岸秀匡がボディビルダーになるまで
  6. 山岸秀匡とアイリスカイルの出会い
  7. 交際を公表して話題に!
  8. トレーニングパートナーとしてサポート
  9. 山岸秀匡の嫁などの情報は噂に過ぎないので干渉しないように
  10. 筋トレメニューに関する記事もチェック

山岸秀匡に嫁・子供はいるの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/826199494136218761/

日本人選手初IFBBプロボディビルダーとして名高い山岸秀匡ですが、結婚歴や嫁などのプライベート情報はあまり知られていません。オンシーズンは1日7食でしっかりと栄養補給をしていることでも有名ですが、食事をサポートしてくれる嫁はいるのでしょうか。

今回は山岸秀匡は結婚しているのか、浮気や彼女の噂についても解説していきます。

山岸秀匡の嫁・子供について

山岸秀匡には結婚歴があり、山岸智恵が嫁だったと言われています。山岸智恵はフィットネスインストラクターをしている女性です。2008年の自身のブログでは、「旦那はプロボディビルダーの山岸秀匡」だと公言しています。また山岸秀匡の愛犬「さくら」が、山岸智恵のブログでも紹介されていて、ツーショット写真もあることからも嫁である可能性は高いです。

現在は離婚をして独身だと言われています。2chでは山岸智恵が離婚前の2010年に書かれた、意味深ブログが掲載されています。2010年というと、ちょうどIFBBプロコンテストで優勝した全盛期。ブログのなかで、山岸秀匡とアメリカに渡米したものの想像を絶する悲しい出来事があり、予定より早く一人で帰国した様子が書かれています。

この想像を絶する出来事というのが浮気なのではないかと噂されていますが、信憑性はありません。本当に浮気をしていたのか、浮気が離婚に至った原因なのかは不明。また、山岸智恵との間に子供がいたかなど、詳しい家族の様子も謎につつまれたままとなっています。

山岸秀匡の現在の彼女『アイリスカイル』との関係性

山岸秀匡の交際相手は、アイリスカイルだと言われています。アイリスカイルとは、かなり過酷なトレーニングで筋肉を鍛え上げたプロボディビルダーです。ここからは、アイリスカイルと知り合ったきっかけなど気になる関係性について解説します。

(筋肥大目的のトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大目的の1週間メニュー【ジム・自宅別】最適な頻度〜停滞期打破の対策まで解説

アイリスカイルがプロボディビルダーになるまで

アイリスカイルは1974年8月生まれで、アメリカ在住の女性です。幼い頃からスポーツ万能で、筋トレやボディメイクには興味を持っていました。通っていたジムに勤務し、そこで女性ボディビルダーであるレンダ・マレーの写真を見つけます。レンダ・マレーのボディに魅了され、ボディビルダーを目指す意思を固めます。

22歳でIFBBのプロカードを手にし、27歳で世界最高峰の「Ms. Olympia」年に初優勝。その後の優勝を合わせると、10回の優勝経験の持ち主です。ギネスブックにも載る、アメリカでは名の知れたボディビルダーとなりました。

(アイリスカイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

女性ビルダー『アイリスカイル』が結婚?生い立ち〜筋トレ・食事・私生活まで紹介!

山岸秀匡がボディビルダーになるまで

山岸秀匡は高校時代にラグビー部に入学し、ボディメイクに励んだことがきっかけでトレーニングのおもしろさに魅了されていきます。自分に合ったトレーニング方法を見つけると確実に結果がついてくることにやりがいを感じた山岸は、卒業までに筋肉質なボディを手に入れ、体重は30キロ増。

大学時代はバーベルクラブに入部し、さらなる筋肉質な体格を築き上げます。全日本学生ボディビル選手権で優勝するなど、そのころから鍛え上げられた肉体は有名でした。本格的にボディビルダーの道へ進むべく、アメリカに入学。4年後にはIFBBのプロカードを取得、ボディビルダー憧れの世界トップクラスの大会「ミスターオリンピア」への出場権を得るのです。

ミスターオリンピアは、日本人で入賞は難関とされている大会です。プロボディビルダーとしての実績を積み、2014年にミスターオリンピアに出場。日本人にしては名高い4位に入賞しています。

(他ボディビルダーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルダー『佐々木卓』を特集!生い立ち〜筋トレ&食事への考えまで!

山岸秀匡とアイリスカイルの出会い

プロボディビルダーの二人は、2013年にはビジネスパートナーとなります。厳選したスポーツサプリメントを扱う「BodiCafe(ボディ・カフェ)」をラスベガスにオープン。シティ・アスレチック・クラブという、高級スポーツクラブ内にあります。有名ボディビルダーもトレーニングをしにくることもあり、BodiCafeはラスベガスで注目度の高いショップです。

ネット通販ショップもあるので、日本からでも気軽に購入が可能です。筋肥大に欠かせないプロテインはもちろん、その他筋肉量を増大させるサポート効果のあるサプリメントも多数取り扱っています。バルクアップ・ダイエット・健康維持など、目的別にサプリメントを探せます。

バルクアップサプリは初心者から上級者向けまで幅広く扱っているので、ボディメイクに励んでいる人に一度はチェックしてもらいたいショップ。「多くの商品があって何が良いのかわからない」という人は、山岸秀匡がおすすめする初心者スターターセットもしくは、中級者バルクアップセットがおすすめです。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

交際を公表して話題に!