マスタークレンズダイエットとは?効果&やり方〜成功した口コミも!

マスタークレンズダイエットとは、一定期間レモネードだけで過ごすというダイエット法の一種です。マスタークレンズダイエットで「痩せない」「頭痛がする」という心配な声もあり、挑戦できずにいる人は必見!今回は、効果、やり方、実際に成功した口コミなどを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. マスタークレンズダイエットとは?
  2. マスタークレンズダイエットの効果
  3. 短期間で痩せる
  4. デトックス効果
  5. 便秘改善
  6. マスタークレンズダイエットのやり方
  7. 準備期間
  8. 塩水洗浄
  9. ダイエット3日間
  10. ダイエット終了後
  11. マスタークレンズ ダイエットには危険性も?
  12. リバウンドの可能性がある
  13. 栄養不足
  14. 頭痛
  15. マスタークレンズ ダイエットを実践した人の口コミ
  16. 成功した口コミ
  17. 体重が減った
  18. 3kg落ちた
  19. 短期間で痩せる
  20. 肌がツルツルに
  21. お腹周りがスッキリ!
  22. 失敗した口コミ
  23. 頭痛、めまい、吐き気が
  24. 味に飽きてやめてしまった
  25. 早速、ダイエット効果の高いマスタークレンズを購入!
  26. マスタークレンズ ダイエットを試してみよう

マスタークレンズダイエットとは?

マスタークレンズダイエットとは、短期間で体内の毒素を出し、身体の自然治癒力を高めたり、痩せたりする効果が期待できるファスティング(断食)ダイエット法のひとつです。そのマスタークレンズダイエット期間中は、レモネードを飲んで過ごすので、レモネードダイエットと呼ぶ人もいます。

ビヨンセなどのアンジェリーナジョリーなど、有名セレブたちが実際に行ったダイエット法だと話題となり、どんな効果が期待できるのか気になる人も多いのではないでしょうか。では、さっそくマスタークレンズダイエットの効果について詳しくみていきましょう。

(ファスティングや断食については以下の記事も参考にしてみてください)

リーンゲインズダイエットで楽に痩せる!プチ断食だけで美肌・脂肪燃焼効果などが期待!

マスタークレンズダイエットの効果

マスタークレンズダイエットとは、3日間レモネードと水だけを飲むダイエット法ですが、一体どんな効果が期待できるのでしょうか。マスタークレンズダイエットの効果については以下の通りです。

①短期間で痩せる
②デトックス効果
③便秘改善

それでは「①短期間で痩せる」から順にチェックしていきましょう。

短期間で痩せる

マスタークレンズダイエットは、3日間レモネードと水だけしか摂らないので短期間で痩せる効果があります。その3日間以外の準備期間や補食期間も低カロリーの食事しか摂れないため、大幅な減量も期待できるでしょう。

(短期間で痩せる方法については以下の記事も参考にしてみてください)

腿上げトレーニングがダイエット効果抜群!楽に短期間で痩せるやり方まで解説!

デトックス効果

マスタークレンズダイエットを行うと、身体にたまった毒素や老廃物を排出するデトックス効果が期待できます。デトックス効果が高まると、血液が酸性からアルカリ性になり、体内の酸度を下げてくれる効果があるのです。身体のpH値(酸性・アルカリ性の度合い)酸性に傾くと、免疫力低下や脱力感などさまざまな病気を引き起こす可能性があります。

サントリーの情報によると、運動不足やストレス、バランスの悪い食事を摂りすぎると老廃物が溜まりやすい状態となってしまうとのことです。マスタークレンズダイエットで身体の老廃物や毒素を出すと、血液がアルカリ性になり、身体の調子がよくなることに繋がります。

人は毒素が溜まると、疲れやすくなってしまい、ひいてはむくみや肩こりが起こったり、冷え性や老化現象、生活習慣病を招いてしまいます。毒素が体内に溜まる原因としては、運動不足やバランスの悪い食生活が挙げられ、ストレスも心の毒という意味ではひとつの要因になるそうです。

便秘改善

マスタークレンズダイエットを始める日に腸内洗浄する工程があり、その腸内洗浄を行うと、便秘が解消される効果が期待できます。さらに、マスタークレンズダイエット期間中は食事を摂らないため、必然的に水分をいつもより多く摂ることになるので、便が硬くなりがちな便秘症の人にはおすすめのダイエット法といわています。

(便秘改善については以下の記事も参考にしてみてください)

便秘はヨガで解消!初心者でも即効治る簡単ポーズ〜体験談まで紹介!

マスタークレンズダイエットのやり方

マスタークレンズダイエットには痩せる効果やデトックス効果があることが分かりました。ここからは、実際にマスタークレンズダイエットのやり方について解説します。

準備期間

マスタークレンズダイエットを始める前に、数日間~1週間の準備期間が必要です。野菜中心で高タンパクな食事を摂り、徐々に食べる量を減らしていきます。このときの食事は、胃に負担がかかりにくいものを摂るようにして、塩分も極力控えてください。カフェインや辛い物などの刺激物も胃に負担がかかるので避けましょう。

余談ですが、マスタークレンズダイエットを開始日の前日に、ノンカフェインのハーブティーを飲むと便通がよくなるといわれているので、試してみるとよいでしょう。

塩水洗浄

マスタークレンズダイエットを始める日は、塩水洗浄を行いましょう。塩水洗浄とは、その名の通り塩水で胃の中をきれいにすることです。血液の同じ濃度の塩水を飲むことで、肝臓が水を吸収ことなく排出され、腸内を洗浄する効果が期待できます。

塩水の作り方は、1ℓの水に塩を大さじ2杯溶かすだけです。1ℓの塩水を朝起きたら飲むようにしてください。大量の塩水を飲むのは少し辛く感じるでしょうが、効果を信じて頑張って飲みましょう。

ダイエット3日間

塩水洗浄が終われば、いよいよマスタークレンズダイエット開始です。3日間、レモネードと水のみを飲んで過ごしましょう。レモネードの摂取量の目安は6~12杯です。では、レモネードの作り方を説明します。

▼レモネードの材料

・レモン汁 大さじ2
・メープルシロップ 大さじ2
・水 300ml

▼レモネードの作り方

①材料を混ぜるだけで完成

時間は決まりがないので、お腹がすいたときに飲むようにしましょう。

ダイエット終了後

ダイエット終了後は消化のよい食事から摂り、徐々に胃を慣らしていきましょう。洗浄された胃のままで普段の食事を摂ってしまうと、胃に負担がかかりすぎてしまいます。終了後1日目の朝~昼は、オレンジジュースなどのフルーツジュースなどで過ごし、夜からは野菜スープやおかゆなどと徐々に固形物に向かうような食事の摂り方をするとよいでしょう。

さらにダイエット効果を出したいという人は、その後も消化の良いものを食べたり、食事も薄味を心がけたりすると、より効果が発揮できます。

マスタークレンズ ダイエットには危険性も?

マスタークレンズダイエットはダイエットやデトックス効果がある一方で、痩せないといわれていたり、頭痛が起きたりするという声もあります。なぜそのような声があるのか、マスタークレンズダイエットが危険だといわれる理由などについて解説します。

リバウンドの可能性がある

マスタークレンズダイエットを行うと、急激に痩せる効果が期待できますが、リバウンドの可能性があります。期間中は、レモネードと水だけを摂取しているため、少ないカロリーで身体を維持しようと脂肪を蓄積してしまうのです。

ダイエット終了後の通常の食事に戻した際に、ダイエット前よりも多く脂肪を蓄積してしまうようになってしまう可能性があります。脂肪を蓄積しやすい身体なることでリバウンドしやすくなってしまい、マスタークレンズダイエットが痩せないといわれる要因となってしまったのです。

(レモネードダイエットの危険性については以下の記事も参考にしてみてください)

【危険】レモネードダイエットは辞めろ!すぐ痩せるけどリバウンドする理由を解説!

栄養不足

マスタークレンズダイエットは、3日間レモネードと水だけで過ごすため、栄養やカロリー不足になります。身体が飢餓状態になりエネルギーとなるカロリーがなくなってしまうと、脂肪と筋肉がエネルギーとして分解されていいます。

脂肪だけでなく、筋肉が分解されてしまうと基礎代謝が低下してしまい、結果的に痩せにくい体となってしまう可能性があります。マスタークレンズダイエットは、とにかく減量したいという人におすすめのダイエット法です。

(脂肪を落とすコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

頭痛

マスタークレンズダイエットで頭痛が起こるという口コミがとくに多いです。毒素を排出するデトックス効果の好転反応で、頭痛などを起こすことがあります。株式会社ヘッドクリックの情報によると、頭痛などの好転反応は体内から毒素が抜ける一時的な不調で、1~3日で収まります。白湯などを多めに飲むとだるさを鎮めることが期待できるでしょう。

また、毎日カフェインを摂っている習慣がある人は、頭痛の原因はカフェインの可能性があります。3日間レモネードと水だけを摂ることになるので、カフェインの摂取中断による、カフェイン中毒の禁断症状とも考えられるということです。

豊田こころのクリニックの情報によると、カフェインの離脱症状として頭痛や疲労感、吐き気などの症状が起きることもあるといいます。カフェイン習慣のある人は注意して行いましょう。

B. カフェイン使用の突然の中断または使用していたカフェインの減量後24時間以内に以下の症状が
3つ以上発現する。
(1) 頭痛、 (2) 著しい疲労感または眠気、 (3) 不快気分、抑うつ気分、怒りやすさ
(4) 週ちゅう困難、 (5) 感冒様症状(吐き気、嘔吐、または筋肉の痛みや硬直)

マスタークレンズ ダイエットを実践した人の口コミ

マスタークレンズダイエットは危険性もあることが分かり、挑戦するかどうか迷っている人が多いのではないでしょうか。ここからは、マスタークレンズダイエットを実際に行い、成功した人と失敗してしまった人の口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

成功した口コミ

まずは、マスタークレンズダイエットが成功した人の口コミを紹介します。

体重が減った

Amazonレビュー

★★★★★

飲みやすい味で、体重も減って嬉しいです。何よりも、胃が小さくなる感じがして、日頃の食べ過ぎをストップするのにちょうどよかったです。定期的に続けていきたいと思います。味が甘めなので人によって好みがあると思います。同封されていた冊子のデザインが良く、初めてクレンズをやってみたけど楽しく取り組めました。運動は、軽いストレッチぐらいなら全然大丈夫でした。

マスタークレンズダイエット行った結果、体重が減って胃が小さくなったと口コミしています。食べ過ぎなどによって大きくなった胃を小さくする効果も期待できるでしょう。

3kg落ちた

Amazonレビュー

★★★★★

確かに1日目は結構きつかったですが2日目と3日目は体も慣れてきてこれだけで大丈夫になりました。終わった後は実際に3キロ近く落ちてその後も食べる量が減ったのでさらに落ちそうです。
これから毎月やって維持しようと思います

こちらの方は、3kgの減量に成功しています。最初は空腹感が強く辛く感じることありますが、徐々に体が慣れてくるでしょう。結果が数字に表れるとモチベーションアップに繋がります。

短期間で痩せる

Amazonレビュー

★★★★★

回復食を含めて1週間で5キロ痩せました。
今回で3回目ですが、短期間で一気に痩せたい!と思った時には必ずこれ飲んでます!空腹を耐えるのが一番辛いのは2日目の夕方あたりからでそれを超えると空腹の向こう側にいった感じで空腹感は薄れました。短期間で痩せたいならおすすめです!

こちらの方は、回復食を含めて5kgの減量に成功しています。短期間で一気に体重を落としたいという方は、マスタークレンズダイエットに挑戦してみてください。

肌がツルツルに

Amazonレビュー

★★★★★

スムージーみたいなのになるのかなと粉末入れたら、ただ味がつくだけで、こんなのだけだとお腹すいちゃうと思ったけど全然腹持ち良いです。1日やって次の日起きたら肌がツルツル。暴飲暴食してしまった後とか、身体をリセットしたい時に良さそうです。

マスタークレンズダイエットは、デトックス効果があるので美肌効果も期待できるでしょう。こちらの方は、肌がツルツルになったと効果を感じています。

お腹周りがスッキリ!

Amazonレビュー

★★★★☆

36歳男性ですが、3日間で3キロ痩せました。お腹周りがだいぶスッキリして、大満足です!
ただ、2日目の途中から匂いが気持ち悪く感じるようになって、気合いを入れないと飲めなくなりました。味の変化があったほうが続きますね。

こちらの方は3kgの減量に成功し、お腹周りがスッキリしたと効果を感じています。レモネードの味に飽きてしまうこともあるので、炭酸水なども間に挟むと続けやすいです。

失敗した口コミ

マスタークレンズダイエットで失敗したという口コミも見受けられます。実際に、失敗してしまった人の口コミを紹介します。

頭痛、めまい、吐き気が

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

私には合わなかったようで、2日目の夜にめまいとひどい頭痛、倦怠感に襲われ中断しました。外出していたのですが危うく倒れてしまいそうになり、すぐに帰宅、休もうにも頭痛がひどく眠りにつけず軽く胃に負担のかからないものを入れて頭痛薬を飲みましたが薬が効かないほどひどい頭痛でした。うまくいかれてる方も多いようなので私も頑張りたかった!3日間完璧にのんびりできる日におすすめします。

こちらの方はマスタークレンズダイエットを行い、ひどい頭痛やめまいの症状を訴えています。デトックスされるときの好転反応だと考えられるので、体調を見ながら無理のない範囲で続けるか判断するようにしましょう。

味に飽きてやめてしまった

Amazonレビュー

★★★☆☆

3日間のつもりで始めましたが味に飽きてしまい1.5日で終了しました。
体重減少ではなく胃腸を休めることが目的だったのでサイズなどは測っていません。
食べてないからおなかはへこんでいますが他に見た目の変化は感じませんし、いつも通りむくみました。
たった1.5日なので目に見える効果はありませんが、いつもと違うかすかな頭痛を感じるのはデトックス作用なのでしょうか。。

こちらの方はレモネードの味に飽きてしまい、途中で中断してしまっています。レモネードだけの生活は、かなりの空腹感を感じますし、レモネードが好きでないと辛いという方も多いです。栄養も偏るので、短期間で痩せたいという方以外には向かないダイエット法といえます。

早速、ダイエット効果の高いマスタークレンズを購入!

商品区分栄養機能食品
内容量45g(5g×9包)
メープルレモン
商品の形状粉末
生産国日本

マスタークレンズ ダイエットを試してみよう

マスタークレンズダイエットは、短期間で痩せたいという人には最適なダイエット法です。しかし、やり方を間違えるとリバウンドしてしまう原因となってしまうので、きちんとやり方を学んでから行いましょう。頭痛や吐き気などの症状がでたら中止し、無理のない範囲で行うようにしてください。

商品画像
1
商品名

IDEA マスタークレンズダイエット

値段
2,678
商品区分
栄養機能食品
内容量
45g(5g×9包)
メープルレモン
商品の形状
粉末
生産国
日本
商品リンク