スクワットダイエットのビフォーアフター集!男女別の見た目の変化〜口コミを紹介!

海外のSNSで話題になったスクワットダイエットとは?スクワットダイエットをやってみた男性のビフォーアフター・女性のビフォーアフター画像を紹介します。またスクワットダイエットでは痩せないとの口コミを耳にしますが、原因は何なのかを検証していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. そもそもスクワットダイエットとは?
  2. スクワットダイエットのビフォーアフター集【男性編】
  3. お尻が立体に
  4. 筋肉がついた
  5. 毎日20回×3カ月
  6. スクワットダイエットのビフォーアフター集【女性編】
  7. 買った服が入りそう
  8. 股に隙間ができた
  9. お腹周りと脚がスッキリ
  10. О脚改善、太ももに隙間
  11. お尻がキュッと
  12. お尻の下がスッキリ
  13. 上向きのヒップ
  14. お尻と太ももに弾力
  15. 1週間で効果
  16. ストレッチデニムのボタンが締まるように
  17. くびれができてツルツルのお尻に
  18. ヒップがボリュームアップ
  19. 内ももが引き締まった
  20. ジーンズが似合うお尻に
  21. 体脂肪が減り基礎代謝がアップ
  22. お尻が上向きに
  23. まるいヒップに
  24. スクワットダイエットで痩せないといった口コミも
  25. 体重は減らない
  26. 脚痩せ効果はない
  27. 痩せないが体はあたたまる
  28. 脚が太くなった
  29. なかなか太ももが痩せない
  30. スクワットダイエットで痩せない原因
  31. フォームが崩れている
  32. 痩せるためにスクワットしかやっていない
  33. 摂取カロリーが多い
  34. その他、スクワットに関する記事もチェック!
  35. スクワットの自分にあった種類はこれ!
  36. スクワットが上手くできない原因はこれだった!
  37. スクワットでの腰痛対策はこれでバッチリ
  38. スクワットに関する有益情報はこれを見れば完璧!
  39. スクワットダイエットのビフォーアフター集でモチベUP!

そもそもスクワットダイエットとは?

数年前から海外のSNSで注目された「スクワットチャレンジ」。1日5回のスクワットからはじまり、毎日5回ずつ回数を増やし、最終的に1日250回スクワットを行うというダイエット方法です。そんなスクワットチャレンジから火がつき、スクワットダイエットが広まっていきました。

スクワットダイエットは、毎日徐々に回数を増やしていくので負担も少なく、器具などを使わず簡単にできるダイエット方法です。でも、効果はあるのでしょうか?スクワットダイエットを行った人のビフォーアフター画像を男女別にみていきましょう。またスクワットダイエットでは痩せないという声も耳にしますが、その原因についても検証していきます。

スクワットダイエットのビフォーアフター集【男性編】

スクワットダイエットは本当に効果があるのでしょうか?実際にスクワットダイエットを行った男性のビフォーアフター画像を紹介します。

お尻が立体に

出典:https://andohiroyuki.com/bodymake-up/2015/3885.html

30日間のスクワットダイエットにチャレンジした男性です。お尻のサイズはビフォーで91.5cm、アフターで93.0cmと1.5cmのサイズアップに成功。見た目も縦長になり締まって見えます。成功のコツはLINEでグループを作り大勢でやったとのことです。

筋肉がついた

出典:http://okiteshiki.hatenablog.com/entry/progress_30days

体脂肪率25%を超えて、スクワットを取り入れた筋トレメニューを行いました。ビフォーアフターを見てみると見た目はあまり変わっていませんが、体重は初日75.2kgから30日後77.4kgになりました。体重は増えてしまいましたが、筋肉がついたのかもしれません。

毎日20回×3カ月

出典:https://atumori.biz/sukuwatto

スクワットを毎日20回、3カ月間行った男性です。ビフォーアフター画像を見てみると、引き締まったのがよくわかります。ウエストの贅肉が落ちて、-3kgのダイエットに成功しました。

スクワットダイエットのビフォーアフター集【女性編】

スクワットダイエットを行っている人は、圧倒的に女性に多く見られます。効果があったのか、女性のビフォーアフター画像も見ていきましょう。

買った服が入りそう

30日間のスクワットに挑戦した女性のビフォーアフター画像です。脚の変化はあまりわかりませんが、あ尻があきらかに上向きになっているのがわかります。

股に隙間ができた

スクワットを行って9日目のビフォーアフター画像です。股の間に隙間が広がったとの嬉しい口コミ。画像を見ても隙間が広がっているのがわかります。

お腹周りと脚がスッキリ

スクワットチャレンジを行う前は50.4kg、約2週間スクワットを行った結果、お腹周りと脚がスッキリしました。脚が長くスタイルアップしたように感じますね。

О脚改善、太ももに隙間

1カ月のスクワットダイエットにチャレンジした女性のビフォーアフター画像です。結果、体重は落ちませんでしたが、見た目はスッキリ。太ももの間に隙間ができて、O脚が改善されました。

お尻がキュッと

出典:https://ameblo.jp/diet-without-much-money/entry-12546825767.html

1週間のスクワットダイエットに挑戦した女性のビフォーアフター画像です。まだ1週間しかたっていませんが、お尻がキュッと引き締まって見えます。女性はこれからも続けるそうです。効果がすぐにあらわれるとやる気が出てきますね。

お尻の下がスッキリ

出典:https://ameblo.jp/hareo123113/entry-12148218807.html

30日間のスクワットダイエットを行った結果、お尻の下の肉がスッキリとしました。自分でお尻を触った感触が違うと話しています。体重にほとんど変化は見られませんでしたが、体脂肪は約3%落ちたとのことです。

上向きのヒップ

出典:https://ameblo.jp/nahomadonna/entry-12309295304.html

月水金に30回~50回のスクワットを2カ月継続した結果のビフォーアフター画像です。お尻が中央に寄り、キュッとアップしました。姿勢も良くなり、横幅も細くなったように感じますね。

お尻と太ももに弾力

出典:https://hellokate.exblog.jp/24829805/

30日間スクワットチャレンジした女性のビフォーアフター画像です。1回で100回行うのは辛いので、1日数回にわけて100回、200回と挑戦しました。画像を見るとさほど変化がないように見えますが、触ってみるとお尻と太ももに弾力ができたとのことです。

1週間で効果

出典:https://blogtag.ameba.jp/detail/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8

スクワット+軽めの散歩、食事の記録を行ってわずか1週間で、お腹が平らになっています。体重もビフォー62kgからアフター60.2kgと、約2kgの減量に成功しています。

ストレッチデニムのボタンが締まるように

出典:https://ameblo.jp/nanamucha/entry-12331222685.html

スクワットダイエットをはじめて3カ月。食事制限などはなしで、体重54kgから51kgになりました。当初はボタンが閉まらなかったストレッチデニムが入るように!見た目もシュッとなったように感じます。

くびれができてツルツルのお尻に

出典:https://ameblo.jp/kuriyama-mui/entry-12106922768.html

30日間のスクワットダイエットに挑戦したビフォーアフター画像です。比べてみるとウエストが歴然!くびれができて女性らしい体つきになりました。お尻もツルツルになったとの嬉しい声です。

ヒップがボリュームアップ

出典:https://zaemon.amebaownd.com/posts/3010113/

30日間のスクワットダイエットにチャレンジしている途中、14日後のビフォーアフター画像です。ヒップにボリュームが出て上向きになりました。お尻を触ると上の方に筋肉がついたようです。

内ももが引き締まった

出典:http://nene2733.blog109.fc2.com/blog-entry-134.html

スクワットメインで脚やせ、ヒップアップをメインに行いました。内ももが引き締まり、股の間に隙間もできます。

ジーンズが似合うお尻に

出典:http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-entry-929.html?sp

お尻の下についた肉が気になり、スクワットにチャレンジしました。初日は3回しかできなかったものの、その後は1日50回できるようになったとのことです。

体脂肪が減り基礎代謝がアップ

出典:https://yurikimura.jp/?p=850

初回10回から、毎回10回ずつ増やしていくスクワットダイエットにチャレンジ。1週間で体脂肪率が2.5%ダウン、基礎代謝は8kcalアップ。ビフォーアフターを見るとお腹がへこみ、お尻が上向きになっているように感じます。

お尻が上向きに

出典:http://sorapatya.seesaa.net/article/434312325.html

スクワットダイエット4日目から15日目のビフォーアフター画像です。お尻がキュッと上向きになったのはもちろん、脚も全体的にしまったような気がします。

まるいヒップに

出典:https://ameblo.jp/summer-city-r-k/entry-12086295960.html

SNSで大人数と励ましあいながら30日間のスクワットチャレンジに挑戦。毎日のスクワットをコツコツと頑張った結果、平らなお尻がまるい上向きのお尻になりました。

スクワットダイエットで痩せないといった口コミも

スクワットダイエットでヒップアップや脚痩せに成功した人もいましたが、痩せないといった声も見られます。痩せないという人の口コミも見ていきましょう。

体重は減らない

スクワットダイエットで筋肉はつくが、体重は減らないとの口コミです。痩せたい人には不向きなのでしょうか…。

脚痩せ効果はない

スクワットダイエットにチャレンジして後半戦、ヒップアップには成功しているようですが、脚痩せ効果はないようです。

痩せないが体はあたたまる

スクワットダイエットをやっていますが、目に見えて痩せないとの声。ヒップアップや体温が上がるのは感じているようです。

脚が太くなった

スクワットダイエットを続けているようですが、痩せないどころか筋肉がついて脚が太くなったとの口コミです。

なかなか太ももが痩せない

毎日100回のスクワットを頑張っているようです。ウエストは細くなったものの、太ももは痩せないとの口コミです。

スクワットダイエットで痩せない原因

スクワットダイエットをしてもなかなか痩せないとの声が目立ちます。なぜ痩せないのでしょうか。スクワットダイエットでは痩せない原因を見ていきましょう。

フォームが崩れている

体全部の筋肉に負荷がかかるスクワット。筋トレの効果は十分ですが、その分疲れやすくなってしまいます。疲労のせいで回数を重ねるごとにフォームが乱れてしまい、筋トレの効果も半減してしまいます。フォームが崩れてしまって、なかなか効果がでなくて痩せない原因となっている可能性があります。

また、スクワットを行う時につま先が開いていたり、膝が内側へ入っていたりしませんか?そのようなフォームでスクワットを行うと、前ももに負荷がかかるので、前ももに筋肉がつき脚が太くなってしまう原因になります。

痩せるためにスクワットしかやっていない

他に運動や食事制限などは行わず、スクワットだけをやっていても脂肪は燃焼されません。スクワットは負荷が高いので筋トレ効果が高い運動ですが、消費カロリーはそれほど多くはありません。そのため脂肪は燃焼されず、痩せないのです。確実に減量するには、有酸素運動やその他の筋トレを取り入れましょう。

摂取カロリーが多い

スクワットを行うとかなり疲労します。そして頑張ったからと、ついつい高カロリーのものを食べ過ぎてはいませんか?スクワットで消費したカロリーよりも、摂取カロリーが多いと当然痩せることはありません。スクワットダイエットで痩せたい時は、ダイエット後の食事に気を付けることが大切です。

その他、スクワットに関する記事もチェック!

これからスクワットダイエットにチャレンジしたいという人は、スクワットに関する他の記事もぜひチェックしてくださいね。

スクワットの自分にあった種類はこれ!

スクワットに効果を感じられない人におすすめです。NGフォームや自分の体に合ったスクワットの種類を紹介しています。

スクワットの効果がないと感じたら要注意!NGフォームや体に合った種類などを解説!

スクワットが上手くできない原因はこれだった!

スクワットが上手くできない原因を5つ紹介。正しいフォームややり方、上手くできるコツを動画を交えてわかりやすく解説します!

【スクワットができない原因5つ】確実にできるコツ&正しいフォームまで解説!

スクワットでの腰痛対策はこれでバッチリ

腰痛が怖くてスクワットに挑戦していない人も多いのではないでしょうか。これをみれば、腰痛も怖くない!スクワットでの腰痛対策を紹介しています。

スクワットでの腰痛の原因はコレ!嘘のように改善する簡単な対策を解説!

スクワットに関する有益情報はこれを見れば完璧!

スクワットの正しいフォームをマスターできる動画集を集めました。膝や関節を傷めない方法や音楽を聴きながらできる動画など、スクワットの有益情報を公開しています。

【動画集】正しいスクワットの有益情報を厳選!家で音楽で楽しめるものまで!

スクワットダイエットのビフォーアフター集でモチベUP!

スクワットダイエットは急激な減量よりも、ヒップアップや脚痩せなどに高い効果がある運動です。体重うんぬんよりも、見た目の締まり具合やお尻周りをキュッと引き締めたいという人におすすめです。スクワットダイエットのビフォーアフター集でモチベーションをあげて、ヒップアップを目指しましょう。