スクワットで脚やせしたビフォーアフター画像集!女性・男性別に多数紹介!

スクワットは全身の筋肉をバランスよく鍛えることができるので、ダイエットに最適だと言われています。スクワットで脚やせを叶えたビフォーアフター画像がSNSでも話題です。この記事では、スクワットで脚やせを実現したビフォーアフターの画像集を女性・男性別に紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. スクワットで脚やせを実現した男女別のビフォーアフターを紹介!
  2. スクワットで脚やせしたビフォーアフター集【女性編】
  3. 体重は変わらないけど細くなった
  4. 膝上がすっきりしてきた
  5. お腹もへこんできた
  6. 10㎏以上痩せた
  7. 体重や体脂肪率が減った
  8. 太ももが細くなった
  9. 太ももにメリハリがついた
  10. 足が全体的にサイズダウンした
  11. 4ヶ月で12㎏痩せた
  12. お尻の位置が上がってきた
  13. 太ももが引き締まってきた
  14. スクワットで脚やせしたビフォーアフター集【男性編】
  15. 2ヶ月で見違えるほど痩せた
  16. 足が引き締まってきた
  17. ジャージが緩くなった
  18. 1日やっただけで引き締まった
  19. スクワットで脚やせを実現するポイント
  20. 正しい姿勢を意識する
  21. プロテインでタンパク質を補う
  22. その他、スクワットに関する記事もチェック!
  23. スクワットを毎日100続けた結果は?
  24. 自己流スクワット足が太くなる可能性がある!
  25. スクワットは毎日30回で効果が出る?
  26. スクワットで膝が痛くなったときはどうする?
  27. スクワットで脚やせしたビフォーアフターでモチベUP!

スクワットで脚やせを実現した男女別のビフォーアフターを紹介!

スクワットは、お尻や太もも、ふくらはぎ、お腹など下半身のあらゆる筋肉をまんべんなく鍛えることができる、理想的なトレーニングです。自宅でも外でもどこでもできるので、毎日続けている人も多いのではないでしょうか。普段運動をしていない人も安全に取り組めるので、女性や筋トレ初心者でも挑戦できるのが魅力です。

下半身には大きな筋肉が集まっているので、スクワットで鍛えることで筋肉が増えて、基礎代謝をアップさせることができます。基礎代謝が上がると、食べても太りにくくなったり、脂肪が燃えやすくなったりするのでダイエットにも最適です。

下半身を引き締めることができるスクワットは、脚やせにも効果があると言われています。スクワットを続けるだけで脚やせを叶えることができるというのは本当なのでしょうか。この記事では、スクワットで脚やせに成功したビフォーアフターを、男性・女性別に紹介していきます。

(スクワットの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの効果&正しいやり方!13種類のフォーム、回数・重量などコツも解説

スクワットで脚やせしたビフォーアフター集【女性編】

スクワットを続けることで脚やせが叶ったという女性の声は、SNS上で多く挙がっています。スクワットで脚やせを実現した女性のビフォーアフター集をご覧ください。

体重は変わらないけど細くなった

出典:https://twitter.com/t_asuka/status/1110982207303106561

セルフマッサージと合わせてスクワットを行った結果、体重は減らなかったけれど脚やせできたという口コミがありました。ビフォーアフターでは、太くなっている筋肉の部分がすっきりしているのがわかります。マッサージでリンパの流れを良くしながら、スクワットを併用すると余分な老廃物を流すことが可能です。

膝上がすっきりしてきた

スクワット100回を30日間続けるトレーニングに挑戦している女性です。ビフォーアフター画像では1週間経過したところで、膝上の肉がなくなりすっきりしてきました。これから毎日続ければ、腹筋や膝下のふくらはぎにも効果が期待できます。

お腹もへこんできた

こちらの女性はスクワットを始めてから7日経過したところで、お腹が5㎝も痩せました。ビフォーアフターを見るとお腹周りがすっきりしてきたのがわかります。ふくらはぎの辺りもすっきりしてきているので、脚やせ効果も抜群です。

10㎏以上痩せた

出典:https://twitter.com/tomomiyoutuber/status/1392730989026152452

スクワットを続けたことで、75㎏から62㎏へ13㎏のダイエットに成功した女性です。ビフォーアフター画像ではムチムチだった足がほっそりしているのがわかります。諦めることなく努力を続ければ、ダイエット初心者でもここまでお腹や脚やせを叶えることができます。

体重や体脂肪率が減った

出典:https://twitter.com/aikooooooo7/status/1256417388624396288

スクワットに加えてエクササイズやゆるい食事制限、オイルマッサージを行い、体脂肪率や体重を減らすことができました。ビフォーアフター画像を確認すると、太ももやふくらはぎの隙間が大きくなっています。脚だけでなくお腹周りの腹筋も引き締まっているのが特徴的です。

太ももが細くなった

出典:https://twitter.com/irohairokearu/status/900259269223645185

1ヶ月半スクワットや足パカ、腹筋コルセットを続けた女性のビフォーアフターです。お腹周りの腹筋と太もも、ふくらはぎが引き締まったのがわかります。全体的に筋肉質になったので、トレーニング初心者でも続ければ太りにくい体を手に入れることが可能です。

太ももにメリハリがついた

出典:https://twitter.com/kkwall_diet/status/923340022375313408

こちらの女性はスクワット100回を30日間毎日やりきりました。太ももとお尻に加えてお腹も細くなっています。お尻が引き締まったことにより足が長く見えます。ふくらはぎから足首にかけても細くなっていて、サイズダウンしているのが特徴的です。

足が全体的にサイズダウンした

出典:https://twitter.com/dietbinbow/status/1224859091492855815

1ヶ月間毎日スクワット20回とプロテイン、BCAAとクエン酸を水代わりに摂取し続けた女性です。画像を確認すると足全体がサイズダウンしているのがわかります。スクワットに加えて、ダイエットに欠かせないプロテインやBCAAを摂取するのはおすすめです。

(プロテインの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

4ヶ月で12㎏痩せた

出典:https://twitter.com/degarashi_diet/status/1377246211355287553

スクワットでダイエットを始めてから4か月で12㎏の減量に成功した女性のビフォーアフターです。太ももだけでなくお腹周りの腹筋がすっきりしてきたのがわかります。筋肉がついて代謝が上がったので、肌も白くキレイです。

お尻の位置が上がってきた

こちらはスクワットを開始してから1ヶ月経過した様子です。お尻の位置がキュッと上がって太ももの間に隙間ができてきたのがわかります。1日30回、週に1回だけ休みを作っているので、ストレスなく続けることが成功の秘訣です。

太ももが引き締まってきた

出典:https://twitter.com/XGfMX8zm3kezJ6H/status/1365659954288357376

こちらの女性はスクワット50回とウォーキングを組み合わせてダイエットしています。太ももからふくらはぎにかけて確実に細くなっているのがわかります。初心者ならどれくらい痩せたのか確認できるように脚の写真を毎日撮るのがおすすめです。

(ウォーキングのコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキングで脂肪燃焼!時間・速度・心拍数など効果UPのコツを解説!

スクワットで脚やせしたビフォーアフター集【男性編】

スクワットで脚やせに成功したのは女性だけではありません。ここからは、スクワットで脚やせできた男性のビフォーアフター集を紹介していきます。

2ヶ月で見違えるほど痩せた

出典:https://twitter.com/hassen_8000/status/1208161227442020353

2ヶ月間毎日スクワットを続けた結果、脚やせだけでなく、お腹や顔まで引き締めることができたという男性の画像です。ビフォーアフター画像のお腹を見比べると腹筋が割れているので別人に見えます。挑戦者が他にもいたので、誰かと一緒に取り組むということもダイエット成功の秘訣です。

足が引き締まってきた

出典:https://twitter.com/dq_miturugi/status/1396376621326561283

スクワットの他にも、エアロバイクやランニングなどさまざまなトレーニングを取り入れている男性のビフォーアフターです。ふくらはぎの部分に筋肉がついて引き締まってきたのがわかります。筋トレ初心者でも上半身と下半身をバランスよく鍛えることで、筋肉の疲労を軽減させることが可能です。

ジャージが緩くなった

出典:https://twitter.com/ta_156_ta/status/1359522979160354817

こちらの男性は腹筋ローラーとスクワットを80回ずつ続けました。お腹にはうっすらと腹筋が見えるようになり、ジャストサイズだったジャージの太もも部分が緩くなっています。筋トレ初心者でも目に見えて効果が表れるのは嬉しいです。

1日やっただけで引き締まった

出典:https://twitter.com/kattu0403/status/1149288615056273411

スクワット200回と腕立て100回を繰り返しただけでお腹の筋肉が引き締まったという男性です。ジャージを着用していてわかりにくいかもしれませんが、太ももの隙間が大きくなっているのがわかります。1日やっただけでここまで効果が表れるのは本当にすごいです。

スクワットで脚やせを実現するポイント

スクワットで脚やせを実現するためには、どのようなポイントを意識すればよいのでしょうか。脚やせに効果のあるスクワットのやり方を解説します。

正しい姿勢を意識する

スクワットで脚痩せ効果を得たいなら、正しい姿勢で行うことが重要です。with onlineでは、間違った姿勢のままスクワットを毎日続けてしまうと、太ももやふくらはぎなどの一部に筋肉がつきすぎてしまい、脚がかえって太くなってしまう場合があると解説されています。

間違った姿勢のまま筋トレを続けていると、狙ったところに効かず、筋肉のつき方がいびつになることも。

脚やせを叶えるためには、太ももの裏と内側を鍛えることが重要です。外側や前側に筋肉が付くと足が太くなってしまうので、姿勢が悪くならないように注意しましょう。正しい姿勢を作るポイントは以下の通りです。

・膝がつま先よりも前に出さない
・つま先は外側へ向ける
・反り腰でお尻を突き出す
・肩を上げ過ぎないようにする

脚やせスクワットは、内側と裏ももの筋肉に効いているか確認しながら行いましょう。鍛えるべき筋肉に狙いが定まれば、ほっそりとした脚を手に入れることができます。

(脚やせスクワットのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

2週間で成功者続出『脚やせスクワット』のやり方!太くなるNGポイントも!

プロテインでタンパク質を補う

スクワットで筋肉を鍛えた後は、プロテインを摂取するのがおすすめです。プロテインには筋肉を合成するためのタンパク質が豊富に含まれています。筋肉がつけば痩せやすい体を手に入れることができるので、スクワットの後は30分以内にプロテインを飲むようにしましょう。

その他、スクワットに関する記事もチェック!

Slopeでは、スクワットに関する記事が多数公開されています。脚やせに役立つ情報も見つかると思うので、是非チェックしてみてください。

スクワットを毎日100続けた結果は?

スクワットを毎日100回続けると体はどう変化するのでしょうか。この記事では、スクワットを毎日100回続けた人の体験談を紹介しています。

スクワットを『毎日100回』続けた結果!効果を実感した人の体験談を紹介!

自己流スクワット足が太くなる可能性がある!

自己流スクワットの危険性について解説している記事です。初心者にもわかりやすいように足が太くなるNG例を解説しています。

【危険】自己流スクワットは足が太くなる!大多数が気づかぬNG例まで解説!

スクワットは毎日30回で効果が出る?

スクワットの効果が発揮できる回数を解説している記事です。毎日30回行った人の体験談を紹介しています。

スクワットは『毎日30回』から効果出る?継続した人の体験談まで紹介

スクワットで膝が痛くなったときはどうする?

スクワットで膝が痛くなってしまったときの代用メニューを紹介している記事です。筋肉を負担なく鍛えるためののにおすすめのメニューを紹介しています。

スクワットで膝が痛い時の代わりメニュー!負担なく強化&リハビリにもなる!

スクワットで脚やせしたビフォーアフターでモチベUP!

正しい姿勢で鍛えるべき筋肉にアプローチできれば、スクワットで脚やせを実現することができます。スクワットで脚やせを叶えた人の体験談を参考にして、細く引き締まった脚を手に入れましょう。