【画像】中澤佑二の嫁は?結婚までの馴れ初め〜娘・自宅・家族エピソードまで!

サッカー元日本代表の中澤佑二。一般人の方と結婚していることからなかなかプライベートが見えてきません。一体中澤佑二の嫁とはどんな人物なのでしょうか。この記事では、嫁との出会い、結婚までの馴れ初めや娘のこと、家族エピソードや自宅まで詳しく紹介していきます。。

ダイエット診断

目次

  1. 中澤佑二の嫁のプロフィール
  2. 中澤佑二の嫁との馴れ初め
  3. 馴れ初めは非公開
  4. 20代前半で結婚!
  5. 中澤佑二と嫁との間には子供がいる?
  6. 中澤佑二の自宅・実家・愛車は?
  7. 中澤佑二の嫁・子供との家族エピソード
  8. 嫁に支えられています!
  9. 妻の呼び名が「ボス」
  10. 嫁には頭が上がりません
  11. 中澤佑二とラクロス
  12. 中澤佑二の嫁・子供との幸せを願おう

中澤佑二の嫁のプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/577797827196574157/

元サッカー日本代表であり、引退後もサッカー関連の仕事やラクロスのコーチなどをこなす中澤佑二の嫁は「摩耶」といい、一般人とされています。多くのサッカー選手の嫁と同じくかなりの美人であるとされていますが、画像が出回っていないため、噂の域を出ません。メディアとの関係が近かった中澤佑二ですが、奥さんの情報は死守しています。

中澤佑二と近い年齢なら2017年現在は40代になっていると考えられ、女性としての美しさに磨きがかかっていてもおかしくないですね。結婚する前の職業や詳しいプロフィール等も残念ながら全く公開されていませんでした。もちろん中澤佑二のInstagramやブログ、公式のウェブサイトなどにも嫁である摩耶の情報は一切登場していません。

(大久保義人の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

大久保嘉人の嫁は病気で深刻?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで紹介!

中澤佑二の嫁との馴れ初め

サッカー選手は出会いが少ない仕事でもあります。仕事で出会ったアナウンサーや紹介で出会ったモデルと結婚することが多いというのはご存知の通りでしょう。では、サッカー選手である中澤佑二と完全なる一般人である嫁の摩耶はどのようにして出会って、結婚に至ったのでしょうか?その馴れ初めを時系列で確認していきましょう。

馴れ初めは非公開

奥さんが一般人だということもあり、人気選手だった中澤佑二の嫁との馴れ初めについての情報は見つかりませんでした。出会いのきっかけも分かりません。しかし結婚の時期から考えると中学校や高校などかなり早い段階で出会っていた可能性も捨てきれません。

実際にNHK『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した際に、「妻は同じ地元で、田舎出身なのにキャンプも虫も苦手である」と話していました。同じ地元ということで学生時代からのつながりであるという可能性がかなり高くなっています。さらに同番組で「妻とはプロになる前から一緒だった」とも話していました。

中澤佑二がプロになったのは1999年で21歳の時です。この時にはすでに奥さんである摩耶とはもう出会って、支えられる関係だったことが分かります。

20代前半で結婚!

中澤佑二は嫁と20代の前半に結婚したということが分かっています。1978年生まれの中澤佑二が20代前半ということは ヴェルディ川崎/東京ヴェルディに所属していたころだと考えられます。また同時期には、日本代表などにも選ばれ活躍をしてもいました。選手として大事なこの時期に決断し、結婚に至ったというのも充分考えられます。

20代前半の結婚ということ若いという気がしますが、サッカー選手としては20代前半の結婚はよくあることです。しっかりと夢を追いかけてサッカーをするには嫁の存在も大事になるのかもしれませんね。

(長谷部誠の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

中澤佑二と嫁との間には子供がいる?

中澤佑二と嫁の摩耶の間には子供が2人いるとされています。どちらも娘で名前や生年月日などは公表されていません。しかし、「娘はラクロスの選手で日本代表に選出されている」「長女が19歳、次女が17歳である(2021年時点)」ということが分かっています。上の娘が2002年生まれの学年だとすると、中澤佑二が24歳の時の子供ということになりますね。

そんな2人の娘をラクロスの選手として検索すると2019年時点で「中澤こころ(17歳)」「中澤ねがい(15歳)」の2人がヒットしました。年齢的にも整合性が取れるので、この2人が中澤佑二の娘である可能性が大きいでしょう。子供たちは現在、上の娘がラクロスの名門であるアメリカのルイビル大学に、下の娘が日本大学高等学校に進学しているとのことです。

ちなみに妹の中澤ねがいはU-19のラクロス日本代表選手に選ばれた中で最年少ということです。若くして姉妹でラクロスの日本代表選手になるとはさすが、中澤佑二の娘としか言いようがありません。スポーツ万能のDNAをしっかりと受け継いでいるのですね。

(中島翔哉の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中島翔哉の嫁はモデル?病気で入院?馴れ初め〜子供についてまで!

中澤佑二の自宅・実家・愛車は?

出典:https://www.tvlife.jp/variety/359264

ではここからは中澤佑二の自宅や実家、愛車についても見ていきましょう。最初に紹介するのは中澤佑二の自宅です。自宅は都筑区にあるとされています。中澤佑二が現役を引退する際にFacebookの都築区民ニュースという都築区民のためのページで取り上げられました。このことから考えても中澤佑二は神奈川県横浜市の都筑区在住である可能性が高いと言えます。

そんな中澤佑二の実家の情報は出ていません。しかし埼玉県吉川市を地元であると発言していたことがあるので、実家があるのも同市であると推測されます。実際に実家は埼玉県吉川市であると公言している元女子プロレスラーの北斗晶が「中澤佑二と実家同士が近くて出身小中学校が一緒」「うちの実家から中澤佑二の実家まで自転車で5分くらい」と話していました。

中澤佑二といえばトレードマークのボンバーヘッド、そしてゴージャスな車が好きだという印象があるでしょう。中澤佑二の愛車は「シボレー バン G20」という車種です。こちらは嫁の摩耶もお気に入りの車だそうで、現役時代から8年間乗っています。他にも「クライスラー PT クルーザー」や「フォード マスタング」など現在でも5台所有しているとのことでした。

中澤佑二の嫁・子供との家族エピソード

中澤佑二の嫁や子供は一般人であるということで情報はほとんど公開されていません。中澤佑二のインスタなどでも一切の情報を出していませんでした。これは会員制のブログでも同じようで、家族の話題はないそうですが、選りすぐりの家族エピソードを集めました。それぞれチェックしてきましょう。

嫁に支えられています!

出典:https://ameblo.jp/tomonari2417/entry-10989252215.html

中澤佑二は嫁についてほとんどコメントを残しません。しかしそんな中澤佑二が若いころ、公の場で嫁について言及したことがありました。それは2004年のJリーグMVPを獲得したときのことです。この際、中澤佑二は「嫁に支えられています」とコメントを残しました。

2004年といえば2人目の子供が生まれたか妊娠中かで嫁の摩耶はかなりいそがしくしていたことでしょう。そんな嫁の頑張りを多くのひとの前で評価し、そんな嫁のおかげで自分が賞を獲得できたと話す中澤佑二のかっこよさが際立つエピソードです。

妻の呼び名が「ボス」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/714313190867997402/

中澤佑二がBS日テレの『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』に出演した際での出来事です。現在所有している「シボレー バン G20」を紹介した際に、この車は3列目のシートがフルフラットになるため「ボス」のお気に入りであると明かしています。このボスというのは家族の内で一番発言力を持っている方、つまり奥さんの摩耶のことと推測されています。

日本代表にまでなった中澤佑二ですが奥さんには頭が上がらないのでしょう。よきお父さんでありよき夫である姿が目に浮かぶようですね。妻をテレビでボスと呼べるのですから、夫婦仲の良さもうかがえます。

嫁には頭が上がりません

出典:https://www.carbodiet.work/2021/06/blog-post_81.html

前述のNHK『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した際には奥さんが都会を超愛しているということを話していました。中澤佑二本人は田舎に住みたいものの、奥さんが都会好きなので田舎暮らしは諦めていると語り、笑いを誘いました。プロになる前から支え続けてくれた嫁にはいまだに頭が上がらないとのろけています。

中澤佑二とラクロス

出典:https://www.pro-vision.jp/news/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%B3%A2%E5%88%9D%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%B0%82%E9%96%80%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%80%8E%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E4%BD%91%E4%BA%8C%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB/

現在、中澤佑二はラクロスに夢中です。テレビ神奈川で番組を持っているほか、日本大学でラクロスのコーチとしても活躍しています。コーチといってもラクロスのプレー経験はないので、日本体育大学に通って練習方法やコンディショ二ング、体のケアの仕方や食事法などを選手に伝えています。アドバイザーという雰囲気もありますね。

サッカーの中澤佑二をラクロスに目覚めさせたのが、娘たちであるとされています。娘たちも前述の通り、日本代表選手に選ばれていますし、ラクロスがオリンピック種目に選ばれる可能性もかなり高くなってきています。中澤佑二は娘たちのおかげで今も充実した日々を送っています。

(小野伸二の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

小野伸二の嫁はモデル?インスタ垢がある?馴れ初め〜娘についてまでも!

中澤佑二の嫁・子供との幸せを願おう

出典:https://www.pinterest.co.uk/pin/180847741265192459/

テレビのバラエティ番組やスポーツ解説番組などでもたびたび目にすることがある中澤佑二は家族を大事にする良き家庭人であるということが分かりました。中澤佑二の今後の活躍もさることながら、2人の娘のこれからの活躍にも注目です。そしてこれからもますます嫁や子供たちと幸せに暮らしていくことを願っています。

ダイエット診断