【画像あり】酒井宏樹の嫁・子供は?結婚までの馴れ初め〜

サッカー日本代表で浦和レッズ所属の右サイドバック酒井宏樹の嫁や子供について紹介します。酒井宏樹が嫁と結婚した馴れ初めやどんな女性なのか、結婚した時期はいつ頃で子供は何人いるのかなどを詳しく調査。家族とのエピソードもあるのでチェックしてみてください。

ダイエット診断

目次

  1. 酒井宏樹の嫁のプロフィール
  2. 酒井宏樹の嫁との馴れ初め
  3. 酒井宏樹の経歴
  4. 嫁はどんな女性?
  5. いつ頃結婚した?
  6. 酒井宏樹と嫁との間には子供がいる?
  7. 酒井宏樹の嫁・子供とのエピソード
  8. 誕生日に愛娘からのメッセージ
  9. 子供同士のやり取りにもほっこり
  10. 2020年の誕生日では
  11. 子供と寄り添い年始の挨拶
  12. オフの日の家族旅行
  13. サッカーグラウンドの上で娘と
  14. 娘の誕生日翌日
  15. 2018年の新年の挨拶
  16. 帰国前のひととき
  17. 酒井宏樹の嫁・子供との幸せを願おう

酒井宏樹の嫁のプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/418482990371950423/

サッカー選手で日本代表には欠かせない右サイドバック酒井宏樹。高速クロスを得意とし、控えめで優しく謙虚な性格なところが彼の持ち味となっています。そんな酒井宏樹は、2014年24歳の時に一般人の女性と結婚しています。

奥さんは、酒井宏樹を献身的に支えてくれるタイプだとのことですが、一般人ということもあり画像やプロフィールなどの情報はありません。名前は彩さんであるとささやかれているようですが、確証は得られませんでした。では、馴れ初めや子供などの情報はどうでしょうか?以下で解説していきます。

(長友佑都については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】長友佑都の年俸!デビューから現在までの推移まで紹介!

酒井宏樹の嫁との馴れ初め

酒井宏樹と嫁との馴れ初めはどんな感じだったのかというと、残念ながら馴れ初めについての詳細は公にはされていませんでした。そこで、酒井宏樹の経歴やどんな奥さんでいつ頃結婚したのか?などについて触れていきます。

(内田篤人の嫁や子供ついては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

酒井宏樹の経歴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499547783668536214/

酒井宏樹は、2011年柏レイソルに在籍しJ1初優勝に貢献したのち、2012年ドイツ1部のハノーファーに移籍、その後2016年にはフランスの強豪といわれるマルセイユに移籍し海外での経験を積んでいました。2021年6月10日にマルセイユからJリーグ浦和レッズへ完全移籍をしており、東京オリンピックの日本代表にオーバーエイジ枠として加わるということです。

(サッカー名監督ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカー名監督ランキング15選!史上最高の名将達の戦術・エピソードまで!

嫁はどんな女性?

酒井宏樹の嫁は、一般人女性ということでそれ以上のことは詳しくは公表されていません。

しかし、酒井宏樹が入籍を発表したときに加えて奥さんのことを「ドイツに何度も足を運ぶなどサッカーのためのサポートを献身的に行ってくれた」とコメントしていることから、面倒見がよく優しくて思いやりのある奥さんだということが伺えます。相手の気持ちに寄り添える優しい妻の支えが結婚の決め手になったのではないでしょうか。

いつ頃結婚した?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499547783668536195/

酒井宏樹は、2014年8月10日に奥さんと結婚しています。ドイツのハノーファーに在籍していたときに入籍を発表していました。どのくらい付き合ってゴールしたかまではわかりませんが、ドイツに何度も足を運んでいるということから、何年間かお付き合いがあったのではないかと推測されます。

酒井宏樹と嫁との間には子供がいる?

出典:https://twitter.com/hi04ro30ki/status/1166265419021389824

酒井宏樹と嫁の間には2人の子供がおり、2015年1月14日に長女が、2019年8月26日に長男が生まれています。長男の名前は公開されていませんでしたが、長女の名前は詩多(うた)ちゃんだということです。2014年の8月に結婚ということからおめでた婚であることも予想されます。

写真では、詩多ちゃんが弟の顔を覗き込む様子がなんとも愛らしくて新鮮です。「お姉ちゃんだよ~」と声をかけているようにも見えます。

(長谷部誠の嫁や子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

酒井宏樹の嫁・子供とのエピソード

ここからは、酒井宏樹の嫁・子供との家族エピソードを紹介します。見ている側もほっこり温まる素敵なエピソードがたくさんありました。酒井宏樹の思いやりあふれるエピソードをさっそく見ていきましょう。

誕生日に愛娘からのメッセージ

2021年4月12日に31歳の誕生日を迎えた酒井宏樹。ケーキとともに愛娘からの「ぱぱおたんじょうびおめでとう。だいすきだよ。」という可愛らしいメッセージをイラスト付きでもらった様子です。ハッシュタグでも「#娘よ#お手紙ありがとう」と投稿していました。娘さんからの愛が伝わってきますね。

子供同士のやり取りにもほっこり

息子のこどもの日には、娘の詩多ちゃんが手作りの兜を作ってプレゼントしたそうです。カラフルに彩られた兜が可愛いですね。詩多ちゃんが弟のために一生懸命兜を作った姿も目に浮かびます。酒井宏樹は子供の健康を心から願っていました。投稿コメントには、海外からのたくさんの返信や「将来の右サイドバックは任せた」などのコメントがありました。

2020年の誕生日では

2020年の誕生日でも、娘から家族のイラストと手紙をもらっていました。右上にはママの顔も描かれています。きっと黒髪が似合うきれいな方なのでしょう。酒井宏樹は、「コロナ禍で迎える誕生日は最初で最後になってほしい」とつぶやいていました。サッカーも思うようにできずに気落ちする中、子供からの手紙は励みになっているのではないでしょうか。

投稿には、同じコロナ禍で誕生日を迎えたという方や、娘の手紙の文字を見て「文字がめちゃ綺麗」という投稿もありました。

子供と寄り添い年始の挨拶

酒井宏樹は欧州にいる頃、毎年決まった場所から年始の挨拶を投稿していました。素晴らしい景色と2人の子供との穏やかな時間がこの写真からも伝わってきます。撮影されているのは奥さんでしょうか?ベストポジションの絶景と家族の雰囲気が温かくて素敵な1枚ですね。

オフの日の家族旅行

酒井宏樹は、オフの日家族旅行で出かけた四国で絶景とともに娘との写真を投稿していました。子供にいろいろな景色を見せてあげたいという思いが伝わってきます。仕事での疲れも一気に吹き飛びそうです。心身ともにリフレッシュできたのではないでしょうか。

投稿には「家族の時間をゆっくり過ごしてください」といったコメントや「たくさん充電できますように」などのコメントがたくさんありました。

サッカーグラウンドの上で娘と

酒井宏樹は、サッカーグラウンドで娘との2ショットを見せていました。ペアのユニフォームで膝の上に愛娘を座らせている姿が愛らしいです。試合を終えた後、ふとパパの顔に戻る酒井宏樹の様子が垣間見れる1枚です。投稿には「詩多ちゃん可愛い」の声や「ほっこりする」などのコメントが寄せられました。

娘の誕生日翌日

酒井宏樹は、誕生日を迎えた愛娘にバーズデーゴールを決めたかったということですが、惜しくも決められず。「1点決められなかったけれど許してくれるかな?」そんなコメントからもわかるように娘を大切に思う気持ちが伝わってきます。詩多ちゃんの可愛らしい表情も伺えるワンシーンです。

くじけそうになったときもいつも子供からパワーをもらっているそうです。投稿のコメント欄には「ハッピーバースデー」のコメントのほかに、「洋服のセンスが抜群」などといった声もありました。

2018年の新年の挨拶

2018年の新年の挨拶の光景も投稿されていました。この頃はまだ弟が生まれる前であるため娘と2人肩を並べての2ショットです。家族でとのことなので、奥さんはカメラマンの様子。家族といる時間をとにかく大切にしているんだなと改めて気付かされます。

酒井宏樹の投稿するさまざまなコメントの中には「ありがとう」や「頑張る」などの謙虚な気持ちや、家族が健康に過ごせるよう願う思いなどがたくさんあふれています。

帰国前のひととき

帰国前のひと時に娘とディズニーランドに訪れている1枚もありました。また、サッカーグラウンドでは、娘と一緒にサポーターへ手を振るシーンも。いつもどこにいても娘や家族の存在がかけがえのないものなのだなあと思える投稿です。幸せそうな酒井宏樹の笑顔が印象的です。

フォロワーからは「シーズンお疲れさまでした」と労うコメントが多く寄せられていました。

酒井宏樹の嫁・子供との幸せを願おう

酒井宏樹の嫁や子供について触れてきました。優しいパパぶりや、感謝の気持ちを忘れない謙虚なところに奥さんは惹かれたのではないでしょうか?奥さんに関する詳しい情報はあまり紹介できませんでしたが、これから活躍する中で馴れ初めについても触れる機会があるのではないかと思います。酒井宏樹の家族の幸せを願ってこれからの活躍に期待しましょう。

ダイエット診断