【画像】遠藤保仁の嫁は元モデル?結婚の馴れ初め〜自宅・子供まで紹介!

日本を代表するサッカー選手である遠藤保仁は元モデルの女性と結婚していて子供がいます。遠藤保仁のサッカー選手としての活躍はよく知られていますが、プライベートではどうなのでしょうか。今回は嫁との馴れ初め、子供の人数など遠藤保仁のプライベートについて特集します。

目次

  1. 遠藤保仁の嫁のプロフィール
  2. 遠藤保仁と嫁の結婚までの馴れ初め
  3. 鹿児島実業高校時代に交際がスタート
  4. 23歳のときに結婚
  5. 遠藤保仁と嫁の間に子供はいる?
  6. 長女とは仲良し
  7. 長男はジュニアユースに所属
  8. 次女は運動神経抜群
  9. 次男はモチベーションとなる存在
  10. 遠藤保仁の嫁・子供との家族エピソード
  11. オフの日には嫁とランチ
  12. 嫁は献身的にサポート
  13. 親の価値観を押し付けない子育て
  14. 家族も遠藤保仁を応援
  15. 遠藤保仁の自宅はどこ?
  16. ガンバ大阪時代は豊中市に住んでいた?
  17. 現在の自宅は静岡市にある?
  18. 遠藤保仁の愛車は?
  19. 愛車はベンツ(Gクラス)ゲレンデヴァーゲン
  20. 運転するときには安全運転
  21. 遠藤保仁の嫁・子供との幸せを願おう

遠藤保仁の嫁のプロフィール

生年月日不明
出身鹿児島県
身長不明
職業元モデル

日本を代表するサッカー選手である遠藤保仁は一般人の女性と結婚していて子供がいます。嫁は貴美子という名前の女性で、一時期モデルとして活動していました。それ以外の情報は公開されていませんが、モデルをやっていたので綺麗な女性なのではないかと言われています。

そんな嫁と遠藤保仁との関係はどうなのでしょうか。今回は遠藤保仁の家族関係ついて紹介します。

(サッカー選手については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】中田英寿の年俸!デビューから全盛期の推移〜サッカー外まで!

遠藤保仁と嫁の結婚までの馴れ初め

遠藤保仁と妻はどのように出会い、結婚したのでしょうか。まずは遠藤保仁と妻との馴れ初めについて紹介していきます。

鹿児島実業高校時代に交際がスタート

遠藤保仁と嫁が付き合うことになったのは鹿児島実業高校に通学していたときのことです。嫁遠藤保仁と嫁は同級生で、遠藤保仁は選手として嫁はマネージャーとしてサッカー部に所属していました。当初はお互いに気になる存在ではありませんでしたが、遠藤保仁が嫁の笑顔に惹かれて告白し、交際することになりました。

遠藤保仁は嫁との交際について交際がスタートしてから嫁の存在が頑張れる一つの力になったとインタビューで答えています。

23歳のときに結婚

遠藤保仁と嫁の交際がスタートしてから8年、ガンバ大阪に在籍することになってから2年目の23歳のときに2人は結婚しました。遠藤保仁は嫁との結婚を決めた理由について落ち着いてきて2人の子供がほしいからとインタビューで答えています。

(サッカー選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

小野伸二の嫁はモデル?インスタ垢がある?馴れ初め〜娘についてまでも!

遠藤保仁と嫁の間に子供はいる?

出典:https://daks123-gaga.onrender.com/228806-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E9%81%A0%E8%97%A4-%E7%94%BB%E5%83%8F.html?5

遠藤保仁と奥さんとの間には子供が4人います。子供の名前は長女・せな、長男・楓仁、次女・心菜、次男・仁翔です。遠藤保仁と奥さんの子供たちはどのような人物なのでしょうか。ここからは遠藤保仁と奥さんの4人の子供たちについて詳しく紹介していきます。

(遠藤保仁の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

遠藤保仁の息子にプロ注目!?ガンバユース昇格で親子共演が実現?

長女とは仲良し

出典:https://ikibalbalan.web.app/codahi-%E9%81%A0%E8%97%A4%E4%BF%9D%E4%BB%81-%E5%AD%90%E4%BE%9B.html?3

長女のせなは中学生の頃にバレー部に所属していました。遠藤保仁は2016年のインタビューで長女が出場する試合を見に行きたかったが、時間が合わなかったこと、また長女から「有名人で周りがうるさくなるから来ないでほしい」と言われたことから見に行かなかったと答えています。

しかし長女は遠藤保仁のことを一度も嫌いになったことがなく、思春期でも敬遠されたことはない、とも答えていました。遠藤保仁と長女はデートをよくしていて服屋さんに行ったときには長女からアドバイスを求められることがあるとも答えています。

長男はジュニアユースに所属

出典:https://www2.gamba-osaka.net/academy/member_youth.html

長男の楓仁は2005年11月25日生まれで、2021年現在の年齢は16歳です。サッカーをやっていてガンバ大阪のユースに所属しています。長男のサッカーの実力ですが、厳しいセレクションを勝ち抜いてジュニアユースに所属し、またJFAのエリートキャンプのメンバーに選出されているため、かなりの実力者です。

遠藤保仁は2016年のインタビューで時間が合えば長男が出場する試合を見に行くが、長男は見に来てほしくないようだ、と答えています。また試合を見に行くものの長男とはサッカーの話はしないとも答えていました。しかし2020年のインタビューではJリーグ初の親子共演を実現することを夢見ていると答えています。

次女は運動神経抜群

遠藤保仁は2016年のインタビューで次女の心菜は運動神経がよく、ダンスが好きと答えています。また長女と長男が小さいころは誰かにバレるのが面倒なので外で思いっきり遊ぶことができなかったが、次女が生まれてからは吹っ切れて人目を気にせず一緒に滑り台を滑ったり、サッカーをしたり、ゲームセンターで遊んだりするようになったとも答えていました。

次女が生まれてから外で遊ぶようになったことに対して長女と長男には申し訳ないことをしたと思っているとも答えています。

次男はモチベーションとなる存在

遠藤保仁は41歳になってからも現役を続行していますが、2020年のインタビューで次男の仁翔が遠藤保仁の活躍を見るまで現役を続行すると答えています。次男に活躍を見せることが現役続行のモチベーションに繋がっています。

(サッカー選手の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

遠藤保仁の嫁・子供との家族エピソード

出典:https://lineblog.me/yasuhito_endo/?p=5

遠藤保仁と奥さんは4人の子供たちとどのような関係を築いているのでしょうか。ここからは遠藤家の家族エピソードについて紹介していきます。

オフの日には嫁とランチ

遠藤保仁は2015年のインタビューでサッカーの遠征や合宿があるときには家にいないため、家にいるときにはなるべく子供の世話や家事を手伝うようにしていると答えています。またオフの日には嫁とランチやショッピングに行き、嫁の洋服を選んであげることがあるとも答えています。

嫁は献身的にサポート

嫁は遠藤保仁を心身ともに献身的に支えていて、スポーツ選手にとって大切な食事についていろいろと考えています。また遠藤保仁が2006年のワールドカップの代表メンバーに選ばれたものの1試合も出場することができず悔しい思いをしていたときには子供たちにワールドカップの話をしないようにと注意していました。

親の価値観を押し付けない子育て

遠藤保仁は2016年のインタビューで子育てについて遠藤家では親の価値観を押し付けないこと、できるだけ怒らないことを心掛けていると答えています。しかし遠藤保仁が怒ることもあって、特に人様に迷惑をかけたときには謝りに行きなさないと怒るとも答えていました。

家族が喧嘩しているとき、遠藤保仁は誰かにつくのではなく、公平な立場で本当に悪いと思った方を注意します。嫁と子供たちが喧嘩しているとき、嫁に問題があったならば、嫁が注意されることもあるとも答えていました。他人をリスペクトし、まず相手の意見を理解しようとして、違うと思ったら自分の意見を主張するようにと教えています。

家族も遠藤保仁を応援

嫁と子供たちは遠藤保仁の試合をよく見ていて、子供が幼いころには、遠藤保仁が活躍しないと、子供が「下手くそー。なんでシュート決めないの?」とよく言っていました。2010年のワールドカップのデンマーク戦の前には長男が「ゴールを決めてね」と遠藤保仁にお願いしましたが、試合では約束通りに見事ゴールを決めました。

嫁が日刊スポーツに寄贈した手記には遠藤保仁がデンマーク戦でゴールを決めたときには嫁が涙を流したとあります。遠藤保仁は子供たちにサッカー選手としての活躍を見せることがモチベーションに繋がっているとインタビューで答えています。

(サッカー選手の嫁・子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】吉田麻也の嫁・子供を特集!結婚までの馴れ初めは自動車学校!?

遠藤保仁の自宅はどこ?

遠藤保仁は2020年にガンバ大阪からジュビロ磐田にローン移籍しています。遠藤家はガンバ大阪時代と現在はどこに住んでいたのでしょうか、またどのようなお家なのでしょうか。ここからはガンバ大阪時代と現在の自宅の情報について紹介していきます。

ガンバ大阪時代は豊中市に住んでいた?

ガンバ大阪時代は豊中市にゆかりのある有名人として豊中市の市長と対談し、豊中市北部緑丘にある「Raum hair」という美容院の常連だったので、豊中市に住んでいたのではないかと言われています。

豊中市にある高層マンションに住んでいたのではないかという噂がありますが、2014年の『情熱大陸』で紹介されていた自宅は一戸建てだったので、一戸建に住んでいた可能性が高いです。

現在の自宅は静岡市にある?

2021年現在は静岡県磐田市を拠点とするジュビロ磐田に所属しています。静岡県で高級住宅街は静岡市にあるため、遠藤保仁の自宅は静岡市にあると言われています。また息子がガンバ大阪のジュニアユースに所属しているため、嫁と子供たちは大阪にとどまっている可能性が高いです。

(サッカー選手の自宅については以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人の『自宅』の場所を特定!日本&ドイツの家の画像あり!目撃情報も!

遠藤保仁の愛車は?

有名なサッカー選手は高級車に乗っている場合が多いです。長谷部誠選手はアウディQ7、川島永嗣選手はメルセデス・ベンツCクラス、本田圭佑選手はフェラーリ458に乗っています。遠藤保仁はどんな車に乗っているのでしょうか。ここからは遠藤保仁の愛車、そして運転についても紹介していきます。

愛車はベンツ(Gクラス)ゲレンデヴァーゲン

遠藤保仁の愛車ですが、2014年の『情熱大陸』でベンツ(Gクラス)ゲレンデヴァーゲンに乗っていることが明らかになっています。ベンツゲレンデヴァーゲンは軍用車両であるゲレンデヴァーゲンを民間用にアレンジしたもので、走破性が抜群です。そんな愛車のタイヤですが、ブログでTOYO TIREを使用していることを明かしています。

運転するときには安全運転

遠藤保仁の運転ですが、非常にマイペースな性格で、急いでも仕方がないという持論があるため、自動車を運転するときには低速の30~40kmで安全運転しています。そのためガンバ大阪時代には大阪府吹田市でよく交通渋滞が起きていて、その現象が「ヤット渋滞」と言われていました。

「ヤット渋滞」が有名だったので、渋滞が起きたときには遠藤保仁が運転する車がなくても先頭に遠藤保仁がいるとネタにされていました。

(サッカー選手の愛車については以下の記事も参考にしてみてください)

大久保嘉人の自宅住所はあざみ野!家の外・内見〜愛車の画像まで紹介!

遠藤保仁の嫁・子供との幸せを願おう

出典:https://twitter.com/athletes_quote/status/1418353615396163584

嫁は遠藤保仁を心身ともにサポートし、4人の子供たちは遠藤保仁に元気を与えています。嫁と4人の子供たちの存在が、遠藤保仁が41歳になっても現役でいられる大きな要因になっていると言えます。遠藤保仁は将来息子とピッチに立つことを夢見ており、遠藤保仁と子供の親子共演に期待です。