小野伸二の嫁はモデル?インスタ垢がある?馴れ初め〜娘についてまでも!

サッカー日本代表を務めた小野伸二は若くして結婚をしています。そんな小野伸二の嫁がモデルであるというのは本当でしょうか?インスタ垢をチェックしつつ嫁の人物像にも迫っていきます。さらに小野伸二との結婚の馴れ初めや2人の娘についても徹底調査しました。

目次

  1. 小野伸二の嫁のプロフィール
  2. 小野伸二の嫁との馴れ初め
  3. 出会い
  4. 小野伸二の海外移籍が決まる
  5. 結婚へ
  6. 小野伸二と嫁との間には二人の娘がいる?
  7. 夏蓮(かれん)
  8. 里桜(りお)
  9. 小野伸二の嫁・娘とのエピソード
  10. 小野伸二と嫁のエピソード
  11. 小野伸二と長女・夏蓮(かれん)のエピソード
  12. 小野伸二と次女・里桜(りお)のエピソード
  13. 小野伸二と嫁・娘の幸せを願おう

小野伸二の嫁のプロフィール

生年月日(年齢)1978年6月5日(2021年7月現在・41歳)
出身非公開
身長172㎝
職業モデル
SNSInstagram

小野伸二の嫁は小野千恵子という人物で、職業はモデルです。美貌とプロポーションから若い頃にJALイメージガールを務めた経験もありました。そののち、女性誌『JJ』の読者モデルをしていましたが、結婚を機に一度引退。2021年現在は同じく女性誌『STORY』の専属モデルに再挑戦し、40代向けのファッションを提案するなど人気を博しています。

専属モデルとして復帰した際にInstagramのアカウント、通称・インスタ垢も作ったとみられています。フォロワー数はそこまで多くはないのですが、頻繁に写真が公開されるなど、楽しみにしているファンが多くいることがうかがえます。

そんな小野千恵子の旧姓は野田千恵子といい、小野伸二よりも1歳年上の姉さん女房です。彼女が大学生の時に結婚をし、海外移籍をする小野伸二について一緒にオランダへと渡ります。そこから17年間の主婦生活をし、2019年に前述の女性誌で専属モデルとして復帰しました。では小野伸二との結婚への馴れ初めもチェックしていきましょう。

(小野伸二をケガさせたフィリピン人については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画あり】小野伸二を怪我させたフィリピン人は誰?人生が狂った場面を振り返る

小野伸二の嫁との馴れ初め

出典:https://www.pinterest.jp/pin/509610514082902727/

どのようにしてサッカー元日本代表の小野伸二と小野千恵子は出会い、結婚に至ったのでしょうか?じつは2人の結婚に関しては乗り越えるべき壁がありました。時系列とともにその結婚までの道のりを紹介します。

出会い

小野伸二と嫁の小野千恵子が出会ったのは小野千恵子が大学生の時であるといわれています。この時在学していた大学はフェリス女学院大学なのでは?という噂があります。

二人の詳しい出会いは公表されていませんが、出会いのないサッカー選手はモデルの方と紹介で知り合う機会が多いということでサッカー選手とモデルの結婚例はたくさんあります。小野伸二と小野千恵子も紹介で出会った可能性が高いでしょう。

(元日本代表・内田篤人の嫁との馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

小野伸二の海外移籍が決まる

小野伸二が22歳、嫁の小野千恵子が23歳の時に小野伸二の海外移籍が決定します。その際に、嫁はまだ大学在学中でした。結婚をして海外に一緒に行きたい小野伸二は嫁の両親に事情を話したところ、「結婚は娘が大学を卒業してからでもいいのではないか?」と結婚に反対されたといいます。

当時、小野伸二は浦和レッズでサッカー選手として活躍していました。FIFAコンフェデレーションズカップ2001で日本代表のレギュラーとして活躍し、準優勝に貢献したという実力のある選手でもあります。しかし、嫁の両親はまだ若いことや海外に行くこと、大学を卒業できないことなどを加味して結婚に難色を示します。

結婚へ

小野伸二が海外移籍をするきっかけになったのがFIFAコンフェデレーションズカップ2001です。この大会においての活躍を見ていたスカウトマンにより、オランダリーグの強豪クラブであるフェイエノールトへの移籍が決定したのです。この大会は2001年5月30日から6月10日にかけて開催されていました。

つまり、小野伸二が海外移籍の打診を受けたのは6月に入ってからと考えられます。その時点から嫁の意向を確かめ、一度は嫁の両親に反対された小野伸二ですが、結婚式を挙げたのは2001年7月19日のことです。

千恵子さんは両親に反対されたにも関わらず、半ば強引に結婚に踏み切ったという説と、両親とよく話し合い、両親が2人の情熱に胸を打たれ「今こそ彼を支えてあげなさいという考え」に至ったという説があります。しかし、現在の家族の様子から、強引に踏み切ったわけではないのではないかと推測されます。

(本田圭佑と嫁の結婚秘話については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の嫁との出会いがマンガ!結婚までの馴れ初め〜性格まで!

小野伸二と嫁との間には二人の娘がいる?

小野伸二と嫁の間には2人の娘がいます。それぞれとても才能あふれる子供たちだということで話題になることもあります。では、どんな子供なのか、詳しく見ていきましょう。

(元日本代表・内田篤人の娘たちについては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人の子供の名前・年齢は?かわいい2人娘の画像〜エピソードまで!

夏蓮(かれん)

出典:https://www.aloha-street.com/article/2014/07/132920/

姉の夏蓮は2004年12月19日生まれで2021年7月現在は16歳となっています。長女の夏蓮は小野千恵子が25歳の時に生まれました。当時住んでいたオランダでは出産は病気じゃないという考えのもと、日帰り出産をしたと小野千恵子が語っていました。

小野夏蓮は幼稚園の頃からフラダンスの教室に通うようになります。その楽しさに魅了され、大会に何度もチャレンジしたがるくらい熱心に練習をつづけました。東京都世田谷区にあるフラダンス教室「レイアロハ・フラ・スタジオ」で練習を積んだ彼女は2014年、10歳の時に出場した『フラ・ホオラウナ・アロハ』では「ソロ・ケイキ部門」で優勝しています。

2021年にはミュージカル『くまのがっこう「おにいちゃんたちのゆめ」』に姉妹で出演するなど、舞台女優としても活躍する姿を見せています。

里桜(りお)

出典:https://lineblog.me/shinjiono/archives/2020-09.html?p=2

次女の里桜は2007年の3月生まれで、2021年7月現在は14歳となっています。現在は中学生で学校生活を満喫しているようです。姉と同じく多彩な彼女は2017年、10歳のときに劇団四季のオーディションに合格しています。実際に劇団四季ミュージカル『ライオンキング』に出演し、「ヤングナラ」を演じました。

このヤングナラを演じた子供の中には後にアイドルになった方も多くいるので、彼女も同じくアイドルとして活動する日が来るかもしれません。

小野伸二の嫁・娘とのエピソード

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104990235051187569/

小野伸二と嫁、小野伸二と娘とのエピソードは多くあります。いくつかチェックしていきましょう。

小野伸二と嫁のエピソード

最初に紹介するのは嫁とのエピソードです。小野伸二は奥さんと常に、離婚危機だ!という噂があります。しかしこれは事実無根であることがわかりました。仕事柄、チームのある地域で生活をしなければ行けない小野伸二と、子供の生活を護る必要がある小野千恵子は同居できない期間があります。そのたびに離婚危機がささやかれてしまうというのが真相です。

また、小野千恵子が2019年にモデル活動を再開さえたことにより、こちらも離婚への布石なのではないかとささやかれますが、小野千恵子自身が「子供の手も離れたし、もう一度自己実現をしたい」という意思で取り組んでいると明かしています。

そんな小野千恵子のInstagramには残念ながら小野伸二はあまり登場しません。しかし、2019年の8月5日、小野伸二が北海道からFC琉球に移籍した日には小野伸二への尊敬と感謝がつづられた投稿がありました。2人の仲の良さは健在です。

小野伸二と長女・夏蓮(かれん)のエピソード

出典:https://lineblog.me/shinjiono/archives/8418122.html

小野伸二の公式ブログには娘たちがよく登場します。こちらの画像は2019年の6月、FC琉球の正式に移籍する前に東京でチーズドッグを食べた時の写真です。目じりの下がった小野伸二の表情から、夏蓮を目に入れても痛くないほどにかわいがっていることがよくわかります。

小野伸二は40代ということで、カロリーの高いチーズドッグは胃に優しくないと推測されますが、娘の気持ちを考えて一緒に食べ歩きデートを楽しんでいる様子が見て取れますね。ブログには「いつまでこうやって一緒にいけるかなあ?」と切ない父親心と共に投稿されていました。

小野伸二と次女・里桜(りお)のエピソード

出典:https://lineblog.me/shinjiono/archives/2017-08.html

小野伸二は次女である里桜もよくインスタグラムに登場させます。誕生日を祝ったり小さいころからの写真を掲載したりとでき愛している様子がよくわかります。そんな小野伸二はもちろん、里桜がミュージカル『ライオンキング』に出演した際にはその公演を何回も見に行っていました。

さらに、ミュージカルに出演するために北海道に転居した里桜を現地で支えたのも小野伸二です。もともと北海道のチームに移籍していた小野伸二の元へ里桜が移り住むことになり、その間しばらくは二人暮らしをしていました。最初は10歳の女の子ということで戸惑うことも多かったようですが、今まで離れて暮らしていた分の愛情をたっぷりと注げたようです。

小野伸二と嫁・娘の幸せを願おう

出典:https://magacol.jp/2020/07/10/292000.html

小野伸二や小野千恵子のInstagramには楽しそうな家族の写真やかわいい子供たちの写真が多くあります。駆け落ち同然に結婚した2人でしたが、その選択が正しかったことを感じさせてくれますね。これからも小野伸二と嫁・娘たちの幸せを願うとともに、家族全員の活躍を期待しています。