C・ロナウドの身長は187cm!マンU時代から伸びた?体重・体脂肪率も!

セリエA・ユヴェントスFC所属のクリスティアーノロナウドは、高身長でモデルなどの事業でも活躍中です。鍛え抜かれた肉体や高身長が印象深いクリスティアーノロナウドですが、身長をサバ読みしている噂もあります。この記事ではロナウドの身長や肉体について詳しく紹介します。

目次

  1. クリスティアーノロナウドの身長・体重は?
  2. クリスティアーノロナウドは身長が伸びたという噂も?
  3. マンU時代は公表身長は184cm
  4. レアル時代の公表身長は186cm
  5. クリスティアーノロナウドは高身長でモデルとしても活躍!
  6. CR7 by Cristiano Ronaldo
  7. SIXPAD
  8. 米『GQ』誌
  9. クリスティアーノロナウドの身長・体重を作り上げた過程
  10. クリスティアーノロナウドの高身長が生きるプレー集
  11. 相手の上を超える高いヘディングシュート
  12. 脅威のジャンプ力でのヘディングシュート
  13. 鍛えられた筋肉と体幹が鍵
  14. その他、クリスティアーノロナウドに関する記事もチェック!
  15. クリスティアーノロナウドのファッションが見たい
  16. 髪型を真似してみたい
  17. クリスティアーノロナウドの名言を知りたい
  18. クリスティアーノロナウドの生活はどんな感じ?
  19. クリスティアーノロナウドの歴代背番を知りたい人はこちら
  20. クリスティアーノロナウドの妻は一般人?
  21. クリスティアーノロナウドの子供がかわいい
  22. クリスティアーノロナウドの小さい頃が気になる
  23. かっこいいロナウド特集
  24. クリスティアーノロナウドは高身長で完璧な身体の持ち主!

クリスティアーノロナウドの身長・体重は?

出典:http://irodori-terrace.com/athletelibrary/5786/

サッカー界のイケメン選手クリスティアーノロナウドは、見た目も高身長でサッカーファン以外の女性にも人気があります。身長は187cm体重は83kgほどと、サッカー選手とは思えないくらいの身体の持ち主です。

またクリスティアーノロナウドはとても筋肉質であることでも知られています。その体脂肪率は7%で、2021年現在36歳になりましたが、身体年齢20歳と言われているほどです。日頃のトレーニングがこの素晴らしい肉体を維持していることがわかります。

クリスティアーノロナウドは身長が伸びたという噂も?

出典:https://the-ans.jp/news/67279/

現在の身長でも高身長のイメージがありますが、長年サッカーをしている中でまた身長が伸びた印象をうけます。また所属していたチームでの公表されている身長が異なることから、サバ読みをしているのでは、といった噂もありますが事実はわかりません。マンU時代やレアル時代など、所属していたチームのロナウドの身長の違いを詳しく見ていきましょう。

(内田篤人の身長がサバ読みなのかについては次の記事を参考にしてみてください)

内田篤人の身長・体重は?サバ読みしてた?筋肉など体格の作り方まで解説!

マンU時代は公表身長は184cm

出典:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=24223

マンチェスター・ユナイテッドことマンU時代のクリスティアーノロナウドの身長は184cmでした。左側のギグスが180cmに対し、右側のファン・ニステルローイは188cmとされています。真ん中のクリスティアーノロナウドが184cmだとすると、ギグスと肩の高さを比べるとロナウドのほうが低いように感じます。

出典:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=62839

クリスティアーノロナウドより小柄なエブラ選手は173cmとされています。多少遠近の差がありますが、10cmは違うように感じます。

出典:https://the-ans.jp/news/138220/

ベルバトフ選手は190cmとされています。ロナウドの首に腕を回していますので、ほぼ密着した状態で比較できます。足元が見えないため背伸びしているかはわかりませんが、ベルバトフの肩の高さから身長の差もあるのではないでしょうか。

レアル時代の公表身長は186cm

同じレアルであるルカ・モドリッチの公表されている身長は172cmとされています。並んでみるとかなり身長差があり、その差も15cmはあるのではないでしょうか。また、左側の柴崎岳の公表身長は175cmです。

(柴崎岳の年棒については次の記事を参考にしてみてください)

【2022最新】柴崎岳の年俸!デビューから現在までの推移まで紹介!

カリム・ベンゼマの公表されている身長は185cmとなっています。ランニング中ではありますが、若干ロナウドのほうが高く感じるので、185cm以上あると考えられます。では、実際にロナウドは身長が伸びたという噂は本当なのでしょうか?

クリスティアーノロナウドがいたレアルには「ピピ」こと中井卓大がいます。彼は17歳ですが、3か月ほどで10cm近く身長が伸びたようです。中井卓大のように成長期であるならば、短期間で身長が伸びることも考えられます。