波瑠の髪型【2024最新】ショートボブの失敗しないオーダー方法を解説!

リモラブやナイトドクターで主演ドラマが続く女優の波瑠。波瑠といえば清潔感のあるショートボブが人気です。この記事ではサバイバルウェディングの時のショートボブや、G線上のあなたと私のミディアム、セブンティーン時代のロングヘアなど波瑠の髪型&セット方法を紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 波瑠の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!
  2. 波瑠のショートボブを真似したい
  3. 波瑠のショートボブのオーダー増加中
  4. 波瑠みたいになりたいとオーダー
  5. 波瑠の髪型『ショートボブ』の特徴
  6. 顔周りを包み込むようなカット
  7. ウェイトの位置が高い
  8. 襟足はコンパクト
  9. 前髪は斜めに流す
  10. カラーは暗め
  11. 波瑠の髪型『ショートボブ』が似合う人の特徴は?40代もOK
  12. ①顔が面長の人
  13. ②顎のラインがシャープな人
  14. ③目鼻立ちがはっきりしている人
  15. ショートボブが失敗してしまう人の特徴
  16. 波瑠の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法
  17. 【フロント】
  18. 【サイド】
  19. 【トップ】
  20. 【バック】
  21. 波瑠の髪型『ショートボブ』のセット方法
  22. 波瑠の髪型はロングヘアやミディアムも人気!
  23. 【ミディアム】
  24. 【ロング×パーマ】
  25. 【ロング】
  26. 波瑠風の髪型の一般人
  27. 小顔ショートボブ
  28. 無造作ショートボブ
  29. 耳かけショートボブ
  30. ふんわり大人ショートボブ
  31. ハンサムショートボブ
  32. ショートボブ×パーマ
  33. 前下がりショートボブ
  34. レイヤー入りショートボブ
  35. くびれショートボブ
  36. 外ハネショートボブ
  37. 波瑠の髪型『ショートボブ』を真似て男ウケUP!

波瑠の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!

出典:https://twitter.com/syupure_gazou10/status/1427322644878090240

セブンティーンの専属モデルを経てし、TV、映画、CMに大活躍の波瑠。波瑠といえば、聡明なイメージのショートヘアが多いです。2021年夏ドラマの「ナイトドクター」ではショートボブスタイルで女性ドクター役を演じています。

波瑠のナチュラルな雰囲気のショートボブが人気で真似る人が続出しています。どれくらい注目されているか口コミをチェックしてみましょう。

(安達祐実ショートボブ・ロングなど失敗しないオーダー方法については以下の記事も参考にしてみてください)

安達祐実の髪型【2021最新】ショートボブ・ロングなど失敗しないオーダー方法を解説!

波瑠のショートボブを真似したい

波瑠のショートボブを真似してみたいけど、顔の輪郭や年齢で似合わないのではと躊躇しているという方の口コミです。骨格に合わせたカットやセットをすれば似合うスタイルになる可能性もあるので美容師と相談してみましょう。波瑠のショートボブは40代、50代にも人気です。

波瑠のショートボブのオーダー増加中

波瑠のように耳にかけるショートボブのオーダーが増えていると美容師からの口コミです。黒髪のショートは重たくなりがちなので、髪の量やカラーで工夫しながら仕上げていくと良いでしょう。

波瑠みたいになりたいとオーダー

自分の納得いくヘアスタイルに近づくために、具体的なイメージを伝えるのは重要です。正面だけでなく、サイドやバックもわかる画像を用意して美容師にイメージを伝えるという方法もおすすめです。

波瑠の髪型『ショートボブ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/615093261612226392/

波瑠のショートボブにはどんな特徴があるでしょうか。オーダーするときに波瑠に近づけるようにポイントを紹介します。

(鈴木保奈美のショートボブ・ロングなど失敗しないオーダー方法については以下の記事も参考にしてみてください)

鈴木保奈美の髪型【2021最新】パーマ・ショートボブ失敗しないオーダー方法を解説!

顔周りを包み込むようなカット

出典:https://www.pinterest.jp/pin/294000681920885449/

2018年に放送されたドラマ「もみ消して冬」に出演した時の波瑠の髪型です。波瑠は顔のパーツがはっきりしているのでシャープなヘアスタイルだときつく見えてしまう場合があります。