げんじの彼女・身長・年収・年齢・学歴!YouTubeで話題〜ブランド開設まで!

お笑い芸人の経歴を持つファッション系YouTuberの『げんじ』に彼女がいると話題です。この記事では、げんじの好きなタイプや彼女について検証しつつ、モテるコーデ動画も紹介。身長・年齢・年収まで『げんじ』について詳しく紹介します。


目次

  1. げんじのプロフィール!彼女がいると話題に!
  2. げんじに現在彼女はいる?
  3. 彼女はいる?
  4. げんじの好きなタイプは?
  5. げんじとあずさは付き合ってるの?
  6. げんじの年収が半端ないと話題に?
  7. げんじはYouTubeで多様なコーデを提案!
  8. UNIQLOとGUで大変身!
  9. モテコーデのコツを伝授!
  10. 秋冬1か月リアルコーデ!
  11. 冬に絶対モテるアウターコーデ!
  12. 秋にすると絶対に成功するメンズ鉄板コーデ
  13. げんじの出身・学歴・経歴!元お笑い芸人?
  14. げんじの学歴
  15. 元芸人だった?
  16. WEARで投稿を始める
  17. YouTubeのチャンネルを開設
  18. 自身でブランドを作る
  19. 現在は幅広く活躍
  20. その他、ファッション系YouTuberに関する記事はこちらをチェック!
  21. 高学歴YouTuberゆきりぬの年収が気になる!
  22. ファッション・美容YouTuberなら古川優香もおすすめ!
  23. 関根りさの全てを徹底解剖!
  24. げんじと彼女の幸せを願おう!

げんじのプロフィール!彼女がいると話題に!

出典:https://wear.jp/genji/20604264/

本名古賀玄治
生年月日(年齢)1994年6月24日(28歳)
出身埼玉県
身長175cm
体重56kg
職業 YouTuber ブランド経営
SNSInstagramWEARYouTubeTwitter

日本最大のファッションアプリ「WEAR」公式ユーザーのげんじ。2016年開設したYouTubeチャンネル『げんじ/Genji』は、2022年1月現在チャンネル登録者数69万人を誇ります。2017年には自身が手掛ける『LIDNM』『WYM by LIDNM』を立ち上げ実業家としても活躍しています。

ファッションYouTuberのパイオニア・ブランド経営などの実業家として活躍しているげんじですが、実はワタナベエンターテインメントに所属し約2年間お笑い芸人として活躍していたこともあり異色の経歴を持ちます。

男性はもちろん、女性にも人気があるげんじですが、彼女がいると話題になりましたが実際はどうなのでしょうか?ここからはげんじの彼女について紹介していきましょう。

げんじに現在彼女はいる?

出典:https://wear.jp/genji/20237090/

げんじに彼女がいると話題になりましたが、本当のところ彼女はいるのでしょうか?ここからは、げんじの彼女を徹底検証、あわせてげんじの好きなタイプなども紹介していきます。

彼女はいる?

げんじに彼女はいるのかという件については、5年前の2016年11月に配信されたこちらの動画の中では「彼女はいません」と回答しています。しかし、現在、げんじにはあずさという彼女がいます。付き合った時期など詳細は分かっていませんが関係性や馴れ初めなどは後ほどご紹介します。

げんじの好きなタイプは?

こちらも先ほど紹介した動画の中でいくつか答えています。女性は「ガリガリかぽっちゃりか?」「身長は低いか高いか」との質問に「ぽっちゃりより痩せている方が好きで身長は高いよりは低い方が好き」とのことでした。

げんじとあずさは付き合ってるの?

げんじは、メインチャンネルの他に、男女問わずファションを楽しめる『げんじ_womens』も運営しています。そこに度々登場する小学校からの幼馴染で撮影のお手伝いをしている『あずさ』と付き合っているのではないかと話題になっていました。

2021年12月30日の質問コーナーの動画でついにげんじと彼女のことが語られます。「幼馴染と付き合う事に抵抗はありましたか?」との質問に特になかったと答えた二人。馴れ初めは小中学校の時に、両想いになった時期があり何度かげんじから告白をしていたが付き合う事はなかったと彼女は語っています。

付き合うきっかけは、もともと仲がよかった二人ですがある日お酒を飲みながら深い話をしたそう。お互いのことを知ったことが付き合うきっかけになったようです。一緒に暮らしている二人ですが、おうちでのルールは今日は何するなど必ず報告をすることをしていると彼女は答えていました。

(げんじと彼女についてもっと知りたい方はこちらの動画をご覧ください)

げんじの年収が半端ないと話題に?

出典:https://twitter.com/encore_inf/status/1217284498259349505

YouTuberにブランド運営と多方面で活躍するげんじですが、どれくらい稼いでいるのか気になるところです。現状、メインとしているものがYouTubeとブランド運営ですのでこちらの年収を紹介します。

まずは、2022年1月現在チャンネル登録数 69万人を持つ『げんじ/Genji』の推定年収は938万円といわれています。他にも登録者数15万人の『げんじ_womens』の年収は165万、最近あまり配信されていないチャンネル登録者数5.7万人の『げんじ fashion blog』の年収は推定4万円ほどといわれています。3つのチャンネルの推定年収は1000万円越えとなります。

次にブランド運営ですが、「LIDNM」の初年度は年商9億円と言われています。現在、「LIDNM」の他に「WYM by LIDNM」も運営していますので、ブランドとYouTubeでかなり稼いでいると予想されます。

※YouTubeは人気や時期などによって広告収入の単価が異なりますので年収は推定となります

げんじはYouTubeで多様なコーデを提案!

げんじはインスタの中でもコーデのポイントなどを紹介していますがYouTube動画の中でもファッションについてさまざまなテクニックを紹介しています。ここでは思わず真似がしたくなるコーデ動画を紹介します。

UNIQLOとGUで大変身!

こちらの動画は、ファッション初心者に頭から靴まで全身プロデュースをする企画動画です。第2回目の今回は、一般人から募集した25歳のとても性格がいい陰キャ男性。今回はUNIQLOとGUで洋服をゲットし全身をコーディネート。

ファッションに楽しさをもってもらいたいために柄シャツをチョイスしたりとおしゃれ初心者でも挑戦できるコーデを紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

(ユニクロのカーデガンについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのカーディガンが優秀すぎ。高見えする季節別メンズコーデの秘訣を解説

モテコーデのコツを伝授!

コチラの動画は、女性ウケを狙ったコーデを組む方法を紹介している動画です。いくつかのコーデを紹介しつつどうして女子ウケするのかなどポイントを紹介しています。女性ウケには以下の3つがポイントとなります。

・女の子は色に厳しい
・程よい個性/強すぎない個性
・なんといっても清潔感

この3つのポイントを抑えながらお手持ちのアイテムなどでもコーデが組めるのでぜひ参考にしてみてください。

(シンプルなアイテムが知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください)

アンユーズドはシンプルの最高峰。人気アイテムの特徴〜コーデ集まで紹介

秋冬1か月リアルコーデ!

こちらは秋冬の1か月のリアルコーデを紹介している動画です。お手持ちの似たようなアイテムや、新たにアイテムを購入して真似するだけで1か月間のコーデが決まります。

(秋冬メンズコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヘリンボーン柄の秋冬メンズコーデ!おしゃれ着こなし術〜おすすめアイテムまで紹介!

冬に絶対モテるアウターコーデ!

こちらは冬に楽しめるアウターコーデの動画です。絶対抑えるべきポイントは以下の7つ。

①色は統一して着る
②ベーシックなカラーのアウターのがオススメ
③インナーも比較的ベーシックなカラーがオススメ
④パーカーの上からアウターを着る
⑤首のレイヤードを重要視する
⑥コートの幅に合わせてパンツの幅も考える
⑦8割革靴 / 2割 黒&白スニーカー

動画内ではこのポイントをさらに詳しく解説していますのでぜひチェックしてみましょう。

(アウターの人気ブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

アウターの人気メンズブランド30選!ダウン・コート・ブルゾン別!

秋にすると絶対に成功するメンズ鉄板コーデ

コチラの動画は秋に絶対成功する鉄板コーデを紹介しています。合わせやすいためにどうしても黒スキニーを選んでしまう事が多いですが、ここでは黒スキニー以外でコーデを組んでいます。シャツやニット、セットアップやパーカー・タートルネックなど10コーデを紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

(ニットベストについては以下の記事も参考にしてみてください)

ニットベストの季節別メンズコーデ特集!着こなしテク〜人気ブランドまで紹介!

げんじの出身・学歴・経歴!元お笑い芸人?

出典:https://www.froma.com/contents/life/39883/

ここからはげんじの学歴や経歴について詳しく紹介していきます。埼玉県出身のげんじはどのようにしてここまできたのか探っていきましょう。

げんじの学歴

埼玉県出身のげんじさんですが、実は学歴についての情報はほとんどありません。高校では、ギター部に所属していたという情報はありますが、高校名などは判明しませんでした。

ただ、「【ご報告】大学に行きます。」という動画の中で「大学に行ったことがない人が行ったらどうなるのか」と発言していることや、高校卒業後にお笑いの道に進んだと言われていることから大学には進学していないと考えられます。


元芸人だった?

出典:https://twitter.com/tyaaahaaan/status/453528157081980928

高校卒業後の2014年、げんじは『ワタナベエンターテインメント』に所属します。活動開始時期は不明ですがそこで相方・湯澤幸浩と『パンパンパルメザン』というコンビで活動を始めます。「笑いで人を幸せにしたい」との思いでお笑い芸人の道に進んだげんじですが、全く売れなかったそうです。

お笑い芸人時代に滑舌が悪いと言われていたこともあったようで、今でもげんじの喋り方が苦手と感じている人が多いようです。ただ、滑舌が悪いことを改善しようとしている喋り方だと好意的に受け取っている人も多いそうです。

お笑い芸人として活動していたころは、本当にお金がなく実家暮らしでアルバイトもしていたようです。しかしその頃すでにYouTubeとWEARの投稿を始めておりウェアリスタにも選ばれていたのでZOZOTOWN内で使えるクーポンで洋服を購入し投稿し続けていたようです。その後、2016年5月『パンパンパルメザン』は残念ながら解散となりました。

WEARで投稿を始める

げんじは、元々洋服が好きでおしゃれだったわけではありません。どちらかというとファッションに全く興味がなく、髪型も坊主。それは高校になっても変わらなかったそうです。しかし17歳の時、父親に連れられて行った古着屋で1万円くらいのライダースジャケットを買ってもらったことで彼の人生は変わり始めます。

そのライダースジャケットがとても気に入ったげんじは、そのライダースに合うパンツを探し始めます。もっとこのライダースがかっこよく着こなすにはどうすればいいのかと思いWEARアプリを入れライダースの投稿を見始めます。するとやはり本革のライダースの方がかっこいいと感じ当時4万円ほどするライダースを購入、それを着てWEARに投稿したのがはじまりです。

その後、WEARアプリ内で「ウェアリスタ募集」の告知され、ダメ元で応募してみると奇跡的に合格。そこからかなりフォロワーも増えていったそう。それからおしゃれについて考えるようになりファッションが好きになり現在に至ります。

YouTubeのチャンネルを開設

2016年げんじはYouTubeチャンネル『げんじ/Genji』を立ち上げます。今でこそファッションジャンルのYouTuberのパイオニアとして活躍しているげんじですが、YouTubeチャンネルを立ち上げた当時はまだ「ファッション」というジャンルは存在しなかったそう。

げんじも最初はファッション以外の「女装してみた」「バク転してみた」など挑戦系の動画を配信していたそう。しかしある日「WEAR紹介アイテムを深掘りした動画」を配信したところいつもの動画よりもかなり反応がよかったそう。

そこで、お笑い芸人という肩書もステファッションYouTuberとして活動することを決意し今に至ります。ファッションYouTuberとしてファッションに特化した動画を配信し始めてから約3か月ほどで一人暮らしができるくらいには稼げるようになったそうです。

自身でブランドを作る

YouTubeチャンネル開設の1年後の2017年には自身のオリジナルブランド「LIDNM」を立ち上げます。立ち上げたきっかけとしてあるインタビューの中で「視聴者さんと、視聴時間以外でも関わり、新しい価値を提供したいという思いからです。」と答えています。

視聴者がオリジナルブランドを着用することで参考になる動画だけではなく、かっこよくなれる洋服という価値観を提供できると考えたげんじ。低価格を実現できた背景には、実店舗を持たず固定費を抑え、展示会などもせずに自分の動画やSNSで宣伝することで広告費もおさえたことにあります。

初年度には年商9億円を達成し、その後「WYM by LIDNM」もZOZOTOWN限定で展開されています。今ではYouTubeの広告収入やSNSのPR案件収入に頼らなくても収入が得られるようになったそうです。

現在は幅広く活躍

お笑い芸人をやめてからは、自身のブランドを立ち上げた2017年、YouTuberが多く所属している事務所「UUUM」に所属します。しかし2018年事務所も脱退。2020年には、自身の二つ目のブランド「WYM LIDONM」を立ち上げます。現在は、YouTubeとWEAR、そして自身のブランド運営を中心に幅広い活躍をされています。

その他、ファッション系YouTuberに関する記事はこちらをチェック!

出典:https://zozo.jp/coordinate/?cdid=18059330

スロープ内にはげんじの他にもファッション系YouTuberを特集した記事が多数あります。いしますのでしますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

高学歴YouTuberゆきりぬの年収が気になる!

高学歴・高身長・スタイル抜群の人気YouTuberゆきりぬの年収について詳しく解説しています。2022年には自身のブランドも立ち上げ予定。学歴や彼氏までゆきりぬについて知りたい方は要チェックです。

ゆきりぬの年収は?収入源にはモデル・ブランド・会社の経営も!学歴・彼氏〜結婚まで!

ファッション・美容YouTuberなら古川優香もおすすめ!

美容系YouTuberやモデルとしても活躍する古川優香。身長153㎝の小柄でもスタイル抜群に見える着こなし術なども紹介しています。ファッション好きなら要チェックです。

【画像】古川優香の身長・体重!ダイエット・全身スタイル〜おしゃれテクニックまでも!

関根りさの全てを徹底解剖!

チャンネル登録者数132万人を持つ「SekineRisa」を運営する人気YouTuber関根りさを特集した記事です。美貌を武器に美容やファッションなど女性向けの動画を配信している関根りさの年収や旦那・子供まで紹介しています。

関根りさの年収は?元看護師で過去には起業も?家賃・結婚〜旦那・子供についてまで!

げんじと彼女の幸せを願おう!

出典:https://instagrammernews.com/detail/2280609195865569375

インスタやYouTubeなどでファッションの楽しさやコーデを紹介しているファッションYouTuberとして人気のげんじ。そんなげんじには幼馴染の彼女がいることがわかりました。二人のゆったりとした空気感がとてもいいと女性ファンからも支持されています。げんじのこれからの活躍と彼女との幸せを願いましょう。