ゆきりぬの年収は?収入源にはモデル・ブランド・会社の経営も!学歴・彼氏〜結婚まで!

登録者数 115万人の人気YouTuber・ゆきりぬ。モデル並みのスタイルの良さでも注目されていますが、実は名門高校・大学出身で学歴もすごいのです。この記事ではそんなゆきりぬの年収を紹介。会社を経営しているのかなど年収の内訳も詳しく紹介します。

目次

  1. ゆきりぬの身長・体重は?年収はかなり高い?!
  2. ゆきりぬの年収は?
  3. 年収の内訳は?
  4. 動画再生回数
  5. 広告収入
  6. テレビ出演
  7. モデル業
  8. フォトブック
  9. ゆきりぬは自分で会社を経営している?
  10. ゆきりぬは過去に複数炎上を経験?
  11. ゆきりぬの出身高校・大学など学歴は?
  12. ゆきりぬは結婚している?現在の彼氏は?
  13. ゆきりぬはテレビや会社経営などでも活躍し年収がすごい!

ゆきりぬの身長・体重は?年収はかなり高い?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/371195194294742667/

本名今野由起子
生年月日(年齢)1992年10月3日(29歳)
出身新潟県
身長170㎝
体重非公開
職業YouTuber・タレント、他
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

チャンネル登録者数115万人を持つ、人気YouTuber・ゆきりぬ。身長170㎝の高身長、スタイル抜群で、YouTubeの他にもモデルやタレント活動も行っています。高校は超名門・桐蔭学園高等学校女子部理数コース卒業、大学は横浜国立大学と高学歴YouTuberです。

幼稚園に上がる前にスカウトされ中学卒業まで芸能活動を行っており、子役時代は映画・CM・ドラマに出演していました。そんな、ゆきりぬは大学時代にニコニコ生放送でゲーム実況を中心とした配信を開始。その後はYouTubeチャンネル開設、2018年にはフォトブックを発売、メディア出演も増え知名度も上がってきています。

多方面で活躍するゆきりぬですが、どれくらい稼いでいるのか気になるところです。ここからはゆきりぬの年収について紹介していきます。

ゆきりぬの年収は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618893173792284084/

それではここからは、ゆきりぬの年収について紹介していきます。多方面で活躍中のゆきりぬですが、毎年同じ活動をしているわけではありませんので年収にもばらつきはあります。ただし、YouTubeチャンネルでの収益は動画を配信している限り毎年収入を見込むことはできます。

ゆきりぬは、現在「ゆきりぬ」「ゆきりんきゅんチャンネル」「ゆきりぬのゲーム部屋。」「ゆきりぬえとせたら。」の4つのチェンネルを運営しています。推定になりますが、YouTubeでの年収は630万円となります。それをベースに他の活動の収入が上乗せされ年収となります。

年収の内訳は?

YouTube運営の他にもゆきりぬは多方面で活動しています。ゆきりぬの主な収入源は以下の5つです。

・動画再生回数
・広告収入
・テレビ出演
・モデル業
・フォトブック

ただし、毎年上記の活動をしているとは限りません。参考までにどれくらいの収益になるのか年収の内訳を紹介していきたいと思います。

動画再生回数

年収の中でもメイン活動となるYouTube運営。YouTubeの動画再生回数1再生あたりの広告収入は0.1円前後が一般的です。ただしこの再生回数における単価にも幅があります。次項で解説しますがゆきりぬの所属事務所は収益を公開しておりゆきりぬの場合1再生あたり0.26~0.3円程と言われています。2021年現在『ゆきりぬ』での動画再生回数は約4億9463万4390回となっています。

ゆきりぬとコラボ動画を配信し、恋人かとも噂になったはなおが運営する『はなおでんがん』の再生回数は約10億5059万6411回。さらにメインチャンネル『HikakinTV』を運営するヒカキンともなると再生回数は91億203万1697回ですから別格の年収になると予測できます。

広告収入

広告収入とは、YouTube動画につく広告から得られる収益のことです。広告は入札制と言われており繁忙期や閑散期によっても金額は変動し、そのチャンネルの評価や実績によっても異なります。ゆきりぬの所属事務所『UUUM』は収益を公開しており1再生あたり平均0.26~0.3円程でこれに再生回数をかけたものが広告収入となります。

一般YouTuberは1再生あたり0.05~0.1円程度と言われていますので、ゆきりぬはかなり広告収入を得ていることがわかります。ゆきりぬは2017年ごろから現在の事務所に所属しているようですのでその頃から広告収入が大幅にアップし年収も増えたと予想されます。

テレビ出演

収入源の3つ目はテレビ出演です。テレビ出演の場合はその番組によってギャラが異なりますので相場などもわかりません。ただ、ゆきりぬが出演した「東大王」はギャラが安いと言われています。それでも一定額の収入はあることは確かです。

モデル業

続いての収入源はモデル業になります。雑誌や「東京ガールズコレクション」などのファッションショーの他にも、人気アパレルブランドとのコラボ商品も販売しているのでモデル業の方でもかなりの収入があるのではないかと予想しています。自身のブランドも立ち上がれば、一定の収入額も見込めるのではないでしょうか。

フォトブック

出典:https://twitter.com/hmvbooks_hakata/status/1016516255061176321

ゆきりぬは、2018年に初のフォトブック『ゆきりぬ1stフォトブック ピースの角度は30度』を発売しています。書籍関係は印税が収入源となりますが、合計売上などが不明なため印税はわかりませんでした。ただ、発売3日で重版決定していますのでかなり売り上げがあったのではないかと予想しています。

ウンパルンパの年収は?月収・時給〜障害・学歴・マラソン出場についてまで!

ゆきりぬは自分で会社を経営している?

2021年10月「ゆきりぬ、会社をつくります!」という動画がアップされました。タイトル通りゆきりぬは会社を作り経営していますが事務所を辞めたわけではありません。ブランドの立ち上げの準備として1日打ち合わせなどという日も多くなり1人でやっていくことに限界を感じたそう。そこで、人を雇うために会社を立ち上げることに。

動画では、動画編集者・ファッション・コスメ・写真撮影が得意な方を募集していましたが現在社員の応募は終了しています。なぜ、このようにYouTube動画で社員を募集しようとしたかについては「プロの人に外注するのではなく、このチャンネルや自分のことを知っている人に仲間になってほしかった」とのことでした。

動画編集を自分で行っていたゆきりぬ。仲間に全て任せるとゆきりぬらしさがなくなるのではないかとの心配するファンにも、最後の修正やチェックは自分で行い今までと変わらない動画にすると約束してくれていました。

(ドリブル塾を立ち上げたレガテ『たくや』については以下の記事も参考にしてください)

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

ゆきりぬは過去に複数炎上を経験?

出典:https://twitter.com/yukirin_u/status/1460580352133505030

YouTube動画を配信している以上、どんなに有名なYouTuberでも炎上する可能性はあります。炎上には、動画再生数を上げるために意図的に炎上させる場合と、発言や動画内容、自身の行動などによって炎上する場合があります。ゆきりぬの場合、その炎上とはまた少し異なる炎上です。

例えば、「今まで騙していて本当にすみません。」などと本当は謝罪するようなことでもないのにサムネで釣る動画を配信し「サムネ詐欺」でコメントが炎上することがあったようです。

他にもゆきりぬの過去に配信していたサンタ画像が今のゆきりぬのイメージとは異なるキャラで配信してたことが判明しコメント荒れたこともあるようです。これについては「法的手段も考えている」とゆきりぬも戦う姿勢をみせたことでも話題になりました。

(中町兄弟の炎上騒動については以下の記事も参考にしてみてください)

中町兄妹(中町綾・中町JP)の年齢・経歴!本当に兄弟?中国出身の噂〜炎上騒動までも!

ゆきりぬの出身高校・大学など学歴は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/158118636906120073/

ゆきりぬは超名門桐蔭学園高等学校女子部理数コースを卒業しています。偏差値70のレベルが高い高校ですが、実は中学時代は問題児で成績もビリから2番目だったそうです。名門高校を卒業したあとは、横浜国立大学に進学。高校時代の文化祭で二足歩行ロボットを製作したことがきっかけで理工学部機械工学科に在籍していました。

(ゆきりぬの学生時代については以下の記事も参考にしてみてください)

ゆきりぬの中学・高校・大学の偏差値は?本名・身長・体重〜年収・結婚まで!

ゆきりぬは結婚している?現在の彼氏は?

出典:https://twitter.com/yukirin_u/status/1473239606573547520

高身長でスタイル抜群、高学歴のゆきりぬですから、どんな人が彼氏なのか、結婚はしているのかなど気になるところです。実はゆきりぬには、7年間お付き合いをしている彼氏がいました。しかし2021年8月、動画の中でこの方と別れたことを公表しています。7年間も付き合っていて、年齢も19歳となると結婚について真剣に考え始めます。

その時、ゆきりぬはまだ仕事をしたいと感じたそうです。このまま付き合っていてもお互いのためによくないと考え別れを選んだのではないでしょうか。その間、YouTuberの『はなお』や『はじめしゃちょー』など噂になった男性もいましたが、7年間付き合っている彼氏がいたことからこの方たちとは噂に過ぎないことも判明しました。

(ゆきりぬの彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

ゆきりぬが7年付き合った彼氏と破局!理由は?彼氏遍歴・恋愛観・好きなタイプまでも!

ゆきりぬはテレビや会社経営などでも活躍し年収がすごい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/331999803785193521/

高学歴・高身長・スタイル抜群のYouTuber『ゆきりぬ』について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。YouTube活動だけでなく、テレビ出演やモデル業、自身のブランドの立ちあげから会社経営まで多方面で活躍する『ゆきりぬ』の年収もすごいことがわかりました。『ゆきりぬ』の今後にも注目していきましょう!