【画像】古川優香の身長・体重!ダイエット・全身スタイル〜おしゃれテクニックまでも!

美容系YouTuberからモデルとしても活躍し若者から絶大な支持を集める古川優香さんですが、実は身長は153cmと意外にも小柄です。この記事では、古川優香さんの低身長に見せない全身コーデテクニック・体重・ダイエット方法について紹介します。

目次

  1. 古川優香のプロフィール!身長や体重は?
  2. 古川優香の身長がわかる画像集
  3. ぺえとの身長比較
  4. Mattとの身長比較
  5. さんこいちのメンバーとの身長比較
  6. サグワとの身長比較
  7. 大松絵美・そわんわんとの身長比較
  8. 古川優香流!低身長もおしゃれに着れるテクニック!
  9. 古川優香はカラーや柄でメリハリをつける
  10. 古川優香はデコルテは出しつつ露出は控える
  11. 古川優香はバッグやショート丈アウターで重心を上げる
  12. 古川優香はロングワンピもワザを使えば着こなし簡単
  13. 古川優香は身長のわりに太っていた?ダイエット方法は?
  14. その他、古川優香に関する記事もチェック!
  15. 古川優香の年収はどれくらい!?
  16. 古川優香の彼氏との結婚は?
  17. 古川優香のYouTubeチャンネル登録者推移がすごい!
  18. 古川優香は低身長だがオシャレでモデルでも活躍!

古川優香のプロフィール!身長や体重は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583849539189971121/

本名古川優香
生年月日1997年1月15日
出身大阪府
身長153cm
体重46.9kg
足のサイズ26.0cm
職業YouTuber
SNSYouTubeInstagramTwitter

チャンネル登録者数121万人の人気YouTuber「さんこいち」のメンバー・古川優香。2021年1月に「さんこいち」が解散したあとも、個人チャンネル「古川優香」でYouTube活動を続けています。大阪出身の古川優香は、モデルとしてスカウトされたことがきっかけで上京しました。

古川優香さんは身長153㎝と小柄ながら、抜群のファッションセンスと小柄をカバーするスタイリング力が高く評価されています。

YouTubeチャンネルではダイエット・コーデ・メイク動画が特に人気です。一時は53㎏あった体重も1ヶ月で10㎏近く減量に成功し痩せたこともあり、Twitterに投稿された比較動画は大きな反響がありました。また、過去のブログでは、46.9kgであることを告白しています。

では、古川優香はどのようにダイエットをしているのでしょうか。ここからは、古川優香のスタイリング術や太った体重を減少させるための実際のダイエット方法まで詳しく紹介していきます。

(古川優香さんの彼氏や結婚の情報については、以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香の彼氏・結婚!サグワと別れた理由〜復縁・同棲・妊娠・自宅についてまでも!

古川優香の身長がわかる画像集

出典:https://www.pinterest.jp/pin/463941199111504203/

古川優香さんの身長が153cmであることがわかりました。では、実際のところどうなのでしょうか。ここからは、古川優香とが他の方と写っている全身画像を見て、身長をチェックしていきましょう。

ぺえとの身長比較

タレントとしてテレビで活躍しているぺえさんとのツーショット画像です。ぺえさんは男性なだけあって身長が大きく、175cmあります。写真のように並んでみると2人の身長差は20cmほどはあると予測できます。厚底の靴を両者とも履いているものの、2人の靴の高さはそれほど変わらないのでそれを考慮しても古川優香さんの身長が153cmはあると言えるでしょう。

Mattとの身長比較

ミュージシャンやモデル、タレントなど幅広く活躍されているMattさんとのツーショット画像です。Mattさんの身長はかなり大きく181cmあると言われています。こう見ると頭一つ分以上の差があり、30cmほどは差があることが予測できます。したがって、古川優香さんの身長は153cmほどはあると考えていいでしょう。

さんこいちのメンバーとの身長比較

今は解散してしまったさんこいちですが、そのメンバーのほりえりくさんとやっぴさんとのスリーショット画像です。写真左のほりえりくさんの身長は165cm、写真右のやっぴさんの身長は167cmと公開されています。

比較すると、メンバーのお二人と古川優香さんの身長は約10cmほど差があると見ることができます。したがって、古川優香さんの身長は153cmということで間違いないでしょう。

サグワとの身長比較

ラッパーであり、「サグワチャンネル」でYouTuberとしても活動するサグワさんとのツーショット画像です。古川優香さんの彼氏であることも知られていますが、身長は164cmと動画で公開されています。全身画像で比較すると、2人の差は11cmあることになり、たしかにそのぐらいだといえるでしょう。

大松絵美・そわんわんとの身長比較

YouTuberである大松絵美さん、そわんわんさんとのスリーショット画像です。左のそわんわんさんは158〜159cm、右の大松絵美さんは158cmと言われています。古川優香さんとそわんわんさんの靴底が厚いので身長差が少し分かりにくいですが、古川優香さんが1番身長が低いことに間違いはないようです。

むしろ、こちらの写真だと古川優香さんと2人の間には大きく身長差があるようにはみえないので、身長は153cm以上あってもおかしくないようにも見えます。

(ウンパルンパの身長については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパ(TikTok)の身長・年齢は?本名・障害・学歴〜年収についてまでも!

古川優香流!低身長もおしゃれに着れるテクニック!

古川優香さんは身長が低いことをコンプレックスに感じていたようです。しかし、ファッションの工夫次第ではスタイルの見え方も変えることが出来ると話しています。だからこそモデルとしても活躍できているんですね。

ここからは、古川優香さんがコーディネートにおいて実践するオシャレテクニックについて、全身が見える画像でチェックしていきましょう。

古川優香はカラーや柄でメリハリをつける

古川優香さんはゆったりめのコーデや、ビビッドな配色や柄の服を好んで着るようです。色と柄を組み合わせることで、コーディネートにメリハリが生まれ、全身が小さく見えません。また、柄のあるボトムスをすっきりとしたシルエットで着ることによりスタイル良く見せることが出来ます。上下で色の系統を変えて組み合わせることも良いでしょう。

色と柄の組み合わせを使いこなすことに加えて、トップスとボトムスのサイズ感を変えて着用することも全身においてメリハリをつけるコツです。横幅のシルエットだけでなく、丈感も意識してコーディネートをしましょう。

古川優香はデコルテは出しつつ露出は控える

身長が低い女性の悩みの1つが、低身長のせいで大人なのに子供っぽく見えてしまうことでしょう。ネックラインの露出面積を大きくしてデコルテを出すことで、一気に大人の女性の色気を出すことができます。また、古川優香さんのようにトップスをインしてタイトなデニムを履くと、さらにスタイルアップさせるテクニックも効果的です。

露出をしすぎてもあからさまな印象となってしまいかねないので、古川優香さんはデコルテ以外の部分の露出を控えることでコーデにメリハリをつけているようです。デコルテなど部分的な露出をしメリハリをつけるスタイルは低身長の古川優香さんにとっては重要なテクニックでしょう。

古川優香はバッグやショート丈アウターで重心を上げる

身長が低い女性のコーディネートで重要なポイントは、重心を上げることです。ショート丈のアウターを着用すれば目線が上にいくとともに、脚長効果も期待できます。また、小物を使ってスタイルアップすることも効果的でしょう。古川優香さんのようにショルダーバッグを使うことで、ウエストの位置を高く見せることが出来ます。

全身の重心を下げてしまうと腰の位置がさらに下に見えてしまうため、視線上げを意識することが重要です。古川優香さんのように色でメリハリをつけてスタイルアップ効果を狙うテクニックもあるでしょう。

古川優香はロングワンピもワザを使えば着こなし簡単

ロングワンピは裾に向かって広がっていくようなAラインのシルエットで着こなすのがテクニックです。ストライプ調のデザインであれば縦のラインを意識させることが出来るので、さらにスタイルアップが期待できるでしょう。

ここでもう1つポイントとなることが、ハイウエストのロングワンピースを着用することです。腰の位置を高くし視線上げが出来るため、脚長効果を出すことが出来ます。古川優香さんは普段からこのような部分を意識してコーディネートをしているのですね。

(藤田ニコルの髪型については以下の記事を参考にしてみてください)

藤田ニコルの髪型【2022最新】ミディアム・ボブ〜ロングまで髪色別にオーダー方法までも!

古川優香は身長のわりに太っていた?ダイエット方法は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/594545588304561682/

古川優香さんは過去にスタイルブックの撮影にあたり、体重を減らすためにダイエットを経験したことがあるようです。気になるそのダイエット方法として、食生活や運動から、エステや整体、漢方にいたるまで体重を減らすための取り組みをしています。

具体的なダイエットの内容や、実際の効果については以下の記事をチェックし参考にしてみてください。

古川優香がダイエットで痩せた!漢方・食生活・運動・整体〜体重のビフォーアフターも!

その他、古川優香に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/712342866063667332/

Slopeでは、YouTuberの古川優香さんに関する他の記事も紹介しています。興味のある方はみてください。

古川優香の年収はどれくらい!?

YouTube・モデル・ブランドなど多方面で活躍中の古川優香。彼女の年収はどれくらいなのか気になるところです。この記事では、古川優香の年収について詳しく紹介しています。

古川優香の年収・時給は?モデル・ブランド・CM・本の収入〜彼氏・結婚まで!

古川優香の彼氏との結婚は?

YouTuberのサグワさんと付き合っていることで知られている古川優香さん。サグワとの馴れ初めや結婚の可能性について気になるところです。この記事では、古川優香さんとサグワさんの結婚についてや、歴代の彼氏についても詳しく紹介しています。

古川優香の彼氏・結婚!サグワと別れた理由〜復縁・同棲・妊娠・自宅についてまでも!

古川優香のYouTubeチャンネル登録者推移がすごい!

さんこいち解散後も自身の個人チャンネルで活躍を続けている古川優香さん。現在はチャンネル登録者数120万人を超えていますが、ここまでにいくつかの炎上を経験し登録者数の減少も経験しています。この記事では、古川優香さんのチャンネル登録者数の推移について詳しく紹介しています。

古川優香の登録者数の推移やピークは?炎上の理由は解散・鼻チーク?年収までも!

古川優香は低身長だがオシャレでモデルでも活躍!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/615163630336246581/

古川優香さんは153cmと比較的小さい身長ですが、低身長に見せないコーディネートのテクニックを用いたり、スタイル維持を続け、YouTuberとしてだけでなくモデルとしても大活躍しています。古川優香さんのファッションはどの女性にも憧れとなり、参考にできるものです。今後のYouTubeやそれ以外の活動にも注目していきましょう。