サッカー部あるある【44選】マネージャー・恋愛・彼氏〜イメージも!

中学や高校のサッカー部あるあるを紹介します。チャラいとの評判や部のイメージ、マネージャーとの関係、恋愛事情、サッカー部の彼氏・彼女のあるあるまで、幅広く網羅しています。男子はもちろん女子部のネタもあるので、学生時代にサッカー部にいた人はぜひ見ていってください。

目次

  1. サッカー部あるある【部活動&日常編】
  2. サッカー部あるある【マネージャー編】
  3. サッカー部あるある【恋愛編】
  4. 周りから見たサッカー部のイメージは?
  5. サッカー部にはあるあるが沢山!皆で共感して楽しもう!

サッカー部あるある【部活動&日常編】

中学や高校のサッカー部にいた人なら誰でも共感する、あるあるを紹介します。マネージャーとの関係や部室ネタ、恋愛事情、女子サッカー部あるあるなど、思わず笑ってしまう内容が満載です。まずは、部活や日常生活に関するあるあるから見ていきましょう。サッカー経験者の人も、そうでない初心者の方も、ぜひチェックしてください。

(サッカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカーの選手の名言集!海外・日本人・監督別に!かっこいい格言を網羅!

センタリングが直接ゴールに入ると素直に喜べない

センタリングのつもりで蹴ったボールが、直接ゴールに入ることがあります。点が入ったことは嬉しいのですが、味方が誰も自分のパスに合わせてくれなかった(または、味方が合わせられないパスを蹴ってしまった)ということでもあるので、少し悲しい気持ちにもなります。

部室にあるスパイクの数が部員数よりも圧倒的に多い

使わなくなったスパイクや、引退した先輩方のスパイクが、なぜかそのまま置かれているのがサッカー部の部室です。長い期間置いたままになっているものは、みんなで臭いをかいでみるというのもあるあるです。

(スパイクについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】デ・ブライネのスパイク!ナイキと契約でファントムを愛用?

試合のときは相手のマネージャーをとりあえずチェックする

試合のときのあるあるですが、相手の男子サッカー部に女子マネージャーがいる場合は、どんな子か必ずチェックします。マネージャーがすごく可愛いかった場合は、強豪校であると判断します。

(マネージャーについては以下の記事も参考にしてみてください)

マネージャー・あいの経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜ウィナーズ加入の理由まで!

ブラジル体操をしていると強そうに見える

ブラジル体操とは、サッカーの世界ではよく知られている、ウォーミングアップの運動です。強豪校ほどこれを真面目にしっかり行うというのもあるあるなので、対戦相手が試合前にやっているとビビります。

女子が見ているときの気合の入り方が異常

男子サッカー部の練習でのあるあるですが、女子が見ていると、急にやる気がアップします。無駄にリフティングを始めたり、パスを要求する声が大きくなったり、ロングシュートを打ってみたり、腹筋を見せるためにシャツのお腹の部分で汗を拭いたりします。

雨で体育館で練習するときは、バスケ部とバレー部(女子)をチェック

雨でグラウンドでの練習ができず、体育館でのウェイトトレーニングになったり、フットサルになったりしたときは、横で練習している他の部活をチェックするのもあるあるです。男子サッカー部が見ているのは、もちろんバレー部やバスケ部の女子です。

女子サッカー部には男子よりもイケメンがいる

女子校や、強豪校の女子サッカー部でのあるあるですが、選手のなかに男性アイドルよりもかっこいいと言われるイケメンがいます。もちろん、女子生徒からモテモテです。