【2021最新】デ・ブライネのスパイク!ナイキと契約でファントムを愛用?

【2021最新】マンチェスタ・シティのデ・ブライネ。ナイキとスポンサー契約しているためナイキのスパイクを愛用しています。中でもファントムを履く姿が印象的です。この記事では、デ・ブライネのスパイク着用画像や最新情報を紹介します。

目次

  1. デ・ブライネはスポンサー契約を結んでいる?
  2. 【2021最新】デ・ブライネのスパイクはこれ!
  3. ナイキファントムGT:フォトブルー×メタリックシルバー
  4. ナイキファントムGT:ライムグロー×アクアマリン
  5. ナイキファントムGT:ブラック×ホワイト
  6. ナイキファントムGT2
  7. デ・ブライネの過去のスパイク着用遍歴
  8. ナイキマジスタオブラ2
  9. ナイキファントムヴィジョン:ボルト×ホワイトカラー
  10. ナイキファントムヴィジョン:ダークグレー×ブライトマンゴーカラー
  11. ナイキファントム ヴィジョン2:レーザークリムゾン×メタリックシルバー
  12. ナイキファントム ヴィジョン2:メタリックボンバーグレー×ブラック
  13. ナイキファントムGT
  14. デ・ブライネ所属のマンチェスター・シティの選手のスパイクも!
  15. カイル・ウォーカー
  16. ルベン・ディアス
  17. イルカイ・ギュンドアン
  18. ジャック・グリーリッシュ
  19. エメリク・ラポルト
  20. ロドリ
  21. フェラン・トーレス
  22. リヤド・マフレズ
  23. ジョアン・カンセロ
  24. エデルソン
  25. ナタン・アケ
  26. その他のサッカー選手のスパイクに関する記事もチェック!
  27. ネイマールのスパイクについてはこちら
  28. 田中碧のスパイクを見てみよう
  29. 三笘薫の愛用スパイクについてを知ろう
  30. 久保建英のスパイク遍歴の最新版
  31. レヴァンドフスキのスパイク遍歴をチェック
  32. デ・ブライネのプレーだけでなくスパイクにも今後注目!

デ・ブライネはスポンサー契約を結んでいる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264025485943/

マンチェスター・シティに所属しているデ・ブライネは、主要なスポーツブランドであるナイキ、EAスポーツ、オレンジとスポンサー契約を結んでいます。その純資産は30万ドルと推定されており、 年間最大19万ドルを稼いでいるといった噂もあります。彼が今まで履いていたスパイクはどのようなものがあるのか、詳しく紹介します。

【2021最新】デ・ブライネのスパイクはこれ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/714313190869676166/

2008年にKRCヘンクでデビューしたデ・ブライネですが、現在まで数多くの試合に出場してきました。そのデ・ブライネは、21世紀最強のマンチェスター・シティのベストイレブンの一人です。彼の背番号17番と一緒に歴史を刻んできたスパイクは、一体どのようなものだったのでしょうか。まずはデ・ブライネの、2021年最新の着用スパイクを紹介します。

ナイキファントムGT:フォトブルー×メタリックシルバー

2021年デ・ブライネが着用しているスパイクは、2020年に続きナイキのファントムGT・フォトブルー×メタリックシルバーカラーです。2021年5月23日には、このスパイクを履いてホームでエバートンと対戦。前半11分に決勝点となる先制ゴールを決め、5-0の完封勝利を収めました。

ナイキファントムGTの特徴は、ダイナミックフィットの履き口が足首を包み込み、足と膝下の一体感を強化します。また軽量で足の形にフィットするフライニットを搭載していることによって、サポート力や伸縮性・通気性に優れたデザインとなっています。

商品名にもあるGTとはジェネラティブテクスチャーの略で、サッカーの試合中にボールがスパイクに接触する時や離れる時の角度や強さ、圧力などをナイキが徹底分析した特殊技術素材。これをアッパーメインに用いることで、プレイヤーのスキルを最大限に引き出すことができます。

楽天レビュー

★★★★★

かっこいい!
見た目がシンプルでかっこいい。
ボールタッチもしやすく、軽い。
ハードグランド(土)専用なので、ポイントも高く滑りにくい。
ただ、スパイク上部に土の汚れが目立つ

YAHOO!ショッピングレビュー

★★★★★

大変良い
子供のスパイク探していましたが、NIKEのエリートモデルは群馬には置いてなく困っていました。履き心地もフィット感も蹴った時のボールとのフィーリングもgoodだと喜んでいます。

ナイキファントムGTフォトブルー×メタリックシルバーをチェック

ナイキファントムGT:ライムグロー×アクアマリン

ユーロ2020グループB第2戦・デンマーク戦で、ハーフタイムに初戦顔面骨折の影響で欠場していたデ・ブライネがファントムGTのライムグロー×アクアマリンを履いて途中出場。ゴール中央から二人をかわしアシストし、トルガン・アザールがゴールを決めました。その後も、左サイドからデ・ブライネが左足からのシュートを放ち、左隅への逆転ゴールを決めたのです。

ナイキファントムGTライムグロー×アクアマリンをチェック

ナイキファントムGT:ブラック×ホワイト

9月3日の練習では、ファントムGTをカスタムオーダーでブラック×ホワイトのスパイクを着用しています。ファントムGTはカラフルなサッカースパイクの印象がありますが、ブラック×ホワイトもとてもかっこいいです。

ナイキファントムGTカスタムのアイテムをチェック

ナイキファントムGT2

2021年8月16日に行われたプレミアムリーグ第一節、対トテナム・ホットスパー戦ではデ・ブライネは後半34分から途中出場しました。この時に着用していたのは、ファントムGTの後継モデルのファントムGT2になります。デザインを改良し隆起させたパターンを採用することで、最適な回転を生んでボールの軌道をコントロールします。

この試合でのデ・ブライネはゴール前に上がり、ノーマークのところパスが回ってきてシュートを放つものの、惜しくもボールが反れてしまいノーゴール。結果マンチェスター・シティは1-0で敗北してしまいました。こちらのスパイクのモデルはナイキ公式メンバー限定品となります。

ナイキファントムGT2のアイテムをチェック

デ・ブライネの過去のスパイク着用遍歴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857021004094612490/

スポンサー契約しているナイキのファントムを愛用しているデ・ブライネです。では過去の着用していたサッカースパイクは、どのようなものがあるのでしょうか。彼が過去に履いていたスパイクも見ていきましょう。

ナイキマジスタオブラ2

2018年FIFAワールドカップ・ロシアの準々決勝でデ・ブライネは、前半32分に決勝点となる2点目を右足からのシュートを決め、優勝候補であるブラジル代表を破りました。この時着用していたスパイクは、ナイキのマジスタオブラ2の ホワイト×ライトクリムゾン×グレーカラーでした。

マジスタの一つ前のモデルCTR360シリーズでもあったように、アッパーに凹凸を付けることによってコントロール性を高める手法を用いています。足の一部のように機能することを目指し、ボールがスパイクに当たる瞬間の感覚を、プレイヤーがすぐ反応できるよう、さやのような形状のクッション性を生む素材を使用しています。

ナイキマジスタオブラ2のアイテムをチェック

ナイキファントムヴィジョン:ボルト×ホワイトカラー

2019年8月25日、2019-20シーズン第3節・対ボーンマス戦では、ファントムヴィジョンのボルト×ホワイトカラーを履いてスタメン出場したデ・ブライネ。前半15分にセルヒオ・アグエロの先制ゴールをアシストしたことによって、プレミアムリーグで自身通算50アシストを達成しました。

ファントムヴィジョンのコンセプトは、ボールのタッチ、コントロール、フィニッシュの精密さでした。特徴としては、足を直接包み込むインナーブーティーに4層に織られた新素材クアッドフィットメッシュを採用。この新素材は4方向へ伸縮するもので、適度な強度を保ちつつもプレイヤーの足の形にフィットします。

他にもゴーストレースシステムと言われる、アッパーの下に隠したシューレース。アッパーの下に足との接触点を最低限に減らしたシューレースを隠すことで、足のひもの圧を分散させたり均等な打球面を実現。ナイキの定番となったフライニットの凸凹面でグリップ力が増し、最適な場所でインサイドキックが行えます。

ナイキファントムヴィジョン:ダークグレー×ブライトマンゴーカラー

10月26日に行われたアストン・ヴィラ戦で、ファントムヴィジョンのダークグレー×ブライトマンゴーカラーを着用。この試合でマンチェスタ・シティは3対0で勝利し、デ・ブライネ自身も1アシストをマークしています。

SPORTS WEB SHOPPERSレビュー

★★★★★

コントロール最高
GKとして使っていますがキック、トラップがスムーズなのはもちろん、グリップも最高です。

SPORTS WEB SHOPPERSレビュー

★★★★☆

かっこいい
中学年の息子、かなりお気に入り履き心地のよいみたいでした。

ナイキ ファントムヴィジョンのアイテムをチェック

ナイキファントム ヴィジョン2:レーザークリムゾン×メタリックシルバー

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Soccerking_1040382/image/1/

2020年2月26日に行われた、チャンピオンズリーグラウンド16ファーストレグ対レアル・マドリード戦では、ファントムヴィジョン2のレーザークリムゾン×メタリックシルバーカラーを着用していました。この試合でデ・ブライネは、1ゴール1アシストという活躍を披露し勝利に貢献しました。

(久保瑛史がレアル所属しているのかについては次の記事を参考にしてみてください)

久保建英の弟『久保瑛史』はレアル所属?マリノス?ポジション・プレースタイルも!

ナイキファントム ヴィジョン2:メタリックボンバーグレー×ブラック

6月に再開初戦となるアーセナル戦で着用していたサッカースパイクが、ファントムヴィジョン2のメタリックボンバーグレー×ブラックカラーです。デ・ブライネは1得点を決めてチームの勝利に貢献しました。また7月26日に2019-20シーズンのプレミアリーグが終了し、デ・ブライネはアシスト王にも輝きました。

サッカーショップKAMOレビュー

★★★★☆

天然芝用はKAMOだけの販売!
前作と違い、足首部分は低くなってもフィット感は継続し、足入れもしやすく、アッパーも伸び過ぎない様になりました。
紐はシューズ内に隠れていて、足にピタっと全体的のフィットを継続出来るのは、NIKEならでは!是非、このフィット感を体感して下さい!
天然芝専用です。土は勿論、人工芝での使用も出来ません。
破損、怪我に繋がります。注意です!

楽天市場レビュー

★★★★★

サッカー部の息子に購入。
とても履きやすくて喜んでおりました。

ナイキファントムGT

プレミアムリーグ20-21第14節、12月20日に行われた対サウサンプトン戦。この試合では、デ・ブライネはファントムGTのホワイト×ピンクブラストカラーのスパイクで出場しました。前半序盤にデ・ブライネのアシストからラヒーム・スターリングが決勝点となるゴールを決め、0-1でマンチェスター・シティは3試合ぶりの勝利を収めました。

paypayモールレビュー

★★

先日、Phantom GT Elite /AGを購入し、人工芝での練習で数度履き。 今回は同じくHGを購入。 人工芝メインでの使用。 Phantomシリーズが新しくなり、メーカーとしては初の試みが目立つ感じですが、基本的なナイキらしさは大きく変わってはいない様子。 しかしながら、AGは少し前足部の屈曲に剛性感が足りない気がします。(私感です) 今回HGを試してそう感じました。 履き比べ、HGソールの方が安定していて自然な感じがします。

paypayモールレビュー

★★★★★

型落ちとなるタイミングで非常に手頃な値段で購入できました。型落ちとなる直前のユーロで履いている選手もいることも踏まえて自分にとって性能は必要十分です。NIKEは幅が狭いと思っていましたが、同じタイミングで購入したティエンポとファントムは幅広の自分でも問題なく履けました。ティエンポはむしろ余るくらい…。人によると思いますが、少し甲は高めに感じて隙間ができるかもしれません。

ナイキファントムGTホワイト×ピンクブラストをチェック

デ・ブライネ所属のマンチェスター・シティの選手のスパイクも!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383931936989918632/

デ・ブライネは、ナイキのスパイクをメインに履いているのがわかります。では同じマンチェスター・シティに所属するメンバーは、どのようなスパイクを着用しているのでしょうか。ベストメンバーの着用スパイクも、詳しく見ていきましょう。

カイル・ウォーカー

右サイドバックのカイル・ウォーカーの着用しているスパイクは、プーマのウルトラ1.3MXSGです。ウルトラ1.3MXSGは、プーマの2021秋冬シーズン・ウルトラコレクションになります。 軽量かつ高技術のアッパーで加速時の足をサポートするので、身体能力の高いカイル・ウォーカーのスピードも加速します。

ルベン・ディアス

ルベン・ディアスの着用スパイクは、ナイキファントムGT2です。高いビルドアップ能力と鉄壁の守備力が特徴のディアス。ファントムGT2のオフセンターの編み構造が巧みなドリブル・パス・シュートを実現し、フィジカルやスピードを活かしたボール奪取能力を高めます。

イルカイ・ギュンドアン

イルカイ・ギュンドアンの履いているスパイクは、アディダスのコパセンス.1です。イルカイ・ギュンドアンのサッカーは、攻撃で動き過ぎることなくバランスを見ていて、読みを利かせたインターセプトがとても上手です。コパセンス.1のインサイド、アウトサイドに配置されたタッチポッドがボールの勢いを吸収し、安定感と研ぎ澄まされた感覚でボールを扱えます。

ジャック・グリーリッシュ

ジャック・グリーリッシュのスパイクは、ナイキファントムGT2です。スピードに乗ったドリブル、静止状態からのドリブルとも得意としているグリーリッシュ。ファントムGT2のボールコンタクトの正確性が、より一層グリーリッシュのテクニックを高めています。

エメリク・ラポルト

エメリク・ラポルトの着用しているスパイクは、アディダスのプレデターフリーク20.1です。プレデターは完璧なボールコントロールを追求したスパイクとなっていて、パス精度の高いエメリク・ラポルトにピッタリなスパイクです。

(アディダスのおすすめスニーカーについては次の記事を参考にしてみてください)

【2021最新】アディダススニーカーおすすめ20選!失敗しない人気モデルを厳選!

ロドリ

ロドリの着用スパイクは、ナイキファントムGT2になります。ロドリはフィジカルが強い上に足下もとても器用で、ファントムGT2の立体加工が適切なグリップを実現してくれます。

フェラン・トーレス

フェラン・トーレスのスパイクは、アディダスのエックススピードフロー.1です。ドリブルを得意とするフェラン・ローレスは、突破力が求められるウイングでボールを巧みに操り相手を抜き去ります。エックススピードフロー.1の特徴である安定性を高めるアジリティケージが、相手を抜き去るスピードに効果を発揮します。

(アディダスのジャージコーデについては次の記事を参考にしてみてください)

アディダスジャージのメンズコーデ33選!上下別のおしゃれ着こなし術を解説!

リヤド・マフレズ

リヤド・マフレズの着用スパイクは、ナイキのマーキュリアルスーパーフライ8です。ヴェイパーポジットという、軽量でグリップ性のあるエンジニアードメッシュをベースにしたアッパーを使用。高速で走りながらも適切なボールタッチが実現しました。縦への突破力が非常に高いリヤド・マフレズに、最適なサッカースパイクです。

ジョアン・カンセロ

ポルトガル代表で出場したジョアン・カンセロは、ナイキのマーキュリアルヴェイパー14でした。マーキュリーヴェイパー14が安定した高速ドリブルに発揮し、カンセロの持ち味の相手を翻弄するドリブルが際立ちます。

エデルソン

GKのエデルソンが履いているスパイクは、プーマのフューチャーZ1.2MXSGです。2021年秋冬シーズンフューチャーコレクションとなり、FUZIONFITコンプレッションバンドとダイナミックモーションシステムのアウトソールを組み合わせることで、足をしっかりと固定できるので、砦を守るハードな動きにも対応できます。

(プーマのスエードスニーカーがダサいかについては次の記事を参考にしてみてください)

プーマのスエードはダサい?【結論→永久にお洒落】人気モデル〜コーデ術まで!

ナタン・アケ

2020-21シーズンにボーンマスからマンチェスター・シティに移籍した、ナタン・アケ。履いているスパイクは、ナイキのファントムGT2です。的確な読みと広大なスペースを埋めるカバーリング能力に長けていて、技巧的な攻撃に求められるボールタッチが実現となるファントムGT2との相性が良いです。

その他のサッカー選手のスパイクに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/631066966509046886/

紹介してきたように、スパイクにも様々なものがあります。他にもサッカーのスパイクについて特集している記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ネイマールのスパイクについてはこちら

ネイマールのスポンサー契約しているプーマのスパイクについて、詳しく紹介しています。

ネイマールがプーマと新契約!ナイキとの破綻理由〜スパイクの種類まで!

田中碧のスパイクを見てみよう

田中碧の愛用しているスパイクについて、特集しています。

田中碧のスパイクは白モレリア!ミズノの前はプーマワン?こだわりまで解説!

三笘薫の愛用スパイクについてを知ろう

三笘薫の愛用しているスパイクについて、選ぶ理由までを徹底的に調査しました。

三笘薫のスパイクはプーマ!ウルトラを選ぶ理由〜学生時代の着用モデルも!

久保建英のスパイク遍歴の最新版

【2021最新】久保建英のスパイク遍歴!アディダスとの契約内容は?ナイキも履いていた?

久保建英のスパイク遍歴を大特集!今まで久保建英が使用していたスパイクを振り返ってみましょう。

レヴァンドフスキのスパイク遍歴をチェック

【2021最新】レヴァンドフスキのスパイク遍歴!ナイキ・プーマ・アディダスと同時契約?

レヴァンドフスキのスパイク遍歴の最新版を大特集!気に入るスパイクが見つかるかも?

デ・ブライネのプレーだけでなくスパイクにも今後注目!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264009812565/

デ・ブライネのプレーは、細かいテクニックなどで目が離せません。今後の彼の素晴らしいプレーをした時のスパイクにも、ぜひ注目していきましょう。