マネージャー・あいの経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜ウィナーズ加入の理由まで!

ウィナーズのマネージャーあいは、美人でサッカーも上手く経歴も凄いと話題です。この記事では、マネージャーあいの経歴や職業・年齢・出身地・彼氏・インスタ・結婚の有無などを詳しく紹介。ウィナーズに加入した理由なども解説しているのでチェックしてみてください。

目次

  1. マネージャー・あい(ウィナーズ)のプロフィール!
  2. マネージャー・あい(ウィナーズ)のサッカー経歴は18年?
  3. サッカーを始めたきっかけは?
  4. 小学・中学時代はクラブチームに所属
  5. 小学生時代
  6. 中学生時代
  7. 高校は聖和学園で全国大会出場も
  8. 関西学院大では1年生時からスタメン
  9. マネージャー・あいがウィナーズに加入した理由は?職業も!
  10. ウィナーズの試合を現場で観戦
  11. 監督に自ら直訴しマネージャーに
  12. 職業はメディア関係?
  13. マネージャー・あい(ウィナーズ)の彼氏・好きなタイプは?
  14. 現在彼氏はいない?
  15. 好きなタイプは?
  16. マネージャー・あい(ウィナーズ)のプレー動画集!
  17. 【こーじろーです。】ゴール対決
  18. 【tatsuyaTUBE】見事なフリースタイル
  19. 【うめうめチャンネル】華麗なボールさばき
  20. マネージャー・あいはウィナーズのメンバーからモテモテ?!
  21. あい×ウィナーズ梅ちゃん
  22. あい×ウィナーズこーじろー
  23. あい×ウィナーズ・タカ
  24. その他、マネージャー・あいやウィナーズに関する記事もチェック!
  25. あざっすはサッカーが本当は下手なのか?
  26. 可愛いと評判のマキヒカの嫁とは?
  27. お笑いセンスもピカイチな梅ちゃんについて解説!
  28. しげのサッカー経歴~着用スパイクまでを紹介!
  29. ウィナーズ2代目キャプテンけーごの経歴!
  30. けーすけの凄いサッカー経歴とプロ内定まで!
  31. タカは元プロサッカー選手だった?
  32. ウィナーズ初期メンバーこーじろーの逸話とは?
  33. ぎしがサッカー下手だという噂は本当なのか?
  34. かけるのサッカー経歴から馴れ初めまでを解説!
  35. あゆむのサッカー経歴から噂の彼女を紹介!
  36. たくやの塾立ち上げの背景が気になる!
  37. しょうちゃんにはタレントの過去があった?
  38. じゅんやのサッカー経歴から現在までを解説!
  39. ジャイアント和樹の凄い経歴~日本代表などを紹介!
  40. まっすーは過去に全国優勝の経歴が?
  41. マネージャー・あい(ウィナーズ)の今後に注目!

マネージャー・あい(ウィナーズ)のプロフィール!

出典:https://twitter.com/zakiyamajanaiyo/status/1456191820749148160

生年月日(年齢)1997年5月18日(2021年12月現在24歳)
出身宮城県
身長160cm
職業メディア関連(サッカー系)
SNSTwitterInstagramFacebook
サッカー歴18年

YouTubeのeFootballチャンネルにて結成されたサッカーチームである「WINNER’S(ウィナーズ)」。那須監督をはじめとするメンバーの中に突如マネージャーとして加わったのが、「あい」こと山崎愛です。彼女は、サッカー経験豊富で腕前もピカイチと話題になっています。そんなマネージャー・あいはどんな人物なのか詳しく見ていきましょう。

(ウィナーズについては以下の記事も参考にしてみてください)

【サッカー】WINNER'Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

マネージャー・あい(ウィナーズ)のサッカー経歴は18年?

ウィナーズのマネージャーとして輝きを放つあいは、サッカー経歴18年のベテランのサッカー女子です。ここからは、彼女がサッカーを始めたきっかけや、小学・中学・高校時代はどんな感じだったのか詳しい経歴について紹介します。

サッカーを始めたきっかけは?

ウィナーズのマネージャー・あいがサッカーを始めたきっかけは、動画にもあるように「幼稚園時代の好きな男の子がサッカーをしていたから」という理由でした。そこから18年間もサッカーを続けたというから驚きです。好きな子がサッカー好きというだけでなく、彼女自身もサッカーが好きでないとここまで続けられませんよね。

インスタであい本人が「サッカーにハマってしまった」と公言していました。肝心の好きな男の子はというと、「気付いたら当時好きだった子はサッカーを辞めていた」とコメントしています。

小学・中学時代はクラブチームに所属

幼稚園からサッカーを始めたあいは、小学・中学時代でサッカーのクラブチームに所属していました。小学生と中学生、それぞれについて詳しく見ていきましょう。

小学生時代

あいは、小学生の頃、秋田県にある「エスポルチ秋田」というジュニアサッカーチームに所属していました。エスポルチ秋田は、男子が幼稚園~中学生、女子が小・中学生を受け入れており、個と心の成長にこだわったコンセプトを持っているサッカークラブだということです。彼女自身の個性を生かし、練習に励まれたことでしょう。

中学生時代

あいは、2010年からの中学生時代宮城県にある松島中学校に在籍。卒業生には、お笑い芸人のパンサー尾形も通っていました。

中学校には、男子サッカー部しかないということもあり、ジュニアや社会人チームのある「マリソル松島スポーツクラブ」や、女子フットボールクラブの「ファンレディースフットボールクラブ」、フットサルチーム「サンファンガールズ石巻」の3つのクラブチームに所属していました。

松島中学校は部活動の入部が義務になっているため、あいは、他の部活もこなしながらクラブチームでの活動も行っていたと思われます。中学生時代のあいは、サッカーに対するもの凄い情熱があったのでしょうね。

高校は聖和学園で全国大会出場も

ウィナーズのマネージャー・あいは、スポーツの名門校として知られる宮城県にある私立聖和学園高等学校出身です。同じ高校出身の有名人には、サッカー選手の吉村碧、高谷美里選手がいます。あいは、女子サッカー部に所属しているとき、背番号4番でポジションはサイドバックをしていました。

また、フットサルもしていて県大会では優勝経験もあるということです。さらに、高校3年の時には、全国大会に出場したことをTwitterで報告していました。女子サッカー部は2021年12月現在、全国大会に29回連続出場と全国タイトルを4回獲得という功績を残している強豪校だということです。

関西学院大では1年生時からスタメン

マネージャー・あいは、高校卒業後に関西学院大学教育学部に進学しています。背番号24番で1年生の頃からすでにスタメンレギュラーとして活躍していました。その後は、大学卒業と同時にサッカー生活を終えています。また、この頃はサッカー漬けの日々を送っていたそうで、彼氏はいなかったと発言していました。

(サッカーが上手くなる筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカーが上手くなる筋トレメニュー!必要な筋肉&役割〜キレを落とさないコツも!

マネージャー・あいがウィナーズに加入した理由は?職業も!

あいは現在、ウィナーズにマネージャーとして加入。インスタでは、「このような機会を与えてもらえたことに感謝している」「一生懸命メンバーをサポートしていきたい」「多くの人がサッカーに興味を持ってもらえるよう携わりたい」など、抱負についてコメントしていました。さらに、ウィナーズに加入した理由についても詳しく見ていきましょう。

ウィナーズの試合を現場で観戦

あいがウィナーズに加入するきっかけとなったのが、当時、青森山田高校で行われた新生ウィナーズの初戦です。ここに取材で訪れたあいはウィナーズと初めて出会います。ウィナーズが戦う姿を間近で見て「選手の戦う姿勢に凄く胸を打たれた」と話していました。

その他、現場では「挨拶にびっくりした」「試合に勝つという雰囲気がもの凄く伝わってきた」そとコメントしていました。サッカー好きの彼女にとっては、マネージャーとして選手たちのサポートをして関わっていきたかったのでしょうね。ボールに触れることもできるのにも魅力を感じたのではないでしょうか?

監督に自ら直訴しマネージャーに

出典:https://twitter.com/nikutohide/status/1458975389049450500

あいは、青森山田戦の試合を見たときの感情を伝えながら那須監督に直談判してマネージャーを希望したとのことです。「試合での厳しさやメンタル面でもサポートできれば」とコメントしていました。彼女は、シーズン2からウィナーズのマネージャーとしてYouTubeに参加しています。

職業はメディア関係?

マネージャー・あいは、現在サッカー系のメディア関連の仕事をしており、インスタにはウィナーズマネージャー・高校サッカー取材・サッカー・ソサイチ・フットサル大会・個サル開催としています。また、ウィナーズのマネージャーになる前は、ソサイチ関東1部リーグの「エルアグア」でマネージャーをしていました。

現在は、主にマネージャーや高校サッカーの取材などを中心に行っているということです。

(日本人サッカー選手の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

日本人サッカー選手の髪型 【2022最新】女子ウケヘアのセット&頼み方も!

マネージャー・あい(ウィナーズ)の彼氏・好きなタイプは?

ウィナーズのマネージャー・あいは、動画で好きなタイプや彼氏がいるのかなどの質問に答えていました。ここからは、その詳細について紹介します。

現在彼氏はいない?

あいは、YouTubeで「高校から彼氏はいない」と発言していますので結婚もまだしていません。大学在学中もサッカーに打ち込んでいたそうで、彼氏がいなかったとのことです。現在もいないということになっていますが、近々できたという動画が出ることもあるのではないでしょうか。高校から彼氏がいないと言っているので、中学ではいたと予想がつきます。

好きなタイプは?

マネージャー・あいの好きなタイプは、ウィナーズの中だとあゆむとYouTubeで答えていました。イケメンで彼女が好きなサッカーのプレースタイルや、感情をあまり表に出さない不思議な感じも気になるとのことです。年齢も1997年生まれで同い年というところもポイントとなっています。

その反面、2人きりで一緒にご飯に行く場合は、あゆむだとあまり会話が続かずお互い黙りそうなので想像がつかないとも話していました。性格的にみると、気持ちをストレートに伝えてくれる人やたくさんしゃべってくれる人が好みだそうです。

(酒井宏樹については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】酒井宏樹の嫁・子供は?結婚までの馴れ初め〜

マネージャー・あい(ウィナーズ)のプレー動画集!

ウィナーズのマネージャー・あいの好きなタイプなどがわかったところで、ここからは、サッカー歴18年のあいの華麗なるサッカープレー動画集をチェックしてみましょう。

【こーじろーです。】ゴール対決

YouTubeチャンネル「こーじろーです。」では、コーナーエリアからカーブをかけてゴールするという対決をしていました。こーじろーが一発目からいきなりゴールを決めてあいはプレッシャーを感じていましたが、数回練習をしたのちあいも見事ゴールを決めていました。素人目戦では結構距離がありましたが、ここもしっかり取っていくところはさすがです。

【tatsuyaTUBE】見事なフリースタイル

あいはtatsuyaTUBEで見事なフリースタイルを見せていました。tatsuyaが仕掛けるアラウンドザワールドやその他の大ワザを次々と難なくこなしていて、メンバーも「磨き甲斐しかない」と大絶賛。できないと思っていたワザもできてしまうので、みんなビックリしていました。初めてやったワザでもできてしまうなんてとんでもない才能ですね。

【うめうめチャンネル】華麗なボールさばき

あいは、「うめうめチャンネル」で華麗なボールさばきを見せていました。ウィナーズの梅ちゃんと1対1の攻守3本勝負を決行。キーパーのジャイアント和樹を交えて対決していました。繊細なタッチやドリブルがさすがサッカー歴18年のプレーです。対決の結果が気になる方は動画もチェックしてみてください。

マネージャー・あいはウィナーズのメンバーからモテモテ?!

マネージャー・あいが加入した途端にメンバーが彼女に興味津々。好きだと告げるメンバーやニヤけるメンバー、自身のYouTubeに招くメンバーなど、あいの人気は上昇中です。ここからは、メンバーとの絡みについて触れていきます。

あい×ウィナーズ梅ちゃん

出典:https://twitter.com/eFootball_lab/status/1454376303247773698

梅ちゃんは初対面であいに対し「困ったことがあったら言ってくれれば全部助ける」と言った後、ふいに「好きです」と告げていました。あいも「どうしよう」と困惑した様子。梅ちゃんは、「ハートつかんだ」「みんなの先手を取った」と喜んでいました。さらには、自身のYouTubeチャンネルでも共演するなどたびたび登場させています。

そんな梅ちゃんですが、実は彼女がいるということです。加入したばかりのあいを和ませるためにいろいろと策を練っていたに違いありません。

あい×ウィナーズこーじろー

こーじろーは自身のYouTubeチャンネルで、あいと一緒に川崎フロンターレVS浦和レッズの試合を観戦していました。二人きりで来ていたというわけではないようですが、観戦席ではこーじろーの隣にあいの姿がありました。あい本人も試合観戦した日にインスタやTwitterで画像をアップしています。

こーじろー自身は結婚しており、新婚だということですので2人は恋愛関係ではないようです。

あい×ウィナーズ・タカ

ウィナーズのメンバーがハイアルチで地獄のトレーニングをする動画では、あいがタカとペアになりランニングマシンでの低酸素運動をサポートしていました。後ろであいが見守る中、タカは後半も余裕の笑みでトレーニングしていました。地獄のトレーニングでも、あいがいればメンバーは笑顔です。

その他、マネージャー・あいやウィナーズに関する記事もチェック!

出典:https://twitter.com/winners_koujiro/status/1384849437793546240

ウィナーズのマネージャー・あいについて詳しく知れたところで、ここからはメンバーに関する記事を紹介します。気になるメンバーがいたらチェックしてみてください。

あざっすはサッカーが本当は下手なのか?

下記の記事では、あざっすがサッカーが下手だという真相や経歴などが書かれています。

WINNER'S『あざっす』の経歴!サッカーは下手?身長や学歴までも!

可愛いと評判のマキヒカの嫁とは?

マキヒカの結婚した可愛い嫁や子供との家族エピソードが満載です。馴れ初めについても知れます。

マキヒカの結婚した嫁が可愛いと話題!子供・馴れ初め〜共演動画までも!

お笑いセンスもピカイチな梅ちゃんについて解説!

ウィナーズの梅ちゃんのサッカーの経歴や気になる彼女などを紹介しています。

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

しげのサッカー経歴~着用スパイクまでを紹介!

サッカー系のYouTubeリゼムチャンネルのメンバーしげは、ウィナーズでセンターバックやサイドバックをしています。彼の経歴~着用スパイクが知りたい方はチェックしてみてください。

リゼム『しげ』のサッカー経歴!大学・プロ留学・怪我〜着用スパイクまでも!

ウィナーズ2代目キャプテンけーごの経歴!

ウィナーズの2代目キャプテンであるけーごは、リゼムチャンネルでも活躍中です。プロ留学までを解説しています。

リゼム『けーご』の経歴!ウィナーズではキャプテンで父親は監督?大学・怪我・プロ留学まで!

けーすけの凄いサッカー経歴とプロ内定まで!

けーすけがYouTubeを始めたきっかけやプロ内定までの経緯が書かれています。

ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

タカは元プロサッカー選手だった?

リゼムチャンネルのメンバーでもあるタカの気になる経歴や元サッカー選手という真相、プレースタイルなどを紹介しています。

たか(リゼム)の経歴!元プロサッカー選手?身長・出身・学歴〜ウィナーズでのプレースタイルも!

ウィナーズ初期メンバーこーじろーの逸話とは?

以下の記事では、ウィナーズの初期メンバーであるこーじろーの経歴から逸話までを一気に紹介しています。

ウィナーズ『こーじろー』のサッカー経歴は?身長・出身高校・結婚〜初期メンバーの逸話まで!

ぎしがサッカー下手だという噂は本当なのか?

登録者数100万人越えの人気ユーチューバーでもあるぎしは、ウィナーズのメンバーの中でもサッカーが下手だという噂があります。真相や年収・経歴などを紹介しています。

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

かけるのサッカー経歴から馴れ初めまでを解説!

かけまるちゃんねるでも活躍する、かけるのサッカー経歴や彼女との馴れ初めなどを紹介しています。

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

あゆむのサッカー経歴から噂の彼女を紹介!

元帝京長岡のエースでもあるあゆむのサッカー経歴はもちろん、彼女の噂など気になる視点を解説しています。

ウィナーズ・あゆむのサッカー経歴!年齢・身長・出身〜アンチ・彼女の噂まで!

たくやの塾立ち上げの背景が気になる!

シーズン2よりウィナーズに加入したたくやの経歴・年収・ドリブル塾立ち上げの背景など詳しく解説しています。

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

しょうちゃんにはタレントの過去があった?

シーズン2に加入でたくやと同じドリブル塾出身のしょうちゃんは、実はタレントだったという噂があります。気になる方はチェックしてみてください。

しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!年齢・出身・年収〜タレント・ウィナーズ入団まで!

じゅんやのサッカー経歴から現在までを解説!

シーズン2から加入したじゅんやのサッカー経歴から現在のYouTube活動について紹介しています。

ウィナーズ・じゅんやのサッカー経歴!身長・年齢・学歴〜現在のYouTube活動まで!

ジャイアント和樹の凄い経歴~日本代表などを紹介!

ウィナーズのゴールキーパージャイアント和樹の凄い経歴や年収などに触れています。

ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

まっすーは過去に全国優勝の経歴が?

ジャイアント和樹のサポートメンバーとして知られるまっすーの職業や、全国大会優勝の経歴などを紹介しています。

ウィナーズ・まっすーのサッカー経歴!出身・身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

マネージャー・あい(ウィナーズ)の今後に注目!

ウィナーズのマネージャー・あいのサッカーのプロフィールや経歴、恋愛、加入した理由など彼女の中身について紹介しました。彼女のメンバーに対する思いや、サッカーへの情熱はこれからも続いていくことでしょう。ウィナーズのアイドル的存在になっているマネージャー・あいの今後にもさらに注目です。