平井堅の髪型【歴代まとめ】短髪パーマ〜緑髪などのオーダー&セットを解説!

国民的シンガーソングライターの平井堅。【2024最新】の髪型を含めた《パーマ》《短髪ショート》《オールバック》《ベリーショート》《ドレッド》《金髪》《緑髪》の平井堅の髪型を種類別に、オーダー方法とセット・作り方まで詳しく解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【2023最新】平井堅の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説
  2. 平井堅の髪型【パーマ】
  3. 平井堅の髪型【短髪ショート】
  4. 平井堅の髪型【オールバック】
  5. 平井堅の髪型【ベリーショート】
  6. 平井堅の髪型【ドレッド】
  7. 平井堅の髪型【金髪】
  8. 平井堅の髪型【緑髪】
  9. 平井堅の髪型の美容院で失敗しないオーダー&作り方
  10. 平井堅風の一般人の髪型一覧
  11. 平井堅の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

【2023最新】平井堅の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579557045768716950/

外国人のような彫りの深い顔立ちが特徴の、国民的シンガーソングライター・平井堅。髭と合わせた、落ち着いた黒髪パーマが印象に残っている方も多いでしょうが、金髪や緑髪など、派手な髪型にも多く挑戦しています。そんな平井堅の髪型を種類別に詳しく解説していきます。

平井堅の髪型【パーマ】

スパイラルパーマ×ミディアム【平井堅の髪型】

2021年現在の平井堅の髪型は、ミディアムのスパイラルパーマ。王道な黒髪パーマスタイルは、万人受けするスタイリッシュなヘアスタイルと言えるでしょう。おなじみのヒゲと相まって、クールな印象ですね。

(ミディアム×パーマの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ミディアム×パーマ】女子ウケ抜群メンズ髪型20選!セット&頼み方も!

平井堅の髪型【短髪ショート】

短髪ショート×スパイラルパーマ【平井堅】

平井堅と言えば、この髪型を思い浮かべる方も多そうです。全体にスパイラルパーマをかけた短髪ショートを、立ち上げておでこ出したヘアスタイルです。耳周りはスッキリとさせて、サイドは後ろに流しています。

(スパイラルパーマの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【スパイラルパーマ】女子ウケ抜群メンズ髪型20選!失敗しないセット&頼み方も!

平井堅の髪型【オールバック】

オールバック×ショート【平井堅の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/345369865165074627/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/393642823682714327/

ストレートのショートヘアを自然なかき上げ風にオールバックにした髪型です。耳周り・襟足はスッキリと短くしていますが、サイドはある程度長さがあり、後ろに流す形でまとめています。色気のある大人なオールバックです。

パーマなど無造作なヘアスタイルが多い平井堅には珍しい綺麗めな髪型です。髭を生やしていますが、汚い印象はなく、オールバックとの相性がいいことがわかります。

(オールバックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

オールバックのメンズ髪型15選!セット〜似合う・似合わない顔の特徴まで解説!

平井堅の髪型【ベリーショート】

ベリーショート×ソフトモヒカン【平井堅の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383650461977452904/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/845902742500498658/

髭はありませんが、十分に男らしいベリーショートのソフトモヒカンです。黒髪のソフトモヒカンは男らしさと同時に清潔感も演出してくれます。ベリーショートの場合、ツーブロックにする髪型が多く見受けられますが、こちらは刈り上げずに短くカットしています。

(ソフトモヒカン×ベリーショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ソフトモヒカン×ベリーショート15選!失敗しない頼み方&薄毛隠しなどセット術も!

平井堅の髪型【ドレッド】

ドレッド風パーマ×ショート【平井堅の髪型】

こちらの平井堅の髪型は、完全なドレッドヘアではなく、ツイストパーマやスパイラルパーマをかけて、毛先だけ編み込みドレッド風にしているように見えます。ハードルの高く思えるドレッドヘアですが、ドレッド風パーマをオーダーすれば、あまり手間はかかりません。

(ショート×パーマの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ショート×パーマ】女子ウケ抜群メンズ髪型20選!セット&頼み方も!

平井堅の髪型【金髪】

金髪×ベリーショート

スポーツ選手に多く見られる外国人のような金髪ベリーショート。平井堅の場合は、パーマをかけています。パーマをかけていることと、サイドやバックを刈り上げていないことから、一味違った金髪ベリーショートヘアとなっています。

明るくない栗色のような金髪なので、髭との相性も良いです。金髪にしたいけど髭も生やしたい方にオススメの髪型になります。

(金髪の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

平井堅の髪型【緑髪】

【金髪メンズヘア】挑戦しやすい髪型33選!失敗しない頼み方&セット方法も!

ド派手ミディアム緑髪【平井堅の髪型】

目立つこと間違いなしのド派手な蛍光色の緑髪。若干、パーマもかかっています。ここまで明るい蛍光色にするには、ブリーチを繰り返し、髪の色素を限界まで抜かなければいけません。

(ヘアカラーの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】メンズヘアカラー27選!美容院での頼み方&市販で染めるポイントを解説!

平井堅の髪型の美容院で失敗しないオーダー&作り方

スパイラルパーマ×ミディアムの頼み方&セット方法

▼美容院での失敗しない頼み方

かなりの強めのスパイラルパーマです。外国人のようなくせ毛風パーマにしたい、とスパイラルパーマをオーダーすればスムーズに伝わります。前髪とトップの長さは同じくらいに。サイドは刈り上げずに、カットでスッキリと短くしましょう。襟足はパーマがかかる程度残し、正面から見た時にはみ出ないようにしましょう。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェットする
②タオルで水気を拭き取る

ドライヤーは使わずに、タオルドライからスタイリングに入るので、しっかりと水気を拭き取るようにしましょう。

・スタイリング・整髪料編

①硬めのワックス・ジェルを手に取り伸ばす
②襟足から全体にスタイリング剤を揉み込む
③全体を立ち上げて髪を下ろしつつ髪束を作る
④全体を整え、仕上げる

髪束ごとに丁寧にスタイリングするイメージです。パーマのカールに沿って、髪を散らしてスタイリングしましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

短髪ショート×スパイラルパーマの頼み方&セット方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/501095896015128223/

▼美容院での失敗しない頼み方

うねりを強めに、カール大きめのパーマをオーダーしましょう。パーマは前髪とトップ部分にかけ、サイドはパーマをかけずに流せる長さを残しましょう。襟足は正面から見た際に、はみ出さないように。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェットする
②タオルドライで髪の水気を拭き取る

ドライヤーは使わずにタオルドライのみです。しっかりと水気を拭き取るようにしましょう。

・スタイリング・整髪料編

①硬めのスタイリング剤を手に取り伸ばす
②髪全体にスタイリング剤を揉み込む
③一度全体を立ち上げる
④サイドは根元から押さえるようにして後ろに流す
⑤前髪とトップは毛束を作りながらスタイリング剤を付けて整える

立ち上げたい部分は、根元にスタイリング剤をしっかりと付けます。毛先にスタイリング剤を付けすぎると、重さで髪が落ちてしまうので注意しましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

オールバック×ショートの頼み方&セット方法

▼美容院での失敗しない頼み方

ショートではありますが、短すぎるとしっかりと髪を抑えられないので、全体的に髪は長めに設定してください。前髪・トップの長さは同じぐらいにして、オールバックにした際に馴染むように。サイドはそれよりも多少短い程度にしましょう。基本的には、サイドを刈り上げないオールバックとオーダーすれば大丈夫です。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェットし、タオルで水気を拭き取る
②前髪は前から風を当て、ドライする
③分け目の部分は、根元に風を当てる
④毛流れを作りながらドライする
⑤全体をドライする

髪を立ち上げたり分けたい部分には、根元から風を当てて髪の動きを固定しましょう。サイドは流しつつ、抑えながらドライします。

・スタイリング・整髪料編

①スタイリング剤を少量手に取り伸ばす
②分け目を作りながらスタイリング剤を馴染ませる
③全体を一度立ち上げてから、下ろしつつ整える

硬めのスタイリング剤を使ったり、スタイリング剤を付けすぎると平井堅のようなナチュラルな柔らかいオールバックにはなりません。ドライで型を作れるよう意識して、スタイリング剤は整える程度に使いましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

ベリーショート×ソフトモヒカンの頼み方&セット方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/501095896015128285/

▼美容院での失敗しない頼み方

比較的にシンプルなヘアスタイルなので、サロンでソフトモヒカンをオーダーすれば問題はないでしょう。ただし、サイドや襟足を刈り上げてしまうと印象が変わってしまうので、カットで短くしましょう。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェット後、タオルで水気を拭き取る
②全体をドライする
③立たせたい箇所は髪を上に引っ張りながらドライ

温風でドライしてから、冷風を当てることで型をある程度固めることが出来ます。立ち上げる部分はドライ時に立たせることを意識しましょう。

・スタイリング・整髪料編

①硬めのワックス・ジェルを手に取り伸ばす
②根元にもスタイリング剤が付くよう全体に揉み込む
③全体を立たせる
④髪を下ろすようにして全体を整える

トップは後ろから手で握るようにすると、髪が立ち上がりやすくなります。毛先にスタイリング剤を付け過ぎると、重さで髪が下がってしまうので注意しましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

ドレッド風パーマ×ショートの頼み方&セット方法

▼美容院での失敗しない頼み方

ドレッド風パーマ、もしくは毛束のセクションを太めにするアフロドレッドをオーダーしましょう。ドレッドヘアには種類があり、ドレッドをパイプのように巻いたパイプドレッド、緩く編み込むソフトドレッドなどがあります。シルエットがアフロのように立ち上がる長さでオーダーしましょう。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をタオルでしっかりと水気を拭き取る
②根元からドライする
③完全に乾ききるまでドライする

髪を洗った際は、完全に乾くまでしっかりドライするようにしましょう。濡れた状態だと髪が絡まったり、切れ毛に繋がるので注意が必要です。

・スタイリング・整髪料編

①ワックスやスタイリング剤は使用しない
②束感を出したい箇所を指でひねり、セットしていく
③全体を整える

ボリュームを出したい時は、ドライ時に根元から手櫛を通すようにして乾かしましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

金髪×ベリーショートの頼み方&セット方法

▼美容院での失敗しない頼み方

形の基本形はソフトモヒカンと伝えましょう。髪色はかなり明るい金髪なので、ブリーチを繰り返して色素を抜きます。パーマは、外国人のくせ毛風パーマとオーダーすれば伝わりやすいです。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェット後、タオルで水気を拭き取る
②前髪は前から風を当ててドライする
③トップや立ち上げたい部分は根元に風を当ててドライ
③全体をドライする

立たせる部分と抑える部分を意識してドライしましょう。

・スタイリング・整髪料編
①硬めのワックス・ジェルを手に取り、伸ばす
②髪を立たせながら、全体に揉み込む
③毛先には擦るようにして、スタイリング剤を付ける
④毛束を散らしながら、全体を整える

スタイリング剤を付けたら、パーマの流れに沿って、毛束を作ったり散らした調整しましょう。髪を立ち上げる作業はドライで行い、スタイリング剤で無理に髪を立たせないように。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

ド派手ミディアム緑髪の頼み方&セット方法

▼美容院での失敗しない頼み方

蛍光色のようなハイトーンの緑髪にしたいとオーダーしましょう。明るい緑髪にするには、ブリーチを繰り返す必要があります。また、ハイトーンカラーは色が抜けやすいので、維持するにはこまめに色を入れ直さなければいけません。

カールの緩やかなパーマをかけると写真のような無造作風ヘアスタイルになります。長さは、前髪は眉上、トップは前髪と馴染むように若干長くしましょう。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

①全体をウェットし、タオルで水気を拭き取る
②立たせたい部分は根元に風を当ててドライする
③全体をドライ

パーマをかけていれば、毛の流れに任せてスタイリングできるので、神経質にドライする必要はあまりありません。

・スタイリング・整髪料編
①柔らかいワックス・ジェルを手に取り伸ばす
②全体に揉み込む
③散らせたい部分は毛先にスタイリング剤を付けて整える

トップなど立たせたい箇所は、後ろから手で握るようにしてスタイリング剤を付けましょう。

(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)

平井堅風の一般人の髪型一覧

スパイラルパーマ×ミディアム

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000289348/style/L034297707.html

くせ毛風のスパイラルパーマは、お洒落度を一気に上げてくれます。平井堅のような髭がなくても、十分な存在感を放っています。女子受けも◎。

ベリーショート×ソフトモヒカン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/123989795977254834/

平井堅のようなサイド・襟足を刈り上げないタイプのソフトモヒカンです。ソフトモヒカンは髭との相性もバッチリ。どんな方でも真似しやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

平井堅の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/236227942932503745/

平井堅の髪型を種類別に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。男らしいヘアスタイルを真似すれば、女子からの人気もアップすること間違いなしです。是非、この記事を参考に、新しいヘアスタイルに挑戦してみてください。