目次
海外の人気フィジーク選手を徹底特集!
フィジークというのは、鍛えられた体全体の美しさやバランスを競い合う競技のことです。筋肉が大きければ大きいほど評価されるボディビルダーと違って、筋肉の大きさよりもバランスを重視します。また、サーフパンツのかっこよさや髪型なども審査対象になることが特徴です。
さらに、フィジークの場合はボディビルダーと違って下半身はほとんど審査対象に入りません。評価されるポイントは、ウエストが絞れていて美しい逆三角形になっている上半身や、きれいに割れている腹筋などです。また、爽やかな笑顔やスポーティーな雰囲気も高評価へとつながる競技です。
この記事では、そんなフィジークの海外選手を徹底紹介します。選手のプロフィールやトレーニング、食事方法について詳しく解説します。まずは、選手15人の情報について詳しくチェックしていきましょう。
(フィジークのポージングについては以下の記事も参考にしてみてください)
フィジークのポージングの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!
出典:Slope[スロープ]
【2022最新】海外の人気フィジーク選手15選
海外の人気フィジーク選手を15名紹介します。海外のフィジーク選手はイケメンでかっこいい人たちばかり存在します。さて、世界的に活躍しているフィジーク選手たちについて詳しく見ていきましょう。
(クラシックフィジークについては以下の記事も参考にしてみてください)
クラシックフィジークとは?ルール〜大会の流れ、活躍する選手の画像一覧も!
出典:Slope[スロープ]
ユリシスジュニア
ユリシスジュニアはアメリカのニューヨーク州で生まれ、高校卒業後にボディビルダーを目指しました。最初はなかなか結果が出なかったものの、フィットネスモデルをしながらトレーニングを続けたユリシスジュニア。2000年に「Platinum Classic NYC Novice」という大会で優勝を勝ち取りました。
その後もさまざまな大会で優勝を果たし、2013年に引退を発表しました。そして、現在はアパレルブランドの経営者としても活躍。インスタグラムの人気はすさまじく、フォロワーは2021年5月現在で830万人を超えています。さらに、SNSに載せている筋トレはモチベーションがあがると話題になっています。
(ユリシスジュニアについては以下の記事も参考にしてみてください)
ユリシスジュニア特集!生い立ち〜筋トレ・食事、私生活、画像集まで紹介!
出典:Slope[スロープ]
ラザーアンゲロフ
ラザーアンゲロフは筋肉に人生を捧げたと言われているフィジーク選手です。プロのバスケットボール選手として活躍したのち、18歳の頃には兵役に就いていました。兵役していた時期にトレーニングを励んだことで筋肉興味をもち、契機後本格的にフィットネスの世界に踏み入れたといいます。
2006年以降はさまざまな大会に参加していますが、全て好成績を残している実力派の選手です。さらに、フィットネスモデルとしても活躍していて、広告やミュージックビデオなどにも出演しています。一時期怪我をしたことで休んでいましたが、回復後はフィットネス会に無事復帰しました。ラザーアンゲロフはマルチに活躍している人気の高いフィジーク選手です。
(ラザーアンゲロフについては以下の記事も参考にしてみてください)
ラザーアンゲロフ特集!生い立ち〜筋トレ・食事〜名言&画像集まで紹介!
出典:Slope[スロープ]
サディクハゾビック
ボスニア出身のサディクハゾビックは、15歳の頃自分の体を変えるためにトレーニングを始めました。最初は自宅で筋トレを行っていましたが、徐々に設備を購入するなど本格的に鍛えるようになったといいます。そして、ジムに通い本気で取り組んだのちフィジーク選手として活躍するようになりました。
サディクハゾビックはフィットネスモデルやボディビルダーとしても活躍している選手です。マルチな活動で人気に火がつき、オンラインでのコーチングも多くの人が参加をしています。今後もさまざまな活躍に注目が集まっているフィジーク選手です。