ラザーアンゲロフ特集!生い立ち〜筋トレ・食事〜名言&画像集まで紹介!

フィットネスモデル・パーソナルトレーナーとして、インスタやYouTubeを通して世界中の人々に刺激を与えてきたラザーアンゲロフ。ラザーアンゲロフの身長や体重といった基本情報を始め、現在までの生い立ち、トレーニングや食事のメニューまで紹介していきます!

目次

  1. 『ラザーアンゲロフ』とは
  2. ラザーアンゲロフの生い立ち
  3. 出生~少年時代
  4. プロのバスケットボール選手時代
  5. 兵役を契機としてフィットネスの虜に
  6. フィットネスモデルとして活躍
  7. 現在まで
  8. ラザーアンゲロフの筋トレについて
  9. 胸の筋トレの例
  10. 腹筋の筋トレの例
  11. 背中の筋トレの例
  12. 肩の筋トレの例
  13. 腕の筋トレの例
  14. ラザーアンゲロフの食事・栄養摂取について
  15. 1食目
  16. 2食目
  17. 3食目
  18. 4食目
  19. 5食目
  20. 6食目
  21. サプリメント
  22. ラザーアンゲロフの名言集
  23. ラザーアンゲロフの筋肉を拝める画像集!
  24. ラザーアンゲロフの筋肉を目指してみよう

『ラザーアンゲロフ』とは

出典:https://www.lazarangelov.com/about/

生年月日1984年9月22日
出身地ブルガリア・ソフィア
身長180cm
体重88kg~93kg
SNS 公式ホームページInstagramFacebookTwitterYoutube

ラザーアンゲロフはフィットネスモデルでありパーソナルトレーナー。インスタグラムのフォロワー数は580万人超え、Youtubeのチャンネル登録者数も68万人超えと、SNSの注目度が非常に高いフィットネス界の大スターです。特徴はなんといっても、洗練された美しい腹筋と立派なあごひげでしょう。

ここでは、そんな世界中で大人気のラザーアンゲロフの生い立ちから、筋トレや食事のメニューなどについて紹介していきます。

ラザーアンゲロフの生い立ち

ラザーアンゲロフの幼少期からフィットネスとの出会い、フィットネスモデルとしての活躍、そして現在に至るまでの生い立ちを紹介します。

出生~少年時代

ラザーアンゲロフは、1984年にブルガリアの首都であるソフィアで生まれました。少年時代から引き締まった体に憧れていたようで、毎日ダンベルで筋トレをしていたそうです。上の力こぶを作った少年の写真は、自身がインスタグラムにアップしている、9~10歳の頃のラザーアンゲロフです。

プロのバスケットボール選手時代

彼はフィットネスの世界に足を踏み入れる前、プロのバスケットボール選手としてプレーしていました。16歳の時にブルガリアのジュニア代表チームに参加し、その後数々の試合においてポイントガードとして大活躍していたようです。

兵役を契機としてフィットネスの虜に

18歳の時に彼は兵役に就き、1年半を軍隊で過ごしました。そこで本格的な筋トレに取り組むことでフィットネスの虜となり、彼の使命であるボディビルという道を見つけることとなるのです。その後、国立スポーツアカデミーでパーソナルトレーナーの証明書を取得し、パーソナルトレーナーとして働き始めました。

フィットネスモデルとして活躍

彼はボディビルに人生を捧げ、2006年以降さまざまなボディビルの競技に参加しましたが、なんと毎回銅メダル以上の成績を収めています。また、フィットネスモデルとして、多くのミュージックビデオや広告でその肉体美を披露してきました。

現在まで

肉体美を投稿したインスタグラムやYouTubeから瞬く間に注目が集まり、世界中の筋トレ愛好家に刺激を与えてきたラザーアンゲロフ。彼のトレーニングや食事などに関して多くの問い合わせが届いたことから、公式のウェブサイトとアプリを開設しました。そこではオンライン上で、彼のコーチングを受けることができます。

また彼は、“ABS:The Secret Revealed”というトレーニング本も執筆しています。

実は、常に肉体を維持し続けていたわけではなく、膝の怪我、手術により筋肉が落ちてしまったこともありました。しかしその後、見事復活し、現在も多くの人々を鼓舞し続けています。

ラザーアンゲロフの筋トレについて

完璧なまでにバランスの取れたフィジークをもつラザーアンゲロフですが、ステロイドは一切取っていないといいます。ここからは、彼がいかにしてこの見事なフィジークを作りあげたのか、彼のトレーニングメニューの例を見てみましょう。

彼はコンパウンド種目を中心に、5〜8回出来るぐらいの負荷をかけながら、極限まで筋肉を追い込んでトレーニングを行っています。

胸の筋トレの例

・バーベルベンチプレス:4セット×6-8回
・インクラインダンベルベンチプレス:4セット×6-8回
・デクラインバーベルベンチプレス:3セット×8-10回
・ディップス:3セット×限界まで
・プッシュアップ:3セット×限界まで
・ケーブルクロスオーバー:4セット×8-10回

(ラザーアンゲロフのトレーニング風景はこちら)

ケーブルクロスオーバーのやり方!大胸筋に効かせるコツ〜自宅代用メニューまで解説

腹筋の筋トレの例

・加重シットアップ
・バーティカルレッグレイズ
・レッグレイズ
・ハンギングレッグレイズ
・スミスマシン・クランチ
・加重プランク
・ダンベルサイドベント
・サイドクランチ

(ラザーアンゲロフのトレーニング風景はこちら)

サイドクランチのやり方!腹斜筋に効くコツで美くびれに!ダンベル・ベンチなど応用メニューも

背中の筋トレの例

・シーテッドケーブルロー:3セット×8-12回
・Tバーローイング:3セット×6-8回
・ラットプルダウン:4セット×8回

(ラザーアンゲロフのトレーニング風景はこちら)

ラットプルダウンのフォーム!腕が疲れず背中に効くコツ!重量・自宅版についても!

肩の筋トレの例

・インクラインダンベルベンチプレス
・逆立ちプッシュアップ
・サイドレイズ
・フロントレイズ
・リアレイズ
・マシンリアデルトフライ

(ラザーアンゲロフのトレーニング風景はこちら)

フロントレイズのやり方!三角筋に効くコツをダンベル・バーベル・ケーブル別に解説

腕の筋トレの例

・ナローベンチプレス
・バーベルカール
・トライセプスエクステンション
・ハンマーカール
・ケーブルプレスダウン
・プリチャーカール
・加重リバースプッシュアップ

(ラザーアンゲロフのトレーニング風景はこちら)

バーベルカールのやり方!上腕二頭筋に爆裂に効かせるコツ!平均重量・種類なども

ラザーアンゲロフの食事・栄養摂取について

ラザーアンゲロフの食事法は、2.3時間おきに少量の食事をすることで、1日に6-7食の食事を摂るという方法です。このとき、一食あたり35グラムのたんぱく質をとるようにしているようです。また、筋肉量を落とさないよう、カロリー制限をしないことをポイントにしています。

それでは、彼の1日の食事のメニュー例を見てみましょう。

1食目

・卵
・オートミール
・グレープフルーツ
・ピーナッツバター

2食目

・鶏肉
・白米
・ブロッコリー

3食目

・マグロ
・アボカド
・パスタ

4食目

・鶏肉
・白米

5食目

・生野菜サラダ
・サーモン

6食目

・ブロッコリー
・カッテージチーズ

サプリメント

食事に加えて、筋肉をつけるために必要な栄養素の不足を補うために、以下のサプリメントも摂取しています。

・ホエイプロテイン
・BCAA(分岐鎖アミノ酸)
・グルタミン
・アルギニン
・NOブースター
・魚油
・グルコサミン

ラザーアンゲロフの名言集

▶「トレーニングをすることが好きだし成長していると感じるから、今自分がしていることに満足している。でも、自分がいるところに満足することはないだろう。だってそこには常に、登ることのできる階段が更に存在しているから。」

▶「人生は、ベンチプレスのようなものだ。ウェイトを挙げなければ、自分に向かって落ちてくることになる。だから俺はどんな困難にも立ち向かってきた。」

▶「成功は、降ってくるものじゃない。勝ち取るものだ。」

▶「人生で、キツい時期が何度もあったが、全て乗り越えてきた。だから、これから先、何が起きてもまた乗り越える準備はできている。」

ラザーアンゲロフの筋肉を拝める画像集!

ラザーアンゲロフの筋肉を目指してみよう

今回は、ラザーアンゲロフの基本情報から生い立ち、筋トレや食事のメニュー内容まで紹介をしてきました。均整のとれた美しい筋肉に魅入ってしまった方も多いのではないでしょうか。あなたもラザーアンゲロフの筋肉を目指して、彼のユーチューブ動画でモチベーションを高めながら、“追い込む”トレーニングをしてみませんか?