ボディメイク

筋トレ

プランクの消費カロリーは超低い!なのに痩せる理由〜応用メニューまで解説!

2021年06月08日

プランクは体幹、腹筋、二の腕の筋肉を鍛えられるトレーニングです。消費カロリーが低くても、姿勢改善効果があるので痩せて見えるようになります。また違う筋トレと組み合わせることで、さらに消費カロリーを高めてダイエットする方法も解説しているので要チェックです。

【監修】パーソナルトレーナー Riku

法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。
instagram / Twitter / HP

その他、プランクに関する記事もチェック!

Slopeにはプランクに関する記事がたくさん公開されています。知識が豊富な方がトレーニングの質が上がりますし、消費カロリーを増やすこともできます。どの記事も詳しく説明していて役に立つので、ぜひ他の記事も参考にしてみてください。

プランクが効く筋肉部位

筋トレを行うときにはどの筋肉部位に効くトレーニングであるかを把握しておくことが大切です。その方が正しいフォームでトレーニングを行いやすくなります。こちらの記事ではプランクがどの筋肉部位に効くかについて詳しく紹介しているのでプランクをやる前にチェックしてみてください。

プランクのやり方から口コミまで

こちらの記事ではプランクのやり方から口コミまで特集しています。プランクをやった人の感想が分かるのでこちらも要チェックです。

膝つきプランクのやり方

筋トレは正しいフォームで行わないと体幹、二の腕、腹筋に効果を得られません。筋トレ初心者には難易度を下げた膝つきプランクがおすすめです。こちらの記事では膝つきプランクについて詳しく紹介しているので、筋トレ初心者はぜひご覧ください。

ビフォーアフター

筋トレのビフォーアフターでどれだけ変わったかを見ることでモチベーションが上がります。こちらの記事ではプランクをやった人のビフォーアフターが紹介されているので、モチベーションアップをしたい人はチェックしてみてください。

20種類のプランクについて紹介

プランクは紹介したもの以外にも様々な種類があります。こちらの記事では20種類のプランクについて紹介しているので、記事をチェックしてバリエーションを増やしましょう。

プランクは消費カロリーが低いがメリットがたくさん!