スポーツ

サッカー

【画像あり】武藤嘉紀の嫁がモデル級!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

2021年07月19日

慶應大学在学中からFC東京に在籍し2015年から海外で活躍、ブンデスリーガでハットトリックを決めた2人目の日本人である武藤嘉紀。美人という噂の武藤嘉紀の嫁の人柄や写真、また結婚までの馴れ初めや子供がいるかについてチェックしていきましょう。

武藤嘉紀の嫁のプロフィール

出典:https://twitter.com/entamebiyori/status/752083969907290112
年齢29歳
出身静岡県沼津市
身長
職業元客室乗務員
SNS


スポーツの英才教育を受け、慶應大学在学中にはF東京とプロ契約を結び、サッカー日本代表にも選ばれた武藤嘉紀。卒業後2015年にはドイツ・ブンデスリーガの1.FSVマインツ05には移籍が決まり、移籍に合わせて2015年7月には結婚を報告しています。

そんな武藤嘉紀の嫁はモデル級の美人であるという噂があります。元AKB48の篠田麻里子似とも、板野友美似とも言われる武藤嘉紀の嫁はどんな人なのでしょうか。ここからは武藤嘉紀の嫁のプロフィールについてみていきます。

武藤嘉紀の嫁の年齢

武藤嘉紀の嫁は、国会議員の渡辺周の娘である渡辺輝(かがやき)さんです。武藤嘉紀の嫁は一般人のため生年月日は公表していません。武藤嘉紀とは慶應大学の同級生なので、1992年生まれか1993年の早生まれです。

浪人をしている場合は年齢が違うかもしれないのですが、武藤嘉紀はストレートで入学しており、武藤嘉紀の嫁が浪人していたという情報はありません。2021年現在29歳ということになります。

武藤嘉紀の嫁の出身地

渡辺周は静岡県沼津市の出身で、1991年に静岡県議会議員に出馬していることから、武藤嘉紀の嫁も静岡県沼津市の出身ということがわかります。武藤嘉紀の嫁は高校生から6年間、父である渡辺周と議員宿舎で一緒に暮らしていたことも明かされています。

武藤嘉紀の嫁の身長

出典:https://geinou-yakyu-sokuho.com/10137.html

武藤嘉紀の嫁は一般人のため、身長は公開されていません。武藤嘉紀の身長が179cmで、並んで歩いてい写真からするとスラっとしていて160センチ台後半、高身長でスタイルが良いということが伺えます。2人並んでいてもバランスが良くお似合いです。

武藤嘉紀の嫁の職業

武藤嘉紀の嫁の元職業はJALのキャビンアテンダントです。キー局のアナウンサー志望だったとの噂もありますが、武藤嘉紀の嫁輝さんは小学校からの夢であったキャビンアテンダントになりました。武藤嘉紀のサポートのためにキャビンアテンダントになったものと思われていましたが、そうでもないのです。

武藤嘉紀の嫁輝さんの父である渡辺周は「ものの見方が変わるので2、3年は社会人経験を積んでほしかった」と後に語っていますが、結果的に輝さんは2か月あまりで寿退社してしまいます。武藤嘉紀の嫁は小学校からの夢を叶える位信念が強かったのですが、それより更に武藤嘉紀への愛情は強かったということがわかります。

(室谷成の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

武藤嘉紀と嫁の結婚までの馴れ初め

サッカー選手の嫁に多いモデルや芸能人ではなく、同級生と結婚した武藤嘉紀。2人にはどんないきさつがあったのでしょうか。ここからは武藤嘉紀と嫁の出会いから結婚までの馴れ初めについてチェックしていきます。

(サッカー選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)