jinさんのステロイド疑惑の真相を暴露!注射器画像などの根拠を紹介!

筋肉系YouTuberのjinさんは超人的な筋肉と魅力的なキャラで人気です。そんなjinさんにステロイド使用の疑惑が!真相はどうなのでしょうか?ステロイドを使っていないと信じて、画像や疑惑を使って真相を解明していきます。

目次

  1. jinさんはステロイドを使っているの?
  2. jinさんのステロイド使用疑惑の根拠は?
  3. 動画に注射器が写り込んでいる!?
  4. 筋肉が大きくなるペースが異様
  5. IFBBのプロカードを持っているから
  6. jinさんはステロイドを使用していないという人の意見
  7. 疑惑自体が失礼
  8. 使っていても使っていなくても
  9. キャラクター的に使ってたら言いそう
  10. 同じ筋肉Youtuberのカネキンもステロイド疑惑が?
  11. jinさんの体は壮絶な努力によるものでステロイドのおかげでは無い
  12. 筋トレメニューに関する記事もチェック

jinさんはステロイドを使っているの?

jinさんはステロイドを使用しているという噂があります。「もしもステロイドを使っていたらショックだ」という方から、「あの筋肉ならステロイドを使ってると思ってしまう」という方まで反応は様々です。

jinさんのステロイド使用疑惑は話題になっていますが、疑惑があるだけです。現段階では使用していないと考えてもいいのではないでしょうか。jinさんがステロイドを使っているという疑惑の根拠を見ていきましょう。

(筋肉YouTuberJinさんについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?生い立ち/年収/嫁/筋トレ/食事など網羅紹介!

jinさんのステロイド使用疑惑の根拠は?

jinさんにはどうしてステロイドを使用しているという疑惑がかかってしまったのでしょうか?その証拠となるものがあるのか調べて解説します。

動画に注射器が写り込んでいる!?

jinさんがyoutubeで公開した「JIN'Sキッチン!!!」という動画に注射器が写り込んでいるといわれています。これは一般の人が見ると注射器には全く見えないのですが、ステロイド注射を知っている方なら明らかにそうだと分かる特徴的な形なのだそうです。動画開始から23秒くらいの時点での映り込みが使用の証拠になると、コメント欄で物議を醸しだしました。

しかしjinさんはこの動画を今現在も削除していません。疑惑の証拠があるのに削除しないということは、実際には注射器ではないと考えることもできます。形状から注射器であるというよりも電子たばこなどであると考える方が自然でしょう。

筋肉が大きくなるペースが異様

出典:https://bbgallery.jp/athlete-gallery/asearch/?gallerytag=%E8%B5%A4%E6%9C%A8%E5%8F%8B%E4%BB%81#&gid=1&pid=1

元々ゴールドジムのトレーナーであったjinさん。2013年に出ていた大会の写真ですが、この2年後には今のjinさんの筋肉が完成されます。ここまで一気に筋肉を大きくするためにステロイドを使っていないなんて考えられない!筋トレだけじゃ無理でしょ!という考えが疑惑を生んでいるのです。

しかし、筋トレは最初効果が出なくても筋肉を追い込むうちに厚みが増してくるというのはプロの世界で良くある話です。

余計な脂肪がそぎ落とされていくと同時に筋肉が成長するため、筋肉が大きくなるスピードが速くなると実感する方もいます。jinさんもそのパターンの可能性があります。また食事やサプリで栄養をしっかり補うことで変化が出やすい体質の方もいます。

(Jinさんの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

Jinさんの筋肉がヤバい!ステロイド疑惑〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

IFBBのプロカードを持っているから

このIFBBのプロカードというのは世界で戦うためのチケットのようなもの。そしてプロが筋肉の大きさで戦う大会ではステロイドを使用するのは珍しくないといわれています。つまり、「jinさんも世界で戦うにはステロイドを使っていて当然でしょ?」という考えが疑惑につながっています。

確かにプロカードを持っているのは事実です。しかし、プロカードを持つ資格理由に「ステロイドを使用していること」という項目はありません。したがってプロカードを持っているからといってステロイドを使用しているのではというのは論理的ではないのです。

jinさん本人はステロイド使用疑惑があるにも関わらず否定も肯定もしていません。jinさんの目標はステロイド疑惑の真相を話すことではなく筋肉を大きくして世界で活躍すること。jinさんにとってこの疑惑は些事なのでしょう。そんなjinさんの想いに共感しているファンからは「ステロイドを使っていないと信じている」という言葉が多く聞かれます。

(IFBBプロについては以下の記事も参考にしてみてください)

IFBBプロとは?種類&なる方法 〜なった後の収入、日本人選手一覧も!

jinさんはステロイドを使用していないという人の意見

jinさんのステロイド使用は根拠レベルが低めの疑惑の域を超えないということが分かりました。ではjinさんはステロイドを使用していないと信じる方の意見をチェックしていきます。