Jinさんの筋肉がヤバい!ステロイド疑惑〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

フィジークプロとして活躍している人気筋肉YoutuberのJinさん。どうしたらJinさんのような筋肉を手に入れられるか気になりますよね。今回は、Jinさんの身長・年齢といったプロフィールから、昔の生い立ちや、筋肉のための食事や栄養素についても紹介します。

目次

  1. 筋肉Youtuber『Jinさん』とは?
  2. 筋肉Youtuber『Jinさん』さんの生い立ち
  3. 筋トレを開始した子ども時代
  4. 大学を中退して本場の筋肉に触れる
  5. 独立後に人気筋肉Youtuberへと
  6. 大会でも華々しい活躍を見せる
  7. Jinさんの筋肉がヤバいけどステロイドは使ってる?
  8. ステロイド疑惑はなぜ生まれた?
  9. Jinさんはステロイドを使用していた?
  10. Jinさんの筋肉にはステロイドが必要?
  11. jinさんの筋肉を作るサプリ・プロテイン
  12. Jinさんの筋肉を作るプロテイン①ゴールドスタンダード
  13. Jinさんの筋肉を作るプロテイン②Dymatize ISO100
  14. Jinさんの筋肉を作るサプリ①エクステンド
  15. Jinさんの筋肉を作るサプリ②KIRKLAND Omega-3
  16. jinさんの筋肉を作る筋トレについて
  17. Jinさんのトレーニング方法は集中攻撃
  18. Jinさんの筋肉を作るトレーニング①肩
  19. Jinさんの筋肉を作るトレーニング②胸
  20. Jinさんの筋肉を作るトレーニング③背中
  21. Jinさんの筋肉を作るトレーニング④腕
  22. Jinさんの筋肉を作るトレーニング⑤脚
  23. jinさんの筋肉を作る食事・栄養摂取について
  24. Jinさんの筋肉を作る食事
  25. Jinさんの筋肉を作る栄養素
  26. その他、私生活などJinさんについての情報
  27. Jinさんは嫁とは離婚済み?
  28. 動画によく登場していた「まっちゃん」とは?
  29. jinさんの筋肉が見れる画像集!
  30. jinさんのメソッドを真似てデカイ筋肉を身につけよう

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?

まずは筋肉YoutuberのJinさんのプロフィールについて簡単に解説します。

本名小池 友仁(こいけ ともひと)
生年月日1989年11月15日
身長180cm
体重103~86kg(増量期~減量期)
SNSYouTubeTwitterInstagram

株式会社Stylish&Lifeという会社の設立者であり、ファッションブランドを手掛けていることでも有名です。Youtubeの投稿は2016年から始まり、登録者数40万人越えの人気Youtuberです。また、フィジークの大会で何度も優勝経験があり、2019年の大会でIFBB PROカードを取得する経歴の持ち主。

筋肉Youtuber『Jinさん』さんの生い立ち

Jinさんの生い立ちについて見ていきましょう。

筋トレを開始した子ども時代

Jinさんは福島県で生まれ育ちました。Jinさんのお父さんは学習塾を経営しており、その学習塾の中に、筋トレができる部屋がありました。中学時代から筋トレルームでお兄さんとともに筋トレを始めるJinさん。これがJinさんの素晴らしい筋肉の始まりといえるでしょう。

大学を中退して本場の筋肉に触れる

中学から始めた筋トレは、高校・大学と継続されていきます。本場の筋肉文化に触れたいという思いから、大学を中退しニューヨークへと渡ったJinさん。本場アメリカのフィットネス文化に触れることになります。

日本へと帰国後は、不動産会社で勤務しながらトレーニングを続けるという生活を過ごしていました。ダイエットジムの「RIZAP」の立ち上げメンバーとして活動し、その後独立します。

独立後に人気筋肉Youtuberへと

独立後は、「株式会社Stylish&Life」という会社を設立します。パーソナルトレーナー・アパレル・不動産業など、幅広いビジネスを展開している会社です。アパレル事業として、「I'M BODY」や「XENO」などのブランドを展開しているなど、幅広く活躍しています。

2016年3月からYoutubeの投稿を開始し、2021年1月時点で登録者数46万人越えの人気筋肉Youtuberになります。筋肉界では知らない人がいないと言っても過言ではないほど、有名な人物になりました。

大会でも華々しい活躍を見せる

Jinさんは、NPCJ(National Physique Committee Japan)というフィジークの大会で、2014~2018年の間に5連覇を達成します。バランスを重視した筋肉がついているかを競うフィジークの大会で優勝するということは、よりスマートでカッコイイ体であることの証明とも言えます。

また、2019年の大会で優勝し、IFBBのプロカードを取得しています。プロ資格を得ることで、富と名誉が同時に手に入ることになります。Jinさんはプロカードを取るためにストイックに活動しており、筋トレのすばらしさを多くの人に伝えるとともに感動を与えてくれていました。下記の動画でその様子が確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

Jinさんの筋肉がヤバいけどステロイドは使ってる?

Jinさんはステロイドを使っているという噂もあります。詳しく解説していきましょう。

ステロイド疑惑はなぜ生まれた?

Jinさんの筋肉を作るのにステロイドといわれる筋肉増強剤を使用しているのではないかという噂があります。Jinさんの投稿した動画の中に、ステロイドを体内に摂取するための注射器のようなものが映り込んでいたことが、噂の原因です。

噂の動画は上記です。0:23あたりのテーブルの上にあるとされています。見る人が見たらステロイドの注射器だとすぐにわかるとネットでは上されていますが、真相はわかりません。

Jinさんはステロイドを使用していた?

結論から言うと、ステロイドを使っているという確信はありません。ただし、Jinさんがステロイド疑惑について、真っ向から否定しているわけでもなく、その真相は闇に包まれています。「あの筋肉を作るにはステロイドを使っている」といった憶測がネットなどでありますが、Jinさん自身は否定も肯定もしていない状況です。

(Jinsんのステロイド疑惑の真相については以下の記事も参考にしてみてください)

jinさんのステロイド疑惑の真相を暴露!注射器画像などの根拠を紹介!

Jinさんの筋肉にはステロイドが必要?

Jinさんは2013年の東京オープンから1~2年後にはすでに、現在の姿に近しいプロのフィジークに相応しい筋肉を手に入れています。その急成長ぶりから、Jinさんがステロイドを使用している説は濃厚とネットを中心に噂されているのが現状です。

ただ、世界大会などではステロイドは黙認されている状態なので、フィジークプロになるためにステロイドを使用したことで責められるわけではありません。Jinさんレベルの筋肉を手に入れるためにはステロイドは必要不可欠といってもいいでしょう。

jinさんの筋肉を作るサプリ・プロテイン

Jinさんが愛用しているサプリやプロテインについて解説します。

(筋トレ中のサプリの優先順位については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

Jinさんの筋肉を作るプロテイン①ゴールドスタンダード

Jinさんは2種類のプロテインを愛用しています。そのうちのひとつが「ゴールドスタンダード」です。世界で最も有名で売れているプロテインといっても過言ではないほど知られているプロテインです。ホエイプロテインで吸収が早く、筋トレ後に飲むプロテインとして適しています。

ちなみにJinさんが紹介している味は、美味しさに定評のあるダブルリッチチョコレート味です。数種類ある味の中でもかなり美味しいと評判のフレーバーです。

(筋トレ効果の高いプロテインおすすめランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ効果の高い】プロテインおすすめランキング22選!筋肥大・細マッチョ目的に!

Jinさんの筋肉を作るプロテイン②Dymatize ISO100

続いてJinさんが愛用しているプロテインのひとつが「Dymatize ISO100」です。ゴールドスタンダードよりもホエイプロテインの純度が高く高品質ということで知られているプロテインですが、値段もその分高め。品質にこだわる人におすすめのプロテインです。

Jinさんの筋肉を作るサプリ①エクステンド

Jinさんの筋肉を作るサプリのひとつが「エクステンド」です。筋肉を作るに欠かせないBCAAが摂取でき、筋肉のエネルギー源になってくれます。BCAAを飲んで筋トレをすることで、筋肉の分解を防いだり疲労感の軽減の効果に役に立ちます。エクステンドはBCAAのサプリの中で最も有名で売れているサプリといっても過言ではありません。

(BCAAサプリおすすめランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAサプリおすすめ人気ランキング15選!コスパ最強&効果が高い商品を厳選!

Jinさんの筋肉を作るサプリ②KIRKLAND Omega-3

また、Jinさんは筋肉のために「KIRKLAND Omega-3」というサプリも愛用しています。これはフィッシュオイルのことで、体に欠かせないオメガ3脂肪酸を摂取することができます。フィッシュオイルは筋肉の合成などに役に立ち、筋トレをするにあたって欠かせない要素のひとつです。

jinさんの筋肉を作る筋トレについて

Jinさんの筋肉を作るための筋トレをご紹介!ぜひ参考にしてくださいね。

Jinさんのトレーニング方法は集中攻撃

フィジークプロのJinさんのトレーニング方法は、1種目を集中して行うやり方です。鍛え方には様々ありますが、胸ひとつを鍛えるために何種目も行う必要はないという考え方。1種目か2種目程度を「筋肉がぶっ壊れるまで」やることで集中して鍛えることができるのだとか。

何種目もこなしていくと、どうしても後の種目に体力を温存してしまう癖がついてしまい、ひとつひとつの種目を集中して行えないものです。Jinさんは、1種目でへとへとになり筋肉をとことんいじめ抜いてから、次の種目に移る方が効率がいいと言っています。

フィジークプロJinさんの集中型トレーニングの考え方は動画でも語られています。先の動画では胸を鍛えることを語っていますが「胸も背中も脚も肩も腕も全部同じ」と動画内で語っているので、すべての筋肉を育てるのに通じる考え方のようです。

Jinさんの筋肉を作るトレーニング①肩

Jinさんの盛り上がった肩を作るトレーニングが動画で紹介されています。初心者におすすめの肩トレーニングというタイトルで、初心者でも真似できそうなトレーニングのやり方を紹介してくれています。Jinさんのようなフィジーク体型に憧れる人は必見の内容ですね。

ダンベルショルダープレス、サイドレイズ、リアレイズの3種目を詳しく紹介してくれています。どれも肩を鍛えたい初心者向けで、初心者にもやりやすいよう要点を絞って解説してくれているので、今日からでも真似できそうです。

(ダンベルショルダープレスについては以下のリンクも参考にしてください)

ダンベルショルダープレスのやり方!重量・角度など肩をデカくするコツを解説

Jinさんの筋肉を作るトレーニング②胸

初心者向けの胸を鍛える方法が解説された動画がこちら。胸を鍛えるといえばダンベルを思いつく方もいるかもしれませんが、初心者の方は肩を痛める可能性もあるので、重量を扱えるようになるまでやめた方がいいとJinさんは語ります。

スミスマシンを使いインクラインチェストプレスをするなど、初心者でも真似できそうな筋トレを紹介してくれていますので、参考にしてくださいね。

こちらは人気Youtuberのラファエルの動画。フィジークプロのJinさんに胸筋の鍛え方を教わっています。異性にもてるためには胸筋と腹筋が必要だと動画内でJinさんは語ります。そのひとつである胸筋をどう鍛えるのかがわかる動画です。バラエティ番組のようにテンポよく見れる動画なので、Jinさん動画初心者の人にもぴったりですね。

(大胸筋の鍛え方については以下のリンクも参考にしてください)

大胸筋が大きくならない5つの原因。急激にデカくなる対策〜メニューまで紹介!

Jinさんの筋肉を作るトレーニング③背中

フィジークプロJinさんのように背面が美しい男性になりたい人におすすめの動画です。初心者でも真似できそうな背中のトレーニング方法について解説してくれています。上から引っ張る動作である懸垂(チンニング)、ダンベルローイング2種のやり方を重要ポイントを交えて紹介。懸垂をすることは背中を鍛えるに最も重要なトレーニングとJinさんは語ります。

上記の動画はフィジークプロのJinさんが実際にどうやって鍛えているのかがわかります。Jinさんの普段のトレーニングの様子や、ストイックさがわかる動画になっています。フィジークプロのJinさんの普段の様子が知りたい人におすすめの動画です。Jinさんのような美しい背中を作り上げたい人はぜひ参考にしてくださいね。

(ダンベルローイングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルローイングのやり方!背筋に効かせるコツで逆三角形の背中に!

Jinさんの筋肉を作るトレーニング④腕

こちらはフィジークプロのJinさんの腕を作り上げる筋トレ方法です。夏に体を見せたい人おすすめの「スーパーセット」を紹介。スーパーセットでは、上腕二頭筋をネガティブレップを意識しながら7-10レップで追い込み、30-60秒のレスト後に上腕三頭筋のトレーニングをすることで、肥大化をより効果的に狙います。

海で注目されたい太い腕を作りたい人にぴったりです。

(アームカールについては以下の記事も参考)にしてみてください)

アームカールのやり方!ダンベル・マシンなど種類別のコツ&手首を痛めない注意点も解説

Jinさんの筋肉を作るトレーニング⑤脚

こちらはフィジークプロのJinさんの脚を作るためのトレーニング方法が解説された動画です。自分自身を追い込んでトレーニングをしているのが伝わってきますね。Jinさんのような太い脚を作るにはこれほどまでにストイックに追い込む必要があるとわかります。フィジークプロのJinさんのような脚を手に入れたい人はぜひ参考にしてくださいね。

(バーベルスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルスクワットのフォーム!種類別のコツ&効果!重量・回数などもプロが徹底解説

jinさんの筋肉を作る食事・栄養摂取について

Jinさんの筋肉はどんな食事や栄養でできているのでしょうか。詳しく解説します。

Jinさんの筋肉を作る食事

Jinさんは筋肉を作るために何を食べているのでしょうか。Jinさんの1日の食事内容を解説した動画がありましたのでそちらも参考にしてください。朝はベーグル、卵、野菜、スモークチキンといったたんぱく質多めのバランスのいい食事をとっています。

筋肉を作るに欠かせないたんぱく質ですが、Jinさんはプロテインなどで摂取するほかに、食事でも高たんぱくの食事を心がけていることがわかりますね。ちなみに野菜やひき肉などはコストコで大量に購入して使っているようです。Jinさんのような筋肉を作りたい人は食事から真似してみてはいかがでしょうか。

Jinさんの筋肉を作る栄養素

上記の動画でも語っているように、筋肉を作るためにたんぱく質は欠かせない栄養素です。Jinさん自身もたんぱく質を多めに取った方がパフォーマンスが上がる気がすると語るように、プロフィジークを続けるためには、たんぱく質が欠かせないことがわかりますね。

その他、私生活などJinさんについての情報

Jinさんの私生活についても見ていきましょう。

Jinさんは嫁とは離婚済み?

Jinさんには実はお嫁さんと子どもがいました。ただ、子どもが小さく大変な時期に家庭をかえりみずに筋トレばかりしていたことで、お嫁さんはある日突然子どもを連れて出ていってしまったそうです。Jinさんが家に帰ると、家財道具とお嫁さんと子どもがこつぜんと消えていたとか。

Jinさんはもちろんショックを受けましたが、その足で24時間ジムへ行き、朝まで筋トレをしたそうです。その時に「筋肉は裏切らない」ことを身に染みて確信したといいます。

動画によく登場していた「まっちゃん」とは?

JinさんのYoutube動画にはよく「まっちゃん」という方が出演していました。二人はいわゆる師弟関係で、Jinさんが筋トレの方法を教えたり、まっちゃんに手伝ってもらったりといった関係です。しかし、現在まっちゃんは出演しておらず、師弟関係が解消されたのではという噂がありますが、真相は明らかにされておりません。

jinさんの筋肉が見れる画像集!

jinさんのメソッドを真似てデカイ筋肉を身につけよう

Jinさんのようなでかい筋肉を手に入れるためには、Jinさんのメソッドを真似してみるのが近道です。ストイックにトレーニングを続けて、筋肉のためのトレーニングを続けることで、プロフィジークになるのも夢じゃなくなるかも。ぜひ参考にして、Jinさんのような筋肉を目指してみてくださいね。