8時間ダイエットの口コミ&ビフォーアフター!1週間・1ヶ月で効果が出た人が多数!

8時間ダイエットとは、16時間断食をして残りの8時間の中で食事を行う今話題のダイエットです。8時間ダイエットを始めて、1週間から1か月で効果が表れ痩せた成功者の口コミとビフォーアウター画像、リバウンドや挫折をしてしまった失敗者の口コミをそれぞれご紹介します。

目次

  1. 8時間ダイエットとは?
  2. 8時間ダイエットは本当に痩せる?
  3. 8時間ダイエットの口コミ&ビフォーアフター画像
  4. 経過を記録して着実に!ビフォーアフター
  5. 1か月で10キロ減量!ビフォーアフター
  6. 好きなだけ食べても!ビフォーアフター
  7. ウエストくっきり!ビフォーアフター
  8. 健康的に痩せた!ビフォーアフター
  9. 1か月で見た目がすっきり!ビフォーアフター
  10. 開始1週間程度で効果を実感している人も
  11. 好きなものを食べつつ効果を実感
  12. 体重減少の他に効果を実感する口コミも
  13. 芸能人【熊田曜子さん】
  14. 8時間ダイエットで痩せない・リバウンドした人の口コミ
  15. 続かない最も多い原因は「空腹を我慢出来ない」こと
  16. ライフスタイルにより失敗した例も
  17. 身近な存在が失敗の原因の場合も
  18. 8時間ダイエットをやめた途端にリバウンド
  19. 8時間ダイエットでリバウンドしないようにするには?
  20. ポイント①回復期をとる
  21. ポイント②筋肉量を落とさない
  22. ポイント③体重が安定するには時間がかかる
  23. 8時間ダイエットは1週間・1か月でも成功例がたくさん!
  24. 筋トレメニューに関する記事もチェック

8時間ダイエットとは?

「8時間ダイエット」とは、1日の全ての食事を8時間以内に摂り、残りの16時間は一切の食事をせず断食して過ごすダイエットです。「16時間ダイエット」や「プチ断食ダイエット」とも呼ばれています。食事をする時間はそれぞれの生活スタイルに合わせることが出来るので、始めようと思ったその日から始めることが出来ます。

時間を制限することで、食べ過ぎや間食を減らし1日の摂取カロリーを抑える効果が得られます。食べたいものを我慢しなくて良いため、ダイエットの大敵であるストレスが少ないのも嬉しいですよね。

また、8時間ダイエットには空腹の時間を増やす事で胃腸を休ませ、腸内環境を整える効果もあります。つまり、体の中から健康になりつつ痩せることが出来るダイエット法なのです。

(8時間ダイエットの効果&やり方については以下の記事も参考にしてみてください) 

8時間ダイエットの効果&やり方!NG例〜1週間で痩せた口コミまで紹介!

8時間ダイエットは本当に痩せる?

食事を8時間以内に抑えるだけで本当に痩せるのか?効果を感じることが出来るのか?正直疑わしいですよね。時間内であれば、何をどれだけ食べても良いだなんて、ダイエットの常識を覆す方法です。そもそも16時間断食をするなんて身体に悪いのではないか?と不安に思う方も多いはずです。

実際に8時間ダイエットを実践した人の口コミを読んでみると、1週間や1か月で効果を感じられたという成功例から、空腹に耐えられず断念した例や、一度は痩せたけどすぐにリバウンドしてしまったといった失敗例も数多くありました。

成功した人と失敗した人の違いは一体何なのでしょうか。8時間ダイエットの口コミとビフォーアフター、8時間ダイエットが体にもたらす意外な効果も含めてご説明します。

(12時間ダイエットの効果&やり方については以下の記事も参考にしてみてください)

12時間ダイエットの効果&やり方!NG例〜1ヶ月で痩せた人の体験談まで紹介!

8時間ダイエットの口コミ&ビフォーアフター画像

SNSに投稿されている口コミを見てみると、8時間ダイエットを始めてから10日間程度で変化を感じる人、1か月続けてようやく効果を実感する人まで様々でした。体重には大きな変化はなくとも、「体脂肪が減った」「食事の量が自然と減って痩せた」「空腹感をあまり感じなくなった」など効果の感じ方も人それぞれです。

それでは、8時間ダイエットに成功した人はいつから効果を感じたのか?実際に8時間ダイエットを行った体験談とビフォーアフター画像をご紹介します。

経過を記録して着実に!ビフォーアフター

出典:https://ameblo.jp/d150105/entry-12024912838.html

この方は、130日もの間8時間ダイエットを続け、内容をブログに記録し続けました。ダイエットの経過を記録することは「レコーディングダイエット」や「日記ダイエット」とも呼ばれ、体重や食生活を意識するだけでダイエットの効果を更に高めることも期待できます。因みに記録する内容は「体重」「体脂肪率」「BMI」「食事内容」を記録している人が多いです。

(腹筋を割るのに効果的な筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

レッグレイズのやり方&効果!短期間で腹筋を割るコツ!自宅で簡単!

1か月で10キロ減量!ビフォーアフター

出典:https://ameblo.jp/marty2367/entry-12595319209.html

8時間ダイエットに成功した口コミの中には、最初の1か月で10キロの減量に成功したツワモノもいました。どのダイエットにも言えることですが、ダイエットをする時には目標の設定が非常に大切です。具体的な数字だけでも良いですし、ダイエットを達成した時自分にこんなプレゼントをしようと決めるのも良いですね。

目標を設定することは、それを達成するまでに何が必要なのか具体的に考えることにも繋がりますし、なにより達成感を得ることが出来ますよ。

好きなだけ食べても!ビフォーアフター

出典:https://ameblo.jp/kazuki-utsunomiya/entry-12609439286.html