【男性編】筋トレ半年の見た目の変化!モチベUPのビフォーアフター画像集を紹介!

筋トレを始めようと考えている多くの男性が気になるのは継続して起こる見た目の変化でしょう。そこで今回は筋トレ半年での変化を確認できるビフォーアフター画像を紹介します。また半年で変化を出すための筋トレや食事等も解説しますので、合わせてチェックしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレ半年での変化をチェックしてモチベUP!
  2. 【男性編】筋トレ半年での見た目の変化画像集
  3. 脂肪の塊から立派な力こぶへ
  4. 有酸素運動なしでも体型改善
  5. 筋トレによるダイエットでも大きな変化
  6. 半年で人生が変わるほどの変化
  7. 筋肉量の増加により細マッチョに
  8. ガリガリから見事なシックスパックへ
  9. 太い腕と分厚い胸板に変化
  10. 自重の筋トレでも半年で変化は起こせる
  11. 週3回でも大きな変化が起こせる
  12. 半年で約30kgマイナスを達成
  13. 【男性編】筋トレ半年での見た目以外の変化
  14. 一番変化を感じたのはメンタル
  15. 筋トレ以外に多くの利点
  16. 希望に満ちた人生に変化
  17. 体調を崩さなくなった
  18. 顔の印象が大きく変化
  19. 男性が半年で変化を出す筋トレのポイント
  20. BIG3等のコンパウンド種目を中心に取り組む
  21. 1週間で1部位5セット以上を目標にする
  22. 正しいフォームを守る
  23. 男性が半年で変化を出す食事のポイント
  24. 目的に合わせたカロリー管理
  25. 十分な量のタンパク質を確保
  26. 脂質や炭水化物も必要な量は確保
  27. 男性が筋トレを半年続ける為のポイント
  28. 筋トレでの成長をアプリ等で記録する
  29. 筋トレのメニューや種目を定期的に変えてみる
  30. ジムやトレーナーを活用
  31. 男性は筋トレ半年でも見た目に変化が出るので継続する価値あり!
  32. 筋トレメニューに関する記事もチェック

筋トレ半年での変化をチェックしてモチベUP!

筋トレはダイエットや筋肉量の増加など色々と目的があります。しかし、どのような目的でも筋トレを始めたばかりの男性のほとんどが気になるのは、筋トレによる見た目の変化がいつ起こるのかでしょう。今回はこれから筋トレを半年継続した時の体や変化をビフォーアフター画像と合わせて紹介します。

筋トレ半年の見た目の変化を知れば、モチベーションもアップして三日坊主で終わる可能性も低くなります。これからダイエットや筋肥大のための筋トレを始める予定の男性はぜひチェックして将来の自分の変化をイメージしてみましょう。

ちなみに半年の筋トレで脂肪減少による痩せ効果や筋肉量増加の変化を出来るだけ大きくするための筋トレや食事のポイント等も解説しますので、そちらも合わせて確認してみてください。

(筋トレを6か月続けた人のビフォーアフターについては以下の記事も参考にしてみてください)

【男性編】筋トレ6ヶ月の見た目の変化!体以外の効果〜ビフォーアフター画像集など!

【男性編】筋トレ半年での見た目の変化画像集

それではまず筋トレを半年継続した男性の見た目の変化がどの程度のものなのかを知ってもらうために、ビフォーアフターをいくつか紹介していきます。

脂肪の塊から立派な力こぶへ

この方は筋トレをはじめて半年ほどで脂肪が多かった二の腕から、男性らしさが感じられるサイズの上腕二頭筋になっています。

(肩を大きくするダンベルショルダープレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルショルダープレスのやり方!重量・角度など肩をデカくするコツを解説

有酸素運動なしでも体型改善

この方はよく行われる食事制限と有酸素運動によるダイエットに失敗した経験を持っています。しかし、今回は有酸素運動を一切せずに正しい食事制限と筋トレだけでここまでの変化を起こせるほど脂肪減少と筋肉量増加に成功しています。有酸素運動が苦手な人にとっては参考になる口コミと言えるでしょう。

(力こぶを発達させる上腕二頭筋の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

上腕二頭筋の筋トレメニュー!急激に力こぶを発達させる鍛え方のコツを解説

筋トレによるダイエットでも大きな変化

この方は画像の通り元々筋肉量が少なく、脂肪が多めで柔らかい印象の体型でした。しかし、半年間筋トレ・ダイエットによって大きな変化を起こしています。このように筋肉を増やすのではなく、脂肪減少によって痩せるのを目的にした筋トレでも正しく取り組めば半年で変われるのです。ちなみにこの方は35歳なので、30代や40代の方にとっては良い目標になります。

半年で人生が変わるほどの変化