【画像多数】重岡大毅は筋肉が凄い!腹筋バキバキな理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

人気アイドルグループジャニーズWESTの重岡大毅。バラエティーからドラマまで大活躍中の重岡大毅ですが、童顔とは裏腹に実は筋肉が凄いんです。この記事では、重岡大毅の身長・体重・体脂肪率の基本情報からかっこいい筋肉の秘訣まで、全て解説します。

目次

  1. 重岡大毅は筋肉がムキムキでかっこいい!
  2. 重岡大毅が筋肉を鍛える理由は?きっかけは?
  3. アイドルとしての努力
  4. ボクシングが趣味
  5. 日頃の積み重ね
  6. 重岡大毅が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  7. クランチ
  8. ボクシング
  9. ウエストトレーニング
  10. 重岡大毅は筋肉のために食事・栄養管理もこだわっている?
  11. 【画像集】重岡大毅の完璧な筋肉を拝もう!
  12. 真剣な表情と腕の筋肉
  13. トレーニング中の上半身
  14. 美しいシックスパック
  15. 背中の筋肉
  16. チラ見せの腹筋
  17. 引き締まった上半身
  18. 隙間から見える筋肉
  19. 割れた腹筋
  20. 重岡大毅の筋肉の成長には今後も目が離せない!

重岡大毅は筋肉がムキムキでかっこいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/256001560054199880/

重岡大毅は2014年デビューのジャニーズWESTのメンバーです。アイドルとしての音楽活動のほかバラエティー番組やドラマ、映画などで活躍しています。ベビーフェイスの重岡大毅ですが、実はイケメンなだけでなくジャニーズの中でもムキムキな筋肉の持ち主なのです。

重岡大毅は身長173cm、体重60kg前半、体脂肪率11.6%となっています。ぱっと見では細身ですが、10%に近い体脂肪率からは引き締まったかっこいい体が想像されますね。重岡大毅のバキバキに割れた腹筋のシックスパックやたくましい腕の筋肉で男らしい体つきになっています。

この記事では重岡大毅がここまで鍛える理由やトレーニングメニュー、食事管理まで多数の画像とともに全て紹介します。

(重岡大毅の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

重岡大毅の髪型【Jr.〜2022最新】金髪・茶髪〜ドラマ別などのセット&オーダーを解説!
筋肉画像集はこちら

重岡大毅が筋肉を鍛える理由は?きっかけは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/585186545327535078/

重岡大毅がムキムキに鍛えるのはなぜなのでしょうか?こちらでは重岡大毅が鍛える理由を解説します。

アイドルとしての努力

重岡大毅はバラエティーや俳優としても活動の幅を広げていますが、何よりアイドルとしての自分というものを大切にしています。ただイケメンなだけでなく引き締まった筋肉やスタイルの維持を意識しているからこその筋肉です。

歌って踊るジャニーズならそれだけでもある程度の筋肉は自然と身につきそうなものですが、それに留まらない姿勢もかっこいいですね。

ボクシングが趣味

重岡大毅の趣味はボクシングです。その実力は本格的で、MV等ではキレのあるパンチやキックを垣間見ることができます。趣味のボクシングを熱心に行なっている間に、自然と腕の筋肉や腹筋が身に付いたのでしょう。

日頃の積み重ね

ジャニーズWESTのメンバーの中でもムードメーカーの重岡大毅ですが、プライベートの時間でも、おとなしくじっとしているのは苦手のようです。

何もしないでいるよりは、少しの時間でも無駄なく筋トレするのが重岡大毅流。仕事の合間の移動を活用して走ったり、プライベートでフットサルを行うなど、普段からとてもアクティブなようです。ジムのトレーニングメニューやボクシングの時間以外にも、筋肉のための時間をこまめに取っていることが分かります。日頃の積み重ねが結果に結びついているのですね。

重岡大毅が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/585186545327535074/

イケメンな上にかっこいい細マッチョの重岡大毅ですが、トレーニングは主にジムで行っています。こちらでは重岡大毅のトレーニングメニューを紹介します。

クランチ

出典:https://twitter.com/915arashiamnos/status/768827340008808448

重岡大毅の筋肉の魅力の1つは見事に割れた腹筋です。美しいシックスパックになるまでのトレーニングメニューにクランチは欠かせません。日頃から腹筋にしっかり負荷をかけてトレーニングしている証拠でしょう。

重岡大毅の腹筋の大きな特徴は、1つ1つがはっきり見えるほどきれいに6つに割れていることです。特に重岡大毅の腹筋は上が大きく割れ、下に向けてなだらかになっています。これはクランチで腹筋上部の筋トレを重点的に行っている結果です。

(クランチの詳しいやり方を知りたい方はこちらを参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

ボクシング

出典:https://twitter.com/818rsi7/status/518403349222137856

重岡大毅はボクシングを趣味にしていて、普段からボクシングジムに通って実力を高めています。その腕前もかなりのものです。

ボクシングで必要となる筋肉の種類は多岐に渡ります。ボクシングは瞬発力やスピード、体幹などが必要となるので全身の筋肉が自然と鍛えられるトレーニングとも言えるでしょう。重岡大毅は腹筋もすごいですが、ボクシングによって引き締まった男らしい体も素敵ですね。

(ボクシングについて詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

ウエストトレーニング

ジャニーズWESTは「Smile Up ! Project 〜ウエストレーニング〜 ジャニーズWEST」という動画を公開しています。こちらはコロナ禍での自粛太り対してウエストトレーニングのやり方をジャニーズWEST流に紹介した動画です。中間淳太が企画、重岡大毅が作曲を担当しています。

トレーニング内容はウエストをひねる「なんでやねん!」、スクワットをしながら手を合わせる)すんまへん!」、前のめりで足踏みする「それなんぼ?」、腕と左右の足を同じ向きにひねる「うそやん!」という4つのポーズです。

楽しく筋トレが行える動画ですがトレーニングとしてはハードで、重岡大毅も最後の方には疲れが見えます。しかし最後まで笑顔もフォームも崩すことなくキレのある動きで、日頃からよく鍛えていることがわかりますね。

重岡大毅は筋肉のために食事・栄養管理もこだわっている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/585186545328465959/

重岡大毅が筋肉のために食事や栄養の管理をしているという話はありません。まだ20代と若いことやトレーニングを普段からしっかり行なっているのが、食事以上に筋肉の成長に繋がっているのでしょう。

重岡大毅の好きな食べ物は焼肉やラーメン、嫌いな食べ物がキュウリやトマトです。食事管理をしなくても、それ以上の運動量で筋肉をキープしていると考えられます。

【画像集】重岡大毅の完璧な筋肉を拝もう!

出典:https://twitter.com/MousouLOVE71/status/895778473830105088

イケメンアイドルのジャニーズWEST重岡大毅の筋肉の秘訣について解説しました。ここからは筋肉画像集を公開します。腹筋を始めとしたかっこいい肉体美をぜひ拝みましょう。

真剣な表情と腕の筋肉

出典:https://twitter.com/_Shigechan826/status/1151342373806280705

真剣な表情で作業に向き合う重岡大毅の画像です。Tシャツから見える腕はしっかり筋肉が盛り上がった男らしいものになっています。

トレーニング中の上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/146718900347091874/

画像の左側が重岡大毅です。上半身裸にタオルだけをかけた状態です。腹筋や腕だけでなく大胸筋もかっこいいですね。

美しいシックスパック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/89509111334162739/

裸の上半身にジャケットだけを羽織った画像です。顔の雰囲気とはギャップのあるバキバキに割れた腹筋がお見事ですね。

背中の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/249035054381329489/

上着を下にずらして背中があらわになった画像です。重岡大毅はなで肩ですが肩甲骨の盛り上がりが男らしさを醸し出しています。

チラ見せの腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/379006124893173846/

Tシャツをまくりあげて腹筋をあらわにした画像ですね。男性アイドルらしい引き締まった体型です。さらに首元や鎖骨も男らしい筋肉が見えます。

引き締まった上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/59250551334965268/

裸の上半身にタオル、ズボンを少し腰パンに履いて上半身の筋肉を存分に眺められる画像です。鍛え上げられた腹筋は形が整っていて、大胸筋もたくましいですね。重岡大毅が女子受け抜群の細マッチョである理由の1つは大胸筋がほどよく、むさ苦しい印象にならない点もあります。

隙間から見える筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834362268456681872/

はだけた服の隙間から筋肉が見える色気も溢れる画像です。近年ほどはっきり割れた腹筋ではありませんが、引き締まったスタイルになっています。

割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/650910952366301494/

陰影がわかるほどくっきりと割れた腹筋の画像です。服をまくりあげる腕も太く筋肉がついていてかっこいいですね。

元の場所に戻る

重岡大毅の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/521643569346595526/

ジャニーズWESTの重岡大毅はイケメンアイドルというだけでなく、きれいに6つに割れた腹筋と普段の姿とのギャップが魅力です。バラエティーやドラマでの活躍だけでなく、アイドルであることを大切にして、普段の生活からトレーニングを行っていることが分かりました。成長を続ける重岡大毅の今後にますます注目です。