星野源は隠れ筋肉マッチョ!腹筋バキバキの理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

今回は星野源の筋肉モリモリな肉体について紹介します。身長・体重・体脂肪率に加え、鍛え抜かれた筋肉の画像集も用意しています。また気になる普段の食事のことや、星野源のような肉体になれる筋トレメニューについても解説しますのでボディメイクの参考にしましょう。

目次

  1. 星野源の筋肉が隠れマッチョって本当?
  2. 星野源の筋肉を鍛える理由は?朝活がきっかけ?
  3. 朝活がきっかけ?
  4. 体調管理のため
  5. 星野源が筋肉をつける為に行っているトレニーングメニュー
  6. クランチ
  7. ダンベルフライ
  8. 星野源は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?
  9. 【画像集】星野源の自慢の筋肉を存分に眺めよう!
  10. 若い時から筋肉質
  11. 細マッチョな上半身
  12. 腹筋
  13. 大胸筋
  14. 星野源の筋肉の成長には今後も目が離せない!

星野源の筋肉が隠れマッチョって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/199847302202857579/

歌手・俳優としてだけでなく、エッセイストの一面を持つマルチタレント・星野源。1981年1月28日生まれで、2010年にソロミュージシャンデビューし、2014年には俳優デビューしました。中でも2017年に主演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』と担当した主題歌の『恋』が大ヒットしました。

見た目は飛び抜けた美形ではないですが、塩顔と呼ばれる独特な雰囲気がかっこいいと人気があります。また身長は168cm・体重は60kg台で体脂肪率は10%台とスラっとした細身な体型という印象です。しかしこの印象とは裏腹に、実は星野源の肉体は隠れマッチョな体型なのです。

今回はドラマなどで披露された星野源の鍛え抜かれた肉体画像を紹介しながら、新たな星野源の魅力に迫ります。

筋肉画像集はこちら

星野源の筋肉を鍛える理由は?朝活がきっかけ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/134474738862908999/

ここからは星野源が筋肉を鍛える理由について紹介します。細マッチョでかっこいい体型になるためのトレーニングを始めたのにはどのような理由があるのでしょうか。

朝活がきっかけ?

星野源が筋トレをして筋肉を鍛えている理由の1つに朝活があります。星野源はそれまでは夜の7時に起きて仕事をするという超夜型の生活を送っていましたが、夜は12時に就寝し朝5時に起床するという朝方の生活スタイルに変えました。起床後はヨガや筋トレといったトレーニングをしてから朝食を食べるという、朝の時間を有効活用した生活スタイルを取っています。

このように朝活によって腹筋といった自宅でもできるトレーニングを行い、星野源は筋肉を鍛え続けています。また星野源は朝活によって体調も良くなっていることも実感しています。

体調管理のため

星野源は病気を経験してから健康に対する意識が変わりました。2012年に星野源はくも膜下出血になり、約3年間かけて闘病した経験があります。2度の手術を行いましたが、後遺症が残ってしまう可能性が少なからずあり、全快できることに対する不安を感じていました。

そのような不安を払拭するためにも、星野源はリハビリを兼ねてトレーニングジムへ通うようになったのです。目標は細マッチョな体型になることを掲げていますが、体調管理のためにもトレーニングの重要性を再認識したことも体を鍛える理由となりました。

星野源が筋肉をつける為に行っているトレニーングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/391320655124953130/

星野源は普段どのようなメニューで筋トレをしているのか、詳しく語ったことはありません。しかしここからは星野源が行っているであろう筋トレメニューを紹介しますので、是非参考にして星野源のような細マッチョを目指しましょう。

クランチ

星野源のバキバキなお腹を見ると間違いなく腹筋を行っていることが分かります。腹筋を自宅で行う場合は、太ももが床から直角になる高さに足を上げて行うクランチという方法ですると、効率よく腹直筋を鍛えることができます。

シットアップと呼ばれる寝転がった状態から座る状態まで起き上がる方法よりも、クランチで腹筋をした方がより腹直筋に高い負荷をかけれるメリットがあります。

(クランチとシットアップのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

ダンベルフライ

星野源はしっかりとした胸板の持ち主です。自宅でもこの胸板になるように、大胸筋を鍛える筋トレメニューをしていると予測できます。そんな胸板になるように自宅でも効率よく大胸筋を鍛えられる筋トレメニューにダンベルフライがあります。高さのある台に寝転んだ体勢でダンベルを持ち、まっすぐ天井に向かって持ち上げる運動です。

ダンベルの負荷によってトレーニング中にしっかりと大胸筋を刺激できるので、立派な胸板に仕上げることが可能です。

(ダンベルフライプレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルフライプレスで大胸筋が急成長!筋肥大効果が高まるやり方を解説!

星野源は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/229120699780153627/

星野源は時間に余裕がある時は自炊を行っているとラジオで話したことがあります。その腕前もかなりのようで、現在も栄養管理をしながら食事を作っていると思われます。筋トレをするときにはプロテインを飲んでいると話したことがあるので、食事でもタンパク質の摂取を意識していることでしょう。

タンパク質の摂取については、仕事で帰宅が遅くなってしまった時でもある程度は気を付けているようです。以前ラジオで遅い時間に帰宅した時には、納豆・鳥のささみの缶詰・枝豆といった高タンパク低カロリーな食品を混ぜて食べていると語ったことがあります。

仕事の合間を縫って筋トレをしている星野源ですから、このような食事を通じて筋肉の増強に必要なタンパク質を効率よく摂取したことが分かります。

(筋肥大を狙った食事方法については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

【画像集】星野源の自慢の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/255860822567846457/

ここからは星野源のかっこいい筋肉の画像集です。星野源の自慢の筋肉を存分に眺めましょう。

若い時から筋肉質

出典:http://torendytaka.seesaa.net/article/441008741.html

2003年に放送されたドラマ『ウォーターボーイズ』に出演時の画像です。この時星野源は22歳でしたが、すでにうっすらと腹筋が割れているのが分かります。ドラマの内容がシンクロナイズドスイミングであったこともあって、水泳で体の筋肉が鍛えられていたのでしょう。

(水泳で鍛えられる筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

水泳が筋トレ代わりに!メリット〜泳ぎ方別の鍛えられる筋肉部位まで解説!

細マッチョな上半身

出典:https://ameblo.jp/senribon99/entry-12304869282.html

上半身の筋肉の付き具合が分かる画像です。2012年に上演された『テキサス』という舞台で披露された上半身ですが、余計な脂肪のない見事なかっこいい細マッチョ体型と言えます。2021年現在ではこの状態からさらに腹筋がバキバキに鍛えられています。

腹筋

出典:https://www.jprime.jp/list/tag/%E6%98%9F%E9%87%8E%E6%BA%90/photo/6

星野源の鍛え抜かれた腹筋の画像です。緊急事態宣言に伴う外出自粛期間中、星野源はYouTubeで『うちで踊ろう』という楽曲をアップしました。その動画の中では自身のシックスパックに分割されたバキバキな腹筋を見せるところがあります。

出典:https://ameblo.jp/taroko62/entry-12286858061.html

ギターを弾いている時の画像ですが、腕の筋肉もしっかりと鍛えられていることが分かります。肘から手首にかけてついている前腕屈筋群と前腕伸筋群しか見えませんが、上腕二頭筋や三角筋もトレーニングしてたくましい筋肉がついていることでしょう。

大胸筋

Tシャツの張り具合から大胸筋の鍛え度合いが垣間見える画像です。星野源はゴリゴリなマッチョ体型ではなく、細マッチョを目指してトレーニングをしているとラジオで発言していますが、それでも立派な胸板の持ち主であることが分かります。

元の場所に戻る

星野源の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596656650623792092/

今回は星野源の鍛えられた筋肉について紹介しました。腹筋をはじめ惚れ惚れするようなかっこいい筋肉を星野源は身にまとっています。ドラマなどでも鍛えられた筋肉を目にすることも増えていくでしょう。これからも星野源の筋肉の成長に目が離せません。