【画像】横浜流星の筋肉がヤバすぎ!バキバキ腹筋の理由〜筋トレメニューまで紹介!

映画やドラマで大活躍の横浜流星。彼の甘いマスクは世の中の女性を魅了していますが、彼の魅力はそれだけではありません。なんと体脂肪率は5%、腹筋がバキバキに割れています。この記事では、そんな横浜流星の筋肉美の秘訣である筋トレや食事を紹介します。

目次

  1. 横浜流星の筋肉が美しすぎる!
  2. 横浜流星の筋肉がすごい理由は?特に腹筋がバキバキ?
  3. 幼少期から極真空手を習っている
  4. 毎日欠かさない筋トレ
  5. 横浜流星の筋肉を作る普段の筋トレメニュー
  6. 自重トレーニング
  7. 懸垂バーでのトレーニング
  8. お腹へこませ体操
  9. 横浜流星は筋肉のための食事管理も徹底している?
  10. 横浜流星の筋肉を活かした記録
  11. 2014年最強スポーツ男子頂上決戦 ハードジャンパー3位
  12. 2016年第6回最強スポーツ男子頂上決戦 総合5位
  13. 2017年行列のできる法律相談所 バット折り
  14. 2018年映画「虹色デイズ」公開直前イベント
  15. 【画像集】横浜流星のバキバキの筋肉を存分に拝もう!
  16. 2014年
  17. 2016年
  18. 2018年
  19. 2019年
  20. 2020年
  21. 横浜流星の筋肉の成長に今後も注目しよう!

横浜流星の筋肉が美しすぎる!

出典:https://urara-world.com/yokohamaryuusei-karate-kinnniku

横浜流星といえばドラマや映画での俳優業、雑誌でのモデル業など、様々な活動で今や引っ張りだこな存在です。彼の端正な顔立ちにメロメロになっている方も多いのではないでしょうか。そんな横浜流星のもう1つの魅力が、筋肉です。特にバキバキに割れた腹筋は、アスリート並みで惚れ惚れしてしまう体の持ち主です。

生年月日1996年9月16日
身長174cm
体重非公表(60kg前後)
体脂肪率5%

正確な体重は公開されていませんが、体脂肪率が5%というのは驚異の数字です。同年代の男性の体脂肪率の平均は10〜15%と言われているため、横浜流星の体脂肪率がいかに低いかがよくわかります。彼の筋肉が美しく見えるのも、この体脂肪率から納得できますね。

筋肉画像集はこちら

横浜流星の筋肉がすごい理由は?特に腹筋がバキバキ?

出典:https://i.pinimg.com/originals/0d/33/06/0d33061fe0c57a0292748b07fe9e1fcc.jpg

体脂肪率5%という肉体美の横浜流星ですが、その中でも特にすごいのが腹筋です。画像からもくっきりわかるシックスパックは、本当に美しいですね。こんなにもバキバキの腹筋を、彼はどのようにして手に入れたのでしょうか。

幼少期から極真空手を習っている

出典:https://aiulog.com/yryuusei-name/

横浜流星の肉体美の秘密は、彼が幼少期から習っている極真空手にあります。横浜流星は幼い頃から極真空手を習い始め、なんと中学3年生のとき、『2011年第7回・国際青少年空手道選手権大会』の13歳・14歳(55kg)の部で優勝しています。国際大会で優勝ということは、つまり世界1位です。

国際大会で優勝するほど練習を重ねていた空手が、彼の体をつくったと言えます。なぜなら、空手の技である「突き」と「蹴り」はかなり腹筋を使う動作だからです。「突き」は手を使う技で、腹筋をしめて体軸をブレないように保つことが大切です。また「蹴り」は足を使う技で、腹筋を使うことでより強い蹴りをすることができます。

空手で強くなるために行っていた練習が、横浜流星の肉体美をつくりあげました。

毎日欠かさない筋トレ

幼い頃から習っていた空手でバキバキの腹筋と美しい肉体を手に入れた横浜流星ですが、今でもその肉体を維持できています。それは、今も欠かさず筋トレを行っているからだそうです。今や大人気の横浜流星は、忙しくて筋トレをする時間なんてないのでは?と思いますが、毎日必ず筋トレをして、行けるときはパーソナルジムにも通っているそうです。

彼が行っている筋トレのメニューは次の項目で紹介します。

横浜流星の筋肉を作る普段の筋トレメニュー

出典:https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11959437187.html

では、実際に横浜流星が行っている筋トレメニューを紹介します。横浜流星のトレーニングの特徴はずばり、毎日続けることです。どんなに忙しくても毎日欠かさずトレーニングを行っています。これから紹介する横浜流星の筋トレメニューは、かなりハードです。真似する際は回数にこだわらず、毎日続けられる回数をこなしていくようにしてください。

自重トレーニング

横浜流星が毎日欠かさず行っているのが、自重トレーニングです。彼はパーソナルトレーニングにも通っていて、トレーナーと自重トレーニングのメニューを相談して決めたそうです。

毎日の自重トレーニングメニュー
・腕立て伏せ×100回
・腹筋×100回
・背筋×100回

この自重トレーニングを毎日行っているそうです。この自重トレーニングを毎日行う理由について、体型維持のためだと横浜流星は語っています。少しでも怠けてしまうと自分の体が変わってしまうことがわかるため、今の体型を維持するためにトレーニングを続けているそうです。

横浜流星は1セット10回×10セットやるというやり方で行っています。参考にして行う場合は1セット10回×○セットという形で無理せず取り組むようにしてみてください。

(腕立て伏せについては以下の記事も参考にしてみてください)