【画像多数】吉沢亮の筋肉がセクシー!マッチョな理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

吉沢亮はドラマ「ロストデイズ」や「水球ヤンキース」、映画「銀魂」など、さまざまな人気作品で活躍しているイケメン俳優です。今回は人気俳優、吉沢亮の筋トレ法や食事法を紹介して、その筋肉美の秘密に迫ります。身長や体重、体脂肪率も調査したので参考にしてみてください。

目次

  1. 吉沢亮の筋肉がエグすぎるって本当?
  2. 吉沢亮の筋肉が凄いのはなぜ?腹筋がバキバキ?
  3. 剣道を9年間続けていた
  4. 中学時代はバスケ部に入っていた
  5. 吉沢亮が筋肉を作る為に行っている筋トレメニュー
  6. ピラミッドセット法で筋トレ
  7. ランニング
  8. 吉沢亮が筋肉をつける為に行っている食事・栄養管理
  9. 【画像集】吉沢亮の筋肉を存分に眺めよう!
  10. 体に無駄な脂肪がない
  11. 上半身のラインが男らしい
  12. 腕に程よく筋肉がついている
  13. お腹が綺麗にへこんでいる
  14. うっすら浮かぶ血管が色っぽい
  15. 二の腕が凛々しい
  16. 引き締まった腹筋が綺麗
  17. 細いのに筋肉もあってかっこいい
  18. 腕が綺麗に引き締まっている
  19. 肩がたくましい
  20. 吉沢亮の筋肉の成長には今後も目が離せない!

吉沢亮の筋肉がエグすぎるって本当?

出典:https://withonline.jp/tags/%E5%90%89%E6%B2%A2%E4%BA%AE

吉沢亮はドラマ「ロストデイズ」や「水球ヤンキース」、映画「銀魂」などさまざまな作品で幅広い役柄をこなし、その整った顔の美しさでも人気のある俳優です。そんなイケメン俳優の吉沢亮は、肉体までかっこいいと言われています。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032977.html

吉沢亮は、身長171cm、体重58kgです。171cmの美容体重が58.5kgなので、バランスの取れた理想の見た目であると言えます。残念ながら体脂肪率は公開されていませんでしたが、10%辺りだと推測されています。

吉沢亮は「脂肪が少なく、一見普通体型にも見えるけれど、しっかり筋肉もある」細マッチョに分類される体型です。この体に近づくためにはトレーニングメニューや食事で気をつけるべきことがあります。筋トレメニューや食事法を参考にして、吉沢亮のようなモテ男になりましょう。

(吉沢亮については以下の記事も参考にしてみてください)

吉沢亮の私服&衣装ファッション!愛用ブランドコーデの着こなし術を解説!
筋肉画像集はこちら

吉沢亮の筋肉が凄いのはなぜ?腹筋がバキバキ?

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0108167

自身を「インドア派で人見知り」だと語り、落ち着いたイメージのある吉沢亮ですが、実は中学生頃まではスポーツに打ち込む少年でした。どんなスポーツが吉沢亮の筋肉を育てたのかをここでは紹介します。

剣道を9年間続けていた

吉沢亮は小学1年生から中学3年生までの9年間、剣道を続けていました。なんと剣道2段の持ち主で、関東大会優秀選手に選ばれたこともあるほどの実力なのです。過去に放送された「炎の体育大会TV」に出演した際には、ブランクがあるにもかかわらず、試合開始15秒で勝利を収めました。

剣道は、腕や下半身の筋肉ももちろん大事ですが、背筋や腹筋など体幹部が特に鍛えられるスポーツです。バキバキに割れた腹筋も、この9年間剣道を続けてきたという努力の賜物に違いありませんね。

中学時代はバスケ部に入っていた

中学時代には、剣道を続けていたにも関わらず、部活ではバスケットボール部に入っていました。部長を務めていたというエピソードもあり、バスケのほうも相当な実力があったのではないでしょうか。

バスケは全身を使い、持久力や瞬発力も必要になスポーツです。成長期にバスケに打ち込んでいれば、自然と体が鍛えられ、筋肉がつくのも納得できます。今の吉沢亮の体づくりの基礎はここにあったのですね。

吉沢亮が筋肉を作る為に行っている筋トレメニュー

出典:https://tokyo-calendar.jp/article/13542

吉沢亮は、以前は体づくりや筋トレについて特に気にしておらず、ステイホーム期間を経て意識が変わったのだと明かしています。現在は吉沢亮の幼馴染でプロフィジークの田口純平がトレーナーとなり、ジムにも通ってトレーニングをしているそうです。ここでは吉沢亮のトレーニングメニューについて紹介します。

ピラミッドセット法で筋トレ

吉沢亮は、基本的に腹筋や腕立て伏せ、背筋など、複数の筋トレをジムや家でこなしており、そのやり方も工夫していました。吉沢亮の筋トレの方法はピラミッドセット法と呼ばれており、ベンチプレスを使ったトレーニングなどでよく使われます。

ピラミッドセット法は負荷や回数を変えながら行うトレーニングです。筋力アップと筋肥大を同時に狙えるので、筋肉を育てるには最適な方法だといえます。吉沢亮がかっこいいと人気な秘密は、このようなストイックに筋トレにもあったのですね。

吉沢亮は、努力した分だけ自分の体が変わっていくことにやりがいを感じていることも明かしています。今は特に胸や肩などの上半身の筋肉の成長を感じており、筋トレが楽しくなってきたそうです。

(ピラミッドセット法については以下の記事も参考にしてみてください)

ピラミッドセット法とは?筋肥大・筋力UP効果抜群!やり方を覚えて追い込もう!

ランニング

筋トレに加え、吉沢亮はランニングも行っています。このランニングは2021年放送の大河ドラマの役作りでもあるようです。無酸素運動である筋トレと、有酸素運動であるランニングを組み合わせたトレーニングは細マッチョになるためにとても効果的です。

筋トレだけでは脂肪を落とし切ることができません。反対にランニングだけでは脂肪のみならず、筋肉も燃焼してしまいます。しかし、この2つを組み合わせると、筋肉をつけながら脂肪を落とせるので、吉沢亮のようなかっこいい体型になれます。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョにはランニングが必要?順番・時間配分など筋トレとの両立方法まで解説!

吉沢亮が筋肉をつける為に行っている食事・栄養管理

出典:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1773613/

筋トレと同様に、ステイホームがきっかけで食生活も見直すようになったと、吉沢亮は明かしています。体重が増えたり、体調が整わなかったりといった体の不調を直すために、食事のメニューに気をつけたり、食事制限を始めたそうです。

具体的には、野菜を積極的に食べたり、油ものを控えたり、鉄分を摂ってカロリーや栄養のバランスをコントロールしています。また、夜は炭水化物を抜いて、野菜をたくさん食べられる鍋物をよく食べるそうです。

お酒の制限はしていませんが、デリバリーサービスで食事を頼むときもカロリーを見ながらメニューを決めるなどの工夫をしています。やはり、かっこいい体型を保つためにはトレーニングの他に、食事のメニューにも気をつけなければならないのですね。

(筋トレ中の食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!

【画像集】吉沢亮の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://classy-online.jp/lifestyle/105849/

ここまでは吉沢亮のような細マッチョな体型になる方法を解説しました。ここでは画像用いながら、吉沢亮の筋肉の具体的な魅力を紹介していきます。体づくりをする際の参考にしてみてください。

体に無駄な脂肪がない

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/05/16/56735/381319.html

この画像はドラマ「水球ヤンキース」の制作発表イベントで撮影されたものです。無駄な脂肪がなく、筋肉もついているという、細マッチョな体型であることがわかります。厚すぎず、薄すぎない丁度良い筋肉のつき方をしていますね。腹筋も綺麗に引き締まっています。

上半身のラインが男らしい

この画像は、雑誌撮影でのオフショットです。ランニングシャツで露わになった筋肉のラインがとても男らしいですね。鍛えられた二の腕やごつごつした首にきゅんとしてしまう人も多いのではないでしょうか。

腕に程よく筋肉がついている

出典:https://pin.it/6PZ9KGw

こちらの画像は百鬼オペラ「羅生門」の衣装に身を包んだ吉沢亮です。この舞台はミュージカル作品で、コンテンポラリーダンスも含まれるため、吉沢亮は筋トレやダンスレッスンを頑張ったのだそうです。この衣装からも体が引き締まっていることがわかります。特に、腕は綺麗なラインをしていますね。

お腹が綺麗にへこんでいる

こちらの画像はドラマ「バスケも恋も、していたい」の撮影の合間のオフショットです。綺麗にお腹がへこんでいて、二の腕や肩回りには筋肉が盛り上がっています。タンクトップにスウェットというシンプルな格好であるため、体が綺麗に引き締まった体が際立っていてかっこいいですね。

うっすら浮かぶ血管が色っぽい

がっしりとした腕や手が印象的な1枚です。よく見ると血管も浮き出ていて色気を感じさせます。女性の腕は血管が浮き出ることはなかなかないので、ここに男らしさを感じる人もいるでしょう。

二の腕が凛々しい

出典:https://ameblo.jp/egoismnext/entry-11417007662.html

こちらの画像は「炎の体育会TV」で剣道の腕前を披露したときのものです。9年間も剣道を続けてきたということもあって、凛々しい腕をしています。筋肉のラインも出ていて男らしいですね。

引き締まった腹筋が綺麗

こちらは映画「銀魂」でのワンシーンです。上裸にシャツを羽織っただけというセクシーな格好にときめいた人もいるのではないでしょうか。腹筋が引き締まっていてとてもかっこいいです。

細いのに筋肉もあってかっこいい

出典:https://ameblo.jp/egoismnext/entry-11394572725.html

こちらはドラマ「そこをなんとか」からのワンシーンです。細いのに筋肉もついているという、細マッチョ好きにはたまらない体型だといえます。鎖骨が出ているのもとてもセクシーですね。

腕が綺麗に引き締まっている

映画「ママレード・ボーイ」の撮影でテニスウェアを着ている吉沢亮です。Tシャツからの伸びた腕は筋肉が綺麗に引き締まっていて丁度良い太さですね。細いのに意外と筋肉もついているというギャップが好きだという女性にはたまらない1枚です。

肩がたくましい

華奢な印象も受ける吉沢亮ですが、上の画像でもわかる通り、たくましい体をしています。特に肩周りは筋肉ががっしりとついており、かっこいいですね。引き締まった腹筋や足の筋肉のラインにも男らしさを感じます。

元の場所に戻る

吉沢亮の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://jj-jj.net/lifestyle/115382/

巷で国宝級イケメンとも呼ばれる人気俳優、吉沢亮の筋肉美の美の秘密に迫りました。吉沢亮は筋トレメニューや食事の仕方を工夫して、日々筋肉を鍛えています。成長し続ける吉沢亮の筋肉にはこれからも注目したいですね。