【画像】賀来賢人の筋肉愛がヤバイ!筋トレが趣味で食事もストイックすぎる!

映画やドラマで活躍中の賀来賢人さんの筋肉が凄いと話題になっています。嫁の榮倉奈々さんの影響を受けているとも言われていますが、筋肉をつける為にどんなことをしているのでしょうか。また賀来賢人さんの身長や体重、体脂肪はどれくらいなのか見ていきましょう。

目次

  1. 賀来賢人の筋肉愛が凄すぎてヤバイ!
  2. 賀来賢人の筋肉が凄い理由は?嫁の榮倉奈々が影響?
  3. いつもムキムキの人の動画を見ている
  4. 榮倉奈々の影響を受けている
  5. 朝から懸垂
  6. 賀来賢人が筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー
  7. 懸垂
  8. ラットプルダウン
  9. ベントオーバーローイング
  10. 賀来賢人の筋肉をつける為の食事などダイエット方法
  11. 朝からステーキ
  12. 水ダイエット
  13. 【画像集】賀来賢人の自慢の筋肉を存分に眺めよう!
  14. 賀来賢人のたくましい背中の筋肉
  15. ドラマ今日から俺は!!でのワンシーン
  16. 賀来賢人の筋張った前腕の筋肉
  17. 賀来賢人のマッチョ過ぎない胸板
  18. 賀来賢人の広い肩幅
  19. すらっとした腹筋
  20. 賀来賢人の筋肉の成長には今後も目が離せない!

賀来賢人の筋肉愛が凄すぎてヤバイ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/294704369371980105/

生年月日1989年7月3日(2021年時点:31歳)
身長178cm(2021年時点)
体重情報なし
体脂肪11%(2021年時点)

賀来賢人は映画やドラマで活躍中の俳優です。映画では「今日から俺は!!」ドラマでは「半沢直樹」や「Nのために」など多数出演しています。ドラマ「今日から俺は!!」ではザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

賀来賢人はマッチョなイメージはありませんが、ドラマや映画のワンシーンで見える肉体は鍛えられていて細マッチョの印象です。SNSなどでも「理想の細マッチョ」「腹筋が凄い」と言ったコメントが多数寄せられています。

映画やドラマで多忙な賀来賢人ですが、どのようにしてこの筋肉を作っているのでしょうか。実際どのようなトレーニングや食事をしているのか見ていきましょう。

筋肉画像集はこちら

賀来賢人の筋肉が凄い理由は?嫁の榮倉奈々が影響?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/125608277094027831/

筋肉が凄いイメージがあまりなかった賀来賢人ですが、凄いと言われ始めたのは最近の話です。筋トレを始めたきっかけは嫁の榮倉奈々の影響を受けていると言われてたりしていますが、賀来賢人の筋肉が凄い理由を紹介していきます。

いつもムキムキの人の動画を見ている

友人である俳優の仲野太賀が「今日何してたんですか?と聞くとほぼ100%筋トレしていたと返ってくる。」マネージャーから「楽屋でいつも筋肉ムキムキの人の動画を見ています。」といった証言をされる程です。かなりの筋肉好きが伺えるエピソードですね。筋トレに対してのモチベーションが高いです。

榮倉奈々の影響を受けている

嫁の榮倉奈々もストイックに筋トレをしていることで有名です。腹筋もきれいに割れていたりします。2013年に映画「図書館戦争」に出演したことをきっかけにトレーニングを開始しています。2015年にはアディダスのトレーニングサンバサダーに就任しています。その影響も大いに受けていてもおかしくありません。

朝から懸垂

賀来賢人は筋肉をつける為に起きてすぐに懸垂を20回×3セットしていると語っていました。朝から元気にトレーニングを行っていてモチベーションの高さが伺えます。懸垂をこれだけのセットをこなせるほど背中や腕の筋肉がついているのですね。

賀来賢人が筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627900373041367963/

朝から懸垂を20回×3セットもして凄い回数をこなしています。賀来賢人のような背中を作るにはどのようなトレーニングメニューが必要なのでしょうか。細マッチョなので高重量を扱うのではなく、ある程度の重量で回数をこなして行きましょう。賀来賢人のような背中に近づくためのトレーニングメニューを紹介していきます。

懸垂

賀来賢人もやっている懸垂は背中の代表的なトレーニングメニューです。賀来賢人は20回×3セット行っていますが、これは初めからできる回数ではないです。懸垂は上級者向けのメニューと思われがちですがコツをつかめば初心者もできるようになります。背中だけでなく僧帽筋も鍛えられるので後ろ姿がかっこよくなります。

(懸垂については以下の記事も参考にしてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

ラットプルダウン

ラットプルダウンは背中の筋肉の中でも特に広背筋を鍛えることができるマシンを用いたトレーニングメニューです。懸垂とは違い負荷を調節できるので初心者にもおススメです。広背筋を鍛えることで逆三角形を作ることができます。懸垂とあわせて鍛えることでよりかっこいい背中になります。

(ラットプルダウンについては以下の記事も参考にしてください)

ラットプルダウンのフォーム!腕が疲れず背中に効くコツ!重量・自宅版についても!

ベントオーバーローイング

ベントオーバーローイングは広背筋に加えて菱形筋や大円筋も鍛えられるトレーニングメニューです。バーベルやダンベルを用いて行う通常パターン以外にも、さまざまなバリエーションがある種目です。自分に合ったやり方で背中を鍛えることができます。背中に効かせられるフォームがあるのでしっかり理解したうえで行いかっこいい背中を目指しましょう。

(ベントオーバーローイングについては以下の記事も参考にしてください)

ベントオーバーローイングやり方!広背筋に確実に効くコツをダンベル・バーベル別に解説

賀来賢人の筋肉をつける為の食事などダイエット方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619948704943783804/

映画やドラマの役作りで筋トレやダイエットをする賀来賢人ですが、細マッチョを維持するためにどのような食事やダイエットをしているのでしょうか。賀来賢人が筋肉をつける為の食事方法やダイエット方法などを紹介していきます。

朝からステーキ

懸垂を終えてから朝ごはんにステーキを200g~300g食べていると番組で話していました。トレーニング後すぐにタンパク質を摂っているということですね。

トレーニング後すぐに栄養補給することで筋肉合成に使われるグリコーゲンやアミノ酸などの栄養不足から起こる筋肉の分解を抑えてくれます。また、グリコーゲンの貯蔵を速やかに行うことで疲労回復にも効果的です。しかし、部位によっては脂質が多かったり気をつけなければいけないこともあります。

水ダイエット

「今日から俺は!!」の出演が決まったときにしていたダイエット方法です。「1日に12リットルの水を飲むんです。ゲッソリしないように水分量は確保しながら、筋肉は落とさずに脂肪だけ落とすトレーニング」と語っています。こちらのダイエット方法はかなり過酷と本人も語っていました。普通に生活していたら12リットルも飲むことはありません。それだけ過酷ということなので実践するときは十分に気をつけましょう。

【画像集】賀来賢人の自慢の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/695876579911585696/

賀来賢人の筋肉やトレーニングメニューついて説明してきました。賀来賢人のかっこいい筋肉をじっくり見たい方も多いでしょう。次は賀来賢人の腹筋や背中を画像でじっくり見ていきましょう。

賀来賢人のたくましい背中の筋肉

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17749044/?img_id=24010991

賀来賢人がインスタグラムに投稿していた背中の画像です。広背筋や僧帽筋がかなり発達しています。朝から懸垂20回×3セットの効果が出ていますね。広背筋の上部から下部までしっかり鍛えられていてかっこいい背中です。

ドラマ今日から俺は!!でのワンシーン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/710372541201782924/

ドラマのワンシーンの画像で、金髪の方が賀来賢人です。捲り上げた袖から鍛えられたかっこいい三角筋と三頭筋が見えます。発達した三角筋と三頭筋の間にできる陰がたまりませんね。よく鍛えられている証拠です。

賀来賢人の筋張った前腕の筋肉

出典:https://www.tfm.co.jp/kento/index.php?catid=3578&itemid=168001

筋張った前腕の画像です。この前腕が好きな方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。日常生活でふとしたときに見える前腕はたまらなくかっこいいですね。

賀来賢人のマッチョ過ぎない胸板

出典:https://lifunas.com/kaku-kento

こちらもインスタグラムに投稿していた画像です。細マッチョ好きにはたまらないちょうど良い胸板です。鍛えすぎずかつしっかり絞られている胸板はかっこいい筋肉です。チラッと見えている腹筋の上部も相まって細マッチョ好きを射止めにかかっているように見えますね。

賀来賢人の広い肩幅

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2072677/photo/1/

ドラマグッドパートナー無敵の弁護士での入浴シーンの画像です。包み込まれそうになるほど肩幅が広いですね。肩の筋肉も非常に発達していてがっちりしています。

すらっとした腹筋

出典:http://kokkon3.blog107.fc2.com/blog-entry-1943.html

全体的に脂肪が少なく腹筋の周りもスッキリしています。腹筋も鍛えられていて水着姿もかっこいいです。

元の場所に戻る

賀来賢人の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/668714244661108705/

今回、賀来賢人の筋肉について紹介しました。素晴らしい背中や腹筋でしたね懸垂を20回×3セットなど初心者ではではできないくらい鍛えています。服の上からでは分かりませんが、脱ぐと凄い筋肉でしたね。朝から懸垂やステーキをたべて筋肉いたりしていて独特で驚きでした。あまり表に出ていませんが物凄い努力しているのですね。映画やドラマの出演などで身体も変化していくと思われます。今後も筋肉の成長に目が離せません。