【画像】中尾明慶の筋肉が本格マッチョ!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

数多くのドラマや映画で活躍する中尾明慶。可愛らしい印象を持たれがちですが、実は筋肉ムキムキの本格派マッチョでかっこいいと話題になっています。この記事では中尾明慶の肉体の魅力をはじめ、筋トレメニューや筋肉のための食事、身長、体重、体脂肪率について紹介します。

目次

  1. 中尾明慶の筋肉が本格派マッチョでかっこいい!
  2. 中尾明慶の筋肉が凄い理由は?役作り?趣味?
  3. 暇があれば筋トレ!
  4. 高校生の頃からボクシング
  5. 中尾明慶が筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー
  6. ベンチプレス
  7. 懸垂(チンニング)
  8. ケーブルローイング
  9. ベントオーバーローイング
  10. 中尾明慶が筋肉をつける為の食事・栄養管理
  11. 食事制限はしない
  12. タンパク質をしっかりと摂る
  13. 【画像集】中尾明慶の筋肉を存分に眺めよう!
  14. 引き締まった上半身
  15. 鍛えられた大きな広背筋
  16. 大きくて張りのある大胸筋
  17. 太くたくましい腕の筋肉
  18. ドラマや映画でも肉体美を披露しています
  19. 中尾明慶の筋肉は今後も成長していきそう!

中尾明慶の筋肉が本格派マッチョでかっこいい!

出典:https://www.wacoca.com/1413580/

中尾明慶は主演キャストを演じたドラマ「ウォーターボーイズ」や「ROOKIES」をはじめ、数多くのドラマや映画で活躍する俳優です。中尾明慶は笑顔が魅力的で優しい印象や可愛らしい印象を持たれがちですが、ファンの間は「筋肉ムキムキでかっこいい!」と話題になっています。所属事務所では以下プロフィールが公開されています。

本名中尾 明慶(なかお あきよし)
生年月日1988年6月30日
身長172cm
体重64kg
3サイズB 90cm W 72.5cm H 84.5cm
趣味・特技ボクシング、水泳、野球、読書(漫画)、乗馬

体脂肪率については公表されていませんが、過去に雑誌のインタビューにて体脂肪率が8.5%であることを公表しています。また、BMIでは身長172cm、体重64kgは標準体型とされており、中尾明慶の筋肉量から体脂肪率は10%以下であることが推測できます。

では、中尾明慶のような肉体を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか。この記事では中尾明慶の筋肉が凄い理由をはじめ、実際に行っている筋トレメニューや食事について紹介します。また、中尾明慶の筋肉の画像集もあるので要チェックです。

筋肉画像集はこちら

中尾明慶の筋肉が凄い理由は?役作り?趣味?

出典:https://withonline.jp/love/akiyoshinakao-realvoice/vTyCc?page=4

中尾明慶に「筋肉」という印象を抱いている人はあまり多くないのではないでしょうか。ドラマや映画に出演する俳優の中には役作りで筋トレボディメイクをする人もいますが、中尾明慶の筋肉がすごい理由はなんでしょうか。過去の画像と一緒に理由をチェックしていきましょう。

暇があれば筋トレ!

出典:https://lineblog.me/nakaoakiyoshi/archives/2019726.html

中尾明慶は、趣味は「体を鍛えること」という程の筋トレ好きです。忙しい仕事や育児の間にも24時間オープンのジムを利用してトレーニングを行っており、中尾明慶本人のInstagramでもトレーニングの様子が度々投稿されています。

また、妻で女優の仲里依紗と夫婦で同じパーソナルトレーナーの指導を受けるなど、共に筋トレ好き夫婦としても有名です。夫婦でのトレーニングの様子は仲里依紗のInstagramでも見ることができます。

高校生の頃からボクシング

出典:https://ameblo.jp/realstones/entry-10537823395.html

中尾明慶は高校生の頃からボクシングをしていたので元々筋肉質だったようです。ドラマ「ウォーターボーイズ」でも細マッチョな肉体を披露していました。中尾明慶がジムに通うなど本格的に鍛え始めたのは20歳頃からですが、現在も当時の経験を活かして逆三角形体型を維持しています。

中尾明慶が筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー

出典:https://tarzanweb.jp/post-187671

中尾明慶は週1回で水泳を行うか、日々の有酸素運動と自体重トレーニングを行うことと休日にクロスフィットを行うことをルーティーンにしています。トレーニングメニューの公開はしていませんが、本人のSNSで公開されているトレーニングの様子からトレーニングメニューを知ることができます。それでは、中尾明慶の筋トレメニューをチェックしましょう。

ベンチプレス

中尾明慶の筋肉と言えば、大胸筋をはじめ、三角筋や上腕の筋肉と言った上半身の筋肉が魅力的です。特に張りがあり、しっかりと丸みを帯びた大胸筋は相当な筋トレをしている証と言えるでしょう。中尾明慶本人のInstagramにもベンチプレスを行う様子が投稿されています。

ベンチプレスは大胸筋、三角筋、上腕三頭筋を鍛えることができる種目です。特に大胸筋にフォーカスをあてることができるので、大胸筋を大きくしたい人向けのトレーニングとなっています。

(ベンチプレスについては以下の記事も参考してみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

懸垂(チンニング)

中尾明慶は背中の筋肉も見事に鍛えられています。本人のInstagramにも広背筋を鍛えるトレーニングの様子が投稿されていて、懸垂もそのひとつです。上級者向けのイメージを持たれがちな懸垂ですが、きちんとステップの踏み、コツを掴めば初心者もできるようになります。

(懸垂については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

ケーブルローイング

背中の筋肉を鍛えるトレーニングではケーブルローイングも行っています。ケーブルローイングでは、広背筋と僧帽筋を鍛えられる他にインナーマッスルである長背筋群にも効果があります。さらに、姿勢改善にも効果があるので、姿勢の良い美しい背中やたくましい背中を目指すには最適なトレーニングです。

(ケーブルローイングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルローイングのやり方!プロ直伝の広背筋に効くコツ!アタッチメント・グリップ別の効果も!

ベントオーバーローイング

中尾明慶のInstagramにはベントオーバーローイングを行う様子も投稿されています。ベントオーバーローイングは広背筋、僧帽筋下部、菱形筋、大円筋とさまざまな背中の筋肉を鍛えることができます。また、背中の厚みを出す効果もあるので、中尾明慶のようなたくましく大きな背中を目指すにはオススメのトレーニングです。

(ベントオーバーローイングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベントオーバーローイングやり方!広背筋に確実に効くコツをダンベル・バーベル別に解説

中尾明慶が筋肉をつける為の食事・栄養管理

出典:https://fqmagazine.jp/102184/nakao/

妻の仲里依紗が食事を作っていることを公表している中尾明慶ですが、最近はYouTubeで料理に挑戦する姿も目にするようになりました。そんな中尾明慶が筋肉をつける為にしている食事・栄養管理はなんでしょうか。一緒にチェックしていきましょう。

食事制限はしない

出典:https://withonline.jp/love/akiyoshinakao-realvoice/i8jNj?page=3

中尾明慶は過去に雑誌インタビューにて「食事制限は絶対にしないと決めている」と語っています。クロスフィットを始めてから食事がパフォーマンスに直結すると実感したとのことで、朝食から主食、副菜をしっかりと揃えて食べるようにしています。

タンパク質をしっかりと摂る

出典:https://www.wacoca.com/1363171/

トレーニングでの疲労を残さない為にタンパク質をたっぷりと摂ることも心掛けています。元々、肉料理が好きでしたが、外食でも肉料理を多く摂っているとのことです。また、タンパク質を多く摂る代わりに主食を少なくして糖質摂取を抑え、野菜を多く摂るなどバランスの良い食事を習慣としています。

【画像集】中尾明慶の筋肉を存分に眺めよう!

中尾明慶の筋肉が凄い理由について紹介しました。続いては中尾明慶の筋肉の凄さがわかる画像を紹介します。中尾明慶の筋肉を存分に眺めて楽しみましょう。

引き締まった上半身

出典:https://ameblo.jp/kaerutohiyokotodomo/entry-12116632959.html

引き締まった腹筋と鍛えられた三角筋からはたくましい男の雰囲気を感じさせます。

出典:https://lineblog.me/nakaoakiyoshi/archives/8322336.html

全体的に引き締まった無駄のない体は男女共に見惚れてしまう人も多いのではないでしょうか。

出典:https://toretate-trendo.blog.ss-blog.jp/2014-05-07

しっかりと割れた腹筋に逆三角形の体型がかっこいいです。

鍛えられた大きな広背筋

出典:https://lineblog.me/nakaoakiyoshi/archives/8321790.html

しっかりと鍛えられた大きな広背筋はたくましく、頼りがいのある印象を与えます。こちらも逆三角形体型なのがよくわかります。

出典:http://brainbox-sst.com/nakaoyoshiaki-supercar-339/2

こちらは懸垂中の様子です。鍛えられて引き締まった背中はトレーニング中も躍動感があります。

大きくて張りのある大胸筋

出典:https://lineblog.me/nakaoakiyoshi/archives/8443564.html

大きく鍛えられた大胸筋はたくましい印象を与えます。

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/11721054/?img_id=10655337

大胸筋から腹筋までのフォルムも綺麗で目を引きます。

出典:https://taishu.jp/articles/-/61225?page=1

大きく張りのある大胸筋は日々のトレーニング成果とも言えるでしょう。

太くたくましい腕の筋肉

出典:https://www.wacoca.com/577228/

太く鍛えられた腕は頼れる男を連想させます。男女共に憧れる人は多いのではないでしょうか。

出典:http://nakaokinniku56.seesaa.net/

太くたくましい腕はもちろん、大きく鍛えられた三角筋が好きな人もいるのではないでしょうか。

出典:https://withonline.jp/love/akiyoshinakao-realvoice/JJc1f

自然と筋肉の隆起を感じることができるフォルムが素敵です。

ドラマや映画でも肉体美を披露しています

出典:https://saishintrend.blog.ss-blog.jp/2013-03-21

ドラマ「ROOKIES」でも鍛えられた肉体を披露しています。鍛えられた上腕二頭筋は憧れる人も多いのではないでしょうか。

出典:https://hoshinoko1.blog.ss-blog.jp/2013-03-21

同じくドラマ「ROOKIES」に出演している頃です。しっかりと割れた腹筋がかっこよく、三角筋も見事に鍛え上げられています。

出典:https://ameblo.jp/bowcat/entry-10115988310.html

同じくドラマ「ROOKIES」の一場面から。しっかりと鍛え上げられた太くたくましく腕がかっこいいです。

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071399_00000

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」でも肉体美を披露しました。役柄の印象もさることながら、引き締まった筋肉が力強くたくましい男を連想させます。

元の場所に戻る

中尾明慶の筋肉は今後も成長していきそう!

出典:https://lineblog.me/nakaoakiyoshi/archives/8310275.html

中尾明慶の筋肉が凄い理由をはじめ、筋肉をつける為の筋トレメニューや食事を紹介しました。ドラマや映画でも肉体美を披露してきた中尾明慶ですが、筋トレが趣味ということもあり、中尾明慶の筋肉はこれからも成長していきそうです。