【画像多数】山田孝之の筋肉がムキムキ!鍛える理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

ワイルドなキャラクターと個性的な演技で魅力の山田孝之。男らしいダンディーな顔でファンから愛されていますが、実は筋肉もムキムキに鍛えています。今回は山田孝之の身長、体重、体脂肪率といったプロフィールに加えて、筋トレメニューや食事法に関しても詳しく解説します。

目次

  1. 山田孝之の筋肉がムキムキで凄い!
  2. 山田孝之の筋肉を鍛える理由は?
  3. 奥さんと子どもを守るため
  4. 俳優としての役作り
  5. 山田孝之が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. 山田孝之の筋トレメニュー
  7. 背筋に効く懸垂のやり方
  8. 山田孝之は筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?
  9. 山田孝之の食事メニュー
  10. なぜ野菜を最初に食べるのか?
  11. 【画像集】山田孝之の自慢の筋肉を存分に眺めよう!
  12. ドラマでのかっこいい画像
  13. 山田孝之の美しい筋肉
  14. 山田孝之の筋肉の成長には今後も目が離せない!

山田孝之の筋肉がムキムキで凄い!

出典:https://girlschannel.net/topics/841069/

名前山田孝之(やまだたかゆき)
生年月日1982年12月26日(38歳)
身長169cm
血液型A型


山田孝之は役によって印象ががらりと変わり、ドラマや映画で見せる演技の幅の広さから「カメレオン俳優」とも言われています。「電車男」「勇者ヨシヒコ」「闇金ウシジマくん」など山田孝之しかできない演技で、数多くの視聴者を魅了しています。そんな個性豊かな演技で魅力的な山田孝之、実は体格もムキムキで凄いです。

身長は169センチで、体重や体脂肪率については正式な公表はされていません。与えられた役柄により増量したり、減量したりされるので、一定の体重を保つことは少ないでしょう。今回は山田孝之の筋肉の凄さと肉体を鍛える理由や、行っている筋トレメニューに関して詳細に説明していきます。この記事を読めば、さらに山田孝之の魅力を知ることができます!

筋肉画像集はこちら

山田孝之の筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.crank-in.net/news/78715/1

なぜ山田孝之は筋肉を鍛えるようになったのでしょうか?筋肉を鍛えるようになったきっかけや理由を詳しく紹介していきます。

奥さんと子どもを守るため

山田孝之が筋肉を鍛え始めた一番の理由が、奥さんとお子さんを守れるように強くなるためです。筋トレを行うことで「肉体的にも精神的にも強くなり、頼れるかっこいいお父さんになりたかった」と話しています。実際に筋トレをしてたくましい体になっているので、頼れるお父さんになったと言えるでしょう。

俳優としての役作り

数多くの役をこなしている山田孝之。肉体を鍛えるのには俳優としての役作りも担っています。与えられた役柄によって体型を調整しており、俳優としての意識の高さがうかがえるでしょう。筋肉を鍛えることで役の幅も広がり、自慢の髭も相まって男らしい演技がより魅力的に見えます。

役作りや肉体作りを念入りに行っている山田孝之は、今後もドラマや映画で活躍することでしょう。

山田孝之が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.crank-in.net/news/50272/1

山田孝之が普段行っている筋トレメニューについて紹介します。山田孝之のような男らしい細マッチョ体型になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

山田孝之の筋トレメニュー

・腕立て200回(毎日)
・腹筋200回(毎日)
・懸垂

山田孝之は、ジムには通わずに自宅で筋トレをしています。ジムに通わずあのかっこいい肉体を維持しているのは凄いです。筋トレ方法もシンプルで、毎日腹筋と腕立てを200回ずつやっています。懸垂は毎日ではなく、撮影などの隙間時間に行っています。「それだけなの?」と思う方もいるかもしれませんが、トレーニングを毎日を続けようとする意思が重要です。

スポーツと同じで筋肉もトレーニングを怠けると、すぐに筋肉が落ちてしまうので気をつけましょう。

(筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは大きい筋肉から鍛える!大きさの順番は?各部位の筋トレメニューも!

背筋に効く懸垂のやり方

上腕二頭筋や背筋を効率よく刺激できる懸垂のコツについて説明していきます。懸垂のやり方を学んで山田孝之のような、マッチョ体型を目指してみませんか?

▼懸垂のやり方
①手の間隔については、肩幅よりこぶし1つ分広くなるように握る
②肩甲骨を下げ、胸を張るイメージで
③肘を腰にぶつけるような意識で体を持ち上げていく
④最初は難しいかも知れないが、15回を目安に行おう

▼懸垂のコツ&注意点
・足で勢いをつけないように腕の力で行う
・常に胸を張る意識を持つ

懸垂は掴めるスペースさえあればジムに行かなくてもでき、効率よく腕周りと肩、背中の筋肉を鍛えられるトレーニングです。また、懸垂の種類も豊富で部位ごとに変えられるので、バランスの良い体格を目指せます。胸を張ることを意識しながら、無理のない範囲で運動を行いましょう。

(懸垂の最適な頻度については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂の効果的な回数は?目的・レベル別に最適なセット&頻度を解説!

山田孝之は筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.oricon.co.jp/special/55345/

山田孝之が普段どんな食生活をしているのか気になりませんか?ここでは、山田孝之が食事で意識している点や、どんな食べものを摂取しているのか紹介していきます。

山田孝之の食事メニュー

上記の画像は、ある日の山田孝之の夕ご飯です。炭水化物は無く、しらすと白滝、味噌汁といったヘルシーな献立となっています。

山田孝之は食生活もストイックであまり炭水化物をとりません。ドラマや映画の撮影で弁当が出されても手をつけず、代わりに家から持ってきた鶏のささみを食べます。自宅でもカロリーの低い鶏肉を食べることが多いです。以前のTwitterの投稿では、野菜を最初に食べる習慣を17歳から続けていると話しています。

家庭や撮影での食事管理の徹底。人気がでても慢心せず、俳優としての意識の高さがみられます。

なぜ野菜を最初に食べるのか?

最初に野菜を食べる理由は次の通りです。

・血糖値を抑えられる
・代謝を上げる
・食べ過ぎ防止
・脂質の分解

最初に野菜を食べることで血糖値を抑え、糖尿病予防や肥満防止につながります。現代社会では野菜が不足しやすいです。日頃からあまり野菜を食べない人や最後に食べる人は、食生活を見直してみるとよいでしょう。

(野菜主体の生活でも筋肉をつけたい方については以下の記事も参考にしてみてください)

ベジタリアンでも筋肉はつく?ヴィーガン主義で筋肥大をする食事・筋トレ方法を解説!

【画像集】山田孝之の自慢の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://mirrorliar.com/articles/29

ストイックに鍛え上げられた山田孝之の引き締まった体型は、男らしさに溢れています。山田孝之の美しい筋肉の画像をで存分に眺めていきましょう。

ドラマでのかっこいい画像

出典:https://sumapo.com/image/143476.html

ドラマ「勇者ヨシヒコ」での山田孝之。ヨシヒコの普段の天然キャラとたくましい上腕のギャップが魅力的な画像です。

出典:https://hominis.media/category/actor/post1606/

ドラマ「ウォーターボーイズ」時代の山田孝之の画像です。若い頃から無駄な脂肪がない肉体で、きれいな腹筋が見えます。

出典:https://prcm.jp/album/rinorino105/pic/38589844

山田孝之の三角筋もごつくて凄いです。ドラマの演技もつい肉体に見とれてしまうのではないでしょうか。

山田孝之の美しい筋肉

出典:https://moon.ap.teacup.com/ayuka/1863.html

肉付きのいいバランスのとれた体型をしています。不潔に見えない男らしさを感じる胸毛が魅力的な画像です。

出典:https://ameblo.jp/minori-minori-purple/entry-12086589675.html

大胆に開かれた服から見える腹筋と大胸筋が非常にセクシー。大人の色気を存分に引き出している画像です。

出典:https://eiga.com/news/20170905/15/

腕を組んでいるときの上腕二頭筋が頑強でかっこいい画像です。シンプルなTシャツが筋肉をより際立たせています。

出典:https://ure.pia.co.jp/articles/-/65449

腕立てで鍛えたたくましい腕と男らしい表情が大変マッチした画像です。

出典:http://youki18.blog.fc2.com/blog-entry-245.html?sp

きれいな背筋で後ろ姿も映える画像になっています。水に濡れた背中に色気を感じるのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/676736281483393713/

運転中の横顔が素敵な画像です。鍛えた筋肉でタイトなシャツがはち切れそうになっています。

(山田孝之の私服が見たい方は以下の記事も参考にしてみてください)

山田孝之の私服ファッション特集!愛用ブランド〜個性的なコーデの着こなし術も!
元の場所に戻る

山田孝之の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://news.mynavi.jp/article/20191120-926119/

山田孝之の筋肉の魅力ついて紹介してきました。食事のこだわりや毎日欠かさず筋トレを行うなど、肉体管理を徹底しています。このストイックさで、今後もドラマや映画で幅広く活躍するでしょう。何歳になっても進化し続ける山田孝之の成長に今後も目が離せません。