【画像多数】岩田剛典の筋肉が美しい!腹筋バキバキ?筋トレ&食事まで紹介!

三代目JSoulBrothersのパフォーマーの岩田剛典は映画やドラマにも多く出演する人気芸能人です。また美しい筋肉の持ち主としても有名です。この記事では岩田剛典の身長や体重、体脂肪率だけではなく筋肉を作る食事メニューについても紹介していきます。

目次

  1. 岩田剛典の筋肉にも注目!
  2. 岩田剛典が筋肉を鍛える理由は?現在は落ちた?
  3. EXILEと三代目JSoulBrothersのパフォーマーとして
  4. 役作りの一環
  5. 筋肉が落ちたのは本当?
  6. 岩田剛典の筋肉を作る筋トレメニュー
  7. 自重トレーニング
  8. 体幹トレーニング
  9. 有酸素運動
  10. 岩田剛典は筋肉を維持するに食事・栄養管理も徹底?
  11. 普段は好きな物を食べている
  12. EXILE流の栄養管理を行っている
  13. 【画像集】岩田剛典の美しい筋肉を存分に眺めよう!
  14. 雑誌
  15. ライブシーン
  16. ミュージックビデオ
  17. トレーニング後
  18. 岩田剛典の筋肉の成長には今後も目が離せない!

岩田剛典の筋肉にも注目!

出典:https://www.exile.jp/profile/member.php?id=1000511

生年月日1989年3月6日
身長174cm

広い世代に人気の三代目JSoulBrothersのパフォーマーである岩田剛典は「がんちゃん」というニックネームで親しまれています。これまでドラマや映画にも出演しており、その甘いマスクと高い演技力で男女問わずたくさんのファンを魅了してきました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/468726273722391373/

パフォーマーである岩田剛典はライブではバキバキに割れた腹筋をたくさん見せてくれます。服を着ると筋肉質に見えないのでかなりの細マッチョですね。

岩田剛典の体重は公表されていませんが体脂肪率は2017年の時は4%という驚きの数字でした。体脂肪率が10%越えると肥満扱いされると噂のEXILEの中でもかなり低い数字です。普段から筋トレや食事メニューを意識して筋肉を鍛えているのでしょう。

(岩田剛典の私服やコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

岩田剛典の私服ファッションコーデ特集!愛用ブランド〜香水・ピアスなどまで紹介!
筋肉画像集はこちら

岩田剛典が筋肉を鍛える理由は?現在は落ちた?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/15270086226881035/

岩田剛典が体を鍛えている理由はなんでしょうか。昔と比べると今は筋肉が落ちているという話もありますが、本当でしょうか。がんちゃんとしてファンに愛される岩田剛典が筋トレに励む理由を調べました。

EXILEと三代目JSoulBrothersのパフォーマーとして

EXILEと三代目JSoulBrothersのメンバーは全員一流のダンサーであり、素晴らしい筋肉の持ち主です。肉体美を見せるためか、ライブの衣装も上半身をはだけさせた服が良く登場します。岩田剛典は上半身が裸になる衣装の時は、舞台袖でギリギリまで筋トレを行い、体を作り上げるほど筋肉を美しく見せることに真剣です。

役作りの一環

出典:https://www.pinterest.jp/pin/739434832560148792/

この画像は岩田剛典が昔出演したTVドラマ『ディア・シスター』のワンシーンです。このドラマで岩田剛典は以外と脱ぐシーンが多かったことから、撮影前に筋トレをしていたそうです。三代目JSoulBrothersとしてのトレーニングも行っていたのに、さらに鍛えるなんて少しでも美しい筋肉を見せたいというプロ意識を感じます。

筋肉が落ちたのは本当?

岩田剛典は大学時代にダンス部に所属していて、その頃からかなり筋肉質な体をしていました。本人も認めるほど筋肉が付きやすい体だということです。あまり筋肉が付きすぎるとダンスの動きの邪魔になるということで、いまは余計な筋肉が付かないように気を付けながらトレーニングをしています。

今の岩田剛典は昔と比べて小柄になったように見えますが、それは最高のパフォーマンスを披露するために無駄のない体づくりができているということですね。

(他にも岩田剛典の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

岩田剛典の髪型【2022最新】短髪・金髪・アップバングなど全種のセット〜オーダまで解説!

岩田剛典の筋肉を作る筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/57420963987096451/

がんちゃんこと岩田剛典は普段どんな筋トレを行っているのでしょうか。特にあのかっこいい腹筋はどうやって作られているのか。岩田剛典のトレーニング方法や効率よく筋肉をつくる筋トレメニューについて紹介します。

自重トレーニング

EXILE系のメンバーにはトレーニング専用のジムが用意されています。岩田剛典のトレーニング方法はベンチプレスなどの器具を使ったものはあまり行いません。筋肉が付きすぎないように、懸垂や腕立て伏せといった自重トレーニングをメインにしています。

体幹トレーニング

岩田剛典がトレーニングで一番意識するのが体幹トレーニングだと言われています。インナーマッスルを鍛えることでバランス感覚が養われダンスに必要な筋肉を鍛えることができるからです。岩田剛典は普段よくしている体幹トレーニングは「プランク」と「クランチ」ということでした。

プランクは両手を肩幅に開いて肘から下で体を支えて、体を真っ直ぐ一直線に保つトレーニング方法です。シンプルですが全身の筋肉を鍛えることができます。岩田剛典はオーソドックスなプランクだけではなく、片手片足を上げるプランクも行っています。

クランチは膝を90度曲げた状態で、肩が膝に接触するように上半身を丸める動作を繰り返すトレーニング方法です。いわゆる腹筋運動ですが、クランチは腹筋の中でも腹直筋を鍛えるのに効果的なトレーニングといわれています。腹直筋はいわゆるシックスパックのことで、岩田剛典がみせる腹筋をみれば効果が良くわかりますね。

有酸素運動

岩田剛典の筋トレメニューは、体幹トレーニングの他に持久力をつけるための有酸素運動も行っています。スピンバイクやスライドボードを使った有酸素運動が多く、足の筋肉が付きすぎないよう低負荷でじっくりと筋肉を鍛える方法です。


(筋肉のつけ方ついては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋肉の付け方】初心者向けに筋トレ・食事など筋肥大を効率的に起こす秘訣を解説

岩田剛典は筋肉を維持するに食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/396879785914659164/

岩田剛典はハードなトレーニングで筋肉を鍛えています。トレーニングの他にも、栄養管理や食事などもストイックに管理しているのかについて解説します。

普段は好きな物を食べている

岩田剛典自身は普段は好きな物を食べていると言われていて、吉野家を利用することや朝から唐揚げを食べたなどをインタビューで答えています。お酒をよく飲むということもファンの間では有名です。岩田剛典は体重計に乗って体重や筋肉量をチェックするのが日課なので、ダンスに支障がでない範囲で食事を楽しんでいるようです。

EXILE流の栄養管理を行っている

三代目JSoulBrothersが所属するLDHには飲食専門の部門があるので、ライブ前などの栄養管理は徹底しています。メンバー毎に細かく違いがありますが、野菜を中心にささみなどの高たんぱく質をたくさんとるという徹底的に筋肉を鍛えるためのメニューです。

(筋肉をつける食事のとり方ついては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

【画像集】岩田剛典の美しい筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/47147127337724923/

岩田剛典の筋肉や、その筋肉を作る筋トレメニューや食事について紹介してきました。岩田剛典の筋肉をみたいという人も多いでしょう。岩田剛典の筋肉がたっぷりと楽しめる画像を集めましたので、ぜひ見て下さい。

雑誌

出典:https://www.pinterest.jp/pin/663155113878390250/

2018年に雑誌『anan』で特集されたときの画像です。セクシーな表紙に出版時は「がんちゃんヤバイ」とファンが騒然となりました。脇の引き締まった筋肉と上腕三頭筋のたくましさがよくわかります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/660551470336521347/

岡山県で発刊している雑誌『JAPAN MOVE UP WEST WEB』の表紙になった時の画像です。鍛えているからこそ肩回りに余りがなく、スーツがよく似合っています。思わず見とれてしまうほどきれいに割れた腹筋です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/863635666028935968/

スーツからみえる大胸筋がはっきりと浮き出ています。白黒の画像でもはっきりとわかる筋肉がかっこいいです。

ライブシーン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/696580267355832932/

EXILEや三代目JSoulBrothersのライブではメンバーの鍛えた筋肉をたくさん見ることができます。肩から腕のところの筋肉のラインがはっきりとでており、特に上腕二頭筋と上腕三頭筋のふくらみがよくわかります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/660551470336521497/

ライブの楽屋風景を写した画像です。腹斜筋といわれる横腹の腹筋もはっきりとでています。腹筋だけではなく厚い胸板にも注目です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/362187995023503225/

ライブ衣装を着た岩田剛典の画像です。メンバーの中では細いように見えますが、しっかりと割れた腹筋と大胸筋を披露しています。細マッチョと言われているのがよくわかる画像です。

出典:https://ameblo.jp/gun36mika-big-love/entry-12034452525.html

EXILEや三代目JSoulBrothersのライブでは上半身を裸にしてパフォーマンスするものがあります。生で鍛えられた肉体美を見せられてはファンのボルテージも上がります。

出典:https://ameblo.jp/gun36mika-big-love/entry-12034452525.html

ライブ中に上半身をみせるパフォーマンスの画像です服をはだけさせ、挑発的な表情を見せているのがセクシーで女性ならドキドキしてしまいます。バキバキに割れた腹筋や三頭筋もよくみることができます。

ミュージックビデオ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/663155113878390392/

ミュージックビデオでも岩田剛典の美しいシックスパックをみることができます。バキバキの腹筋を惜しげもなく見せています。

トレーニング後

出典:https://www.pinterest.jp/pin/663155113878390487

岩田剛典の上半身をアップにした画像です。鍛えられた太い首やしっかりした三角筋がよくみえます。無邪気な笑顔とのギャップがよいですね。

元の場所に戻る

岩田剛典の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578290408396707305/

岩田剛典はプロ意識の高さから、ストイックに筋肉を鍛えています。キレのある動きから映画で鍛えた筋肉から繰り出されるアクションを披露することなども期待できるかもしれません。今後もライブやドラマで見せるがんちゃんのステキな筋肉に注目していきましょう。