【画像】川村壱馬の筋肉がヤバイ!腹筋バキバキの理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

LDH所属のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル「川村壱馬」の筋肉の魅力に迫ります。最近では、映画やドラマでの演技力も話題です。川村壱馬の身長・体重・体脂肪率の情報や、腹筋が凄い理由・筋トレ・食事・筋肉画像集を紹介します。

目次

  1. 川村壱馬はボーカルなのに筋肉が凄い!
  2. 川村壱馬の筋肉が凄い理由は?
  3. ずっと続けていた空手のおかげ
  4. 体脂肪率10%未満⁉
  5. 食事と腹筋
  6. 川村壱馬が筋肉を作る為に行っているトレーニングメニュー
  7. 腹筋【クランチ】
  8. 腹筋ローラー【膝コロ】
  9. 川村壱馬が筋肉をつける為に行っている食事・栄養管理
  10. 基本的な食事内容
  11. 女性にもおすすめのダイエットメニュー
  12. 【画像集】川村壱馬の筋肉を存分に眺めよう!
  13. バキバキの腹筋
  14. 美しい上腕二頭筋
  15. チラッと見える胸板と腹筋もさすが
  16. 腕の筋肉があらわに
  17. 二の腕と胸の筋肉が引き立つワンシーン
  18. 男の色気漂う筋肉
  19. 爽やかな笑顔
  20. 横から見ても美しい筋肉
  21. 食事をしているだけでもかっこいい
  22. 首の筋肉もたくましい
  23. 川村壱馬の筋肉の成長には今後も注目すべき!

川村壱馬はボーカルなのに筋肉が凄い!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/580682945693716353/

川村壱馬(かわむらかずま)はダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEでボーカルを務めています。

生年月日1997年1月7日
出身地大阪府
血液型B
身長170cm
体重60kg
体脂肪率10%未満
趣味読書(ミステリー、哲学、恋愛小説、純文学など)/ 漫画(NARUTO、クローズ、エヴァンゲリオン、黒執事、FAIRY TAILなど)
特技空手、ボクシング、野球、ラップ、ダイエット
職業歌手、ダンサー、俳優
所属LDH JAPAN/ THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

最近では、映画やドラマに俳優としても出演しています。『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』では、京極竜役を、『HiGH&LOW THE WORST』では、花岡楓士雄役を熱演し、イケメンな顔立ちとかっこいいルックスで俳優としても活躍の場を広げています。

(川村壱馬の髪型が気になる方はこちらの記事も参考にしてみてください)

川村壱馬の髪型【2022最新】パーマ〜マッシュなど全種のセット&オーダーを解説!
筋肉画像集はこちら

川村壱馬の筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/853080354398321884/

歌もダンスも芝居もできるマルチタレントとして大注目の川村壱馬は、負けず嫌いな性格でかなりストイックです。『HiGH&LOW』では、体を張った難易度の高いアクションシーンもこなしていました。ここからは、川村壱馬の筋肉が凄い理由に迫っていきます。

ずっと続けていた空手のおかげ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/585679126528134368/

川村壱馬は、小学1年生のころから11年間空手をやっていました。『HiGH&LOW』のアクションシーンは、その身体能力のおかげで、たった1ヶ月の練習で撮影できたということです。運動能力も高かったのはもちろん、ある程度、体ができあがっていたからこそですね。

ヤンキー役ということもあり、キリっとした表情を見せていますが、ふとした瞬間に見せる柔和な表情に何とも言えない優しさが漂います。

体脂肪率10%未満⁉

川村壱馬の細マッチョの肉体と鍛え抜かれたバキバキの腹筋は、誰もが驚くほどです。体脂肪率についての詳細は明かされていません。しかし、「体脂肪率10%になったらクビ」というEXILE都市伝説がささやかれているので、10%未満といわれています。

食事と腹筋

川村壱馬は、意外にもトレーニングが嫌いなんだとか。ウエイトトレーニングやベンチプレスも取り入れたこともあるそうですが、あまり得意ではないそうです。なので、トレーニングの回数はこなさない、と公言しています。それでも、美しい筋肉や体型を保っていることにはビックリさせられますね。

現在は、減量を意識したタンパク質中心の食事と腹筋で体を鍛えているとのことです。食事とトレーニングをうまく組み合わせながら、しっかり筋肉のあるかっこいい肉体を維持しているのでしょう。

川村壱馬が筋肉を作る為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728457308460708578/

川村壱馬の筋肉が凄い理由がわかったところで、ここからは、具体的なトレーニングメニューを見ていきましょう。

腹筋【クランチ】

川村壱馬が、普段行っている筋トレは腹筋です。筋肉を意識というより「歌のために行っている」とのこと。具体的な内容や頻度まではわかりませんが、リハーサル時に30回程度で無理せずにトレーニングしているそうです。

腹筋は、自宅でも手軽にできるトレーニングですね。腹筋をする前には、まずは軽くストレッチをして筋肉をほぐしましょう。トレーニング中は、腰が浮かないように、床から足が動かないように気を付けてください。状態を倒す際は、肩甲骨が床につかないくらいを意識しましょう。腰に負担がかからないようにゆっくりと取り組んでください。

(腹筋については以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

腹筋ローラー【膝コロ】

川村壱馬は、腹筋ローラーも食事制限と並行しながら取り入れています。具体的な回数や頻度などは分かりませんでしたが、腹筋ローラーはおすすめのトレーニング。腹筋と同様、ジムに行かなくても自宅で手軽に行える、場所に困らないトレーニングです。上手に利用して、川村壱馬のようなバキバキの腹筋を目指しましょう。

もし初めて行う場合は、上体を倒す距離を少し短くして負荷を少なくするようにしましょう。体幹がぶれないように、つま先が浮かないように気を付けて行います。体を戻すときは、みぞおちを上に突き上げるようなイメージでしてください。腕の動きをオーバーにしてしまうと疲労の原因になるので、下腹部を意識するようにしましょう。

(腹筋ローラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーの効果&使い方!初心者が腰を痛めないコツ!頻度は毎日やるべき?

川村壱馬が筋肉をつける為に行っている食事・栄養管理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/580682945692303686/

川村壱馬は、見た目によらず太りやすい体質だと公言しています。普段から美しい筋肉と細い体型を維持するために、タンパク質と脂質中心の食事を心掛けているということです。では、実際に細マッチョの食事内容を見ていきましょう。

基本的な食事内容

川村壱馬が基本的に食べているものは、肉・卵・チーズなどのタンパク質だそうです。具体的なメニューだと、つなぎを一切使わないハンバーグや、水炊き鍋が定番になっているとの事。鍋の時は、糖質オフのポン酢をつけて食べているそうです。高タンパク質・低カロリーな食事を心がけていることが分かりますね。

女性にもおすすめのダイエットメニュー

川村壱馬

昔はダイエットっていうと食事を抜くって考え方もあったと思うんですけど、最近その常識って変わってきましたし、自分も食べられるダイエットをしています。例えば、味付けさえ気をつければ肉はいくら食べても大丈夫ですし、マヨネーズも使っていいですし。お豆腐なら1日一丁までOKなので、しゃぶしゃぶにして食べるのもオススメです。

川村壱馬が実際に痩せたダイエットメニューは、女性にもおすすめです。肉や大豆などタンパク質を中心とした内容で、マヨネーズや糖質オフの調味料などを活用し、味付けを工夫して乗り切っていたそうです。豆腐をしゃぶしゃぶに加えて食べるなら「1日一丁まで」とのこと。糖質を1日20g以下に抑えているので、おにぎり1個さえもNGだということです。

ダイエット時は、お米を食べないようにタンパク質でお腹を満たすスタイルを貫いているようです。続けられるコツは、「食べ方次第」だとコメントしていました。いとも簡単にダイエットしているようなコメントですが、実際にはそうではないはず。それでも、しっかり食事内容をコントロールしながらダイエットを敢行するストイックさは、やはりプロですね。

(筋肉にいい食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

【画像集】川村壱馬の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/239464905175200019/

川村壱馬の筋トレ方法や食事内容がわかったところで、ここからは筋肉画像集を紹介します。川村壱馬の筋肉を存分に眺めましょう。

バキバキの腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578571883370857134/

こちらは、ステージで見せた上半身裸の川村壱馬。くびれと、バキバキのシックスパック、腕の筋肉、どれをとっても素晴らしいですね。

美しい上腕二頭筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/239464905174633209/

こちらの画像は、はにかんだ笑顔が爽やかな川村壱馬。さりげなく見える上腕二頭筋が美しくてたくましいです。

チラッと見える胸板と腹筋もさすが

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578571883369178467/

男前のキリっとしたキメ顔が印象的なこちらの画像では、シャツを開けて鍛え上げられた筋肉をアピールしています。シャツからチラッ、と見える胸板とバキバキの腹筋がかっこいいですね。

腕の筋肉があらわに

出典:https://www.pinterest.jp/pin/59532026313726985/

川村壱馬のタンクトップ姿もかっこいいですね。黒色のタンクトップがお似合い、さらに肉体美を引き立てています。

二の腕と胸の筋肉が引き立つワンシーン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/484066659947479256/

白のTシャツ姿の川村壱馬もいい感じですね。二の腕のムッチリとした筋肉と、シャツの上からでもわかるほどの胸板には驚きです。

男の色気漂う筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/713468765951569473/

こちらの画像では、腕を曲げてキメポーズ。自然と浮き出た筋肉から男の色気が漂っています。

爽やかな笑顔

出典:https://www.pinterest.jp/pin/580682945692500805/

こちらの画像は、白の長袖Tシャツをまくり上げた川村壱馬。爽やかな笑顔も腕の筋肉も素敵な1枚です。

横から見ても美しい筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/410460953546666176/

横から見る腹筋も美しい。筋肉の凄さがさらに際立っています。

食事をしているだけでもかっこいい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/157414949464461586/

食事中の川村壱馬もかっこいい、様になりますね。二の腕の筋肉も目立っています。

首の筋肉もたくましい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578571883369426390/

川村壱馬の首の筋肉もたくましくてセクシー、骨格のラインもキレイです。

元の場所に戻る

川村壱馬の筋肉の成長には今後も注目すべき!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/194921490109185407/

川村壱馬の筋肉を作るためのトレーニングメニューや、食事、筋肉画像集を紹介しました。たくさん筋トレをやっているというイメージでしたが、実際は必要なだけやっているということ、食事制限で体型を維持しているということが分かりましたね。これからも、川村壱馬の映画やテレビでの活躍がますます気になります。今後の成長にも注目していきましょう。